2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


美味?

2009年06月29日 06:30

この葉っぱもシマリスのテリトリーには    地球温暖化 

       存在しない葉っぱだよおかあさん

音声のみ




ん??食べるには食べたけど

     美味とまではいかないなぁ? ★★☆☆☆かな

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね      

asiarisuさんからプレゼントが届きました・・・・・

asiarisuさん、ありがとうございました



スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    モモの葉っぱ食べるんだね^ω^
    今まで食べさせたことのないものを与えるって大丈夫かなって思っちゃいますよね^^
    私、その葉っぱ見て枇杷かとおもっちゃいました(><;)
    モモだったんだ。。。苦そうにも思うけど美味しいのかな=^_^=)

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    へー

    りっちーちゃん桃の葉っぱ食べるんだ。
    私も琵琶の葉っぱかと思いました。
    うさぎは琵琶の葉が大好きなんです。
    似てる葉っぱだからおいしいのかもしれませんね。
    asiarisuさんから松の実をもらったのね。
    大きな松の実^^
    おいしい物で、ほっぺがパンパンでしたね。

  3. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    モモの葉を食べるなんて、驚きですね。やっぱり新芽とか、おいしいのかなぁ。
    松の実って硬いんですねv-405野生のアメリカアカリスが食べるってネットで見たけど・・・。りっちーちゃんは、あやこさんに割ってもらって、よかったね(^^)
    必死でほっぺにつめこんでる姿がかわいい♪

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    ビワかと思いきや桃だったんですね♪
    食べないものかと思ってたらりっちーちゃんのお口にあったんですね^^
    苦そうに思えるけど桃の味が少しするのかな?

    りっちーちゃんは夏バテ知らずで食欲も旺盛ですね^^
    家も4つあったふりかけポンの緑豆が全部なくなったのでまた注文です。
    今回は6個注文しようかと。。。注文するたびに注文数がふえてます(*^^*)
    食べれるものはたくさん制限なしに食べさせてあげよよ思っています♪

  5. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    2度目の登場です^^。。。
    もみじちゃんの別宅であるレンジ台の下はずいぶん前から用意してるんだけどまだコタツから出ようとしなくて^^
    コタツの中も夏使用だからいいんだけど、そろそろ出てもいいのでは???と思ってるんだけどね~(><;)
    去年はもっと早くに別宅に移動してたんだけどな。。。

  6. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんはモモの葉っぱも食べるんですね!。
    実がなってたらもっと良かったかな?( *´艸`)

    小さい頃、虚弱だった私は
    桃の葉を煎じた物を飲まされてました。
    効能はなんだったか忘れたけど(笑)。

  7. しろんママ | URL | -

    No title

    桃の葉っぱってこんな風なんだね~
    そういえば桃が生ってるとこって見た事ないかも
    実はとっても美味しいけど、葉っぱはどうなんだろう~
    りっちーちゃんの様子を見て推測しようっと

    松の実って松ぼっくりの中にあるんだね
    知らなかった~びっくり~
    松の実って人も食べられたよね?
    あれっ?芥子の実?
    あれれ~どっちだったろう?

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    桃の葉っぱなんですか~(*^ヮ^*)
    食べていいモノかどうか、簡単に分かるキットとかあると助かりますよね~。
    うちでも「・・・・・・・・・??」と思ってあげないのとかありますし。
    でも、りっちーちゃん、美味しそうに食べてますよねv-411

    プレゼントの松の実、殻付きなんですね。
    剥きたては新鮮で美味しそう~~。

  9. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    葉っぱ♪

    りっちーちゃんおみごとなかくれんぼでしたね(笑)
    葉っぱに上手く溶け込んでます!
    さすが大女優☆
    桃の葉っぱ食べるんだ~
    ピノはタンポポとクローバーくらいの雑草しか食べてません^^;

  10. 灰猫 | URL | -

    No title

    一体何を食べているんだろうと思っていたら桃の葉っぱだったんですね
    りっちーちゃんは桃の葉も食べるんですね
    新芽は柔らかくて美味しいのでしょうか?
    プレゼントの松の実美味しそうに食べていますね

  11. よね。 | URL | qOCpoLbw

    No title

    私は栗の葉っぱかと思ったよー。
    桃の葉っぱも桃風味がするのかしら?
    葉っぱも食べるんだね(@@)

  12. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    桃の葉って、桃狩りに行って以来見てなかったけど、こんな葉だったのね。
    りっちーちゃん、葉っぱや新芽を食べるんだ。
    おいしいんだね。
    おばちゃんは実の方が好きだな~

