2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


黒猫登場

2006年11月13日 06:45

最近、近所に野良猫が住み着き、毎日のように
りっちーを狙いに着ます。

黒猫登場BGMあり

ですが、りっちーは・・・・・

なんだか良く判っていないようです。ハハ

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね
スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | -

    ひぇ~~~

    怖すぎる~
    じーっと見てるし。。。
    窓の開けっぱなしできない。
    しかしりっちーちゃん、肝っ玉据わってるね。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    見てる~!

    見てる見てる。狙ってるよ~~~
    危ない、りっちーちゃぁーん。
    あらら、りっちーちゃん凄い余裕だよ。@@
    こむぎだったら大騒ぎして逃げ回ってる所だわ。
    小さいけど、大物だね。^^;

  3. かなぷー | URL | -

    ニャンコちゃん可愛いけどめっちゃ見てるし・・・
    明らかに狙ってる感じですね><
    窓に飛びついて来たりしないですか?
    それにしてもりっちーちゃんは余裕で大物やなぁ(´∀⊂)アハハ
    でもドアの開け閉めする時は油断できませんね
    気をつけてくださいね!

  4. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    コワイ…

    えぇっ!?えぇーっ!!
    マジで狙ってるよー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。エーン
    じーっと見つめる猫ちゃんも、全然平気なりっちーちゃんもどっちもコワイよぉ。
    りっちーちゃん、怖がって逃げなくちゃ!万が一何かの間違いで猫が入ってきたら、危ないよー!
    見てるほうがドキドキなのに、りっちーちゃんてば大物v-237

  5. ステのママ | URL | -

    怖いよぉ~

    えぇぇ~(゜o゜)すっごい狙ってますよね
    見ててドキドキするんですが りっちーちゃんぜんぜん気にしてませんね(爆)
    すごいなぁ りっちーちゃんもネコさんの方見てますよね
    怖いくないの?おうちの中には入ってこれないことわかってるから平気なの?
    窓の開け閉め今まで以上に気をつけないといけませんね ドキドキ。。。

  6. うめこ | URL | T0ca3UNU

    ひゃぁ

    ジーッと見てますねぇ。でも猫ちゃんも可愛いなぁ
    なんてこと言ってられないですね。
    窓あけられな~い。
    それにしても、りっちーちゃん全然怖くないみたいで。
    凄いわぁ。
    うちでも飼っていたときに、野良猫が覗きに来たこと
    ありました。一度だけ玄関から入ってきて襲われたこと
    もあるのです。バタバタッて凄い音がしたので、すぐ
    行ったら猫が逃げていきましたけど、1匹だけ鼻からタラーッと
    血を流しているのがおりました(泣

    BGMが笑えます♪

  7. まゆてぃ | URL | -

    ネコだぁ(´∀`*)

    猫はとーっても大好きでリスを飼うまで猫が一番好きだったんです。実家でも飼ってますし!
    でもこの映像を見るとヒヤヒヤしますねぇ(__)。食べられないと分かっていても窓越しに居て、りっちーちゃんを狙ってるぅ(>ロ<;)。りっちーちゃんは気にせず食べてますね(≧ε≦o)。
    家の3リスも猫がいても全く動じませんが、一緒の部屋に放したらどうなるか心配。
    りっちーちゃん万が一猫が来たら、いつもの扉の上に逃げてね!!

    ナイト2000見てましたよ(´∀`*)。毎週かかさず♪
    母に聞いてみたら再放送見てたんだよ、って言ってました。小学校低学年位だったと思います。もぅ大好きでしたぁ。ビデオ探して去年1本だけあったので思わず借りちゃいました!懐かしかったです。
    今はナイト4000なんてあるんですか。海外TVでは放送してるんですか?!

  8. ヨシボン | URL | -

    あぶな~い!

    りっちーちゃん、怖くないの!?猫ちゃんがりっちーちゃんを狙っているんだよ~!!りっちーちゃんは判っていないから、悠然とごはんを食べているんだろうね。
    ミルならきっと恐怖で固まっていると思います。

  9. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    なんでちゅかね??

