2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


丹波の枝豆

2009年06月19日 06:30

今も毎日、丹波の枝豆を頂いてますけど    地球温暖化

     おかあさん、あんまり意地悪すると齧っちゃうぞ??

音声のみ




また、今日も美味しい枝豆が頂けたけど

       もう齧る寸前だったよ?

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね      


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい

    お母さんの手から一生懸命枝豆を取ろうとしてるお顔がすごくかわいいです。
    枝豆の季節ですね。天敵たちも大好きです。
    ビールが飲みたくなるね。笑
    かっぱさんの枝豆は特別おいしかったわぁ。ジュルッ
    昨日は企画にご参加頂ありがとうございました。
    ●の写真で女優生命の危機はきませんでしたか?笑

  2. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、頑張って背伸びして
    “ちょーだい、ちょーだい”って言ってるね~
    それなのに、おかあさんはじらしてちょっぴり意地悪してるの?
    それじゃ、少しくらいは齧っちゃったりするよね

    ↓ りっちーちゃんの●、小さくて可愛いね~
      一円玉にいっぱいいっぱいのってたね
      でも女優さんはトイレになんて行かない事になってるから
      ちょっぴり恥ずかしかったかな~

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、かなりじらされたね( *´艸`)
    おかあさんが齧られるのかなーと思って
    ドキドキしながら見ちゃった(笑)

  4. はげみね | URL | -

    厳しい。(゜-゜)

    いつもながら、あやこさんのりっちーちゃんへの
    厳しさは抜け目ないです・・・・・・。(笑)
    でも、大女優になるためには避けて通れない試練、
    「可愛い子には旅をさせろ。」
    これは、あやこさんの優しさなんですよね・・・・・。(^^)

  5. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    がんばってる♪

    りっちーちゃん、一生懸命お顔突っ込んで頑張ってるねー!(^-^*)
    うちのベリーだったら、ソッコーでガブリだよぉ~(><)
    怖くて意地悪できないのー(笑
    りっちーちゃんは、あやこさんと遊んでるのねー、きっと♪

    HDDの件、何度もお電話ありがとうございました。固定電話は使ってないので、気付かなくてごめんなさい…。急ぎで必要なデータではないので、ゆっくり対処しますね。また報告します☆

  6. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    大好きな枝豆隠されてたら齧っちゃうよね^^
    りっちーちゃんよほど丹波さんの枝豆がお好きなようで必死さが伝わりますよ♪
    家のどんぐりは最近になって枝豆を食べだしました。少し齧る程度だけど飽きない程度にあげてます(*^^*)

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    ちゃんと加減しておかあさんから奪ってるんだね~v-410エライね~。
    リスの鼻力って、結構強いですよね。
    わき腹とか押されると痛かったりします。

    ↓、りっちーちゃんの●、見入っちゃいました。
    確かに、女優りっちーちゃんがこの画像を知ったら・・・おかあさん、確実に噛まれますねv-391

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    枝豆の季節ですね
    食べだすとなかなか止まりません
    あやこさんの手から枝豆をもらおうと必死のりっちーちゃん可愛いですね
    でも噛まれないように気をつけてください

  9. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    うっそ~!
    まだ枝豆あったのですね。
    冷凍保存ができるんだ。
    りっちーちゃん、おいしそうに食べてくれてとってもうれしいわ。
    今年の秋も送るから待っててね~~

  10. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    フィルムケースでも開けちゃうド根性りすだからお母さんのv-222とバトルだねv-91
    うちは諦めが早いっつうかへタレっちゅうのか途中で去ってしまいますv-390
    あやこさんとりっちーちゃんは何でも遊びを考え出して楽しめるんだね~v-433
    うちはただハイッて渡すだけだったから根性無しなのかも?
    これからマネしてみるね~v-411 噛まれたりしてv-356

  11. まゆてぃ | URL | -

    高級!

