2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

フィルムケース

2009年06月08日 06:30

おかあさん、このケース硬くて  地球温暖化

    開かないよ前のケースにして

音声のみ




頑張れば開けられるんだぁ?

    やっぱり私はど根性女優だぁ?

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね     

よねさんからプレゼントが届きました・・・・・

よねさん、ありがとうございました



スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    大また開いて踏ん張って頑張ってる姿がとってもかわいい~
    なかなか開かなかったのに、最後は自分で開けれるようになったね。
    さっすが~根性女優。
    よねさんのりす物、どれもかわいいわ。
    みつけるの上手だな~~

  2. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    ありゃ~。蓋が開かないうえに蓋を頭の上にのっけられちゃって(><;)りっちーちゃんお母さんに遊ばれちゃってるよ(^^)
    りっちーちゃんお母さんに「がぶり!」とお仕置きしなきゃね^^;

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい~!

    頑張ってる後ろ姿や足がめっちゃ可愛いかったです。
    りっちーちゃんはがんばりやさんだね。
    こむぎやマロンは根性がないので追いかけたりしないですよ。;;
    よね。さんからのプレゼントすごい。
    りすさんの風呂敷とかよく見つけられましたね。

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、凄い頑張ってるわ~。
    フィルムケース抱え込んで
    段々バックしちゃうのがカワイイね( *´艸`)
    最後は自分で開けちゃうなんてさすが根性あるなー( ̄0 ̄; )

  5. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、ものすっごく頑張ったね~
    フィルムケースの蓋って、すごく固いもの
    足腰踏ん張って、手と口にも力を込めて開けようとしてるの可愛かったよ~
    ケースにお顔を突っ込んで、おやつをゲット♪良かったね~

    フィルムケースって、そう言えばずいぶん見てないなぁ
    ちょっと前まで、たまってたまって捨てられなくて困ったものだけどね

  6. はげみね | URL | -

    オモロー

    りっちー君、足はやっ!(・.・;)ジャンプ高っ!(・.・;)
    シマリスってこんなに運動神経あるんですか!?
    こんな姿見たの初めてですよ!(^^)/
    ちっちゃいのに凄いなぁ~(_ _)0
    「開いちゃった、大変だ。自分でやって。(^^)」←ツボった

  7. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    フィルムケース、今は滅多に目撃しなくなりましたよね~
    しかしさすがりっちーちゃん。
    おみごとな開けっぷり!
    うちのピノならあきらめちゃうんだろうなー
    あきらめがはやいのでe-330

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    さすが、ど根性女優!!

    もう、開かないのかなーと思ったら
    カパッv-354っていい音がしましたねーv-398
    踏んばるお尻が可愛かったですー★
    きゃー、粗品ですのにまたご紹介ありがとうございますv-356
    ちっちゃいのに一緒に撮れてて感激ですv-352
    また、探しますね~~~v-392

  9. 灰猫 | URL | -

    No title

    ケースを開けようと頑張っているりっちーちゃんの必死さが伝わってきますね
    抱えて開けようとしている姿が可愛いです
    なかなか開けられなかったケースも自分で開けられるようになってすごいですね

  10. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    開けようと頑張るお尻がかわいい~~(//∇//)
    やっぱり、いい太ももねv-10
    『一緒に遊んでる』って感じですよね。

    よねさんからの風呂敷~~!
    こういうの探してたんですが、見つからないからリスのはないのね~・・・と、思った矢先に!!
    探すの上手ですよね~。
    ・・・レーダーでも付いてるみたいだわ(?_?)羨ましい!

  11. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    あんなに硬いフイルムケースを開けられるなんて、りっちーちゃんさすがだねv-392
    でも一度開いた途端、閉められちゃったね(笑)
    犬とボール遊びしているような感じを受けました♪みかんにもやってみたいけど、りっちーちゃんのようにお上品にはあけてくれないかも。破壊魔なので、ケースに穴あきそう(^^;

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    ど根性!

