2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


北海道では

2009年07月01日 06:30

先日の土・日におとうさんとおかあさんは    地球温暖化 

    東川町と美瑛町に行って来ました(りっちーはおリス番)


先日、しろんママさんに教えてもらった、キトウシ森林公園

    「えぞ王国」 森の写真展に行って来ました

音声のみ




どこへ行っても、リスには逢えませんでしたが

           帰りの山で、超大物に逢えました




おとうさんの工場へ行く途中では

    キタキツネやキジに出逢う事があるそうですが

        さすがに、エゾシカは居ないそうです


   どの写真もクリックする大きくなるよ
エゾ王国旗
エゾ王国の国旗のようです

エゾ王国入口
写真展の入り口です

シマリス
いきなりシマリスの写真でした

写真大きさ
こんな大きな写真もありました

子シマリス
兄弟かな?

エゾリス
どこかの仲間にいたような

うさぎ
途中立ち寄った先で、うさンポ中のウサちゃん発見

ナブの家1
ナブの家といいます。
北海道人が知らなくて東京のasiarisuさんに教えて頂きました

ナブの家3
ご主人の工房です

あと、近隣諸国のお友達が沢山いましたこんな山の中まで・・・・

可愛いリスグッズも見つけて買ってきました!
(チョットだけする予定。お見逃しなく
    次回、紹介します




阪神百貨店梅田本店8階催事場で、7月1日から1週間開催

うさぎのぴよんぴょん展」にお友達の作品が出るそうです。


手づくり作家の作品など、うさぎグッズ一杯

行きたいけど・・・さすがに遠くって

お時間のある方、是非行って見て来てくださいねぇ?


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       


スポンサーサイト


コメント

  1. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    こうやってあらためて見ると、住むならやっぱり自然の多い所が良いですね~
    うちあたりは、どうも中途半端でイマイチです…
    東京に行くにも山に行くにもどちらも2時間位かかるし…中途半端!
    エゾ王国っていう所があるんですね。
    言ってみたいな~でも関東から行ってリスに出会えなかったら、かなり凹むでしょうね(-。-;)

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    お~~!

    スキンが変わってびっくり!涼しげですぅ。
    あっこの絵はしろんママさんのところでみた絵ですね。
    やはり、すてきだわ。
    そしてりすさんには会えなかったけど鹿さんにっ。
    自然が近くていいなぁ。北海道~
    噂のうさぎさんはこの子なんだ。かわいいなっ。^^
    お出かけするといろいろな出会いがあって楽しいですよね。

  3. まこ | URL | -

    お久し振りです~

    コメントは久しぶりですがいつもりっちーちゃんに会いにきてます
    更新のない日でもほぼ毎日、かわいい姿で癒されてま~す
    東川町の写真展は以前TVで紹介してて行って見たいなと思ってました。
    写真に葉ぱの陰や木洩れ日があたってていい感じですねぇ

    またリスと暮らしたいと思いつつ1人暮らしの難しさも思い出し、
    迷ってます。これから暑くなるしクーラーもないし。ふー。

  4. しろんママ | URL | -

    No title

    行ってきたんですね~
    お天気がすごくいいみたいで良かった~♪
    あやこさんのブログを読んだら、また行きたくなっちゃったぁ
    今時期の北海道は、近場でもいい所がいっぱいあって
    行きたいところもいっぱいあって、アセッてしまいます~
    って、ぜいたくな悩みですよね~

    野生のエゾシカさんは、会うとその神々しさみたいなオーラに圧倒されますね
    私もしばらく会ってないから、羨ましいなぁ
    うさんぽ中のうさちゃんも可愛い~♪

  5. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    北海道は中学の修学旅行でルスツだったり札幌やいろいろと行きました。ちょうど秋口だったのでキタキツネにも出会えて楽しかった想い出がよみがえってきましたよ♪
    オホーツク海にも行きましたよ\(○^ω^○)/
    確かに北海道の広大さと良さは行かなきゃわからないですよね^^

  6. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    さすが北海道ですね!。
    大自然って感じでいいな~。
    鹿にも会えたんですね♪。
    鹿ってちょっと顔がリスに似てて好きです( *´艸`)

    りっちーちゃん、良く鳴きますね!。
    一花ちゃんに鳴き方指導しに来てよ(笑)。

  7. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    おぉ~!しろんママさんの所で見たエゾ王国ぢゃないですか^^
    ひでやんさんとv-434デートだったんですねv-345
    エゾ鹿さんが出現するのは観光局が餌をあげちゃうからかな~v-390
    白いオチリがパンツ履いてるみたいで可愛いわ
    こんな雄大な景色を見ちゃうと地元でも「デッカいどー北海どー」って叫んじゃうんですねv-408

