2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ホロホロ4回目

2009年04月13日 06:30

昨日、4/12 4回目のホロホロでした。     地産地消 地球温暖化

     どうして、ホロホロの日はこんなにラブリーなんでしょう

音声のみ 




ホロホロの時は 

          やりたい放題だねおかあさん

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね
 

さゆりさんからキリ番と

        「お姫様ジャンケン大会」の賞品が届きました・・・・

さゆりさん、こんなに沢山ありがとうございました


スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    あやこさんとりっちーちゃんが仲良く遊んでるなんて。。
    ホロホロの時はタイガーにならないから、あやこさんはやりたい放題だね。
    りっちーちゃんのビデオを見てたら、こむぎは、聞こえてくるホロホロにびっくりして、耳立てて固まってました。
    さゆりさんのジャンケン大会の賞品、私もいただきました~
    カステラ美味しかったですよね~

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい

    りっちーちゃんのほろほろ可愛い声ですね。
    でもちょっとせつなげです。
    一生懸命誰かを呼んでるんでしょうか?
    さゆりさんからの賞品私もいただきましたよ。
    どれこ可愛いものばかり!
    カステラ美味しかったですよね~。
    って、かっぱさんも当たったんだ。うふっ

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、今日も上手に鳴いてますね♪
    一生懸命鳴いても王子様が現れないのが
    ちょっと切ないですけどね…(^_^;)

    それにしてもあやこさんと遊んでいる姿、
    楽しそうだし、とっても可愛いわぁ~。
    絶対ガブッとされないと思って
    安心して見てられました(笑)。

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    ホロホロに周期があるんだ(*^^*)
    ん~りっちーちゃんとあやこさんが仲良く遊んでるのが不思議に思えるのはナゼかしら( *´艸`)クスッ♪
    バックの色が赤だといつものりっちーちゃんじゃないみたい^^
    ちょっとお色気かんじましたよ♪

  5. kanap | URL | -

    No title

    ラブリーな時は、本当に楽しいですよね~。
    よく一緒に遊んだことを思い出します。懐かしい~。
    また遊びたいな~。
    一応、家族の中では、いつかまた絶対飼う!って決めてる
    のですが、今年はもうすでに逃してるので、また来年かな。

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    ホロホロはラブリーですね~。
    なんか、いつものりっちーちゃんじゃないみたい(*^m^*) なんて~♪
    「遊んで~」って感じなんですね。

    おお!さゆりさんから(*^ヮ^*)
    私、惨敗でした~v-406
    かわいいリスグッズにウサグッズ、上手に見つけられるんですね~。
    次回(←?)は頑張るぞ~!

  7. 灰猫 | URL | -

    No title

    ホロホロと鳴いているりっちーちゃん可愛い声です
    このときはりっちーちゃん噛まないんですね

    「お姫様ジャンケン大会」と名前が可愛らしいです
    ウサギグッズも素敵ですね

  8. しろんママ | URL | -

    No title

    わぉ!!
    りっちーちゃん、レッドカーペットみたいだね~
    きれいな声で歌う女優さんだぁ
    ホロホロの時は本当に甘えっ子さんになるんだね
    あやこさん触り放題で嬉しそう♪
    でも朝からずっと鳴いてたら疲れないのか心配
    うちにいた猫のココさんも、その時期は体重落ちたよ
    りっちーちゃんみたいに可愛い声じゃなくて
    ものすごい声をおなかから絞り出すように鳴いてたからだね、きっと
    (手術するまで大変でした~)
    りっちーちゃんのホロホロ、本当に癒される声だなぁ

    さゆりさんから、いっぱい届いたんだね~
    うさぎのカップが可愛い♪

  9. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ラヴリー★

    とっても平和に手遊び~~~
    いつもこんなだと、手をかじられる心配ないのにね~
    ホロホロはせつないけど、
    あやこさんが楽しそうッ★
    うさグッズいっぱいいいなー!!

  10. さゆり | URL | Ip/fgraw

    こちらこそご参加ありがとう

    わぁ~い! りっちーちゃんが「どうもありがとうございました」してくれたv-238
    私もココに教えてみたんですが本家りっちーお姉ちゃんの様にはいきませんでした。
    ホロホロは周期があるんですね! お母さんのv-222から離れないじゃないですか~
    あと何回ホロホロするのかな。

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ホロっホロ♪

    ホロホロの時は、朝から晩まで鳴いてて大変そうだもんねぇ…。
    何か手伝ってあげたいくらいだけど、何もできないし(笑
    でも、りっちーちゃん、つかまれるのはイヤイヤしながらも、戻ってくるのねー♪
    甘えてる感じでかわいぃ~v-238

