2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


さつまいも美味?

2009年06月24日 06:30

さつまいもって、美味しいの     地球温暖化

    りっちーの故郷には、この芋は無いから

音声のみ

高機能テキストエディタ


美味しい??? 

   これからは、これ一筋にして???

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね     


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    好きっ

    私も焼き芋大好きっ。
    七輪で焼いたお芋すごくおいしそうな色でしたね。
    りっちーちゃんもお代わりしちゃって。笑
    よほど気に入ったのね。
    ちょうだいのお顔が可愛かったよ。
    たろう君は興味あったみたいだけど、さすがに食べなかったね。^^

  2. しろんママ | URL | -

    No title

    サツマイモは甘くて美味しいもんね~
    それも七輪で焼いたら、もっともっと甘そうだぁ
    りっちーちゃん、足踏ん張って夢中で食べる気持ちよーく分かるよ~

    タローちゃんも、食べたいような、でもビビッと身を引くような仕草が
    めっちゃ可愛かった~
    それで思い出したんだけど、昔遊びに来るすずめの為に
    木の枝に焼き芋を挿しておいた事があるんだけど
    すっごくたくさんのスズメが来て、押し合いへしあい大騒ぎで食べてる事があったの
    やっぱり甘い味がわかるのかなぁ

  3. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    いやいや久しぶりでございます(>∀<)ノ
    愛知は雨が凄くてムシムシしててしかも30度近く気温が上がってるのでエアコン(除湿)がフル回転ですよ^^
    どんもみは変わらず元気にしております♪

    七輪で焼き芋!それは美味しいでしょう!
    今日のあやこさんのブログを見てピコーンときましたよv-219家もサツマイモをハム達に食べて欲しくて買ってくるんだけど生でも湯がいても食べてくれなくて。。。
    焼き芋にすると食べてくれるかも!とヒントを頂きましたv-218焼き芋にすると甘味がでそうだしいいかも!
    試しに焼き芋試してみます(^―^)

    りっちーちゃんの食いつき良いですね♪
    七輪だもんね~。食いつき良いに決まってるモンね♪
    芋の黄色い色が美味しそうだモン。ホクホクしてそう(^^)

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    焼き芋、美味しそうだわ~。
    りっちーちゃんとタローちゃんと一緒に食べれたら
    もっと美味しく感じちゃいますね( *´艸`)

  5. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    うちも生より焼き芋が好きだよ~ 
    美容食だから女優りっちーちゃんにはピッタリv-433
    全部欲しいって感じでカブリついてたね!
    大股開きで踏ん張っちゃって~v-408
    そんなに踏んばるとオナラ出ちゃうわよ~v-355

  6. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    焼き芋♪

    焼き芋いいな~りっちーちゃん!
    私もよく冬の日に焼き芋カーを追っかけたな^^
    ベランダで焼いちゃうなんてさすがです!
    りっちーちゃん相当焼き芋の魅力にとりつかれたようですね(笑)

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    おイモさん、美味しいよね~りっちーちゃん(*^ヮ^*)
    焼き芋って、蒸かしたのと違って香ばしいしホクっとして美味しいですよね。
    なかなかうちでは作る機会が無いので、滅多に食べれない高級品ですv-391
    デパ地下なんかで売ってるらしいですが、確か、お高いんですよね~。
    りっちーちゃんとタローくんが羨ましい!!

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    焼き芋おいしそう~~~
    はいはい。
    私も欲しいです。
    りっちーちゃんも美味しそうに食べてるね。
    タローちゃんも美味しかったかな?
    お庭で、焼肉と焼き芋ができるなんていいな~
    うらやましいです。

  9. ちびまめちゃ | URL | -

    焼き芋~

    ホックホク焼き芋~
    りっちーちゃんの食いつきが素敵☆
    「はぐはぐ」食べてる姿が、なんか人間が
    「アツアツ~」って食べてる姿に見えてしまう。
    本当においしそうに食べますね~~
    もっともっとちょーだい♪の手を伸ばしてる
    りっちーちゃんとっても可愛いですよ~e-266

  10. とまと | URL | -

    サツマイモ無いの?