    丹波の枝豆って美味しいですよね~
    って久しく食べてないので味は忘れちゃいましたが。
    家の子たちはさほど枝豆に興味ないのですが
    丹波だったら反応違うかもぉ(´∀`)
    りっちーちゃん手とお鼻でグィグィ攻めてる感じが
    とっても可愛いです♪
    ちょっと強めに噛んじゃうのは美味しいものって分かってるからかしら(*^▽^*)美味しいものはどうしても欲しいよね!
    私も姫も枝豆大好きです♪

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    いつもこんな感じで意地悪しているんじゃないけど・・・?
    楽しくってやめられませんv-422v-411
    そちらはもう枝豆の季節なんだねぇ~。
    北海道の枝豆の季節はもう少し後なの。
    ひでやんはいつもv-275が飲みたいみたいv-356
    かっぱさんからの大きな枝豆・・・美味しかったよねぇ~♪
    (我が家は半分以上りっちー用だったけど・・・)
    楽しい●比べ。ありがとうございました~♪
    りっちーの女優生命は、コメントを閉じてと言う事で・・・v-432

    @しろんママさんへ@
    なんだかおかあさんは毎日意地悪しているように見えるねぇ~v-393
    (でも・・・?・・・なの!)
    こうして遊ぶととっても可愛い姿が見られるし、
    りっちーも美味しい物がもらえるから、どっちもラッキー??
    でも時々齧られるのも事実なの。
    みんなで●比べ楽しかったねぇ~♪
    りっちーのv-294集めるのが大変で、
    すぐに乾燥して小さくなちゃて!
    そうそう、女優はトイレに行かないらしいけど、
    コメントを閉じてUPでOKになったよv-392

    @づるちぃさんへ@
    こんな感じで毎日おかあさんと遊んで・・・?いるのv-422v-408
    大好きな物を持っているときは本気で齧らないんだぁ~。
    でも今日は少し焦らしすぎたのか?危なかったよv-404

    @はげみねさんへ@
    そう言えば、人間の子も厳しく育てた気が・・(28と25になる子が)
    シマリスの育て方も同じだったかもv-411v-426
    りっちーは大女優になるために、これからも激しい特訓が!
    人間の子は遠くに旅をさせましたが、りっちーは無理でしたぁ~。
    旅をさせたら・・・・帰ってこないよぉ~v-356
    もちろん私の「母の愛」なんです。
    決して楽しんでいたりなんて事は・・・・あるよねv-391

    @きょんぷさんへ@
    りっちーってこういう時は齧らないんだよねぇ~。ふしぎ~v-422v-410
    ベリーちゃんだったら・・・・危ない遊びなんだぁ~!!
    りっちーとこうして遊んでいる時がとっても楽しいの~♪
    そうだねぇ~。おかあさんと遊んでくれているんだと思うわぁ~。
    何度もお電話しちゃってゴメンネ!
    そうだねぇ~。急がず最善の方法を見つけるといいと思うわぁ~。
    でもみんなの写真が使えないのって大変だよねv-393

    @どんぐりのママさんへ@
    りっちーは相変わらず毎日枝豆1個食べてるよぉ~v-219v-410
    おかあさんと遊びながら食べるのは。時々齧られそうになるけど
    とっても楽しくってやめられないの。
    どんぐりくんもまた、枝豆食べてるんだぁ~。
    1個食べちゃうとほかの物が入らないかもね!
    どんもみちゃん2人とも大変だけど、応援してるよ。
    どんぐりママさんにはたくさんの仲間がついているから・・・。
    しっかり前を見て、頑張ってほしいわぁ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    一応は加減して齧っているけどいつもと違って危なかったよv-404
    そうそう、リスの鼻力って強いよねぇ~。
    縞ちゃん脇腹を押すんだぁ~!!
    りっちーはやってくれないよぉ~。いいなぁ~。
    (脇腹にお肉が無い!かも?)
    うさぎ仲間と一緒にv-294比べ、楽しかったよぉ~♪
    どこのブログに行ってもv-294v-294●・・・。
    シマリスの場合は集めて置くとすぐに小さくなってしまうし・・・。
    女優りっちーはNGだって怒るし・・・。
    とりあえずコメントを閉じてUPすることでv-432
    そのまま乗せたら確実に齧られて流血事件だよ~v-407

