2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


タンポポ食す

2009年04月27日 06:30

毎年恒例のタンポポ食いです。  地球温暖化

    桜もまだ咲かないのにタンポポは咲いてます

音声のみ




また、おかあさんのイタズラが始まりました

     おかあさん、食べてる時にやめてよね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

昨日、5回目のほろほろでした・・・・・・

毎度の事ながら朝5時前からやっていました。

      おとうさんとおかあさんを早くから起こしちゃった


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    わーい

    今日は同じテーマでしたね。
    うちもたんぽぽですよ。
    あまた乗せはりっちーちゃんの方が上手でしたね。
    りっちーちゃん、食べないかと思ったの食べてくれてうれしかったです。
    こむぎもマロンも食べましたよ。
    キリ番難しい~!考えてお答えします。ん~むぅ・・

  2. まゆてぃ | URL | -

    たんぽぽ

    立派なタンポポですね!桜はこれからなんですね♪
    タンポポのせたりっちーちゃんとっても可愛いです(*^▽^*)。似合ってるわぁ~
    タンポポバラバラ事件ってー(笑)
    食べないかと思ったけど最後は食べてくれたんですね!
    タンポポも何本も飾ると可愛いなぁ~
    姫も最近散歩してると「タンポポいっぱい!」って
    喜んでます。

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、タンポポの飾り、似合いますね~。
    タンポポは美味しいのかな?。
    ホロホロも5回目ですか!。
    おっぱいもっとよく見たかったけど、恥ずかしいよね( *´艸`)

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん最初は綺麗なたんぽぽが頭の上に乗ってたのに最後にはボロボロのたんぽぽが・・・・(><;)
    たんぽぽは好き嫌いあるのかな?
    大きなお花のたんぽぽですね~(*^^*)食べ応えありそうですね^^

    たろうちゃんにもタンポポはいきわたったのかな?
    タロウちゃん元気そうですね♪元気な姿がみれて嬉しいですよ^^

  5. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    似あう!!

    わー♪ りっちーちゃん、タンポポ似合うねー!!
    後ろでタロー君が一生懸命見てるね~(^-^*)
    北海道は桜まだなのね!
    そういえば、ニュースで季節はずれの大雪って言ってたー、寒そう!!(><)

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    りっちーちゃんタンポポ帽子でお洒落してる^^
    食べてる間はあんまり動かなくて撮影に協力的だね。
    うちは落ち着いて食べないからダメだ~
    あやこさんならタンポポも乾燥できちゃうのかな?

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    今日も北海道は雪でしたね。
    ニュースで見てびっくりです。
    でも、たんぽぽは咲いてるのですね。
    りっちーちゃん、女優だわ。
    ちゃんと頭に乗せてかわいい~
    そして食べちゃった。
    キリ番クイズ、締め切りまでには考えて応募させていただきます~

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    ちょこんとりっちーちゃんの頭の上にタンポポがのっていて可愛いですe-266
    桜の方まだなんですね
    これから咲くのが楽しみですね

  9. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、めっちゃ可愛いね
    タンポポの帽子で春の装い?
    そしてお口で楽しむ春の味覚?
    たろ―君も嬉しそうに鳴いてたね

    ホロホロは相変わらず、いい声だな~
    何か食べながらもホロホロできるんだぁ
    でも、おっぱい見せるのは、やっぱり恥ずかしいよね

  10. たんぽぽにホロホロ?

    りっちーちゃんも「たんぽぽ帽子」だね☆
    ピナたんとお揃いだーぁ。
    可愛いe-266可愛いe-266
    やっぱりお食事中が狙い目ですよね(笑)
    何度も乗せてると警戒されちゃってe-267
    どんどん難しくなるんですねー。
    おもわず、こっちもムキになっちゃう気持ち・・・
    わかりますe-440

    りっちーちゃんホロホロ5回目♪
    そーいえばピナのおっぱいはまだ見たことない
    まだ1歳だからわからないのかな~
    なんせ将軍だから大人しくしてくれず見れない(泣)
    でも陰部は赤くプックリ膨らみますよーー。
    ピナたんもあと何回発情鳴きするのかなーe-415

  11. よね。 | URL | qOCpoLbw

    春が来た~☆

    りっちーちゃんもタンポポ食べるんだねー!!
    頭乗せもかわいいけど
    ちっちゃい手で食べる姿もかわいいっ(><)

    わたしもークイズはもちょっと考えさせてね~☆

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    そうなのぉ~!同じテーマで気が合うよねぇ~v-410v-426
    りっちーは食べ物が無くっちゃ頭乗せが出来ないから・・・。
    リス仲間でもタンポポを食べない子もいるの!
    でもりっちーは春の柔らかい時期は大好きみたい♪
    王子もマロンちゃんも大好きなんだねぇ~。
    今回の誕生日クイズはキリ番当てにしたんだけど・・・。
    ひでやんも全く予想が付かないの。
    ギリギリまで考えて、忘れずに書いてねぇ~v-422v-411
     
    @まゆてぃさんへ@
    タンポポも日の当たるところは随分大きくなってましたv-432
    桜も5月に入ると早いところでは咲くかも!
    毎年タンポポの時期は可愛く頭乗せ・・・
    でも今年お花がしおれてきちゃったよぉ~。
    最後はバラバラにしちゃうし・・・・事件です!
    この後毎日タンポポの葉食べてるよぉ~。
    v-513ちゃんと一緒にタンポポも摘んで飾っておくと、
    リスっ子の誰?食べてくれるかも!
    でも、v-513ちゃん泣いちゃうかもねぇ~v-407

