2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


クルミだ!

2009年05月29日 06:30

クルミは何回ももらったけど    地球温暖化

             最高の食材

音声のみ 





でも、おかあさん、くるみって秋の食材じゃない

     おかあさん:今の世の中何でも有りなの


水曜日の「これ何?だ」のお返事、もう少し待ってねぇ?

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね    

スポンサーサイト


コメント

  1. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    おおきなクルミ

    りっちーちゃん、宝物なのね(*´Д`*)
    あんなに大きいのに、軽々と運ぶ姿には驚きますね~。
    重たくないのかな?

    確かに、今って食材と名が付くものに関しては
    いつでも手に入る世の中ですよねぇ。
    それでも、イチゴだったりモロコシだったりサクランボだったり
    旬の食べ物を嬉しそうに食べる姿をみると
    季節を感じる毎日です。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    好き!

    りっちーちゃん、やっぱりクルミが一番好きなのかな?
    大事そうに抱えて隠してましたね。
    そんな高いところに?
    どうやって降りるのか心配しちゃった。
    するする上手に降りて、すごーい!

  3. しろんママ | URL | -

    宝物?

    りっちーちゃん一生懸命隠し場所探していたね~
    この時期には手に入らない貴重な大好きな胡桃
    その事が野生の本能でわかるのかな
    隠し場所は大事だものね~

    でも、りっちーちゃん
    今は季節に関係なく、何でも手に入るから大丈夫だよ~
    おかあさんが何でも探して来てくれるよ♪

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんのお家は広くって
    お宝の隠しがいがありそうだね!。
    あんまり広いから、どこに隠したか忘れちゃいそう( *´艸`)
    でもお母さんがしっかり覚えておいてくれるから
    大丈夫だね♪。

    今の時代、わりと季節に関係なく食材が手に入るけど
    リスっ子達のおかげで旬を感じる事ができます。
    ありがたや~(*´Д`*)

  5. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    おかあさんからクルミを奪っちゃう仕草がかわいい~~v-10
    クルミ美味しいもんね~。
    後で落ち着いて食べるのかな??
    りっちーちゃん用に、ちゃんと壁に木が用意してあるなんてサスガです!
    これなら自分で降りてこれますもんね(*^ヮ^*)
    でも、最初はやっぱり「助けて~」ってしちゃうんだ♪

  6. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    クルミ、大事そうに抱えて隠し場所を探してましたね~
    隠し終わったときは満足そうにお手てをペロペロ。
    最後に助けを求めてきたときはどうするのかなと思ったけどちゃんと棒が用意してあったので関心e-451

    いまの時代、なんでも手に入りますからね。
    季節によっては高~いものもありますけどねe-447
    これから夏ですからリスのいろんな大好物が安くなりそうe-440

  7. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    あらあらクルミ持って隠し場所探しなのね?
    クルミは大好物なのかな?それとも宝物なのかな?
    でも隠し場所はちゃんとお母さんにバレチャッテルヨ(^^;)

  8. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    あやこさんが胡桃を持ったら急いで取り返して隠しに行ったね~
    お母さんに胡桃を食べられちゃうと思ってるのかな(笑)
    隠し場所から滑り降りた木はりっちーちゃん用に取り付けたのかしら?
    家じゅうが遊び場所で専用の森みたいでいいなぁ~

  9. 灰猫 | URL | -

    No title

    最高の食材くるみは大切隠しておくんですね
    りっちーちゃん大きなくるみをもってあちこっち移動していてすごいです

    くるみは美味しいですよね
    りっちーちゃんと同じで私も好きです
    クルミ入りのパンが特に好きですよ(笑)

  10. まゆてぃ | URL | -

    アスレチック

    みたいですね~あんな高いところまで行けて楽しそうです!
    りっちーちゃんはあちこちいけるからいいですよね(*^▽^*)
    リスにしたら胡桃も大きいのに力持ちですよね~
    ちょうど歯を入れるのにぴったりな穴なんですね( ´艸`)
    何処に持っていくのか見ていて楽しかったです♪