    こんにちは,お邪魔しま~す。
    サツマイモ北海道には無いの? 出来ないのかな?
    じゃがいもだけ? それともりっちーちゃんの古里
    中国か韓国で? 
    サツマイモって「薩摩で出来た芋」だから普通は無いの?
    (@_@;)
    りっちーちゃんの食いつき女優魂感じますぅ~。

  11. ペロ | URL | ORCHY1P2

    ウゲウゲ

    りっちーちゃん、こんにちはっでちゅv-411
    お芋しゃん、ウマウマでちゅよねぇ・・・v-433
    でもねぇ・・・
    あまりお口に入れすぎるとウゲウゲって詰まっちゃうでちゅよぉ・・・v-393
    ペロは最近、いちぢくくるみのパンでウゲウゲちちゃってるでちゅ・・・v-404
    水分摂って気をつけないとね・・・v-367

    北海道には焼きとうもろこし屋さんはあるけど
    石焼芋の屋台なんてないのかなぁ?
    ”石焼芋~、お芋!!おいしいおいしいお芋だよぉ~ん”
    っての・・・こないのかなぁv-392

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    いも♪

    焼き芋~!!!v-238
    美味しそぉーーー♪
    りっちーちゃんも一生懸命食べてるねー(^-^*)
    そういや、うちのピーチは芋を慌てて食べて、詰まってオエッてなってたっけ(笑
    りっちーちゃんは女優だからゆっくり食べてねー♪

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    こむぎママさんも焼き芋大好きなんだぁ~v-432
    普段、買うことはないんだけど、家で焼肉をする時は
    必ず最後に焼き芋を作るの!
    安いお芋でもとっても美味しく出来上がるんだぁ~。
    りっちーは私が食べていると必ず食べに来るの。
    タローはりっちーが食べているのを見て欲しそうだったけど、
    食べなかったの!同じ事がしたかったのかなぁ~v-422v-408

    @しろんママさんへ@
    焼肉の時はいつも最後は焼き芋を作ってもらうんだぁ~v-398
    後から食べても甘くってすごく美味しいよぉ~。
    美味しい物を食べる時は足に力が入っちゃうみたい!
    タローはりっちーと同じ事がしたかったのかも?
    そうなんだぁ~!!スズメも焼き芋が大好きなんだねぇ~♪
    我が家の周りにはまだあまりスズメが来ないの。
    何年か前はたくさん来ていたんだけどなぁ~v-404

    @どんぐりのママさんへ@
    何日か更新が無くって、お誘いに行っちゃったよv-422v-408
    札幌も今日は31度を越えて暑いけど、
    ムシムシじゃ無いからまだOKだね♪(でも外は暑い!!)
    サツマイモってやっぱり焼き芋が一番甘くって美味しいよね。
    どんもみちゃんも食べてくれるといいなぁ~。
    暑くなってきて、食べるものも大変な時季、
    お手伝いできる事があったら、いつでも言ってねぇ~。
    美味しい物は本当によくわかるよねぇ~v-398

    @づるちぃさんへ@
    焼き芋とっても甘くって美味しかったんだけど、
    欲しそうな顔していた、タローは食べなかったのぉ~v-393
    りっちーとタローが一緒に食べられる物はもう少し後かなぁ~?
    トウモロコシを茹でて1本丸ごとだと2人で食べられるの。
    とっても楽しくって毎年やって楽しんでるよぉ~v-432

    @さゆりさんへ@
    やっぱり生より焼き芋のした方が好きみたいだねぇ~v-411v-426
    美容食!それじゃぁ~おかあさん1人で全部食べなくっちゃ!!
    りっちーの勢いだとこのまま一気にホッペに収納されそうだった。
    焼き芋は隠されちゃ大変だからねぇ~。
    リスも焼き芋を食べて力が入ると・・・・・!!
    そんな事があったら可笑しいけど、女優生命の危機だぁ~v-407