    美味しいものいっぱいもらって、ほっぺがパンパンだ~
    よかったね。

  13. ちびまめちゃ | URL | -

    お勉強

    ほほぉう。モモの葉ってリスちゃん食べるんですね。
    モモの匂いがするのかな~。
    でもちゃんと美味しそうな新芽を食べてるだなんて
    りっちーちゃん、さすがグルメリスですね(笑)

    りっちーちゃん二足歩行が本当に上手ですね♪
    やっぱり、日々お母さんが鍛えてるお陰なのかな?(笑)

  14. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    お母さんが剥いてくれる^^

    りっちーちゃんが食べれて良かったです。
    うちのハナは松の実剥きますよぉー^^
    りっちーちゃんはあやこさんが剥いてくれるって
    わかっているのかも?^^;

    木の葉っぱは新芽なら食べますよね。
    桃は札幌の森にはないですか?
    試食なんでまた良かったら送りますね。

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    葉っぱ♪

    りっちーちゃん、葉っぱも食べるのねー♪
    葉っぱの陰に見えるりっちーちゃんもかわいぃ~(^-^*)
    やっぱり自然が似合うねー!!
    でも、味は…。だって、いつも美味しいものたくさん食べてるもんねー♪

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @どんぐりのママさんへ@
    何度も遊びに来てくれてありがとうv-422v-410
    りっちーの場合は桜の木の新芽も食べていたのできっと!
    って思ってあげたけど、やっぱり・・・心配になるよぉ~。
    やっぱり枇杷の葉!って思ったんだね。
    さすがに私も齧ってないのでお味は・・・・?
    りっちーは今年も夏バテもせずきっと食欲モリモリだと思うわぁ~。
    あの緑豆もうなくなっちゃったんだぁ~。
    大好きだから、今度は6個かぁ~!!どんどん増えてるねぇ~。
    もみじちゃんコタツの中は夏使用なんだね♪
    まだ今年はここがお気に入りなんだぁ~。
    きっと今に暑くなって移動するんだろうねv-392v-426

    @こむぎママさんへ@
    りっちーは新芽の柔らかい葉っぱばかり食べてたぁ~v-432
    こむぎママさんも琵琶の葉っぱ?って思ったんだね!
    そうそう、うさぎさんは大好きだもんねぇ~♪
    うさぎさん用にもって!思ったくらいだもん。
    v-25の松の実とっても大きくってビックりしたぁ~。
    美味しい物はしっかり、ホッペに入れて回収してた~v-221v-411

    @サニィさんへ@
    始めてあげたんだけど、(いいのか?)新芽は大好きみたいv-432
    春の桜の新芽も大好きだったから・・・・。
    松の実v-25してくれたお友達のところには、大きい子と
    シマリスがいるんだけどシマリスもしっかり割れるみたい!!
    きっとみかんちゃんも大好きだろうねぇ~。
    今度はりっちーに自分で割ってもらわなくっちゃね!
    でもホッペに詰め込んで隠しちゃうかなぁ~v-407

    @づるちぃさんへ@
    モモは大好きだから実が付いていたら先に食べちゃうかもv-405
    桜の新芽も大好きだったので、もしかして!!って思って・・・。
    でも初めての物ってちょっと心配だよねぇ~。(もうあげたし・・・)
    桃の葉って、煎じて飲むし、お風呂もいいみたい!!
    効能は・・・・りっちーみたいに元気になるって事だねv-411v-426

    @しろんママさんへ@
    北海道は昔、桃は生らなかったみたいだよv-392
    今は温暖化の影響か?果樹園でも試しているって聞いたけど。
    桜の木もやっぱり新芽を選んで食べたの。
    桃の新芽は桜ほどじゃなかったけどねぇ~。
    そうそう、松ぼっくりの間に入っている松の実だよ。
    松の実は中国料理などに使われていて、お高いはず!
    りっちーのご飯の中にもケシの実は確か入っているけど
    ケシの実はまた違う物v-430
    (細かい物はアンパンの上に付いてるよね!)