  8. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    お~♪

    ハイキングコースぽくてステキ~!!
    やっぱり北海道いいなぁ♪
    エゾ鹿はたくさんいるのかな?
    富士の麓では、鹿が増え過ぎてハンター大忙しらしいよー(><)
    ほっとけばいいのにーて思うけど、木が食い荒らされるんだって。
    それも自然の摂理じゃないのかなぁ…。増やそうとしたり減らそうとしたり…、難しいよねー。

  9. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    お天気も気持ち良さそうだし、緑もきれいだし、絶好のお出かけ日和だったんですねv-411
    見渡す限りの緑!!いいな~(//∇//)
    見てるだけでゆったりした気分になれました。
    ええ・・・窓の外はどんよりザーザー降りなんでv-279
    そして、エゾシカまで!!すご~~いv-405

    大阪のうさぎ展、名前が可愛いですね~(*^ヮ^*)
    こういうのでリスもあったらいいのに~。

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    森の写真展ってとっても素敵です。
    雨が降っても平気なのですか?
    やっぱりそちらはスケールが大きいわ。
    動物もいっぱいいるのですね。
    大阪には、こんなすばらしい所ないからうらやましいです。

  11. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    でっかいどー

    キトウシ森林公園てよさそうなところですね。
    見ているだけで気持ち良さそうな空気が伝わって
    きました^^写真展も自然な感じでいい展示ですね。
    エゾシカさん、もしかしてちょっと餌慣れしてます?
    本当に山の子は出てきちゃダメよ!
    ナブの家素敵だったでしょ?
    今はどんな鳥さんが来ているのかしら?
    倉本さんもいらっしゃるみたいですよ。

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    でっかいどう!!

    おお~っ、さすが北海道、でっかいどうです!!
    やっぱりスケールが違いますよね~(*^ ^)v
    リスちゃんには出会えなかったけれど、野生の鹿さんが♪
    う~ん、行ってみたいですぅ。
    毎年1人で北海道に行ってしまうほど北海道にハマリまくりの兄に教えてみます(≧ε≦o)

    うさぎのぴょんぴょん展、かなり気になりますっ。
    梅田って大阪でしたっけ?
    う~ん、うちからも遠いですぅ(*ノ_<*)
    りす展もやってほしいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

  13. まゆてぃ | URL | -

    大自然

    美瑛ってパパのご両親は去年行ったって言ってんですが
    私は行ったことないんですよ~
    自然いっぱいですね(´∀`)綺麗な景色だわぁ
    生で観てみたいです!パパは北海道に行きたがってるんですけどね~♪
    リスちゃんには会えなかったけど鹿に会えたんですねー
    姫も「見してみして~」とやってきて鹿を堪能してました!可愛いなぁー
    パネルの写真は大きいですねー、そこにシマリスの写真が飾ってあるなんて嬉しくなります(*^ー^)ノ
    姫も喜びそうな場所で行きたいです!でも虫も多いかしら(汗

  14. yiyiytity | URL | -

    デパート

    阪神百貨店にはしばしば行くので訪ねたいと思います。

  15. ちびまめちゃ | URL | -

    広大すぎるーー

    きゃ~~ぁぁ!!!素敵な景色を有難うございます☆
    かなり緑の景色に癒されました♪♪
    私は「エゾ王国」自体を知りませんでしたv-356
    写真展といっても木の枠で大きいんですねーー。
    自然のなかでまったりできそう
    しかも可愛い工房も!!
    楽しめましたか~~??

    りっちーちゃん おリス番御苦労さまデス!!!

  16. しっぽな | URL | -

    うほほー!