    今回のフィルムケースにはかなり手こずっていましたが、最後は上手に開けましたねぇ~!
    フィルムケースのフタのりっちーちゃんがかじった跡がたくさんついていて、さすがど根性女優りっちーちゃんだなぁと感心しちゃいました♪
    くるくる回ったり、バックしたり・・・一生懸命なりっちーちゃんの動きがとってもかわいかったです(///∇//)

  13. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    確かにぃ

    フィルムケースって買わなくなりましたよね。
    なるほど、貴重なものになりましたね。

    それにしてもりっちーちゃんはど根性りすさんだぁ。
    ハナは意外とあっさりあきらめちゃうタイプなの。
    朝鮮系とか中国系とか色によって性質って関連
    あるのかしらね。

  14. ちびまめちゃ | URL | -

    リス根性~

    りっちーちゃんの根性しかと見届けました!
    クルクル回るりっちーちゃんも面白かったヨ!
    でもさすが!中のオヤツを取るべく根性で
    見事、フィルムケースの蓋をあけちゃった!!
    スゴーーーイ!!
    一生懸命外した中からのクルミは一段と美味しかったのかもネ!

    リスのふろしきとっても可愛いですね~
    ガラスのリスちゃんも初めて見ました!!!
    りっちーちゃんのお友達がまた増えてよかったネv-238

  15. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    娘と見ましたが今日も上手にお礼ができて感心しています。
    もなはメロ君に教えてるの! ウサギはできるかな~?
    フィルムケースは私もマネしてカボ種入れにしてるんだけど興味なし・・(^^ゞ
    必ずこのケースから与えるとか何とか工夫して教えたの?
    りっちーちゃんみたいなド根性は誰一人持ってないへタレ一族でしたわ。

  16. まゆてぃ | URL | -

    頑張りやさん♪

    さすがのりっちーちゃんも最初は手こずりましたね~
    普通はフィルムケース硬いですもん!私でもなかなか
    あかないのにー
    普通のリスちゃんと違って根性がありますよね(´∀`)
    女優魂さすがです!

  17. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    根性!

    りっちーちゃん、すごーい!根性あるねー♪
    でも、せっかく開いたと思ったら、また閉められて・・(笑
    フタのお帽子も良く似合ってて、バスガイドさんぽかったよーv-238

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    いつものようにフイルムケース頑張ってたでしょうv-221v-410
    以前使っていた蓋がなくなっちゃって、なかなか開かなかったの。
    でもど根性りっちーにかかったら・・・・やっぱり開けちゃった!
    本当によねさんはリスv-90があるみたいだよ。
    今回も可愛いリス物♪頂いちゃったぁ~v-432

    @どんぐりのママさんへ@
    以前使っていた蓋なら、たやすく開けられるのに無くなっちゃって、
    新しい蓋は、なかなか開かなかったぁ~v-404
    フイルムケースの蓋もりっちーには帽子としても役立つよ♪
    そうそう、この日は齧られなかったけど、
    時々イタズラが過ぎて「ガブッと!」やられてるよv-422v-408

    @こむぎママさんへ@
    久々のフイルムケース開けで、力が入ってバックオーライv-422v-411
    王子やマロンちゃんはママが優しいから追いかけなくってもOK♪
    シマリスも頑張る子は本当に少ないんだぁ~。
    本当によねさんはリスv-90があるみたいだよ。
    今回も可愛いリス物頂いちゃった♪
    風呂敷があるとはビックリv-405

    @づるちぃさんへ@
    りっちーの頑張りって、とっても楽しいよぉ~(イタズラかも?)v-392
    小さい時から頑張って開けようとすると、なぜかバックオーライ♪
    フイルムケースも胡桃も松ぼっくりも・・・こんな感じだったよ!
    美味しい物が入っていると、頑張りが半端じゃないのv-422v-408

    @しろんママさんへ@
    おそらくシマリスの中では一番の頑張り屋さんだと思うわぁ~v-392
    何度も蓋を齧ってだんだんゆるくなるんだけど、
    最初は大変だよ!
    体中の力をこめて頑張る姿、私も可愛くって大好き~♪
    ケースに顔を入れると時々取れなくなることもあるんだよ。
    そうなると頭を振って焦ってるの!(これって意地悪かも!)
    フイルムケース、本当に見なくなったよねぇ~。
    このケースもカメラ屋さんにいるお友達にお願いしてもらったの。
    りっちーにとっては貴重なフイルムケースだよv-432

    @はげみねさんへ@
    シマリスって本当は凄い運動神経だっていつも思うわぁ~v-432
    走るのも早いし、ジャンプも!大きな胡桃だって咥えて走るよ。
    りっちーは家中放し飼いだからか?アスリートのような足v-29
    「開いちゃった、大変だ。自分でやってぇ~!」
    は~いv-218いつもの事なんですけど・・・可笑しいですよねv-391