    @ぼたんさんへ@
    桃の葉も実際はあげていい物かどうか・・・v-390
    食べていいモノかどうか、簡単に分かるキットと欲しいわぁ~!
    普通はわからない物は・・・あげないよねぇ~。
    (よくやるんだけど・・・りっちー判断でいいのか?)
    桜の新芽も大好きだったので・・・・やっぱり食べたぁ~!
    v-25の松の実、殻付で美味しそうだったよ♪
    シマリスの歯でも割れるんだって!
    次回からは自分で割ってもらう事に・・・v-432

    @スノー☆★さんへ@
    山の仲間は葉っぱに隠れて、天敵から身を守ってるよねv-432
    忍者になったつもりの女優だったのかも!
    桃の葉食べても良い物なのかどうか?桜の新芽も食べてたの。
    りっちーは春の柔らかいタンポポの葉も大好きだったわぁ~♪
    ピノくんもタンポポやクローバー食べてたんだねぇ~。
    時期の物って、あげてみたくって・・・でも注意しなくっちゃねv-392

    @灰猫さんへ@
    桃の葉、たくさんの中から新芽を選んで食べてたのv-422v-410
    桜の新芽も大好きだったから、あげてみたんだぁ~。
    きっと山の仲間も木の新芽を見つけて食べているかも!
    松の実だけでこんなに大きいなんって!
    大きな松ぼっくりに入ってたと思うの。
    とっても美味しかったみたいv-398

    @宵寧さんへ@
    栗の葉っぱも細長いんだよねぇ~v-432
    桃の葉っぱのお味は・・・・う~ん、どうかなぁ~??
    おかあさんも齧ってみるべきだったかも!
    桜の新芽も好きだったから、桃の新芽も・・美味しかったみたいv-398

    @かっぱさんへ@
    ご近所で桃の種から育てた桃の木、剪定の枝もらったのv-411v-426
    桃狩りっていいなぁ~。北海道には桃は生らないんだよ。
    桜の木の新芽も好きだったから・・・桃もあげてちゃった!
    もちろん私も実がいいわぁ~♪
    りっちーはたくさんの方から美味しい物を頂いて幸せ者です。
    そうそう、先日、秋に送って頂いた栗から・・・
    虫さんがお生まれになって!超ビッ栗でしたぁ~v-407

    @ちびまめちゃさんへ@
    春に桜の新芽も食べていたので・・・ついあげちゃったぁ~v-422v-408
    でも食べて良い物かどうかわからないのに・・・。
    山の仲間もきっと食べてるねぇ~。
    りっちー、グルメレポーターになれるかも!
    小さい頃から「たっち」v-516上手だったんだぁ~♪
    もちろん毎日の練習、今もオヤツをもらうのに頑張ってるよv-432
    PS.例の物、もうしばらく待ってねぇ~v-392

    @asiarisuさんへ@
    たくさんのv-25とりっちーの試食、ありがとうv-422v-410
    えぇ!ハナちゃんは松の実自力ですかぁ~!!
    りっちーの今日もあげたけど、ちょっと齧って止めちゃったよぉ~。
    プルーンの種はv-432で・・・松の実はv-430
    そんな事って・・・・・!!
    やはり新芽って食べるんですねぇ~。
    桃は北海道では生らないみたい!果樹園も試しているようです。
    試食の殻付きアーモンドも剥かずに隠すし・・・。
    頂いた物は全てどこかに隠されちゃって・・・・もう!!
    とりあえず少し様子を見てみますねぇ~v-422v-408

    @きょんぷさんへ@
    りっちー桜の新芽も食べていたので、やっぱり桃も食べたよv-432
    森の仲間はこんな風に葉っぱに隠れて身を守っているのかも!
    (りっちーの場合は食いしん坊なんだけど・・・・)
    そうそう、自然の中にいる感じだわぁ~♪
    最初の食い付きはよかったんだけど・・・・、
    やっぱり普段美味しい物を食べているから飽きちゃったぁ~v-407




  17. まゆてぃ | URL | -

    立派!

    立派な木は桃だったんですね~
    桃の葉っぱも美味しいんだぁ、葉っぱも緑で綺麗ですもんね!りっちーちゃん野生に近いもの食べれて羨ましいわぁ。
    でも自然界だったら食べてないのねぇ~
    新鮮なものだったら美味しいのかな( ´艸`)

    りっちーちゃんまだ鳴いてたんですねー
    凄すぎる!若いパワーかしら(´∀`)
    綺麗にホロホロ鳴いてて姫がマネしてました♪

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まゆてぃさんへ@
    ご近所で種から育てた桃の木、剪定の枝もらったのv-221v-411
    とってもきれいで桜の新芽も食べていたのでもしかして?
    って、思ってね!
    山の仲間も木の新芽は食べているかもねぇ~。
    そうそう、シマリスが住んでいるところには桃は生らないと思うの。
    りっちー、今年11回目のホロホロv-341でしたぁ~!
    シマリスの3才は結婚適齢期なのかもねぇ~。
    v-513ちゃんもホロホロの鳴き真似してくれたんだねぇ~。
    私もりっちーと一緒にホロホロ言って遊んでるよぉ~v-413e-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



