2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


姫りんご?

2006年10月11日 13:35

これって姫りんごって近所の方に言われたけど

姫りんご音声のみ
HPによると姫りんごはさくらんぼのように実るとありましたが

これは一つ、一つ実ってました。

でも形は見事にりんごでした。???

誰か教えて?

追伸:

昨晩、まこさんから頂いたメールの中に「エゾコリンゴ」と

あったのでネットで探したところ「エゾノコリンゴ」と

判明しまた。名称はいろいろ。

まこさん、ありがとう

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    本当@@

    ホントに小さなリンゴ@@
    お味はどうなのかしら?
    エゾノコリンゴて始めて知りました。
    りっちーちゃんに丁度良い大きさで可愛い。

    あやこさーん指どうしたの?^^;
    りっちーちゃんにやられちゃった??

  2. まゆてぃ | URL | -

    可愛いりんご

    こんな小さなりんごあるんですねぇ~初めて知りました♪本当さくらんぼみたいです。でも硬そうですもんね!りっちーちゃん持ち上げて食べないのは重たいのかなぁ??単に楽してたのかな(笑)!りっちーちゃんに椅子用意したら座って食べてくれそうですね(≧∀≦)
    あやこさんも食べましたか?甘いんですかねぇ?!

    天気の良い日に乾燥りんごせっせと作ってます!
    まだ食べてくれてますよぉ~。広告にはさんだあと干しますよね。広告にぺったりくっついて取れなくないですか?!いつもすこしずつ残っちゃうんですよね。下手なんですねぇヽ(*´∀`*)ノ。

  3. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    りっちーちゃんサイズ♪

    ひま種バイキングに続いて、りんごバイキングですねーv-238
    りっちーちゃんサイズのかわいらしいりんごv-378だぁ~♪
    でもどんな味なんでしょうねぇ???甘いのかなぁ?

  4. チュウタのじじ | URL | -

    これリンゴなんですか?
    パット見、アメリカンチェリーにもみえますね。
    りっちーちゃん、良い食べっぷりですね~^^

    最近チュウタには、このての食べ物をあげていないから、たまには買ってきてあげようかな、、、!
    でもどうせきっと食べないんだよね~^^;

    そろそろ焼き芋の季節なので、見つけたらかってきてやろうかな、、、と、、^^

  5. アクア | URL | -

    ちいさーい!

    これはりっちーちゃんサイズのりんごですよ!
    おいしいのかな?
    サクランボみたいにも見えるけど、りんごなんだね。
    エゾノコリンゴっていうくらいだから、北海道のなのかな?

  6. す~さん | URL | -

    久々です。。。

    しばらくご無沙汰しておりました。
    これがりんご!?
    アメリカンチェリーかと思いましたが、エゾノコリンゴと言うんですか。この大きさだとりっちーちゃんに丁度いいですね。このりんご、ちなみに中はどんな感じなのでしょうか?種はやっぱり小さいのでしょうか?

  7. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    かぁい~、“エゾノコリンゴ”!!(*^^)v
    ほんとにさくらんぼみたいですね☆
    ちゃんと食べてたけど、人間が食べたらどうなんでしょう(>_<)
    エゾノコリンゴって、北海道に売ってるんですか?(*゚▽゚)ノ
    こっちでは多分・・・ないですよねー?

  8. 灰猫 | URL | -

    こんな小さなリンゴ初めて見ました。
    見た目はリンゴというよりサクランボという感じですね。

    「エゾノコリンゴ」初めて聞く名前です。
    リンゴにはいろいろな種類があるんですね~。

  9. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    りんご?

    これまた珍しいものですね。
    さくらんぼのようにも見えるけど、リンゴなのですね。
    味もリンゴなのかな。?
    教えて、りっちーちゃん。

  10. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ナツメかと思った。

    でも、時期じゃないし。
    アルプス乙女もちっちゃいけど形違うもんねv-378
    りっちー姫v-20今日も食べ放題でいいなぁv-398
    おいしい?おいしい?
    なんだかすごーくおいしそうv-378v-396

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    へ~

    りんごって最初に聞いていなかったら、さくらんぼかと思ってしまいますね。
    さくらんぼにしては大きいですが。。。
    りっちーちゃん、おいしいそうに食べてるね。
    甘いのかな?すっぱいのかな?

