2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


IHの上で

2009年07月10日 06:30

ここで、毎朝リンゴの種を食べてます     地球温暖化 

        の種は、もう3年以上頂いてます


じつは・・・・食べているのは「生栗」でしたぁ?

音声のみ



の種は、私は全然大丈夫ですよ?

     ただし、10年大丈夫かと言われれば

          まだ、3歳だから判りまヘ?ン

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

PCようやく、無理やり直しました

ひでやんの奮闘記聞いてください

7月5日

   AM6:00 HDDを交換しなければ

      ダメだと思い色々データの退避

   AM10:15 再起動が怪しい

   AM10:45 画面真っ黒起動せず

   AM11:00 メーカーに電話(eマシンズ)した内容が・・・

      本体をメーカーに送って¥13,500が振り込まれたら

      故障箇所を探し始めるとの事。おそらくマザーボード

      そこで故障の部品のお金を振込んで修理して貰って

      また、送料をかけて送り返すそう

考えた末「ツクモ」でマザーボードを購入

      前はプリインストール版のVISTAだったので

      この際XPに戻そうで、MBが¥6,980で

      OSが¥10,400を購入インストール。

            やっぱりXPが使いやすい


7月6日 会社から帰るとあやこから文字が打ち込めない

      とのクレーム。はっ?なんで?

      キーボードの線りっちーが齧ったか

              いや

      りっちーに怒られる擦って切れた後が

               りっちーゴメン

   PM18:30 リサイクルショップにてキーボード購入

      店員に動作は大丈夫かと聞くとジャンクだから

              保障できず

      動く方に賭けて¥315で購入

   PM19:30 ラッキー 動作問題なし

      ようやく、直ったかと思い、ヘッドホンで動画見ていたら

      あれっ画面に音源ドライバの画面がエンドレスに表示

      ジャックを抜くとピンが中で折れていてどうしよう

7月7日 AM4:30 気になってが覚める

      のフロントをオープンあやこも手伝ってくれて
            
      折れたピンはどうにか撤去

      でもヘッドホンが使えない

7月8日 今日は休み。パークへいく予定だったが強烈な雨

      しょうがないからの詳細な設定でもやるかぁ??

      でもヘッドホンが使えないのはしゃくだ
            
      どうにか
しなくちゃ

   PM15:00 「ツクモ」へ行ったが同じパーツは無く

      自作するしか無いらしい

   PM15:30 電子部品屋さんへGO

      受けジャック¥94で購入

      2時間かけてテスターで線を探り当て半田付け

   PM17:30 でも。音が聞こえず、なんで

   PM20:00 マイクのジャックにヘッドホンの

      ジャックを入れると音が聞こえるなんでなんで

      でも聞こえるからまっいいや

7月9日 ようやく、ブログのも編集出来る様になったし

 

                 メデタシメデタシ


         疲れた??

 

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    わぁ~~~;;

    ひでやんさん、PCの修理大変でしたね。
    奮闘記読ませていただきましたよ。
    ほとんど意味は分かりませんでしたが。爆
    ところどころ同感なところがっ。
    なんといってもXPです。
    ビスタ使いにくいっっ。怒
    本当にご苦労様でした。
    りっちーちゃんのモビング初めてみました。
    ゆ~らゆら綺麗。警戒してるのね。

  2. しろんママ | URL | -

    No title

    ひでやんさんの奮闘記、じっくり読ませていただきました~
    自分で直せるのがすごい~!!
    じっくり読んでも、分からない事がいっぱいで
    感心するやら尊敬するやら
    ひでやん&あやこさんがご近所に住んでいたら
    絶対ご指導願いたい!!