  12. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    今日のりっちーちゃんは、凄く穏やかですね☆
    もうタイガーの時期は過ぎたのかな?
    噛まないで、これだけ遊んでくれればOKですね♪

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    ねぇ~。こんなに仲良しなのはポロポロの日だけなんだぁ~v-398
    噛んでも甘噛みだから全然痛くないのぉ~♪
    こむぎちゃん、りっちーのホロホロビックリしたの!
    v-38じゃないから固まらないでねぇ~。
    かっぱさんもv-513ジャンケン3勝したんだよね♪
    私も昨日ひでやんとカステラ食べたよぉ~。
    しっとりしてて、美味しかったねぇ~v-432

    @こむぎママさんへ@
    ホロホロは声だけ聞いてるととっても切なくなるけど、
    私はこうして遊べるから大好き~v-398
    彼を呼んで鳴いているんだけど、だぁ~れも来ないんだぁ~。
    そうそう、こむぎママさんもキリ番踏んだよねぇ~。
    うさグッズ、一杯だったよ♪
    カステラはみんな(かっぱさんも!)頂いたのかなぁ~?
    しっとりしてて、ウマウマだったねぇ~v-422v-411

    @づるちぃさんへ@
    一花ちゃんも早く鳴かないかなぁ~?って楽しみにしてるよv-392
    そうなのぉ~。こうして一生懸命ホロホロしてるのを見ると・・・・。
    十兵衛サマ、りっちーのお婿さんに・・・無理だよねぇ~。
    でも、家中走り回るリスはりっちー1人でもお手上げです。
    ホロホロの日はとっても可愛いよぉ~♪
    噛んでも甘噛みで嬉しくなるよ。
    でも次の日は魔法が切れちゃうんだよねぇ~v-422v-408
     
    @どんぐりのママさんへ@
    りっちーのホロホロは毎年13日周期かなぁ~v-392
    一年に5,6回だからとっても貴重な日なんだぁ~。
    あと360日はタイガーじゃなくってもこんな風には遊べないの。
    だから不思議?って思って当然だよ!
    真っ赤なひざ掛けはタローの寝る時のカバーなの。
    撮影用に拝借したんだけど、いいよねぇ~。
    シマリスも3歳だよ熟女・・・お色気も感じたかしらv-415

    @kanapさんへ@
    思い出すでしょうねぇ~v-398
    ラブリーの日を知っているから、この時季が待ちどうしいよぉ~♪
    やっぱりみんな遊んだんだねぇ~。
    またお迎えする話しも決定しているんですかぁ~!
    今年はもう遅いんだぁ~。
    りっちーは5月中頃でしたが札幌だからかなぁ~?
    可愛い子をお迎えしたら知らせねぇ~。楽しみだわぁ~v-422v-410

    @ぼたんさんへ@
    そうでしょう。ホロホロ=ラブリー=楽しい日♪なんだよv-411v-426
    一年に5,6回だから・・・・やっぱりりっちーじゃないのかも!
    縞ちゃんみたいにいつでも遊んで~♪って言うの羨ましいよぉ~。
    キリ番とジャンケン大会のWでゲットしたよ。
    ウサグッズ、一杯だったでしよ!
    (リスグッズ・・・・見えた?v-350のお皿?家のだったの)
    次回も私はゲットするぞぉ~!って
    2人、こんな所で宣言しちゃおうねぇ~v-441

    @灰猫さんへ@
    ホロホロは一年に5,6回、とっても可愛くって楽しい日だよv-432
    ホロホロに鳴き声も可愛く聞こえたかなぁ~?
    噛んでも甘噛みで痛くなくって、嬉しくなるよ。
    「ジャンケン大会」って名前で小学生の女の子が
    白雪姫とオーロラ姫の衣装を着て
    みんなとジャンケンしてくれたの。
    とっても可愛くって楽しかったよ♪
    そこお家にはv-530もいて、
    女の子がv-25を選んでくれたの。可愛いよねぇ~v-432

    @しろんママさんへ@
    そうかぁ~v-405女優のりっちーはレッドカーペットも歩いたぁ~v-432
    ホロホロの日はとっても可愛いよぉ~♪
    甘えて噛んでも、甘噛みだし・・・・嬉しくなるよ。
    ホロホロの日はあまりご飯も食べないし、
    朝5時から夕方まで鳴いてるから体重も落ちるよ。
    やっぱり、v-283ちゃんも同じなんだねぇ~。
    家の外でも、時期になると外で発情鳴きの声が聞こえるよ。
    りっちーのホロホロも一日中だと、辛い時もあるけど
    可愛いって思えるよ。
    キリ番とジャンケン大会のWでゲットでしたぁ~♪
    うさぎのカップの絵とっても可愛いよねぇ~v-398

