2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

びっ栗!!

2006年10月18日 06:35

大きな栗と枝豆をかっぱさんから頂きました。

ありがとうごうざいました。

びっ栗音声のみ

栗は能勢栗というそうで北海道の栗の2倍は

ありそうです。何年ぶりかで栗ご飯をしました。

美味しかったです。


黒枝豆というそうで、これも北海道の2倍はありそうです。

枝豆音声のみ

ついつい、ビールがはかどりました。

かっぱさん、ありがとう

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね
スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    立派ですね~

    関西にいた頃、丹波笹山地方に行ったらこういうのがいっぱい売ってましたよ。
    黒枝豆は栄養もあっていいですよね。
    りっちーちゃん、お母さんの魂胆が読めて栗のネットには用心して入らなくなりましたね(笑)その手には乗らないよ~っv-397って言ってるみたい!
    ビールv-275飲んでる時に、りっちーちゃんも一緒におつまみ食べたりすると楽しそうe-343
    最近は「りっちゃん」と呼んだりもしてるんですねv-415

  2. まゆてぃ | URL | -

    ご立派!

    大きい栗ですねぇ!本当びっ栗です(*´艸`)
    ネットにしがみついてる姿ポコウリ思い出しました!りっちーちゃんしっかり尻尾までしがみついてますねぇ♪
    中に入るのは怖かったのかな(^_^)?!りっちーちゃんにとってはかなり食べ応えのある栗ですね。
    栗ご飯、美味しそう(≧∀≦)。大きい栗だと剥きやすいしいいですねぇ。私もしたいけど面倒なのでやったことないですぅ(__)。でも大好き☆彡
    黒枝豆も美味しそうですねぇ。食べたことないです。家のリスっ子はだれも枝豆食べてくれないので食べてる姿が新鮮です(^^)。ちゃんともって上手に食べるもんですねぇ。見てるとビール!って言ってきそう(´∀`*)でもパパさん担当なんですね!!パパとりっちーちゃんと一緒に食べれますね!

  3. チュウタのじじ | URL | -

    あれっ、枝豆ってリスにとっては確か毒なんじゃなかったかな…???
    茹でれば大丈夫なのかな???
    確信のない情報でした。

    でもそら豆は食べさせちゃ駄目なんだよ~、、、これは多分間違いない…と思う、、、きっと、、、?

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    大きい@@

    どちらもとっても大きかったですね。
    黒枝豆も美味しそうにゆでられてたわぁ。
    お鍋の縁に手を掛けたりっちーちゃん本当に小さくて可愛い~♪
    ビールも行くかと一瞬思ったよ!ふふ
    まだ未成年でしたよね。^^;

  5. まみー | URL | NwqzF3Bo

    食べたいな~

    ほんと、美味しそうな栗と枝豆ですね~。
    りっちーちゃん美味しそう!
    黒枝豆はビールにぴったりですね~(ごくごく)。
    食べたつもり(笑)。
    はじめましてチュウタのじじさま。
    >枝豆。そうです生はダメですが、茹でた枝豆は大丈夫です(塩味なしで)。
    銀杏、落花生、トマトの葉など、シマリスにとっては毒素のある食べ物って多いんですよね。気をつけなくっちゃです(^_^)v

  6. かなぷー | URL | -

    大きくて美味しそうな栗~
    焼き栗にしても食べ応えあってよさそうですね
    栗欲しいけどおかあさんネットを開いて狙ってるね
    りっちーちゃんにはお見通しだったみたいですよ(´∀⊂)アハハ
    茹で立てのホクホク枝豆美味しいですよね~大好き♪
    枝豆と言えばビールやね!ってかなぷーもお酒は飲めないけど・・・

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ひゃ~~

    りっちーちゃんが宙吊りになってるよ~
    喜んでいただけて、とってもうれしいです。
    丹波篠山でもこのおじさんの黒枝豆は特別大きいのです。
    私、栗も枝豆もでっかくないと食べた気がしないのです。
    もう、黒枝豆のシーズンは終わりです。
    2週間くらいなんだそうです。
    また来年ですね~

  8. ステのママ | URL | -

    大きい!

    栗も枝豆も大きくて立派ですね~
    丹波篠山って栗も枝豆(黒豆)で有名ですもんね
    りっちーちゃんのぶら下がってる様子でかなり美味しそうな様子が伝わりました
    黒枝豆も茹でてもらうと早速とりにくるなんていい香りがしたのかな?
    枝豆といえばビール!だけどりっちーちゃんは無理だからジュースにしておかないとね!

  9. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    黒枝豆って、実がちょっと黒っぽいんですよねー!
    おいしいですよねっ☆
    栗でりっちーちゃんが釣れましたねv-238
    能勢栗って言うんだぁ!
    初めて見たかも・・。
    栗ご飯にしたら、とってもおいしそうですねぇ☆
    枝豆にはビールって、いつの間に、りっちーちゃん!!
    いっつもおとーさんが言ってるのかな??