    今日のりっちーちゃんは一段と可愛くてきれいに見えます~
    毛並みがキラキラ、さすが女優さんだね

    あやこさん、乾燥リンゴ届きました♪
    いつもありがとうございます~
    しろん早速袋に顔突っ込んで食べていましたよ

  3. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    PC大変だったようですね^^;
    お疲れ様でした~e-420
    用語がよくわからなかったけど苦労は伝わってきました^^b

    りっちーちゃんあやこさんパパラッチに狙われてるのですねv-391e-267
    うちのピノで良ければりっちーちゃんのマネージャーになるわよっ(笑)

  4. ぼたん | URL | xYGs/mpw

    No title

    シッポふりふりv-398かわいい~~。
    りっちーちゃん、あんまりふりふりしないんですね。
    ・・・そうか~(*^ヮ^*) 一番強いもんね!

    パソコン、お疲れ様でした~。
    でも、直ってよかったです。
    自分で修理で来ちゃうひでやんさん、すご~~いv-405
    パソコン修理って、出すと高いし、日にちかかるから困っちゃいます。
    うちも自分で修理が出来たらいいのにな~(^_^;)

  5. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    パソコン直ってよかったですね。
    私には、さーっぱり分からないけれど、何度もふむふむ・・と読ませていただきましたv-398
    りっちーちゃんのモビングかわいいっ^^
    今日、プレゼント届きました。ありがとうございます。
    危うくみかんに、木のリスちゃんを齧られそうになりました(汗)

  6. す~さん | URL | -

    No title

    ごぶさたです。
    りっちーちゃんは何に対してシッポふりふりしてたんでしょうかね。やはり、あやこさんの殺気ですかねぇ(^^)
    我が家のさくらも、たまに何も無い部屋の隅を見ながらふりふりしていることがありますが、何が見えているのか・・・わかりません。
    りんごの種はさくらもまるも大好きで、どちらかと言えば実も好きだけど種の方がもっと好きみたいです。

    ひでやんさん大変でしたねぇ。僕はそこまでの知識はありませんが、現在のPCは自作なので苦労はわかります。それにしても修理に出すとなると、結構面倒ですね。
    お疲れさまでした(^^)

  7. まゆてぃ | URL | -

    良かった!

    PC直ったんですね(´∀`)これでイライラしなくて済みますね(笑)。あやこさんがイライラしてる姿も想像できないですけど♪
    りっちーちゃんはIHの上で果物食べてるんですね~
    キッチンだったらすぐ掃除出来るし、IHは拭くだけだから羨ましいわぁ(´∀`)。家もIHにしたらモモにガス台の下に入って頭突きでコード切られることもないだろうに転勤族だからIHは無理なんだろうなぁ(涙。
    りっちーちゃんはモビング余りしたことないんですねー女優魂?!さすが小さい頃から放し飼いでのびのび育ってるだけあいますね~家はいまだにウリもモモもしてますぅ…

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ひでやんのv-216ようやく直りましたぁ~v-437
    普段文章をあまり書かないひでやん頑張って書いてたわぁ~!
    やはりビスタって使いにくいよねぇ~。
    りっちー大きくなった今はもう怖いもの無しなのかも!
    綺麗だからゆ~らゆらしてほしいんだけど・・・・v-422v-408

    @しろんママさんへ@
    以前のv-216は自分で作ってたけど今のは出来てたのv-404
    だから壊れたら普通はメーカーに出すみたいだけど・・・。
    自分で直すことにしたからまたXPに戻したみたい。
    もちろん私は何にも分からないんだぁ~v-356
    キッチンってとっても綺麗に撮れるの。
    女優は撮影場所にもこだわるようになるかも!
    乾燥リンゴ届きましたかv-432
    しろん君、足りないかもしれないけど、食べてねぇ~v-422v-410

    @スノー☆★さんへ@
    ひでやんのv-216はメインなので不便でしたv-406
    休みの日は1日中、仕事の日も帰ってから毎日やってたの。
    本当に大変だったわぁ~(ひでやんが・・・・?)
    毎日カメラを持って追いかけて楽しいビデオを撮影してるよ!
    ピノ君マネージャーにv-405ピノ君もしっかり主役ですから~v-432
    v-25届いたんですね!よかった。
    ピノ君の大喜びの姿楽しみにしていますv-221v-411

