2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ホロホロ Season6

2009年05月11日 06:30

今日は今年6回目(5/9)のホロホロです    地球温暖化

     札幌も桜が散って葉桜なりました

音声のみ




いくら呼んでも王子様は来てくれません

   どうしてこんなに可愛い女優に来てくれないんだろう

      それともお転婆がバレてるからかな

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  

昨日は、母の日でしたね

     お姉ちゃんがプレゼントを届けてくれました・・・

おねえちゃん、ありがとうございました



スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    北海道の桜もいよいよ最後ですね。
    長かった桜前線も終わりか。。
    ふふふ、やっぱりりっちーちゃんも桜のお花食べるのね。
    ほろほろの声は切ないです。
    王子様に聞こえるといいね。
    お姉ちゃんからもらったお花とっても綺麗~。

  2. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんのホロホロ声と桜ってすごく似合うね~
    どちらも可憐でかわいいんだもの
    桜の枝を、クイッて引き寄せる姿がラブリー
    桜の妖精さん、りっちーちゃんの元に王子様を連れて来てくださいな♪

    母の日のプレゼントのお花もすごくきれい!!
    上手にフラワーアレンジメントできたかなぁ~(^.^)

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんの恋の歌も、もう6回目か~。
    一花ちゃんはいつ来るんだろう(>_<)
    それにしてもいつ聞いてもこの声って切ないわぁ(T_T)

    お姉ちゃんのお花、きれいですね♪。

  4. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    食べるより…

    王子様に来てもらうんだったら、お花は食べるより頭に飾った方がいいかもね、りっちーちゃん♪
    でも、王子様が来ない方が、スキャンダルとは無縁の清廉アイドル女優でいられるかも!!(笑
    お花とっても綺麗~(^-^*)

  5. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    りっちーちゃんはどフラアレには興味が無かったね
    桜みたいに食べられるお花じゃないとね~
    製菓やサラダに入れる食用のお花なら好きかも?
    あやこさんに質問、動物性蛋白質はどうしてますか?
    うちはハニーワームとか栗虫とチーズやペットミルクを日替わりメニューで少量あげてます。
    春~夏は蛋白質を多めに取る季節だけど続くと飽きるしね~
    みんなのメニューを参考にしたいから教えて下さいネ

  6. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    北海道の桜もいつのまにか散ってしまったんですねv-252愛知は夏!夏!夏!ですよ(@@;)
    暑くなるの早いんじゃない?!と文句炸裂だすよ(--;)
    りっちーちゃんのホロホロはどこか涼しげでいいですね♪
    その涼しい鳴き声ももう終わりなんですね~。

    母の日のカーネーション綺麗ですねv-254
    りっちーちゃんからは綺麗な鳴き声のプレゼント!嬉しいね♪

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    お久しぶりです~~(*^ヮ^*) 復活しました~~ぼたんです。
    ・・・って、北海道でももう桜は終わりなんですね・・・。
    気分的に記憶が飛んでる感じです・・・浦島状態。
    お姉ちゃんからのお花、素敵ですねv-300優しい~。

    おお!!先日はキリ番クイズがあったんですね~!
    間に合わなかったか~~(>_<)おのれ電気屋め~~。
    次は絶対参加する~~!!

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ホロホロ

    今日のホロホロもいい声だね~
    王子さまが早く来てくれるといいな。
    こんなにかわいい娘さんだもん。
    きっと来てくれるよ。
    娘さんのお花、とっても素敵です。
    やさしい娘さんでうらやましいわ~