  12. tomato_coco | URL | -

    リンゴより手が・・・

    ありゃりゃ~~v-40
    リンゴも良いんですけど、そのお手々。
    もしかするとリッチーちゃんですかぁ~?

    なんか痛々しい…。
    リンゴの後の菩提樹の実(?)も大好きなのかな?
    あやこさん、これから益々プチ反抗期のリッチーちゃん
    との俳優養成所生活難しくなりそうですね。

    食べ物でも変化ありませんかぁ~?v-16

  13. まこです。 | URL | -

    コリンゴ

    食べましたよ。げろ不味です。
    そりゃあリスも食べませんよ。ハイ。
    うちも最近は怒りんぼが加速してきており、
    散歩させる時は絆創膏用意してますよ。
    必ず服から出てる皮膚目掛けて突進してくるのです

  14. かなぷー | URL | -

    こんにちわ~リンゴ?
    ぱっと見はアメリカンチェリーっぽいですね
    姫りんごってピンポン玉位の大きさってイメージがあったから・・・
    エゾコリンゴって初めて聞きました
    色々な種類があるんんですね
    味はやっぱりリンゴ?
    サイズはりっちーちゃんに丁度や~

  15. ステのママ | URL | -

    ちょっと細長くてかわいいリンゴですね
    りっちーちゃんにちょうどいいサイズ(^^)
    エゾノコリンゴって初めて聞きました
    自然に生ってるものなんですか?味はやっぱりリンゴの味なのかな?
    りっちーちゃ~ん教えて!!

  16. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    ちょうどいいサイズ

    りっちーの小さな手にぴったりの大きさですね
    最後におかあさんがりっちーにあげてたものはなんですか?
    りっちーは興味心身で背伸びしてましたけどw
    木の実がたくさんあるってリスにとっては幸せですね~
    次は何かな(*^m^*) ウフフッ

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @こむぎママさんへ@
    小さなりんごで、味は美味しくないはずなんでですけど・・・v-393
    りっちーにはちょうどいい大きさでした。
    お母さんの指は、もちろんりっちーのやられた傷なんですv-409
    朝だけプチトラなので気が荒くって・・・・
    でも最近は噛まれないように、うまくかわしていますv-392

    @まゆていさんへ@
    さくらんぼみたいなんですがやはりとても硬いんですよ。
    りっちーはいつも持ち上げて食べることが少なくって、どうもめんどくさいのか、重たいのか・・・?
    椅子は持っていませんが、可愛い座布団はあってその上でいつもおやつは食べています。
    コリンゴ私は食べてみませんでしたが、確かあまり美味しいものではないはずです。
    乾燥リンゴ頑張って作ってますね。
    私もくっ付いて取れなくなるときがありますが、薄すぎたり、挟む時間だったり本当に微妙です。
    最近はしっかり乾く少し前にとって、冷蔵庫に入れてちょうど良く乾燥しています。
    冷蔵庫の中がリンゴの匂いで一杯になりますけどね!
    皮を乾燥させるより難しいんですよねv-408

    @きょんぷさんへ@
    最近りっちーは食べ放題が続いています。
    本当に楽しくって止められないんですよね。
    大きさはりっちーサイズでよかったのですが、お味が・・・v-394
    やはり美味しくなくってこの後は全く見向きもしませんでした。

    @チュウタのじじさんへ@
    アメリカンチェリーみたいに硬くって、でも味はよくなかったみたいです。
    この後は全く食べませんでした。
    チュウタちゃんは買ってきてもあまり食べないんですね。
    今の時季は果物はどれも美味しい食って、なんでもよく食べてくれますよ。
    焼きいも好きなんですかぁ~。やっぱり女の子だからかなぁ~v-410v-426

    @アクアさんへ@
    本当にい小さくってりっちーサイズでした。
    でも味は美味しくないはずなんですよ。
    アメリカンチェリー位の大きさですが、この後はもう食べませんでした。
    北海道だけなのかと思ったら、どうも全国各地にあるみたいでしたv-432