    パークゴルフって初めて知りました!
    子供も出来るんですね~楽しそう(*^ー^)ノ
    北海道でするなんて気持ちいいだろうなぁ(´∀`)

  11. ちびまめちゃ | URL | -

    大きくったって

    クルミはやっぱ殻付きがイイよね~v-10
    どんなに大きくても美味しいモノは
    落ち着く場所に保管。
    もしくわ、高いところでゆっくりお食事。
    さすがにクルミの殻は割れないケド
    殻の匂い&噛み心地がサイコーv-218!!
    やっぱりシマリスちゃんってグルメだわ~v-271

  12. よね。 | URL | qOCpoLbw

    お家の中を

    すみずみまで、りっちーちゃんがくるみと一緒にご紹介v-408
    隠す所がいっぱいあって悩んじゃうよねッ★
    素敵な別荘に落ち着いてよかったね。
    最後の、降りてくる壁についた棒は、
    りっちーちゃん専用!?v-405

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @粟丸さんへ@
    クルミって本当に大好きですよねぇ~v-422v-410
    小さな体で大きな胡桃もを軽々と運ぶし、上まで登っちゃって!
    本当に今は時季に関係無く食べられますから・・・。
    でもシマリスをお迎えしてからは、
    今まで以上に季節を楽しんでいるのは同じですねぇ~。
    我が家も秋はりっちーのために大忙しですv-448v-355

    @こむぎママさんへ@
    俵太先生はバームちゃんのほうが好きだけど・・・・
    りっちーはやっぱりクルミかなぁ~v-432
    どこに隠そうか?って凄く悩んで結局あんな所に!!
    登るのは平気だけど降りる時はチョット助けて欲しかったの。
    でも頑張って、自分で降りてきたでしょv-392

    @しろんママさんへ@
    お宝は隠す場所がたくさんあるんだけど、いつもより悩んでたよv-408
    シマリスは胡桃は割れないのでとっても大切なのかも!
    上手に隠さないとおかあさんに取られちゃうから・・・。
    いつも何でも食べられるのに、やっぱり隠したくって。
    りっちーのためなら少しくらい高くったってつい買ってきちゃうのv-432

    @づるちぃさんへ@
    すでに、家中にお宝が隠されているのかもねぇ~v-422v-408
    忘れてる場所もきっとあると思うんだけど、私も見つけられないの。
    見つけたら掃除機でビューと吸い込んでしまうんだけど・・・。
    トウモロコシも沖縄に始まり北海道まで・・・買ってきますが、
    りっちーのために日本縦断食材調達。
    シマリスと暮らすまでは山菜取りに忙しかったのに、
    今はリスになった気分で秋は大忙しですv-448v-355

    @ぼたんさんへ@
    クルミもこんな風に奪い取って行っちゃうの!大好きだからねv-407
    クルミまだ食べてないんじゃないかなぁ~?
    あの上の寝床は最近お宝隠しに行くだけのような気がするよ。
    そうそう、あの壁に付けた木はりっちー用なんだぁ~♪
    でも最初はチョット怖かったみたいで、いつも助けを求めてたよ。
    今でも「おかあさ~ん!」ってチョット言ってたでしょv-392

    @スノー☆★さんへ@
    クルミはおかあさんに見つからないように頑張って隠してましたv-432
    そうそう、隠し終わってからクルミの匂いの付いたv-428ペロペロ。
    登るより降りる方が大変みたいで、いつも「おかあさ~ん!」って、
    勇気を出して、あの棒で降りてくるんだけどねぇ~。
    トウモロコシも沖縄に始まり北海道まで・・・買ってきますが、
    りっちーのために日本縦断食材調達。
    北海道にはリスの好物が一杯あるし、これからは安くなるよv-411v-426

    @どんぐりのママさんへ@
    大きなクルミを咥えてあちこちv-516隠し場所を探してたでしょv-392
    クルミは大好物だから、隠して後で食べようって思っていたの。
    そうそう、しっかり見られてだけど、あの場所は触らないの。
    りっちーの大好きな場所なんだぁ~v-398

