2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


栗虫

2009年05月22日 06:30

栗虫はお父さんでなきゃ貰えないの    地球温暖化

    虫嫌いのお母さんでは無理なの

音声のみ




おとうさんの指間違って齧っちゃった

     どうしよう明日から栗虫貰えないかも

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね   


スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    お父さんは虫さん係りなんですね(><;)
    私は全然大丈夫v-91もう慣れましたよ^^
    今は潰してナッツと混ぜてどんぐりにあげたりしてます。
    普通に素手で渡してますよ^^

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    私も虫は平気。
    田舎にすんでいると虫と出会う確率がめっちゃ多いです。
    ってか避けて通れないのっ。笑
    でもこの芋虫けいは苦手かな。
    りっちーちゃんの健康のため、
    お父さんに、がんばってもらわなきゃね。

  3. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    お父さんはやっぱり虫係りさんなんですね。
    りっちーちゃんもおいしそうに食べてますね。
    でも、お父さんのナデナデはダメなの?
    お父さんとお母さんの手の区別がちゃーんとついているんですね。

  4. スノー | URL | -

    No title

    こんにちはw
    めちゃめちゃ昔のクイズに登場しましたスノーです。
    超久しぶりにコメントさせていただきます(´`)
    ちなみにオスのシマリスと住んでますよ。

    私も虫苦手なんです!
    栗虫には慣れましたけどねー
    こんな時にお父さんは頼もしいですね^∀^

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    お父さんは虫係ですか。
    ウチと一緒です!。
    ミルワームをあげるこの時期だけは
    ワム夫も十兵衛サマと仲良く出来ます(笑)。
    りっちーちゃん、お父さんを噛んじゃったのね…(^_^;)
    お父さんにカワイ子ぶりっ子サービスしないと
    虫がもらえなくなっちゃうぞー( ̄m ̄*)

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    食べ終わった途端にお父さんから離れてくのね~
    お父さんもりっちーちゃんに触りたいんでしょうね^^
    それなのに、お母さんなら撫ぜさせてお父さんにはカプっ!
    娘って父には冷たいのねぇv-408

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    お父さんと仲良しなのは、栗虫ちゃんをもらう時だけなの~~v-411??
    りっちーちゃんってば、分かりやす~い。
    でも、力を入れて噛まないから、嫌いじゃないんですよね~。ちゃんと加減してますし。
    もしかして照れてるのかな~v-398??

  8. しろんママ | URL | -

    No title

    おとうさんは栗虫係りなんだ~
    りっちーちゃんったら、貰う時はあんなに可愛い仕草だったのに
    もらうものもらったら、後はプイッ!!しちゃうの?
    年頃の娘は父に厳しいのね~
    おかあさんの声が、ちょっぴり得意そうで微笑ましかった♪

    あやこさんは虫が苦手?
    私は蜘蛛以外は何とか大丈夫かなぁ
    蜘蛛だけは何としても、見るだけで寒いぼが出ちゃうの~

  9. ハピラキ | URL | -

    No title

    私も虫さん苦手ですv-399
    なので、最近では購入したレタスなんかに虫がついていると箸でつまむのも無理なのでリスちゃんの出番がやってくるのですv-343
    アイラブリスちゃんv-347
    栗虫を追うりっちーちゃんの動きがなんだかダンスしているみたいでかわいかったぁe-266

  10. 灰猫 | URL | -

    No title

    りっちーちゃんが栗虫につられて立ったり座ったりして忙しい様子です
    もらえたら大人しく美味しそうに食べて大好きなんですね♪
    りっちーちゃんの大好きなものはひでやんさんが大活躍ですね

  11. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    お陰様で~

    りっちーちゃん理想の120gですね。
    そういえばうちは最近体重測ってないなー。
    お陰様で栗虫を今おいしくいただいております。
    実家にいるときもコピは栗虫で少し機嫌を直して
    くれました。
    おとーさんはいつもちょっと損な役回りですね!
    りっちーちゃんは虫を食べ終わるとつれないですものね。

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    おとうさんだぁ!