    @スノー☆★さんへ@
    焼き芋はベランダで焼肉の最後にいつも作ってもらうのv-432
    甘くってホクホクとっても美味しいよぉ~♪
    冬になるとこの辺でも「石焼き~芋♪」ってくるわぁ~。
    買ったことはないんだけど・・・・・。(高いんだろうなぁ~?)
    りっちーはいつもおかあさんと次の日のオヤツに食べてるの。
    とっても、大好きだよぉ~v-432

    @ぼたんさんへ@
    やっぱりシマリスの女の子も焼き芋は大好きみたいだよv-398
    ベランダで焼肉をした時はいつも最後に作ってもらって、
    次の日に一緒に食べるんだぁ~。
    焼き芋って高級品なんだぁ~!今度作って送ろうかぁ~?
    焼き芋って買ったことが無いの!
    デパートで売ってるの?やっぱり高いんだぁ~。デパートだし・・・。
    でもタローは結局、欲しがるだけで食べなかったのv-393

    @かっぱさんへ@
    かっぱさんもやっぱり焼き芋大好きなんだねぇ~v-432
    いつもベランダで焼肉をした後作ってもらうんだけど、
    安いお芋でも美味しく食べられるの。
    タローは欲しがるだけで食べなかったぁ~。
    (なんでも同じが良いみたい!)
    札幌も今日は31度を越えて、
    さすがに暑くなると焼肉もしたくなくって・・・。
    でもいつでも参加OKだよ。同居人さんとご一緒に来てねぇ~。
    ベランダでサッポロv-306とジンギスカン、焼き芋付だよv-422v-411

    @ちびまめちゃさんへ@
    ホクホク焼き芋、我が家でもみんな大好きなんだぁ~v-432
    女優を忘れた大股開きで、美味しそうに食べてたでしょ!
    焼き芋のコマーシャルに出演依頼があるかもね♪
    もっとあげたかったんだけど、これ以上あげると・・・
    ホッペに入れてv-517v-355大変なことに!
    でも美味しい物を食べてる時って、いい顔してるよねv-398

    @とまとさんへ@
    わぁ~!!とまとさんv-422v-410ようこそ♪待ってたよぉ~v-435
    サツマイモは今のところ北海道の農家では作ってないの。
    (北海道でも試験的には作れるようになっているみたい♪)
    そのうち北海道産のサツマイモが出回るかも!
    まぁ~、まだまだジャガイモだけだねぇ~。
    きっと北海道で採れないから・・・・
    シマリスのいる中国(寒い場所)でもできないかなぁ~?
    って、思ったの。
    地球温暖化でサツマイモのできる場所も北上するかも!
    りっちーの食いつきって女優を忘れちゃってませんか?
    チョット心配になったわぁ~v-422v-408

    @ペロちゃんへ@
    りっちーだよぉ~v-516
    今日はペロちゃんが遊びに来てくれたんだねぇ~v-422v-411
    焼き芋ってとっても美味しかったよ♪
    おかあさんも「たくさんお口に入れちゃダメ!」って言ってたよ!
    ペロちゃんパンでウゲウゲになった事があるんだぁ~。
    水分補給だね!OK♪
    大通り公園には焼きとうもろこしはあるけど、焼き芋は・・・v-431
    でも寒くなると、「石焼芋~、お芋!!ホクホクのお芋だよぉ~」
    って車が来るよ。
    でもおかあさんは、恥ずかしいって言って買ってくれないの。
    本当は高いからだと思うんだけど・・・v-391

    @きょんぷさんへ@
    ベランダで焼肉の後に作る焼き芋はとっても美味しいよv-432
    りっちーも大好きで次の日、オヤツに一緒に食べるの。
    えぇ!ピーチちゃんも慌てて食べて詰まって焦った事があるの!
    りっちーも気をつけなくっちゃ。
    女優らしく、ゆっくり食べて欲しいんだけどなぁ~v-422v-408