    @づるちぃさんへ@
    札幌は桜はまだだけど、タンポポの花が咲き初めましたv-398
    今年もしっかり花は頭に、葉っぱはお腹に・・・なのぉ~♪
    春の初めの頃は柔らかいようで、
    飾っておくと毎日勝手に何本も食べています。
    今年ももう5回鳴いてるの。あと何回鳴くのかなぁ~?
    おっぱいや大事なところもちゃんと撮影したかったんだけど・・・、
    やっぱり恥ずかしかったのかもねぇ~v-422v-408

    @どんぐりのママさんへ@
    タンポポってお花はすぐにしおれちゃって、
    何度も頭乗せしてるとボロボロに・・・・v-393
    でも葉っぱは水に入れるとしっかりしてくるの。
    食べていた葉っぱは同じ物なのに、朝は食べなくって!
    なるべく丈の長い柔らかそうな葉っぱを摘んでくるんだけど、
    真ん中の茎の部分は食べないから何本も食べるよ。
    タローは結局食べなくって、りっちーのお腹に全部入ったの。
    タローはもうしっかり治ったようで、毎日元気に飛び回ってるよ。
    去年は大変だったけど・・・心配してくださってありがとうv-435

    @きょんぷさんへ@
    春になるとタンポポの花、可愛く頭に乗せたくなるのぉ~v-432
    似合ってたかなぁ~♪
    タローもりっちーの事がとっても気になるみたいで、
    近くをりっちーが通ると必ず見ているんだよ!
    気になる存在なんだろうなぁ~。
    桜も5月に入ると早いところでは咲くかも!
    そうなの!日曜日に雪が少し降ってベランダに少し積もったよ。
    昨日も今日も最高気温は10度まで上がらなかったぁ~v-393

    @さゆりさんへ@
    いいでしょう。毎年春になると・・・・
    花は頭に、葉っぱはお腹に・・・なのぉ~v-221v-411
    お洒落してホロホロ鳴いても誰も来ないんだけどねぇ~。
    お迎えした頃から食べている時にコスプレしていたからかも!
    ココちゃんも出来そうだけど・・・ダメなんだぁ~。
    乾燥タンポポもできる?でも、暖房も入れなくなってるから・・。
    乾燥りんごもそろそろ製造が難しくなってくるのv-408

    @かっぱさんへ@
    もう今週末は5月に入るのに雪が降ったよ!
    でも札幌はすぐに消えちゃったけどねv-392
    昨日も今日も最高気温は10度まで上がらなかったよ。
    v-252はまだだけどタンポポもチューリップも咲いて春だよ。
    何度もタンポポに花を乗せたらしおれてきちゃったぁ~。
    でも可愛くって何度もやりたくなっちゃうの♪
    そしたら最後は食べちゃうし・・・・・v-405
    キリ番クイズ、ギリギリまで考えて、忘れずに書いてねぇ~v-422v-411

    @灰猫さんへ@
    本当は頭にタンポポの花を乗せて、
    葉っぱを食べて欲しかったんだけど・・・・・v-422v-408
    でも可愛い感じで何度も乗せてくれたからこれでOKだよね。
    桜は5月に入ると早いところでは咲くかも~♪
    北海道の春は一斉に花が咲くのでとっても綺麗だよv-432

    @しろんママさんへ@
    タンポポの花を頭に乗せるのが春の行事なんだぁ~v-398
    毎年柔らかいこの時季のタンポポの葉っぱはが大好きなの。
    山の仲間もきっと食べてるよね!
    タローはりっちーが大好きでそばにいるといつも見ているんだよ。
    ホロホロしながら食べると声もおかしくなるの。
    おっぱいもこの時季は探しやすくって見て欲しかったんだけど、
    やっぱりちょっと恥ずかしかったみたいv-392

    @ちびまめちゃさんへ@
    そうなのぉ~!同じで気が合うよねぇ~v-410v-426
    お揃い♪おそろい♪2人とも、可愛さ倍増e-266
    りっちーは食べ物が無くっちゃ頭乗せが出来ないからなぁ~。
    そうそう何度もやるとどんどん大変なことになるんだよね。
    ピナたんとりっちー同じだぁ~v-441
    可愛い写真も撮りたくって何度も乗せちゃうし追いかけちゃうの。
    今年はこれで5回目のホロホロ♪あと何回鳴くかなぁ~?
    ピナたんも3歳くらいになると
    発情の時期におっぱいもわかると思うよ!
    そうそう、ピナたんは将軍様だったから・・偉いんだよ。
    大事な部分は・・・・やっぱり同じなんだね。
    私の仲間の大人のリスは春に7回ほど鳴く子が一番かも!
    りっちーもあと2回位は鳴くかなぁ~v-398

    @宵寧さんへ@
    札幌もようやく春らしくなったよ!
    タンポポも咲いたし、雪も降ったし・・・・v-407
    リス仲間でもタンポポを食べない子もいるの!
    でもりっちーは春の柔らかい時期は大好きみたい♪
    頭乗せはうさぎさんチームも出来るけど、
    v-428持って食べるのは、もっと可愛くみえちゃうかもね!
    キリ番クイズ、ギリギリまで考えて、忘れずに書いてねぇ~v-422v-411



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