    @灰猫さんへ@
    灰猫さんも枝豆食べだすと止まらないんだねぇ~。同じだぁ~v-432
    北海道の枝豆はもう少し先だけど、りっちーは1年中食べてるよ。
    今日はなかなかあげなかったので、齧られそうになったぁ~!
    毎日こな風に遊んでいるの。とっても可愛くって大好き~v-398

    @かっぱさんへ@
    本当なんだよぉ~。秋に送って頂いた枝豆もまだ冷凍してあるし、
    大きな栗も生でまだ7個ほど残して少しずつ食べてるのv-221v-411
    大きな枝豆は硬めに茹でて冷凍しても1年OKなの。
    りっちーは本当に幸せだわぁ~♪
    今年もお願いしちゃったみたいで・・・v-408
    楽しみに待ってるねぇ~。
    先日ねぇ~。生の栗から栗虫ちゃん登場でビックリしたぁ~v-407

    @さゆりさんへ@
    どの遊びも小さい頃からやっていて・・・・、
    シマリスの育て方(扱い方?)って、こうだったかしらv-390v-361
    根性だけは誰にも負けないと思うわぁ~。
    メロちゃんもココちゃんも「v-435」できるようになったね!
    放し飼い生活って大変なこともあるけど、やっぱり楽しいよね♪
    「ハイッ!」そのままあげることもあるけど、やっぱり遊んじゃう~。
    そうそう、齧られないように気を付けなくっちゃねv-422v-408
    さゆりさんももなちゃんも、頑張ってねぇ~♪

    @まゆてぃさんへ@
    丹波の黒豆。お味も大きさも満点だよねぇ~v-432
    今年はまゆてぃさんのお家も買ってみんなで食べなくっちゃね!
    北海道には売ってないんだぁ~。
    りっちーも生の餌の中に入れて置いたらすぐに隠しちゃうの。
    それで毎日手渡しなんだぁ~。
    みんなもそうしたら食べてくれるかも!
    りっちーとの遊びもいつもこんな感じ♪
    楽しくってやめられないよ。
    今日はちょっと意地悪しすぎだったからか齧られそうになったの。
    美味しいものはやっぱり諦め切れなかったみたい!
    v-513ちゃんも枝豆大好きなんだぁ~。美味しいもんねv-411v-426

  13. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    おねだり上手♪

    りっちーちゃん、たっちしておねだりしてますねe-267
    さすが女優さん。
    おねだり姿も様になってますe-349

    りっちーちゃんの●ついに公開しちゃいましたか。
    横でうとうとしてるりっちーちゃんがかわいい^^

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. yiyiytity | URL | -

    No title

    本当に、1円玉でここまで乗せるとは思いませんでした。500円玉だとどれぐらいできるのかまた見たいです。

  16. ひまくるおかあさん | URL | -

    スゴイ食いつき!

    おお~、りっちーちゃんってばスゴイ食いつきようですね~!
    これはおかあさんが齧られるのも時間の問題かも?!
    丹波の枝豆・・・なんてセレブなのかしらヾ(*´∀`*)ノ゛
    りっちーちゃんがこんなに欲しがっているのだから、さぞかしおいしいんでしょうね~♪
    うちはひなたがあまりトウモロコシを食べてくれないので、代わりに普通の枝豆を買ってきました。
    りっちーちゃんにはゆでたものをあげていますか?

  17. よね。 | URL | qOCpoLbw

    迫力映像!!

    カメラに突っ込んでくるほど好きだなんて
    女優捨てても、枝豆なのね~~v-343
    丹波の枝豆、おそるべしッ!!!

    手の中に入れちゃって、齧られないかドキドキでしたよーv-404

  18. ちびまめちゃ | URL | -

    くんくんくん

    やっぱり夏は枝豆ですよねー☆
    りっちーちゃん一生懸命おかあさんの手をくんくん
    鼻をぐいぐい押しこんで枝豆取るために頑張ってる~
    おかあさんの手を噛まれないかドキドキしちゃいました
    でも最後はしっかりお母さんの手から枝豆をゲットしましたネ~
    頑張って取った枝豆は美味しかったかな??