    @さゆりさんへ@
    胡桃だけじゃないけど、食べ物はいくらでも欲しくって・・・・v-422v-408
    そう言えば・・・りっちーのクルミちょっと頂いた事があるわぁ~!
    壁に付けた木はもちろんりっちー用なの♪
    ここは角がないから上り下りが難しくって・・・。
    りっちーの部屋には本物の大きな枝や、滑り台みたいな台も・・。
    ひでやんは森のように作ってあげたいみたいだけど・・・・v-430

    @灰猫さんへ@
    小さい胡桃なら食べちゃうけど、殻付きで大きかったから・・・v-517v-355
    大きな胡桃を咥えて走り回って・・・・もう大変!(いつもだけど)
    りっちーの胡桃私も食べたことがあるけど美味しいよ!
    クルミパン、美味しいよねぇ~♪
    でも家で食べるとりっちーに狙われちゃうのぉ~v-407

    @まゆてぃさんへ@
    本当に毎日アスレチック場でトレーニング中みたいだよv-411v-426
    家中走り回ってお母さんに見つからない隠し場所探しているの。
    大きな胡桃だって平気で運ぶよ。力持ち~~♪
    そうそう、穴の大きさも重要だし、本当に凄いよねぇ~。
    パークゴルフ誰でも出来て楽しいみたいだよ♪
    来年は北海道に転勤で・・・みんなでやらなくっちゃねv-432

    @ちびまめちゃさんへ@
    そうそう、大きくって大変でもクルミは殻付が嬉しいみたいだよv-221v-411
    この隠し場所は私も滅多に触らないから・・・。
    ここはいつも隠してばかり!たくさん入っているだろうなぁ~?
    りっちー、カシグルミなら年に何度か割る事もできるんだよ。
    みんな美味しい物を食べているから本当にグルメ~v-432

    @宵寧さんへ@
    りっちーが走り回るから・・・・家中大公開だったわぁ~v-422v-408
    隠す場所が一杯あるんだから、イスはやめて欲しいよぉ~。
    もの凄い場所に別荘があるでしょ!
    もちろん!降りてくる時に使っていた棒は、
    りっちーのためにひでやんに付けてもらったの。
    家中りっちー仕様になってるんだよぉ~v-411v-426


  14. くるみ

    こんにちは。

    りっちーちゃん,上手にくるみ割るし,運ぶし,隠してますね。
    リスちゃんらしいですよね~。
    高いところまで持って行ったのを見て,そこから落として割るのかな?と思ったりして。。。
    カラスはそれをやるそうですね。

  15. ひまくるおかあさん | URL | -

    クルミを隠したぞっ!

    りっちーちゃん、上手にクルミの殻を開けましたね~♪
    一生懸命割ったクルミの実、少しは食べたのかな?
    クルミをもってあっちへこっちへ・・・忙しそうなりっちーちゃん(≧ε≦o)
    そしてあんな高いところに隠しちゃったのね~(´∀`)
    「ここならおかあさんに盗られないわよ」とりっちーちゃんのお顔がなんとなく満足げに見えてしまうのは私だけしら(≧∇≦)/

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    お待ちしていましたv-422v-410
    じゃがボックル1袋しか・・・・・v-393また元気の素送るね!
    りっちーって、いつでも野生に戻れるって思うくらいリスっぽいよ。
    (でも絶対に家からは出せないけど・・・・)
    あの飾り棚の上から落としたら、割れるかもね♪
    まだ?そこまでは賢くなかったよ。
    秋、山に行くとカラスが道路にくるみを落として割ってるの。
    そして、もっと頭のいいカラスもいて、
    車がひいて割ってくれるのを待ってるんだよ。
    本当にカラスって賢いよぉ~♪
    また遊びに来てねぇ~。待ってるよぉ~v-398

    @ひまくるおかあさんへ@
    カシグルミは乾燥すると時々割る事もあるけど、
    今回は少し割ってからあげたんだぁ~v-392
    最初食べていたんだけど、私から奪うと急いで隠しに行ったよ。
    家中走り回るから大公開だったよ。
    この場所は年に何回かしか触らないからもう安心って感じ♪
    お宝、家中に隠されているのでそろそろお掃除しなくっちゃv-422v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