    @ぼたんさんへ@
    りっちーのシッポふりふりはとっても貴重なのv-408
    そうそう!1番強いから怖いものなんって無いんだもん!
    以前のv-216は自分で作ってたけど今のは出来てたのv-404
    だから壊れたら普通はメーカーに出すみたいだけど・・・。
    メインのv-216が使えないのはとっても不便!!
    修理に出すと・・・・北海道は時間がもっと掛かるよねぇ~。
    結局自分で直したけど、もう壊れることってないといいんだけど・・・・v-392

    @サニィさんへ@
    ひでやんのv-216はメインなので不便でしたv-406
    何度も読んでくださってありがとうございます。
    りっちーも小さい頃は良くモビングしていたけど・・・。
    今は怖いものがなくなったのか?あまりしなくなちゃったv-356
    v-25届いたんですね!よかった。
    木のリス、みかんちゃんの仲間にしてねぇ~。
    齧っても美味しくないよぉ~v-422v-408

    @す~さんへ@
    お久しぶりですv-422v-411
    りっちー小さい頃はシッポふりふりしていたのですが、
    最近は見なくなりましたぁ~。
    家の中で1番強いからか?怖いものなんって無いのかも!
    さくらちゃんも部屋の隅にv-38見えるのかも・・・v-404
    やはりさくらちゃんもまるちゃんもv-378の種も実もv-432
    す~さんのv-216も自作なんですねぇ~。
    以前のv-216は自分で作ってたけど今のは出来てたのv-404
    だから壊れたら普通はメーカーに出すみたいだけど・・・。
    時間もお金も掛かるしねぇ~。
    本当に毎日大変そうでしたぁ~v-423v-408

    @まゆてぃさんへ@
    ひでやんのv-216ようやく直ったよぉ~v-221v-411
    イライラを通り越して諦めムードだったよ。
    毎日ここでv-378の種食べてるの♪
    IHはとっても便利でお掃除も楽だよ。
    きっと今に賃貸でもIHになると思うよ。
    りっちーは小さい頃はモビングしていたんだけど、
    今はもう怖いものがないのかもねぇ~。
    うりちゃん、ももちゃんは今もやってるんだぁ~。
    可愛いよねぇ~♪

  9. ちゃちゃ | URL | -

    初コメです!
    はじめまして~
    ひでやんさん、大変でしたね~
    パソコンは詳しくないのでわかりませんが、大変な思いは伝わってきました。お疲れさまでした~(^o^)
    パソコン直ってよかったですね~
    私もリス飼っているので、仲良くしてやって下さい~
    これからblog楽しみしてます☆

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    すご~い!
    ひでやんさん、本当に自分で直しちゃうんだ
    尊敬です。
    私もほとんど意味わかりませんでしたが。。。
    直ってよかったです。
    私は、パソコンが壊れると、いつも半泣きになるんですよね~

  11. ひまくるおかあさん | URL | -

    大変でしたね~( ̄▽ ̄;)

    そういえばりっちーちゃんのモビングって見たことないかも!!
    うちのひなたなんてしょっちゅうモビングしてますよ~(;´▽`lllA``
    りっちーちゃん、モデル代の生栗、おいしかったかな?
    この時期に生栗なんて、スゴイですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

    パソコン、大変だったんですね~!
    タイムスケジュールを見ただけで、ひでやんさんの奮闘ぶりが伺えます。
    でも、ご自分でパソコン直しちゃうなんて、尊敬しちゃいます(o^-')b
    ビスタはまだ使ったことがないのですが、皆さんのご意見を伺うとやっぱりXPのほうが使いやすいみたいですね。
    PCの買い替え、迷ってしまいます( ̄▽ ̄;)

  12. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    モビング懐かしい

    ハナはしっぽに少し不具合が生じているので
    もうモビングはできないみたいです。
    このところコピもやらないからりすのモビングを
    見るのは懐かしいわぁ^^
    pc見ているだけでクラクラするほど大変でしたね。
    よくわからないけど大変そうなのはわかりましたよ。
    メンテナンスフリーのpcがあるといいのよねぇ・・。

  13. ちびまめちゃ | URL | -

    女優をキャッチ

    りっちーちゃん今回も女優魂見せてもらいました
    ちゃんとカメラに映りやすい角度で!!
    IHの枠からはみ出ないのもスゴイ~
    朝から美味しいの食べれてヨカッタねv-10

    お父さんPC復活おめでとうございます!
    なんだか大変な日々でしたねv-356
    でも自分でパーツを買いに行くなんて
    それだけでもスゴイ。

    P.S土曜日にお荷物届きました!後日、日記でご紹介させて頂きます~。有難うございました!!