    @スノー☆★さんへ@
    このフイルムケース、カメラ屋さんにお願いしてもらったのv-432
    今は殆ど見かけなくなったよねぇ~。
    やっぱりピノくんも諦めちゃうかなぁ~?
    りっちーは小さい頃からこうしておやつをもらっていたの・・・。
    やっぱり頑張り屋さんだから開けられるのかもねぇ~v-422v-410

    @宵寧さんへ@
    以前使っていた蓋がなくなって、新しい蓋は難しかったよv-422v-408
    でもど根性女優りっちーにかかったら・・・・・v-314
    そうそう踏ん張っている時のお尻って可愛いんだよねぇ~♪
    よねさんにはもうしっかりリスv-90が付いてるんだね。
    とっても小さいリスも可愛いし(壊れなくって良かった!)
    リスの風呂敷があるなんって、凄いわぁ~!!
    いつも可愛いリス物・・・申し訳ないですぅ~v-435

    @灰猫さんへ@
    いつものようにフイルムケース開け、頑張ってたでしょうv-221v-410
    以前使っていた蓋がなくなっちゃって、なかなか開かなかったの。
    そうそう、力が入って顔も真剣な姿も、可愛いよねぇ~♪
    何度も蓋を齧ってだんだんゆるくなるんだけど、最初は大変だよ!
    自分で開けた食べた胡桃は美味しかったと思うんだぁ~v-432

    @ぼたんさんへ@
    惚れ惚れするようなお尻と太もも、縞ちゃんも見てるかなぁ~v-415
    時間のあるときはいつもこんな感じで遊んでるんだぁ~♪
    (時々意地悪しすぎて齧られちゃうんだけど・・・・)
    私もは全くリスv-90は付いてないんだけどお友達が、
    たくさん見つけてくれるのって、嬉しいよねぇ~。
    (クッピーラムネのリスとウサギもビックリ!!)
    ぼたんさんにもやっぱりリスv-90なかったんだねぇ~v-406

    @サニーさんへ@
    以前使っていた蓋の方が開けやすかったんだけど、
    新しい蓋はとっても難しかったよv-422v-408
    でも、ど根性女優りっちーにかかったら・・・・・v-314
    一度開いた途端、閉められちゃったね
    は~いv-218意地悪はいつもの事なんだぁ~。
    りっちーと時間のあるときは、こうして遊んでるの♪
    みかんちゃんならもっとしっかりした入れ物が必要かもね。
    齧られてもOKな箱なんって?どうv-361
    やってみてほしいわぁ~v-432

    @ひまくるおかあさんへ@
    いつものフイルムケース開け、ど根性で頑張ってたでしょv-221v-410
    以前使っていた蓋がなくなっちゃって、なかなか開かなかったの。
    さすがひまくるおかあさんv-424蓋はだいぶん齧られて
    だんだん開けやすくなったのぉ~。
    こんなにガジガジしちゃうのも、やっぱりど根性女優だよ!
    なかなか開かなくって、クルクルにバックオーライ、忙しそう!
    でも一生懸命で可愛いくって、大好きなんだぁ~v-398

    @asiarisuさんへ@
    フイルムケースって本当に見なくなったよねぇ~v-422v-408
    りっちーにとっては一段と貴重な物になったよ。
    やっぱりハナちゃんも・・・・途中で諦めちゃうタイプかぁ~。
    どうも・・・・ど根性リスはりっちーだけみたいなの。
    朝鮮系とか中国系とか・・・・。
    初代りっちーは朝鮮系りっちーは中国系・・・どっちも頑張り屋v-361
    もしかしたらりっちーって名前が・・・・・v-363
    小さい頃からの特訓の成果かもねぇ~v-392

    @ちびまめちゃさんへ@
    リス根性~♪りっちーの場合はとっても頑張るど根性女優だよv-432
    クルクルもバックもなんとも面白いんだぁ~。
    中のクルミがどうしてもほしいと、こうなっちゃうの!
    新しい蓋は時間が掛かったけど、やっぱり開けちゃったよ。
    頑張って開けてゲットしたクルミは美味しいよねぇ~。
    お友達からのリスグッズ、とっても嬉しいよ♪
    また小さなリスの仲間が増えましたぁ~v-422v-411