  9. 灰猫 | URL | -

    No title

    北海道の方も葉桜になってしまったんですね
    こちらはもう夏という気温で暑いです

    りっちーちゃんは可愛いから
    きっと王子様がきてくれるはずです
    それまでが楽しみですね♪

    娘さんからの母の日のプレゼント
    綺麗ですねv-300

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    先日北海道全域に開花宣言が出たそうですv-432
    今年は桜の時期はとっても早く走り抜けていきました!
    何度桜を見せてもりっちーには食べ物に見えるみたいなの。
    ホロホロ鳴きながらもやっぱり食べてたよぉ~。
    今年も王子様は現れなさそうだわぁ~。
    母の日に届いたお花も食べられそうだったので、すぐに撤収。
    せっかくのプレゼントなので、今は玄関に・・・・ここならv-411v-426

    @しろんママさんへ@
    りっちーはホロホロ鳴きながらも、やっぱり桜は食べちゃうし・・v-404
    v-252は可憐だけど、りっちーはどうかしら?でも嬉しいわ。
    たっちして手を上手に使う姿って、可愛いよねぇ~♪
    本当に、王子様を持っているりっちーにはかわいそうだけど、
    やっぱり今年も無理なのぉ~。
    母の日も忘れずに子供達からのv-300が届いて、
    とっても嬉しかったよ。
    りっちーはフラアレするより壊しそうで・・・
    すぐにお花は玄関に飾りましたぁ~v-422v-408

    @づるちぃさんへ@
    そうなの~。今年もう6回目のホロホロv-341
    一花ちゃんに鳴き方のご教授に伺わせましょうかv-392
    やっぱり来年なのかなぁ~?怪しくなってきたよねぇ~。
    そばに王子様のいる子は鳴かなくって、いない子はよく鳴く?
    そんな事はないはず!
    りっちーには王子様はお迎えできないよ。
    これ以上家中走る子がいたら・・・絶対に踏んじゃうし!
    母の日に届いたお花も食べられそうだったので、すぐに撤収。
    せっかくのプレゼントなので、玄関に・・・・ここならv-411v-426

    @きょんぷさんへ@
    そう!お花は食べるんじゃなくって、花飾りにした方がいいよねv-432
    王子様が現れないから、食べちゃうとか!!
    そうかぁ~v-390「清廉アイドル女優」この路線だね♪
    スキャンダルは女優には命取りになるから・・・・。
    母の日のv-300とっても嬉しかったよぉ~v-398

    @さゆりさんへ@
    とまとさんのお家のココちゃんみたいにフラアレ鑑定v-300
    して欲しかったんだけど・・・無理でしたぁ~v-422v-408
    やっぱり食べられるv-252が1番なのかも!
    じつは食用じゃなくっても、お仏壇の菊も時々小さくなってるの。
    カーネーションは食べないくせに、いつもバラバラ事件だよ。
    りっちーのために、秋に山ほど栗虫を調達して、
    毎朝、ひでやんが3匹~5匹あげています。
    そのほかに、ヨーグルトやお豆腐かなぁ~?
    ちなみにハニーワームやペットミルクはあげた事はないわぁ~。
    栗虫は大好きで、毎朝体重測定しながら食べてるよ。
    (飽きないみたい!)
    あと、野菜は枝豆にトウモロコシ(この2つは秋に茹でて冷凍)、
    生栗(チルドルームに上手にお手入れしながら保存)
    葉物は今はキャベツよりタンポポが大好き。
    果物は、v-378v-379e-243、ブドウ、冷凍のe-241色々取り混ぜて少しずつ。
    あと、ペレットをパインジュースに浸してあげてます。
    その他はもみ付きのお米や種色々。
    タローのご飯からカナリヤシードも食べてるよ。
    その時々で違うので書き忘れもあるかも?
    もちろんカボ種も・・・家中にお宝一杯で何を食べてるのかv-422v-408
    こんな感じでわかるかしら?