    @す~さんへ@
    これってシマリスサイズのリンゴでした!
    でもあまり美味しくなかったのか、この後は全く見向きもしませんでした。
    中身まで見ないで捨てちゃったのでわかりませんが、きっと種はあったと思うんです。
    でもそこまで食べずに止めちゃいました。
    さくらちゃんやまるちゃんは食べるかなぁ~?
    拾いに行って見てくださいねv-392

    @チビのママさんへ@
    本当にさくらんぼ位の大きさで、この時は食べていたのですが、
    やはり美味しくないのか、その後は全く食べませんでした。
    お店では売っていなくって、車で大きな公園に行って拾ってきたんです。
    調べてみると北海道だけではないようです。
    でも私が拾って来たのも綺麗に整備された公園でしたから、山などにはないかもね。

    @灰猫さんへ@
    私も始めて知りました!
    見た目は本当にアメリカンチェリーみたいですよ。
    私たちが食べるリンゴも今とっても美味しいですね。
    でもこのリンゴは美味しくなかったみたいで、この後は食べませんでしたv-430

    @kakashiさんへ@
    リンゴなんですけど、わたしも初めてでした!
    見た目は本当にアメリカンチェリーみたいですよ。
    お味の方は、やはり美味しくなかったようで、この後見向きもしませんでした。
    やはりこれが答えのようです(v-430

    @よねさんへ@
    アルプス乙女より小さくって形も違うんですよ!
    今日も食べ放題だったのですが、美味しくなかったようで、この後見向きもしませんでした。
    こうしてりっちーが食べているのを見ると美味しそうでしょv-363・・・・v-396

    @かっぱさんへ@
    見た目は絶対さくらんぼですよね!
    アメリカンチェリーの少し大き目くらいの大きさなんです。
    美味しそうに食べてるでしょ、でもこの後は見向きもしなかったんです。
    やっぱり美味しくなかったと思いますv-393

    @tomato_cocoさんへ@
    やはりリンゴよりお母さんの指に目がいきましたかぁ~。
    朝はプチトラなので、ちょっと油断してやられちゃいました!
    本当に困った子ですv-393、放し飼いなんだから・・・、考えたほしいんだけどなぁ~。
    菩提樹の実は本当に大好きなんですよ。
    反抗期の子はどうやってそだてたか、今思い出して
    いるところですが・・・・・
    この子はなかなか大変ですv-408
    おやつなど色々手を尽くしているのですが、その日によって違います。
    タイガーの子をお持ちのお母様、いい方法があったらお教え願いますv-435

    @まこさんへ@
    食べたんですかv-405やっぱり・・・・v-430
    ところが最初少し食べたんですよ、可笑しいですよね?
    まこちゃんもそろそろ本格的に変身しつつあるんですね。
    私も絆創膏ちゃんと用意していますよ。
    りっちーは足などには来なくって、必ず手に手に攻撃してきます。
    本当に狙っていて襲い掛かってくるいう感じですよねv-517v-355

    @かなぷーさんへ@
    見た目は本当にアメリカンチェーみたいですよ。
    姫リンゴよりも細長くって小さかったです。
    私も拾ってきて始めて知りました。
    りんごも色々な種類が多いですもんね。
    味はあまり美味しくなかったみたいで、この後はもう見向きもしませんでした。
    サイズはちょうどよかったんだけどなぁ~v-408

    @ステのママさんへ@
    見た目は本当に可愛らしいリンゴでしたが、どうもお味がダメだったみたいで・・・・。
    この後は見向きもしませんでした。
    公園に植えてあったんですが、芝生の上に落ちているものを拾ってきました。
    さすがに私は食べませんでしたが、美味しくないようです。
    この後全く食べなかったのか答えのようですv-430

    @陽子さんへ@
    本当にりっちーサイズなんですけどね。。
    最後にりっちーが欲しがっていたものは、去年も拾った菩提樹の種なんですよ。
    これはとっても大好きで、この時季たくさん落ちているので、また今度拾いに行きます。
    たくさんの種をこの時季確保している私は、まるでリスのようですv-408
    貯金が増えてくるようで楽しいです・・・
    クルミ。ひまわり。メロン、スイカ、かぼちぁ、菩提樹・・・・・
    本当にたくさん貯めています。
    これが現金だったら・・・・と考えるのは私だけなのかなぁ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