    @さゆりさんへ@
    時々、お礼もちゃんとやってくれない時があるんだよぉ~v-422v-408
    (もう一度・・・・撮影し直しだよ。)
    きっとメロくんもたっちして「ありがとうございました!」って、
    もなちゃんの特訓で、できそうだけど・・・。頑張ってねぇ~♪
    ココちゃんならまだ小さいからフイルムケース開け出来そう。
    最初は自分で開けられないので、蓋を軽くのせる程度でやって♪
    中のおやつは小さくっても、匂いがする物の方がいいかも!
    缶やタッパーなんでも蓋のあるものならできると思うよ。
    初代りっちーは毎回咥えてエゾリーのところで開けてたぁ~。
    まぁ~、りっちーって名前の子はど根性リスみたいだよ。
    でもみんな・・・どこの子もヘタレだって、言ってるよぉ~v-406

    @まゆてぃさんへ@
    以前使っていた蓋の方が開けやすかったんだけど、
    新しい蓋はとっても難しかったよv-422v-408
    私も最初は蓋を開けるのやっぱり難しいよ。
    りっちーはやはり普通のシマリスじゃないのかもねぇ~?
    根性ありすぎだし・・・・ど根性リスだって!
    女優魂・・・・・ど根性女優なんだってぇ~v-392

    @きょんぷさんへ@
    りっちーって、小さい頃からど根性リスだったから・・・v-392
    おかあさんが押さえてあげたら、すんなり開いちゃってv-356
    は~いv-218意地悪はいつもの事なのぉ~。
    蓋の帽子♪そうそう、バスガイドさんだぁ~!
    似合ってたかなぁ~♪嬉しいわぁ~v-398

  19. 桃太郎でち | URL | ORCHY1P2

    こんばんはっでち

    りっちーさん、こんばんはっでちv-91
    またまた根性で頑張ってまちたでちねぇ・・
    広~いお部屋で走り放題・・・うらやましでちぃ・・・
    僕も・・・りっちーさんとこの子になりたいでちよv-421
    僕はゲージってとこに住んでるからスグに入口を締められちゃうからつまらないでちv-412
    フイルムケース・・・僕もやりたいでちぃv-411

    巨大おばばがね・・・風呂敷素敵ねぇ・・って言ってるでち・・
    風呂敷に包んで捨ててやるぅv-8
    そだ!あのね・・・枝豆・・・生のほうがおいちいでちけど・・
    あまり体に良くないって噂も聞いてるから・・・
    注意してくれでちってさっさっさv-355

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @桃太郎くんへ@
    りっちーだよ~v-516
    桃太郎くんのケージはトンネルとかあって楽しそうだけど、
    やっぱりお部屋の方が楽しいかもv-390
    りっちーの家は根性がないと暮らせないけど、大丈夫かな?
    大したオヤツじゃなくっても何でも頑張らないともらえないし、
    フイルムケースは新しくって、意外と難しかったよ。
    でも一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ~v-439
    そうそう、どうもあの敷物は風呂敷って言うらしいねぇ~。
    可愛いから汚されちゃ困るって、すぐに撤収されたよ。
    りっちーが、包まれなくって良かったぁ~!
    枝豆ってやっぱりそんな噂があるんだぁ~。
    まぁ~、シマリスは賢いから食べるか食べないか、
    大人シマリスは、ちゃんと自分で考えられるよね。
    でもシマリス連絡網だねv-295
    ありがとうv-422v-411

  21. やった!

    あら~!
    最後はちゃーんと開けたんですね!
    いや,確かにたいしたものです。
    たぶん一度開いたら,次は簡単なんでしょうね。
    えらい~!! (^^)//""""""パチパチ
    フィルムケース,そのうちプレミアが付くかも。
    大切に取っておいたら?

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    やっぱりりっちーは普通のシマリスじゃないのかもねぇ~v-221v-411
    根性ありすぎだし・・・・ど根性リスだって!
    だんだんゆるくなるし、何度も教えるとちゃんと開けちゃうの。
    お褒め頂いてありがとうv-422v-411
    フイルムケースにプレミアが!!
    蓋は後1個しかないんだよなぁ~。
    ケースの部分だけ3個も残っているんだけど・・・・
    これでも大丈夫かなぁ~v-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)