  14. よね。 | URL | qOCpoLbw

    おいしそー

    おいも♪おいも♪おいしいおいも♪
    おかーさんに分けてもらって良かったねv-398
    すごい勢いでたべちゃて~~!!
    甘くておいしかったんだろうな♪

    ああ。食べたい。。。。。

    マンションじゃベランダ七輪は無理だよぉ~~v-406

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. しっぽな | URL | -

    おいもさんだぁ!

    七輪で焼いたおいもさん☆おいしそぉ~!
    りっちーちゃんも女の子だからおいもさんが大好きなんだね!
    タローくんは・・気になるみたいだけど食べるのは遠慮してるのが面白いです(≧ε≦o)
    おいもさん、食べすぎたらオナラ出ちゃうよー
    リスちゃんはオナラするのかいな??(笑
    「女優はそんなのしないわよっ!」
    し、失礼しますたー( ̄▽ ̄;)

  17. ひまくるおかあさん | URL | -

    うまぁ!

    北海道にはサツマイモはないんですか?
    はぁ~、焼き芋っておいしいですよね~♪
    ふかし芋もおいしいけど、やっぱりサツマイモは焼き芋が一番だと思います!
    りっちーちゃんもスゴイ食いつきでした(´∀`)
    サツマイモを食べているときのりっちーちゃんのあんよ、まるで「お控えなすって!」と言っているかのようなポーズで思わず笑ってしまいました(≧ε≦o)
    あ、今頃りっちーちゃん、オナラ「ぷっ」なんてしていたりして?!

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @宵寧さんへ@
    北海道でおいもと言えば・・・ジャガイモなんだぁ~v-408
    でも今日はv-341おいも♪おいも♪美味しい焼きいも~♪
    何でもおかあさんが食べてるとすぐに欲しがるのぉ~。
    ベランダで焼いた焼いも・・・すご~く美味しいの~。
    いつでも焼いてあげるから、遊びにきてぇ~。
    マンションのベランダだと・・・・
    やっぱりv-41って思われちゃうかもねぇ~v-405

    @鍵コメさんへ@
    りっちーのブログはりっちーの事なら何でもOKだよv-432
    いろいろ気にしてくださってありがとうねぇ~。
    わがままだなんって思ってないし・・・。
    もうたくさんの仲間にv-25しているので、もちろんOKv-411v-426
    また出来上がったらご連絡しますね。
    もう少し待っててねぇ~v-392

    @しっぽなさんへ@
    焼肉をベランダでした後はいつもひでやんに作ってもらうのv-398
    ホイルに包んで焼くんだけどアツアツホクホクでウマウマ~♪
    やっぱりおいもさんは女の子が大好きなんだよね。
    (でもひでやんも大好きだったぁ~!)
    タローはりっちーが食べてると気になるみたい?でも食べないの。
    りっちーのオナラv-355残念だけど、わからなかったよ。
    カメラを持ってパパラッチしてみようかなぁ~?
    でもv-412られて、齧られちゃうかも~v-407

    @ひまくるおかあさんへ@
    サツマイモはまだ北海道の農家で作ってないの。v-422v-408
    (北海道でも試験的には作れるようになっているみたい♪)
    そのうち北海道産のサツマイモが出回るかも!
    まぁ~、まだまだジャガイモだけだねぇ~。
    やっぱり焼き芋が一番甘くって美味しいよねぇ~♪
    りっちーも大好きだよぉ~。
    美味しい物を食べる時は足に力が入って・・・
    「お控えなすって!」になってるぅ~!
    女優なんだけどなぁ~?大丈夫かしら??
    この上オナラv-355なんってしてるところを撮影したら・・・
    もう女優としてブログで活躍は出来なくなっちゃうわv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