    あの黒いのはなんでちょうね・・・
    僕たち、見たことないでちゅけど・・・
    なんか怖そうなお顔ちてまちゅよね・・・
    りっちーちゃんの食べてるマンマがほちいでちゅかね??
    それともりっちーちゃんを食べたいでちゅかね・・・
    僕たちって・・・出汁にしかならないっていつもママが言ってまちゅけどね~v-40

  10. LACK&HAPPY | URL | -

    ひゃー黒猫ちゃん・・狙ってますね(@_@;)
    あの黒猫ちゃんに比べてりっちーちゃん。。。
    さすが女優ですね~(^ム^)いついかなる時も優雅な振る舞い(*^_^*)

    実家に猫がいますが、以前外から野良猫が入ってきて大パニックに陥った事があります。
    しばらくは黒猫ちゃんに要注意ですね。

    シマリスちゃんは猫以上にすばしっこいですが、一度固まってしまうとその場でお人形になっちゃうから、より心配です。。

    笑いごとではないのですが、りっちーちゃんと音楽、そして黒猫ちゃんがすごマッチしてて、思わず笑ってしまいました(@_@;)

  11. たろはむ | URL | -

    きゃ~~~~~。
    りっちーちゃんを狙っている黒猫さん、あっち行けv-237
    でもりっちーちゃん余裕ですね。おかあさんがちゃんと
    守ってくれるから大丈夫♪

    そういえば、うちも最近ベランダの上を三毛猫さんが
    歩いていました。
    私がオロオロしていましたがv-12
    はむたろうとさくらを守らなければ!!!!!!

  12. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    ゲゲゲ・・・

    ヒィ~~~v-12
    ビックリしたぁ・・ゼェゼェ(゜o゜)
    黒猫ちゃん、獲物を見る目だったよ・・でも歌がめっちゃ合ってて笑って良いのか、困っちゃいましたww
    りっちゃん、ご飯を食べてる場合じゃないよぉ~~
    度胸すわってるなぁ・・
    感心ですわ(>_<)

  13. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんが狙われているなんて・・・・ドキドキです。
    でも狙われているりっちーちゃんは気づいていないようで・・・すごいですね。見ている方はりっちーちゃんが狙われているので怖いですよ。
    気をつけなければいけませんね。

  14. チュウタのじじ | URL | -

    お~こわっ!
    襲われたらひとたまりもないですね、、、ブルブル
    でもりっちーちゃんは、全然関知してないですね^^

    うちでもいつも空けている窓から、網戸を突き破ってカラスが突入してこないかちょっと心配です^^;

  15. あたる | URL | -

    狙われてるよ!!

    ひゃーv-399
    りっちーちゃん狙われてるよ!!
    ジーっv-391と見てるよ!!
    でもりっちーちゃん、天敵だって分かってないみたいですねf^_^;

    ウチも隣の家に猫がいるんです。たまーにベランダ越しにやってくるみたいです。
    でもまだラムがいることには気付いてないらしいですww

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @かつぱさんへ@
    本当に見つけた時はv-405でした!
    窓は夏でもりっちーが放し飼いなので網戸なんですが、こんな猫ちゃんなら飛び掛ってきそうですよね。
    どうなんでしょうね?
    肝っ玉が据わっているというか、訳がわかってないんですよね。
    でもカラスは教えなくっても怖がるんですよv-390v-361

    @こむぎママさんへ@
    しっかり狙ってるでしょ!
    私も最初はv-405したんですが、りっちーは気が付いているのに全く驚かないんですv-390v-361
    でもカラスだったら大変な騒ぎなんですよ。
    王子もやっぱり猫はダメですかぁ~。
    りっちーより強そうなのになぁ~v-408

    @かなぷーさんへ@
    この猫ちゃんは今年ご近所の縁の下で生まれた1匹で、兄弟も時々遊びに来ちゃうんですよ。
    狙っているのはこの子だけ、窓に飛びついては来ないんですけどねぇ~。
    大物なのか・・・・わかってないんですよねv-408
    カラスは怖がるんですよ。
    ドアの開け閉めは気を付けていますよ、だってりっちーが脱走しちゃいますからねv-517v-355