  10. 灰猫 | URL | -

    大きな栗ですね。おいしそうです
    りっちーちゃんもネットにくっついて興味津々でしたね。枝豆のほうもゆでたら早速食べにきてww
    秋はおいしい食べ物がいっぱいありますね~v-34

  11. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    収穫の秋!

    りっちーちゃんのところにも収穫の秋が来ていたのですね!うちにもいろいろと送ってくださってありがとうございました。それぞれの地域でできるものが違うのは
    日本列島がながーいからだということをあらためて
    感じます。
    そういえば、うちの先代のシマリスはビールをテーブルに
    こぼしてやると舐めてました。りすと一緒にビールなんて夢のようでしょ?

  12. あたる | URL | -

    美味しそう!!

    美味しそうな栗に枝豆ですね♪
    私は枝豆に興味アリですf^_^;
    何気にお酒が大好きですv-238
    枝豆ときたら次はビール!!v-275
    その気持ちは分かりますが、りっちーちゃん!!
    アナタ未成年でしょっv-356
    お酒飲んだら逮捕しちゃうぞv-97

  13. アクア | URL | -

    なんてすごい立派な栗@@
    見たことないねー、こんなのって!!
    栗にしがみついて、ぶーらぶーらしてるよ、かーわいい♪
    黒枝豆も見たことないよ~~
    ぷりっぷりしてて、りっちーちゃんおいしそうに食べてたなぁ。
    こりゃ、ビールもはかどるってもんです。
    ひでやんさん、飲みすぎは注意ですよぉ~~~

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @マロさんへ@
    やはりとっても有名な栗なんですね。
    黒枝豆の大きさと美味しさは本当にビックリでした!
    栗のネットに入れちゃおうと企んだのですが、見破られてしまいましたv-393
    最近妙に賢くなって手を焼いています。
    「りっちゃん!」って言ってる様に聞こえますね。
    「りっち!」って怒っていることは多いんですけどねv-408

    @まゆてぃさんへ@
    本当に大きくって・・・v-405です。
    やはり2人もこうしてしがみ付きますか?
    網の中に入れる作戦は失敗に終わりました。
    大きな栗は意外と剥きやすいですよ。
    黒枝豆は私も初めてでした。とっても甘くってりっちーも大好きなので、半分は味を付けずに茹でて冷凍しました。
    お家のリスっ子ちゃんたちは食べないんですね。
    食べてくれると意外と野菜は助かるんですよ。
    もちろんv-306はひでやん担当ですが、枝豆はみんなで頂きましたv-432

    @チュウタのじじさんへ@
    やはり生はダメなんですね、りっちーも食べませんでした。
    もちろん塩味は付けずに茹でた物をりっちーにはあげました。
    そら豆これはダメなんですね!
    これからも色々教えてくださいね。
    こんなお母さんにはには賢い子が来るようですねv-410v-426

    @こむぎママさんへ@
    本当にどっちも大きくってv-405しました。
    お鍋もそんなに大きくないのですが、とっても大きく見えました。
    ひでやんとv-306とやりたい所ですが、やはり無理でした!
    v-307来年は飲めるかもねv-306

    @まみーさんへ@
    とっても美味しくってみんな大喜びですv-424
    やはり枝豆はビールに合うらしいです。
    やはり茹でるとりっちーも食べてくれました、他にも食べちゃいけない物色々あるんですね。
    私も勉強になりましたv-295気を付けなくっ食っちゃね!

    @かなぷーさんへ@
    焼き栗もいいですね!
    でも外が最近寒くなったので、出来るかなぁ~v-390
    は~いv-422v-408しっかりりっちーの見破られちゃいました。
    面白いと思ったのに!残念です。
    かなぷーさんもお酒飲めないんですかぁ~。
    私と同じですね、じゃあ美味しいもの一杯食べに北海道に来てくださ~い!
    北海道物産展なんか目じゃないですよ。
    丸ごと北海道ですv-432

    @かっぱさんへ@
    りっちーは栗で釣れましたぁ~!いつもこうしてりっちーと遊んでいますv-411
    こんな大きな枝豆も栗も見たことありませんでした。
    シーズンはもう終わりなんですね、毎年買いに行っているんですね。
    私たちがプルーンを買いに行くのと同じかも、美味しい物はどこまでも・・・・ですね!