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @スノー☆★さんへ@
    りっちーのたっち♪上手に出来るのも女優だから?かもねv-398
    毎日こんな風に練習しているの。
    みんなで●比べ楽しかったねぇ~♪ピノ君のも見ちゃった!
    りっちーのv-294集めるのが大変で、
    すぐに乾燥して小さくなちゃうし・・・。
    横でうとうと・・・・?これでかくれんぼして遊んでたんだぁ~♪
    v-294の公開はコメントを閉じてUPでOKになったよv-392

    @お名前を伏せて。さんへ@
    はじめましてv-422v-410
    何か訳があってお名前を伏せているのだと思うのですが、
    内容はv-432だと思われますので、
    とりあえずここにお返事をかきますね。
    問題がありましたら、言って下さい。
    乾燥りんごやキャベツの作り方ですね。
    暖房が入っている時期は特にきれいに出来るのですが、
    今の時期は私も時々失敗しちゃうのv-356
    りんごの皮なら、どうにか・・・。と言う感じです。
    とりあえず、去年の10月29日に
    広告に貼り付けて乾かしている映像がありますのでみてね。
    http://hide1201.blog66.fc2.com/blog-date-20081029.html
    v-378を切ってすぐに広告の裏にはさんみ、新聞を重石にして貼り付け
    その後乾かし、ゆっくりと剥がします。
    キャベツもりっちーの食べ残しを網にきれいに乗せて
    1週間位何度見ながら部屋で乾かします。
    (このキャベツはりっちーは殆ど食べないのでウサギさん用です)
    また遊びに来て下さいね。待ってま~すv-398

    @yiyiytity さんへ@
    みんなで●比べ楽しかったですv-411v-426
    でも、りっちーのv-294集めるのが大変で、
    すぐに乾燥して小さくなちゃうし・・・。
    500円玉だと集めるのにもっと時間が掛かりそうだわぁ~v-407

    @ひまくるおかあさんへ@
    りっちーってこういう時は齧らないんだよねぇ~。ふしぎ~v-422v-410
    枝豆も大好きで、もの凄い頑張りだったでしょう。
    りっちーからおすそ分けを秋に頂いたけど、とっても美味しいの♪
    ひーくん、トウモロコシ食べないって言ってたもんねぇ~v-390
    りっちーが食べている枝豆は茹でて冷凍・解凍して食べてるの。
    冷凍庫の中はりっちーのご飯で一杯だよ。
    最近の冷凍枝豆は塩味が付いたいるのが殆どで無理なの。
    常時あげる場合は枝豆の時期も逃せなくなりましたv-404

    @宵寧さんへ@
    もう撮影は迫力満点で大変でしたぁ~!!りっちー近すぎv-407
    そうそう、もう美味しい物を見たら女優だって事忘れちゃうしv-356
    さすが丹波の黒枝豆だよ。
    りっちーって、こういう時は齧らないんだよねぇ~。ふしぎ~v-221v-410

    @ちびまめちゃさんへ@
    やっぱり夏はv-275と枝豆v-218ってみんな言ってるぅ~v-432
    りっちーって大好きな物は凄く頑張るからこんな遊びも楽しいの♪
    なぜか?こういう時は齧らないんだよねぇ~。
    これ以上意地悪して、本気で齧られちゃったら大変だから・・・。
    手も緩めちゃったよ。
    でも頑張ってもらった枝豆は一段と美味しかったみたいだよv-221v-392

  20. ドライフルーツの作り方

    ドライフルーツ&キャベツの作り方 教えて頂きありがとうございました。
    なーるほど、紙にはさむのですね。
    早速 チャレンジしてみますね。
    ありがとうございました。
    (パソコン音痴で、このような質問が良いかもわからなかったので、直メールにしました。失礼しました。)
    今後とも色々教えて頂けると嬉しいです。

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @クロの母さんへ@
    早速見ていただいて、よかったわぁ~v-398
    是非、試してみてくださいね。
    私もPC音痴なので、分かりま~す。
    ここはリスのことなら何でもOKだよぉ~♪
    まぁ~、りっちーは家中放し飼いなので、
    参考にならないかも知れないけどね!
    これからも仲良くしてくださいねぇ~v-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