    @宵寧さんへ@
    ねぇ~、ラブリーだよぉ~♪
    こんなに平和なのはポロポロの日だけなんだよねぇ~v-408
    噛んでも甘噛みだから全然痛くないのぉ~。
    ホロホロは声だけ聞いてると切なくなるけど、
    私はこうして遊べるから大好き~v-441
    さゆりさんの家にはv-530もいて、
    女の子がv-25を選んでくれたの。可愛いよねぇ~v-432

    @さゆりさんへ@
    本当にたくさんの賞品ありがとうございましたv-435
    りっちーがクルミを先に見つけてしまって、
    上手に紹介できなくってごめんねぇ~。
    ココちゃんの「どうも、ありがとうございました♪頑張ってましたね。
    もっと大きくなったらりっちーより上手にできると思うわぁ~。
    だってりっちーはv-216のキーは外せないものv-356
    りっちーは今年13日周期でホロホロ鳴いています。
    あと1、2回楽しい日があるかなぁ~?
    ココちゃんみたいにおかあさんのv-428ラブe-266なのぉ~v-398

    @きょんぷさんへ@
    朝早くから夕方まであまりご飯も食べないでホロホロv-341
    本当に大変だよねぇ~v-408
    そうそう手伝ってあげるのも無理だし・・・ね。
    (彼氏連れてきてぇ~!って言われちゃうね!)
    おかあさんはホロホロの日とっても楽しくって大好き♪
    甘えて「まだ、遊んでぇ~」って来るんだもん!
    何にもしないで一日中遊んでいたいなぁ~って思うのv-398

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @チュウタのじじさんへ@
    一年で一番仲良しの日がホロホロの日なのv-398
    タイガーはホロホロ鳴き始めると一応終わりかな?
    一年に5,6回ラブリーe-266だからとっても貴重な日なんだぁ~。
    あと360日はタイガーじゃなくってもこんな風には遊べないの。
    もう少したくさんあると嬉しいんだけど・・・v-408

  15. しっぽな | URL | -

    ホロホロだぁ~

    なんでかなー??いつものりっちーちゃんぢゃないねー!
    ホロホロdayは人恋しくなるの?それとも
    いつもはかじっちゃってるおかあさんに
    「ホントはいつもこうしたいの♡ 」って言ってるのかな?
    最後はりっちーちゃんとおかあさんの合いの手が
    餅つきの時の合いの手みたいで面白かっただよー(≧ε≦o)

    さゆりさんのプレゼント、ステキ~☆
    カッティングボード、オサレですねぇ・・
    使うのがもったいない感じだよー
    でもりっちーちゃんはやっぱりシャカシャカ缶のオヤツが気になったみたいだね
    乙女心は複雑ですなー

  16. ちびまめちゃ | URL | -

    ホロホロ~♪♪♪

    りっちーちゃん春のホロホロ鳴きだぁ~e-291
    ピナたんも「ピッピ」「ホロホロ」鳴いてるよ~e-291
    ピナたんも10日前後の周期で鳴いて、1日~2日くらいで
    鳴き止みます。しかも1日中鳴くから、ちょっとウルサイ時もありe-455
    お母さん、ここぞとばかりに、りっちーちゃんニギニギe-266
    楽しいヒト時の映像にこちらまでほっこり笑顔になっちゃいましたe-446e-420

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    ホロホロの日はりっちーがe-266ラブリーに変身しちゃうんだよv-284v-157v-283
    おかあさんしかいないから彼の代わりなのかなぁ~?
    「ホントはいつもこうしたいの♡ 」って・・だと嬉しいんだけど!
    そうそう、どうやって遊んでもOKだ~、お餅つきだよv-428
    さゆりさんからたくさんのステキなv-25凄いでしょう。
    カッティングボード・・・・勿体無くって飾ってあるんだぁ~。
    りっちーは胡桃を発見したら・・・もう撮影はうまくいかなくってv-356
    我が家の乙女はやっぱり食べ物が一番嬉しいようですv-411v-426

    @ちびまめちゃさんへ@
    りっちーも今年もう4回目のほろほろ鳴きなんだぁ~v-422v-408
    ピナたんも「ピッピ」「ホロホロ」v-341鳴いてるんだねぇ~。
    10日周期なんだぁ~。そうそう、最初は可愛いし切ないなぁ~。
    って思ってるけど、だんだん耳ざわりになるんだよね。
    一年に5,6日しかないラブリーなこの日は
    たくさん遊んじゃうんだぁ~!1
    とっても嬉しくって楽しい日の次の日は
    またいつものりっちーに戻っちゃうからねぇ~v-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