    久々のひでやんさん登場ですね(*^ ^)v
    りっちーちゃん、栗虫さんはおとうさんからもらっているんですね!
    う~ん、こういうとき男性がいると頼もしいですよね~、うらやましいです(≧ε≦o)

    りっちーちゃんが栗虫を取ろうとして、一生懸命手を伸ばしたり、背伸びしたり、栗虫をつかむおとうさんの動きに合わせていたところがとってもかわいかったです♪

  13. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    ひでやんさん

    なんだか楽しそうですね~(*゜ー゜)
    昨年まで、虫はいや~~んなんて言ってた私ですが
    今じゃ素手でつまめるようになってしまいました…。

    しかし、冷凍保存する際、みなさん何に気をつけているんでしょうね?
    我が家、冷凍焼けしそうなんですがー…

    りっちーちゃんの、栗虫ちょうだい!のときの
    小さなお手手ニギニギしてるのがとってもかわいかった~!!

  14. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    みんな栗虫大好きなのね。
    私も素手ではちょっと触れないかも。
    お箸だったらつまんであげれると思うわ。
    りっちーちゃん、いっぱい食べていつまでも元気でいてね。

  15. よね。 | URL | qOCpoLbw

    出番だっ

    久しぶりのひでやんさんだー★
    お箸でじらして誘導するんですねーーv-391
    りっちーちゃんの必死な手が可愛いですねーv-343
    甘ガミは照れ隠しだよねー★

    あやこさん、お箸でもダメなのかぁ。。。
    よね。も虫平気だから、きっと手であげちゃうな♪

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @どんぐりのママさんへ@
    りっちーの栗虫係はず~と前から、ひでやん担当ですv-221v-411
    どんぐりママさんは・・・・潰して混ぜてご飯作ってるんだぁ~!
    そしてそれをv-428で・・・・愛情を感じるわぁ~v-432

    @こむぎママさんへ@
    こむぎママさんも虫は平気なんだぁ~v-405
    お庭とか家の周りには一杯いるって事?
    我が家はハエが1匹入ってきても私が大騒ぎだよ。
    栗虫はどちらかと言うと芋虫の部類なんだけど・・。
    我が家はこれからもひでやんが担当ということで・・・v-221v-392

    @サニーさんへ@
    我が家はひでやんが栗虫担当大臣ですv-432
    虫食い栗の配達から収穫、管理まで全ておまかせなの。
    りっちーが食べているところはあまりよく見ないけど、
    大好きなことはとってもよくわかるわぁ~。
    毎朝虫をあげながらナデナデするんけど、食べている間だけなの。
    食べ終わるとすぐに走って逃げちゃうのv-517v-355
    もちろんおとうさんとおかあさんに対する態度は全く違うよv-407

    @スノーさんへ@
    わぁ~♪スノーさん、お久しぶりですぅ~v-422v-411
    コメントありがとうございます。
    シマリスの男の子のお名前、お年はどうでしたっけ?
    スノーさんも虫は苦手でも栗虫はもう慣れたんですかぁ~。
    私は・・・・・まだ・・・しばらく・・・無理・・・で・・・す。
    りっちーは大好きな栗虫をもらえるし、ひでやんは触れるしv-432
    またいつでもコメントして下さいね。待ってま~すv-410

    @づるちぃさんへ@
    づるちぃさんのお家の栗虫担当大臣も旦那様でしたねぇ~v-432
    十兵衛サマと仲良く出来るから、率先してやってくれたりして?
    いつもはそのまま逃げちゃうのに、なぜか?1齧り!!
    そう!大人しく触らせてあげないと栗虫がもらえなくなるかもv-407

    @さゆりさんへ@
    しっかり栗虫だけもらって食べ終わると・・・・風のようにv-517v-355
    もちろんひでやんはこの時とばかりにナデナデしているの。
    しっかり誰の手かわかっていて、
    いつもはひでやんが近づいただけでもういないの。
    今日はカプッ♪のサービス付だったよ。
    人間の娘はお父さんに優しいんだけど、りっちーは違ったみたいv-404

    @ぼたんさんへ@
    よくわかっていて、栗虫をもらうときだけ喜んで走っていくのv-392
    割り箸を見せると、もう待ちきれない感じだよ。
    りっちーはv-284の時もひでやんには本気で噛まないの。
    なぜか?私への態度と全く違うんだぁ~。
    照れてる?あり得ないよ。ひでやんにもv-294置いてくしねv-407

    @しろんママさんへ@
    そうなんだぁ~♪ひでやんが我が家の栗虫担当大臣ですv-432
    虫食い栗の配達から収穫、管理まで全ておまかせ!
    なのにあの態度は、ちょっと酷いかもねぇ~。
    でもおかあさんは・・・・チョッピリだけ・・・嬉しいv-441
    虫もダメ。蜘蛛!!もちろん小さくってもダメです!!
    「寒いぼ?」って初めて聞いたんだけど・・・・
    もしかして鳥肌みたいな物なのかなぁ~?
    同じ北海道にいても知らない言葉ってあるんだねぇ~v-422v-408