    @きょんぷさんへ@
    そう、何日かきていたので私もv-405ですよ。
    まだ猫って知らないんですよね、カラスは教えなくっても知ってるんですよ?
    猫が間違って入ってこないように気を付けますね。
    でも野良猫なのでドアを開けるとすぐにいなくなっゃうんです。
    大物なのか・・・・猫の怖さを知らないんですよねv-404

    @ステのママさんへ@
    やっぱり狙ってますよねぇ~v-390
    りっちーは猫が怖いってわかってないんでしょうね。
    でもカラスは知ってるんですよ!チョッと不思議v-361
    普段からお友達のワンちゃんがここからりっちーを見ているからなのかもしれません。
    v-283v-286も怖くないって言うもの困った物ですね。
    寒くなったので窓を開けることも少なくなりましたが、これからは気をつけなくっちゃ!!

    @うめこさんへ@
    この猫は野良ちゃんなので全く人間に近づいてこないんですよ。
    でも今年生まれた子猫の兄弟6匹みんな可愛いんですけどね。
    いつもお友達のワンちゃんがここからりっちーを見に来るので怖がらないんでしょうね。
    玄関から入ってきたら焦っちゃうよね。
    1匹鼻血出てたんですか~v-405
    りっちーは柱に上がって落ちた時に鼻血が時々出ることあるんです。
    これも困ってるんですよv-408
    v-341v-341黒猫のタンゴ知ってました?

    @まゆていさんへ@
    私もv-283v-286v-284?なんでも大好きです。
    やはり狙われていると思うと・・・・・v-390
    普段からお友達のワンちゃんがここからりっちーを見ているからなのかもしれません。
    きっとウリ・ポコ・モモちゃんも同じでしょうね。
    一緒の部屋に放したら・・・・・v-405かも!
    そうですね!いつもの窓に逃げるように言っておきますね!
    ナイトライダー見ていたんですね。
    やはり再放送ですね、しゃべる車があったらってその時は思っていましたが、今はもう話す車ありますね。
    ナイト4000は映画でした。
    何年か前だったと思うんですけど、「新ナイトライダー」だったかも?
    これも。面白かったですよ。

    @ヨシボンさんへ@
    ほんとに危ないですよ!
    もうこの家にリスがいることは野良猫会では知れ渡っているでしょうねぇ~v-408
    りっちーは普段からお友達のワンちゃんがここから見ているからそれで怖くないのかも知れません。
    ミルちゃんは怖くって固まっちゃうかなぁ~?
    今度りっちーにv-283v-286の区別を覚えさせなくっちゃねv-390

    @いっぺ~ちゃんへ@
    どうもあれはv-283って言うらしいよ。
    まだ見たことないですかぁ~。
    怖いってみんなが言ってるんだけど、よくわかんないんです。
    やっぱりりっちーを食べたいのかなぁ~。
    出汁ですかぁ~、りっちーは少しはお肉あるかもねぇ~。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @LACK&HAPPYさんへ@
    そうなんですよ、しっかり狙われているのに気にしていないんですよv-404
    優雅な振る舞いv-405そんな嬉しい事言ってくれるとまた何か送らなくっちゃいけなくなりますよ!
    やはり野良猫はおうちに入ると、家の猫と喧嘩しちゃうんですか!
    最近は来なくなったのですが、近所を歩いている姿はまだ見かけるのでやはり気をつけなくっちゃねv-392
    そうですね、一度怖くって動かなくなるとやられちゃうよね。
    私もこのビデオを撮りながら「何とまぁ~!」と笑ってましたよ。
    このv-341v-341黒猫のタンゴ知ってましたか?