  14. とまと | URL | -

    ひゃ~!!

    PCの修理,こんな凄いことまでひでやんさんは自分でやっちゃうの?
    なんだかその情熱が凄いですぅ。
    私なんかとっくに挫折しちゃいます。
    以前,旦那様のキーボードお掃除するつもりで掃除機で吸い込んだら,
    パラパラキーが剥がれてダメにしちゃったの。
    ノートだったからそのままお釈迦になりましたぁ~!! (x_x)
    ひでやんさんだったらこれも直した?

    りっちーちゃんのモビング,おしっぽ短くてもかわいい~!!
    リスさんは感情表現にしっぽ大事ですもんね~。


  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    はじめまして、りっちーのおかあさん、あやこですv-422v-410
    コメントありがとうございます。
    ひでやんのv-216ようやく直ったのですが、
    今週は忙しくって・・・。
    先ほど遊びに行ってきました!
    チャコちゃん1才の女の子でしたね。
    今週はりっちーの動画はチャコちゃんと同じ頃もあるはず!
    見てくださいねv-398

    @かっぱさんへ@
    私もv-216は全くわからないから待ってるだけ!
    でも一応もう大丈夫みたいv-432
    私も動かなくなるといつもひでやんにv-215だよ。
    そうそう、泣きたくなるよぉ~v-406

    @ひまくるおかあさんへ@
    りっちーは小さい頃モビングしていたけど、
    今はもうv-38怖いものがないのかも v-422v-411
    ひなたくんはしょっちゅう、やってるんだぁ~。
    でも可愛くって、いいよねぇ~♪
    秋に頂いた生栗あと3個残ってるの。大好きなんだぁ~。
    ひでやんいつもはこんなに書かないのに・・・。
    力が入ってたでしょ!
    どうもビスタよりXPの方が使いやすいみたいだね。
    確か今度はWindows 7が出るらしいね。
    色々新しくなって,使いやすくなるといいんだけどv-390

    @asiarisuさんへ@
    ハナちゃんもうモビングできないのぉ~v-405
    体のどこかが悪いってことなのかしら?
    コピちゃんも・・?りっちーも最近はしなくなってわぁ~。
    もしかしたらもう怖いものが無くなったから?
    なんって思ってたけど、違うのかもねぇ~。
    可愛くって大好きなんだけど、寂しいわぁ~。
    先週は本当に大変でした!
    わからなくっても・・・・?わかるでしょう!
    私は言葉もよくわからないから、もうv-394だったよ。

    @ちびまめちゃさんへ@
    もっと早くポーズを決めてカメラ目線でなくっちゃねv-407
    なかなかすぐには言うことを聞いてくれなくって!
    生栗はこの時期売ってないからとっても貴重なの。
    ようやくひでやんのv-216直ったよぉ~v-432
    いつも色々試して、今回はこれで終わりみたい。
    もう壊れないでほしいわぁ~。
    v-1届きましたかぁ~!
    ピナたんうまく着られるといいんだけど・・・待ってるよぉ~v-422v-410
    私の方も来週にはUPできると思うんだけど・・・。

    @とまとさんへ@
    以前のv-216自分で作ってたけど今のは出来てたの v-404
    だから壊れたら普通はメーカーに出すみたいだけど・・・。
    自分で直すことにしたからまたXPに戻したみたい。
    もちろん私は何にも分からないんだぁ~ v-356
    とまとさん、キーボード部分を掃除機でやったの!
    ひでやんがノートだと「やっぱり無理かも?」って言ってたv-408
    ココちゃんのように長くって綺麗なしっぽだったら、
    もってと綺麗なんだけど、短くっても頑張ったよ。
    やっぱりしっぽって大切だねぇ~