    @パピラキさんへ@
    ハピラキさんも虫は・・・・・v-430ですかぁ~。
    でもレタスに付いた虫をリスにあげられるなんって!偉い!!
    私は虫がいた時点でひでやんが帰って来るまで、放棄です。
    りっちー食べてくれるのかなぁ~?あげたことが無くって・・・。
    りっちーは栗虫からもう目を離さないので・・・こんな感じv-516
    私もひでやんもこんな時、可愛くって大好きだよぉ~v-398
    PS.先日お名前を間違ってしまって、ごめんなさいねぇ~v-435

    @灰猫さんへ@
    大好き栗虫がもらえるとわかると、割り箸しか見てないのv-422v-408
    りっちーは食べ物の中で栗虫が一番好きだと思うわぁ~♪
    だからひでやんでも栗虫を持っているとわかると離れないの。
    ひでやんの活躍の場があって本当に良かったわぁ~v-398

    @asiarisuさんへ@
    りっちーは1年を通して120g前後がベストのようですv-432
    ハナちゃんも大きい姫ちゃんもどれくらいかしら?
    栗虫まだあったんですかぁ~!
    栗虫があるとやっぱり機嫌が良くなるのね♪
    虫食い栗の配達から収穫、管理まで全ておまかせ!
    そうなの!ひでやんが我が家の栗虫担当大臣。
    でもりっちーは感謝してだろうなぁ~。
    虫を食べ終わると、「もう用はないわ!」って感じですからv-422v-408

    @ひまくるおかあさんへ@
    お待ちかね!ひでやん登場で~す。もっといい男なら・・・v-407
    もちろんおかあさんは栗虫大臣にはなれませんので、ひでやんが栗虫の全て・・・虫食い栗の配達から収穫、管理まで!
    ひまくるおかあさんの代わりにも誰か・・・・急いで探さなくっちゃv-356
    (また、言ってしまいましたぁ~。)
    毎日この時とばかり、ひでやんはりっちーと遊んでいるの。
    これって、とっても可愛くって楽しいよぉ~。
    りっちーが怒らないからって、こんな飼い主でいいんだろうかぁ~v-404

    @粟丸さんへ@
    ひでやんはこの時が一番楽しいみたいですv-398
    私ももう何年も・・・こんな状態ですが、
    粟丸さん素手でOKなんですかぁ~!!
    (不思議と結構いるようですが・・・・。)
    冷凍保存。我が家は100gのコーヒー瓶に入れて
    直接その中から、毎日出してあげていますが・・・・・
    特に変わらないようですよ。
    でも一度に入れると良くないみたいです。
    小さなジッパー付の袋に小分けして入れて置くほうがいいみたい。
    栗虫がほしくってもう目が離せないんです。
    そんな時って早くあげたいような、まだ意地悪したいような・・・。
    可愛くってやめられませんv-422v-408

    @かっぱさんへ@
    りっちーは食べ物の中で栗虫が一番好きだと思うわぁ~v-432
    リス仲間は生きていても結構素手で触れる方がいるの!
    お箸でつまむのも、栗虫をしっかり見なくっちゃならないから・・・。
    私は近くで見るのも・・・・・出来れば避けたいの。
    りっちーに逢いにきたら、お箸で栗虫あげてね♪
    りっちー、食べてる時は触り放題だよ。
    大切なタンパク源。
    今年も秋にはひでやんに活躍してもらわなくっちゃ!
    去年は頂いた大きな栗1個から栗虫ちゃんが出てきて驚いたよ!
    今も生栗でりっちーは頂いていますv-411v-426

    @宵寧さんへ@
    出番です!栗虫大臣ひでやん登場で~す。いい男なら・・・v-407
    栗虫のあげ方その1、すぐにはあげずに食べる場所にしっかり誘導。
    3匹なのですぐに食べちゃうから、体重測定もしっかり頑張る!
    美味しい物をもらうのはやっぱり大変だよね♪
    栗虫がほしくって伸ばした手、なんったって最高v-413
    甘噛みなんって可愛いものだよ!
    お箸でつまむのも、栗虫をしっかり見なくっちゃならないでしょv-356
    よねさん、「虫」平気なんだぁ~!やっぱり手であげちゃうんだぁ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