    @たろはむさんへ@
    追っ払ってくれてありがとうv-422v-410
    お母さんがいるからなのか、いつもお友達のワンちゃんがここでりっちーを見ているからなのか良くわからないのですが、全く気にしないんですよv-404
    たろはむさんのところは三毛猫ですか!
    やっぱり入ってこなくっても心配しちゃいますよね。
    「おっか~がついてるよ!」って言ってましたかv-432

    @チビのママさんへ@
    この野良猫には兄弟がいてこの頃は何匹かきていたのですが、この黒猫だけがりっちーを狙うんですよ。
    まぁ~りっちーは全く気にしていないんですけどねv-408
    笑っていいんですよ!だって私も黒猫に向かって「入れないでしょ!」って言ってましたv-422v-411
    全く気にしないりっちーも私と同じ気持ちだったのかなぁ~v-361

    @灰猫さんへ@
    やっぱり狙われているとドキドキしちゃいますよねv-408
    りっちーはちゃんと見えているんですよ。
    普段からお友達のワンちゃんがここからりっちーを見ているからなのかもしれませんね。
    でもこの後からはドアを開けるときは気にしています。
    やっぱり大変でもんねv-432

    @チュウタのじじさんへ@
    そうなんですよ、この黒猫に襲われたらひとたまりもありませんからねv-430
    普段からお友達のワンちゃんがここからりっちーを見ているからなのかもしれませんが、今日は違う猫なんですけど・・・・。
    いつも外のカラスはよく怖がっているんですけどね。
    カラスが網戸を破って、チュウタちゃんを!!
    そんなこと考えたらいつもの窓も鉄格子のようにしなくちゃならないですよ。
    それはもっと大変だぁ~v-405なんてね!

    @あたるさんへ@
    そうなんですよしっかり狙われちゃってるんですよv-404
    全く怖いもの知らずって言うか全くわかってないんですよ。
    ラムちゃんまだ気づかれていませんか!よかった。
    でも猫ってどこにでも来るのでラムちゃんも気を付けてねv-392
    カラスはとっても怖いって知ってるんですけどねぇ~v-390v-361

  18. tomato_coco | URL | -

    たら~り

    うわぁ~~~!!
    いっくら可愛い顔してるったってこれは大変ですよ!
    明らかに狙ってますね。獲物をロックイン状態です。
    あやこさ~ん、BGM合ってますけど、「心を傷つける♪」より酷いことにならないように
    くれぐれも気をつけてあげて下さいねぇ~。
    りっちーちゃーん、猫は怖いんだよぉ~。
    隠れなさいねえ~。

  19. まこです。 | URL | -

    タンゴ♪タンゴ♪

    お山にはネコさんはいませんものね、狐や熊相手なら
    断然リスの方がすばしっこそうだし。やっぱり
    最強の敵は鳥なんでしょうねぇ、あと蛇とか?
    今度長ひょろい紐で実験してみ・・・やっぱ止そう。

  20. なるまま | URL | -

    ねらってますねぇ~

    こんにちは、またまたお久しぶりになります。
    クロネコの表情が余りに可笑しくて、声が出てしまいました。目がりっちーちゃんに釘付け!
    そこで箱入りのりっちーちゃんが、怖いもの知らずなのでビビルことなく食べ続けているのがまた可笑しい!
    このあとクロネコがガラス目掛けて激突したら、トラウマになりそうなくらい怖いですよね。

  21. よね。 | URL | qOCpoLbw

    り、り、り、りっちーさん・・

    v-399危ないって。猫さん本気だって。
    ま・・りっちーちゃんの逃げ足なら室内でも追いつかれたりしないと思うけど
    あやこさん、戸締り用心ですよーv-283
    うちの実家の花かごがどーも「マタタビのつる」で出来てるらしく
    猫が入り込んではかじってラリってますv-406
    あんまりしょっちゅう入るので「お友達来てるよーv-283」と言ってます

  22. マロ | URL | cgvptp6U

    うわぁ~~めっちゃ狙われてますね!!v-12
    りっちーちゃんを狙ってるのかな。りっちーちゃんが食べてるものが欲しいのかな。
    リスの世界に、ネコは天敵としてインプットされてませんね(笑)
    まぁ、あんまり見えてないんでしょうね。
    リスって自分でグッと見ようとしないとあんまり判別できてないような気がしますよね。

  23. す~さん&う~ちゃん | URL | -

    お~っ、狙ってる!
    でもりっちーちゃん動じませんね。
    さくらやまるならたぶん鳴いてると思います。以前カラスが近くで鳴いていたときにコロコローッって鳴いていました。。。
    りっちーちゃんつおい!!