    @どんぐりのママさんへ@
    先日、北海道全域に開花宣言が出たそうですv-432
    今年はv-252の時期はとっても早く走り抜けていきました!
    どんもみちゃんのお家はもう夏だって!!
    レールの間で涼んでいたもんねぇ~。
    でもまだ梅雨もきてないのに、夏なんだぁ~。
    文句も炸裂するよね。お掃除も大変だし・・・。
    ホロホロに時期はいつも丁度良い気候なんだよ。
    やっぱり鳴くのが終わると暑い日も・・・。
    母の日も忘れずに子供達からのv-300が届いて、
    とっても嬉しかったよ。
    ホロホロはりっちーからのv-25だったんだねぇ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    わぁ~いv-441ぼたんさん復活だぁ~v-411
    すご~く、長かったねぇ~v-481v-157v-483待ってたよぉ~。
    もう、札幌のv-252もきり番クイズもホロホロも・・・
    たくさん終わっちゃったよ。
    電気屋さんGWも挟んでだとは言え、3週間は長かったぁ~。
    次回はv-216壊れないように、よろしくねぇ~v-435

    @かっぱさんへ@
    そろそろこのホロホロもおしまいなんだぁ~。いい声でしょv-392
    王子様ねぇ~v-390
    お婿さんのお迎えしてあげられたらいいんだけど・・・。
    家中を小さなシマリスが走り回る事を考えると・・・v-404
    お転婆だし・・・・王子様も逃げ出しちゃうかも!
    母の日も忘れずに娘からのv-300が届いて、
    とっても嬉しかったよv-432

    @灰猫さんへ@
    先日、北海道全域に開花宣言が出たそうですv-432
    今年はv-252の時期はとっても早く終わってしまいました。
    そちらはもう夏のようなんですかぁ~!
    札幌は午後から雨で外は12度しかありません。
    本当はお婿さんのお迎えしてあげられたらいいんだけど・・・。
    家中を小さなシマリスが走り回る事を考えると・・・v-404
    ちょっとかわいそうな気もしているんだけどね。
    母の日にv-300が届いて、とっても嬉しかったですv-398

  11. asiarisu | URL | -

    動画で聞くホロホロ

    最近はハナがすっかりホロホロしなくなったので
    動画でりっちーちゃんのホロホロを聞かせてもらう
    のみになりました。なんか懐かしいわぁ。
    桜綺麗ですね。
    今日はこちらはものすごく蒸し暑かったです。
    日本列島って本当に気候が様々なんですね。
    ようやく明日あたり新居にりすたちをお迎えしようと
    思います。既に実家の鴨居を齧ってしまってひんしゅく
    かっていますしねぇ・・・。

  12. ちびまめちゃ | URL | -

    ホロホロホロ~

    りっちーちゃんホロホロ♪♪季節はまだ続いてますね~
    ピナたんも思い出したかのように、この間ちょっとだけ鳴きました。
    やっぱり王子様が現れるまで気を抜かないのかしら(笑)
    北海道も葉桜になりましたか。
    こちらは夏日で30度近くある日もあります。
    さすがに、リスにとっても体調を崩しそうですv-400

    母の日のお花とってもキレイで可愛いですネ~v-300
    ・・・私、何あげようと考えていたら過ぎてしまいました。
    普通に一緒にお買いものでも行こうかな。。。。
    りっちーちゃんも、やっぱりお花よりオヤツだねーv-274

  13. よね。 | URL | qOCpoLbw

    むしゃむしゃ。

    お花を食べながらホロホロ。
    とっても可愛いのにねー。
    王子様はいつになったら現れるのかしらv-352

    母の日のお花も素敵ですねー★
    お姉ちゃんやさしいなー。来年もよろしくですよー!!
    って点々と続く●が気になったりv-403

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    ハナちゃんはもうホロホロ鳴かないんですかぁ~v-405
    なんだかとっても不思議な感じです。
    今年のv-252前線はいつになく早く駆け抜けていきました。
    札幌は今日午後から雨で気温も12度くらいで寒い感じ、
    本当に随分違いますね。
    おリス様もようやくお引越しですね!
    まぁ~、ご実家の鴨居、大きい姫ちゃん齧っちゃったの!!
    困ったちゃんですねぇ~v-393
    お引越しでお疲れが出ませんよう、お体に注意なさってね。