    さすがは北海道はでっかいどー!!(笑
    緑がいっぱいの写真や動画にウットリ♡
    しかも!エゾシカさんですかっ!もぉすご過ぎますよぉ!
    可愛いリスグッズってどんなんだろ?更新が楽しみです
    阪神百貨店、見に行きます!!
    お友達の作家さんは何という方なんですか??
    教えてくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @チュウタのじじさんへ@
    北海道はとっても広いv-47って、いつも出かけると感じますv-432
    まぁ~、旭川も一般道で3時間。美瑛は更に1時間やっぱり遠いわ!
    札幌から出かけてもリスに逢えない事が多くって・・・。
    でも、動物園に行ってもエゾリスは寝ていて逢えない事が多いの。
    野生の子も1度しか逢ってないし、難しいよねぇ~v-408

    @こむぎママさんへ@
    スキン変わってたの!ひでやんまた何かやったのかなぁ~v-404
    先日しろんママさんに教えて頂いて、早速行ってきました!
    でもここ、札幌から高速と一般道で2時間位。
    美瑛は更に1時間。
    やっぱり北海道はデッカイドウ!!でしたぁ~。
    途中v-367を食べに行ったところでうさぎさんに会って、
    しっかりナデナデさせてもらったよ。可愛かったわぁ~♪
    まさか山でエゾシカに会うなって思わなかったよv-411v-426

    @まこママさんへ@
    お久しぶりです。やはりりっちーに会いにきてくれてたのね。
    とっても嬉しいですv-398
    東川町の写真展TVで・・・・私は知らなくって・・・・。
    ハイキングコースのようになっていてどの写真もステキでした♪
    まだ次の子はお迎えしていなかったんですねぇ~。
    まこちゃんも大丈夫だったし・・・。
    ベビーはもういないかも?でも、少し大きい子なら!
    是非次のシマリスもお迎えして下さいね。
    ご連絡お待ちしていますv-432

    @しろんママさんへ@
    先週の土曜日の午後に行ってきましたぁ~v-448v-355
    とっても暑くって、汗だくで登ってきました。
    毎週のように夏になってイベント目白押しですよね。
    我が家は今月息子の結婚式があるので、遠出はお休みかも?
    野生のエゾシカに出会えるなんって!ビックリでした。
    美瑛でv-367を食べに行ったところでうさぎさんに!
    しっかりナデナデさせてもらったよ。可愛かったわぁ~v-398

    @どんぐりのママさんへ@
    中学の修学旅行がルスツと札幌だったんだぁ~v-405
    私は最近、キタキツネにだって出会ってないわぁ~!
    そしてオホーツクに!って・・・北海道一周だね。
    やっぱり、良い所一杯だよね。
    北海道って住んでいても一度に回るのは無理だわぁ~v-422v-408

    @づるちぃさんへ@
    北海道って、やっぱり広いわぁ~v-432
    エゾシカは滅多に会えないんだけど、リスにも会えなかったぁ~。
    そうそう!鹿の顔ってリスに似てるよねぇ~♪
    私も大好き~~。って?私はなんでも好きなんだけど・・・。
    りっちー今年は女盛りなのか?ホロホロv-341良く鳴くの!
    一花ちゃんりっちーの家に修行に来るかいv-392

    @さゆりさんへ@
    そうそう、しろんママさんに教えて頂いて行って来たよぉ~v-448v-355
    我が家は何年も前からいつも出かけるのはv-439
    このエゾシカはやはりv-448v-355の音を聞いて出て来たのかもねぇ~。
    山の子には餌はあげちゃダメだよね。
    背中に白い点々とお尻が白くってとっても可愛い子♪
    そうだねぇ~。「デッカいどー・・・・!」って言ってみたくなるぅ~v-432

    @きょんぷさんへ@
    小高い山で写真を見ながらハイキングコ-スになってるのv-432
    この山には増えすぎるほどのエゾシカはいないと思うんだけど?
    富士山の麓は・・・ハンターが出るほどなんだねぇ~。
    北海道も道東では同じようなことが起きてるよ。
    自然の摂理じゃないけど、何かいい方法は無いのかなぁ~v-390

    @ぼたんさんへ@
    お天気も最高、暑い位たけど気持ちよかったぁ~v-411
    周りの木の中にはどんぐり・栗・クルミなんでもあるよ。
    北海道はようやくお天気もよくなったの。
    そちらは雨ですかぁ~。低気圧が一杯きてたよねぇ~。
    山道でエゾシカに遭遇!さすがにビックリしたよ!
    大阪の「うさぎのぴょんぴょん展」いいよねぇ~。
    やっぱりリスのイベントもあったらいいって私も思ったぁ~v-432

    @かっぱさんへ@
    森の写真展木漏れ日も差してとってもいい感じだったよv-398
    大きなパネルになっていてきっと雨でも大丈夫だと思うわぁ~。
    北海道に住んでいてもなかなかこんな写真展はないんだぁ~。
    リスの他にもキツネや鳥・クマ・アザラシもいたかな?
    大阪には、北海道にない物もたくさんあるよ。
    北海道には古くからあるものって本当に少ないのぉ~v-408