  24. アクア | URL | -

    帰ってまいりましたー

    うさフェスタから帰って来たです~
    楽しかったですよぉ^^

    黒猫さん、じぃ~~~って見つめてますねー
    怖いよぉ!
    でもりっちーちゃん、猫さんってのきっとわかんないんのかな^^;
    窓は開けられないですねっ
    これから冬でよかった~~~

  25. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    危険が危ない

    危ないよ。
    黒猫ちゃんの尻尾が振れているよ。
    興味津々ッてことだよね。
    明らかに狙っているのは、餌じゃなくて、りっちーちゃんだよ。
    逃げろー。ガラスを破ってくるよ~。(笑)

  26. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @tomato_cocoさんへ@
    やっぱり危ないって教えなくっちゃね!
    狙われてるって絶対ですよねv-405
    は~い、くれぐれも入られないように気をつけますね。
    猫はとっても怖いって、v-284になっても敵わないって言っておきますね。

    @まこさんへ@
    そうなんですよね、ふるさとの山にはネコは居ないのでわからないのかなぁ~v-390v-361
    やっぱり、一番は鳥なんでしょうね。そうそう蛇もですよね。
    長い紐でv-531を作って挑戦してみましょう!

    @なるままさんへ@
    お久し振りですv-422v-410
    (時々コメントせずに覗いています)
    いつでも気が向いたときにコメントしてくださいね。
    いやぁ~箱入りなんてとんでもないv-394
    いっも、箱から飛び出してお母さんに噛み付いたりもしているんですv-408
    美味しい物を食べているときは何にも見えないのかな?
    ちゃんと教えておかないと本当にガラスがあっても怖がってこの場所に来なくなってしまいますね。

    @よねさんへ@
    黒猫は本気モードなんですよv-405
    りっちーならって私も思うのですが、やっぱり用心しますね。
    いつ野良猫が入ってくるとも・・・・気を付けなくっちゃ!!
    マタタビのつるで出来た花かごだと猫も大好きでしょうね。
    v-283ちゃんが来ると「お友達がきてるよー」って言うのもわかりますよv-411v-426

    @マロさんへ@
    やっぱり狙ってますよねv-399
    食べてるものは絶対v-283は食べないものなのになぁ~?
    リスの世界はやはりv-283を天敵だって知らないんですね。
    あそこまで窓に近づいたらお互いにしっかり見えてるんですよ。
    やはり意識して見ようとしないと見えないんですかねぇ~v-390v-361

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    普段からお友達のワンちゃんがここからりっちーを見ているからなのかもしれません。
    さくらちゃんやまるちゃんカラスが近くで鳴いているとやはりホロホロってやっぱり鳴くんですね。
    りっちーもときどき焦っていますよ。
    りっちーはやっぱり「つおい子」なんでしょうかねぇ~v-408

    @アクアさんへ@
    おかえりなさ~い。凄く楽しくって帰ってこないのかと思いましたよv-422v-411
    どうもりっちーは黒猫が怖いって思っていないみたいなんですよv-393
    これから冬で寒くなるので窓の開け閉めも少なくなりますが、十分気をつけなくっちゃねv-363
    報告あとで見に行くね!

    @kakashiさんへ@
    やっぱり、「危険が危ない!!」ですよねv-408
    そうなんです。黒猫ちゃんのシッポがゆらゆら・・・・。
    とっても興味津々なんですよね。
    りっちーがやっぱり狙われているんですかぁ~v-405
    ガラスを破って来るのはとっても大変なんですよ。
    だって、この3重ガラス泥棒でも大変だってひでやんが言ってましたv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