    @ステのママさんへ@
    本当にどっちも立派な物で驚きました。
    やはりそちらでは皆さんご存知なんですね。私も名前を聞いたことが・・・・・??
    りっちー、美味しい物はしがみ付いてはなしませんv-393
    家中に枝豆のいい香りがしていたので、まだ熱いうちから待っていました。
    私とりっちーはジュースで美味しくいたたきましょう!
    (って、もう少ししか残っていません)

    @チビのママさんへ@
    そうです、茹でると少し黒っぽい大きい物でした。
    枝豆も栗もとっても美味しかったですよ!
    栗は大きくって存在感ありますよ。
    いつももお父さんのビールの空き缶見ているから、v-307って知っているんですよ。

    @灰猫さんへ@
    栗も枝豆も甘くっておいしかったですjv-221v-410
    栗のネットでいたずらしようと思ったらばれちゃいました。
    我が家は美味しい物がいつも集まってくる家みたいです。

    @asiarisuさんへ@
    そうなんですよ!北海道に居ながら遠くの美味しい物が食べられるなんて・・・・!
    本当に嬉しいですv-410
    お見舞いが届いたんですね。
    どれもほんの少しですが、色々食べて早く良くなって欲しいです。
    先代のシマリスちゃんはビールを舐めていたんですかv-405
    ひでやんが羨ましがることでしょう。
    りっちーと一緒に飲んでいたらついつい飲みすぎてしまいそうですね。

    @あたるさんへ@
    どちらもとっても大きくって美味しかったです。
    あたるさんはひでやんと同じでお酒は何でもOKですか?
    やはり枝豆にはv-306ですかぁ~!
    どうもりっちーはビールが嫌いみたいです。
    でもビールを舐めるシマリスちゃんもいるようですよ。
    ラムちゃんはビール、どうかなぁ~?

    @アクアさんへ@
    北海道ではお目にかかれない様な栗と枝豆でした。
    やはりアクアさんも見たことないですよね。
    りっちーは美味しい物を見るといつもこんな感じではなしませんv-393
    黒枝豆はりっちーも茹でたらすぐに飛んできてお鍋の中から食べていました。
    もちろんひでやんのビールの消費量は増えてますv-408
    最近は時々休肝日も作っているようですv-422v-410

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ネット入らないなぁ…

    立派な栗ですねー!!
    りっちーちゃんも一生懸命しがみついてる(笑)
    でも、ネットには入りたくないのねーゞ(≧ε≦o)ぶ!
    心の中で「入れー」て言っちゃいましたよ~(笑)
    枝豆編でりっちーちゃんがいるのは、IHの上かなぁ?

  16. たろはむ | URL | -

    ほんとにおっきい栗ですね~v-237
    ぶらさがっているりっちーちゃんが可愛くて、
    下から支えてあげたくなりました。
    黒枝豆もおいしそうですね~。
    今年はまだ栗ご飯食べてないです。
    りっちーちゃんがうらやましいですv-238

  17. LACK&HAPPY | URL | -

    栗も枝豆も岐阜の銘産らしいです。
    栗は栗きんとんが何より有名で、この季節になると日本各地からお取り寄せされてる一品だそうです。
    しかし北海道の栗は大きいんですね!!

    今年は栗を実家で3個しかハッピーには食べさせていません。
    毎日ハッピーがりっちーお母さんのブログを読んでいたら、私にももっといろいろな物を食べさせて!と文句を言われそうです(^_^;)

    枝豆は痩せすぎで病院通いのハッピーに先生が教えてくれたおやつです。食欲がないときにもいいようです(*^。^*)

  18. ヨシボン | URL | -

    能勢と言うことはかっぱさんは関西の方なのでしょうか?枝豆は丹波産かな!?

    秋の味覚満載ですね。りっちーちゃんは網に入るのが嫌かな?ミルだったら目の前にご馳走があれば網だろうが入っていくはず(笑)
    枝豆ときたらビールだよね!りっちーちゃんも飲みたくなったかな!?

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @きょんぷさんへ@
    本当に大きくって美味しい栗と枝豆でした。
    しがみつくほど欲しいのに、ネットに入らなかたんですよv-408
    入って欲しかったんですけどね。
    枝豆はIHの上で食べてま~す、いつも良くここに来るんですv-517v-355

    @たろはむさんへ@
    大きな栗のネットにぶら下がって重たかったですv-393
    栗も枝豆もとっても甘くって美味しかったです。
    栗の時季もうすぐ終わりですね、明日は栗ご飯しますかv-361

    @LACK&HAPPY さんへ@
    やはり栗も枝豆も、有名なんですね。
    とっても大きくってほんとビッ栗でしたv-405
    りっちーは色々な物を食べさせすぎたのか、食べなくなった物もたくさんあります。
    ハッピーちゃんもたくさ食べて大きくなってね。
    札幌に転勤してきてください、待ってま~すv-422v-410
    枝豆は先生もお勧めなんですね。
    りっちーも大好きですv-432

    @ヨシボンさんへ@
    は~いv-422v-410かっぱさんは関西の方で~す。
    栗のネットにはどうしても入ってくれず、最後は栗も持っていきませんでした。
    ミルちゃんだったら入ってくれるかなぁ~?
    でも賢くって意外と入らないかもね!
    りっちーはv-307は飲めませんがその分ひでやんがたくさん飲んでいますv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)