    @asiarisuさんへ@
    やっぱり北海道はでっかいどーv-422v-411
    旭川のインターから東川町も30分くらい、美瑛も1時間でした。
    ちょっとしたハイキングコースの山の中に大きなパネルが一杯。
    美瑛から芦別に向かう帰りの山の中でエゾシカに出会ったの。
    車のエンジン音でもしかしたら出てきたのかもねぇ~?
    山の子も車の音も平気みたいで・・・・。
    ナブの家とってもよかったわぁ~♪ご紹介ありがとう。
    リスは来なかったけどキツツキの仲間や小鳥、色々いました。
    そうそう、私達がいた2時間位、入れ変わりながら満員だったよ。
    やはり道外からの方もいて、v-448帰り道を聞いていましたv-392

    @ひまくるおかあさんへ@
    北海道に住んでいても北海道はでっかいどうv-411v-426
    札幌からだと高速で1時間半で旭川。美瑛は一般道で1時間v-448
    広いわぁ~。
    今回もリスには会えなかったけど、エゾシカに・・・ビックリ!
    是非遊びに来て下さい。いつまでも待ってるよ。
    お兄様毎年1人で・・・・凄いわぁ~!!
    よかったら札幌にいらした時は我が家にもお立ち寄りください。
    ひまくるおかあさんのお兄様ならいつでもOKです。
    うさぎのぴょんぴょん展、私ももう少し近かったら
    行ってみたいんだけど・・・。大阪なの~~v-233
    リス展だったら・・・行っちゃうかもv-221v-392

    @まゆてぃさんへ@
    去年旦那様のご両親が・・・・・まゆてぃさん家族も今度は一緒に
    北海道に来て下さいv-422v-410(旅費はお願いして!)
    美瑛はこれからが観光のシーズン!すでに込んできてました。
    そちらも自然一杯だと思うけど、広さが違うかもね。
    やはり次の転勤は北海道に・・・・!でも札幌から近くがいいよ。
    今回もリスには会えなかったけど、エゾシカに会えたよ!
    v-513ちゃんも一緒に見てくれたんだねぇ~。
    背中の点々やオシリが白くってとっても可愛かったわぁ~♪
    写真のパネルどれも大きかったの!
    門から入ってすぐの所にホッペパンパンのシマリスの写真♪
    とっても嬉しかったわぁ~。
    ここはキャビンもあってとってもいい所で虫も少なかったよ。
    北海道の虫はそちらより小さいから、私でも大丈夫v-411v-426

    @yiyiytity さんへ@
    是非、「うさぎのぴょんぴょん展」行ってみて下さいv-422v-411
    「パールラビット」と言うお店だそうです。
    私も近くなら行ってみたいと思ったのですが・・・・。
    よろしくお願いしますv-392

    @ちびまめちゃさんへ@
    北海道の広さ、小さなデジカメの映像でうまく伝わったかしらv-408
    お天気も良くって暑いくらい、でもとっても楽しかったよ♪
    私もお友達に教えて頂いて「エゾ王国」のことを知ったの。
    ハイキングコースの中に大きな写真がたくさんあって・・・。
    上まで登ると、やっぱり気持ちがいいわぁ~♪
    ナブの家は小鳥のお家たくさん作ってあって可愛かったよ。
    今回もとっても楽しめたわぁ~!
    りっちーはお姉ちゃんにご飯とお掃除をお願いして
    タローと一緒におリス番、いい子でしたv-432

    @しっぽなさんへ@
    わぁ~v-405私と同じような時間に活動中だぁ~v-516
    北海道に住んでいてもやっぱり・・・・北海道はでっかいどーv-363
    って言っちゃいます。
    ハイキングコースのように登って行くと大きなパネルが!
    v-448v-355帰りの山の中でエゾシカ様のお出まし・・・。
    北海道って、やっぱり凄いわぁ~♪
    美瑛の工房に立ち寄って可愛い子5匹連れてきちゃいました!
    ぜひ「欲しいよ!」って書きに来てね。
    阪神百貨店行ってみてきてぇ~v-435(よろしければ報告なども・・)
    出展のお店は「パールラビット」と言う、お店だそうです。
    作品は北海道や関東、山口県などブログ仲間も出品して、
    お店の方が、友達の描いた可愛いパールラビットの
    プリントTシャツを着ているはず!可愛いウサグッズ一杯♪
    是非、「うさぎのぴょんぴょん展」行ってみて下さいv-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