    @ちびまめちゃさんへ@
    りっちーもそろそろホロホロの時期はおしまいかなぁ~v-392
    ピナたんも少しだけならまだ鳴いているんだね♪
    王子様は今年も無理なんだけど、頑張って鳴いてるのぉ~。
    もう桜の気も葉っぱが一杯。今日は少し寒いくらいでした。
    そちらは暑かったみたいですねぇ~。
    リスも人間もこの時季体調には十分気をつけましょうねぇ~。
    娘から母の日にv-300が届いて嬉しかったわぁ~。
    私は先日母とやはりデパートのお買い物に行きました。
    一緒にお昼ご飯を食べて、母も喜んでいました。
    りっちーはフラワー鑑定よりオヤツがいいみたいv-422v-408

    @宵寧さんへ@
    桜を食べながらそれでもホロホロv-341
    お婿さんのお迎えしてあげられたらいいんだけど・・・。
    家中を小さなシマリスが走り回る事を考えると・・・
    やっぱり今年も王子様は来ないんだぁ~。
    今年も母の日に娘からv-300が届きました。
    ホントv-218来年も忘れずよろしくだよ。
    りっちーは食べたら・・・・v-294出ちゃったぁ~v-393

  15. 桃太郎 | URL | ORCHY1P2

    ごちそうでち~

    わぁ~、りっちーさん・・・
    凄いごちそうでち・・・
    v-361v-362なんで食べないでちかぁ・・
    うらやましいでち・・・
    りっちーさんはゲージに入らなくていいんでち??
    僕もりっちーさんとこの仔になるでちv-354
    色っぽい鳴き声・・・僕がお相手したいでち・・
    でも・・・僕・・・i-37乗ったことないからなぁ・・・
    僕に羽が生えてたらすぐに飛んで行くでちv-355

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @桃太郎くんへ@
    りっちーだよぉ~v-516
    桃太郎君、遊びに来てくれたんだねぇ~。ありがとうv-422v-411
    v-300が一杯あったけど、この日は母の日って言ってたよ。
    お姉ちゃんからのv-25だったから見るだけなんだって!
    でもねぇ~。美味しそうなお花は無くって、
    タンポポの葉っぱの方が美味しかったんだぁ~。
    りっちーはおかあさんがお出かけする時だけ
    自分の部屋に入らなくっちゃダメなんだって。
    でも、お天気が悪かった今日は、
    3時頃からもう自分の部屋で寝てたんだぁ~。
    そう言えば・・・りっちーのゲージって・・・無かったぁ~v-405
    桃太郎君もりっちーのお家の子になる?
    もしかして桃太郎君がりっちーの王子様なのかも~♪
    りっちーと桃太郎君の間には大きな海があるんだって・・・。
    やっぱり走って来れないよねぇ~。
    桃太郎君に羽が生えたら来てくれるの!!
    とっても嬉しいけど・・・・
    ペロちゃんやどんぐりちゃんが寂しいって言わないかなぁ~?
    いつも3匹でとっても楽しそうだよねぇ~v-441v-441

  17. リスママ | URL | ORCHY1P2

    ひえぇ~

    ひであやさん・・・
    どんぐりちゃんはまゆてぃさんちの桃太郎の兄弟でぇ・・
    我が家は乱ですよぉ・・・
    突っ込むわけではないんですけど・・・

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @リスママさんへ@
    きゃぁーv-399
    お名前間違えちゃってごめんねぇ~v-422v-408
    何でどんぐりちゃんって書いちゃったんだろう?
    もちろん、「乱ちゃん」だよねぇ~。
    しっかり突っ込んでくださっていいんですよ。
    なんって言っても、
    名前って間違っちゃ一番いけないんですから・・・・・。
    ほんとうに申し訳ないですv-435

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