  16. ちゃちゃ | URL | -

    ひでやん&あやこさん~動画みれないんですが携帯からは見れないのでしょうか?
    Movieキャスタ?でしたっけ
    会員登録をすれば見れますかね?
    PC壊れてて修理すると七万円くらいてきいて、すててしまったの(・_・、)
    あっ!チャコですが今、二歳ですよ~(*∩▽∩*)
    私、書き間違えたかな?確認しときます~

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    ごめんねぇ~v-422v-408
    りっちーのブログは携帯からは見れないと思うの。
    今度ひでやんにやってもらえるか聞いておきますね。
    あと、チャコちゃん2歳だったんですよね。
    私が過去ブログを見て勘違いしちゃってましたv-435
    大変失礼しました。りっちーと1歳違いだったんですね。
    そして、ちゃちゃさんのPC壊れちゃったんですかぁ~v-405
    それは大変だわぁ~v-404

  18. ちゃちゃ | URL | -

    夜分遅く失礼します

    やっぱり携帯からは、りっちーちゃんのブログみれなかったんですね~(^_^;)
    気になり先日、マン喫いった時に、りっちーちゃんのブログみてきました~(*∩▽∩*)
    すごく、かわいいかったです!!
    また見よう~と家から携帯で見るが、みれなくて???
    PCからしか見れないのわかってるはずなのに、携帯で見れないか探してしまうアホな私です(-.-;)

    ひでやん、PC直してしまうくらい、すごい詳しいですよね~
    ひでやんにやってもらえると嬉しいな~
    ひでやん、お願いします!!!
    りっちーちゃんのブログみたい~見たいよ~!!
    わがままはいけませんね(^_^;)

    本当、ひでやん&あやこさんが、お暇~な時でいいです。もし、みれるようであれば、お願いしますm(__)m
    本当に本当に、お暇なときでいいんで無理しないでくださいね~
    では、おやすみなさい

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    ひでやんが会社から帰ってきて、携帯から見られるようにv-421
    って、頼んでみました。
    今週は忙しくってあまり時間が取れないので、今度ゆっくりやってみてくれるようです。
    PCは詳しいんだけど・・・・v-404
    ひでやんがPC捨てる前に直らなかったかなぁ~?
    なんて言ってましたぁ~。でもノートじゃ無理なんだけどねv-356
    もうしばらく、待っててねぇ~v-435

  20. ちゃちゃ | URL | -

    あやこさん、ありがとうございます~
    ひでやん、ありがとうございます~
    楽しみに待ってます☆
    PCだけど私、詳しくなくって…
    妹が壊れからって新しいのを買ったので、壊れてるのをもらってきて直して使うつもりでいたの…
    PC詳しい人に直すといくらするか聞いたら、修理代が七万円くらいっていわれて、そんなんならノート買ったほうがいいと思い捨ててしまったの(・_・、)
    PCはノートじゃなくデスクトップでしたよ~
    NECの、なんたらかんたらが?一体化したやつ
    電源いれてもエラーが表示されて、そのうち立ち上げもできなくなってしまって…
    でもいま思えば、もったいないことしたと後悔(>_<)

  21. ひでやん&あやこ | URL | -

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@

    ひでやんです。

    Movieキャスタでは携帯の動画は携帯で撮った動画を
    UPした物しか見れない様です。

    普通にデジカメで撮った動画はファイルサイズが
    大きすぎて携帯動画には変換できません。

    誠に申し訳ありませんが携帯動画は投稿できません。

        ゴメンナサイv-435

  22. ちゃちゃ | URL | -

    そうですか~わかりました(>_<)
    ひでやんさん忙しいのに、ありがとうございました!
    動画は見れないですけど、blogには遊びにいきますね~
    文面で想像します(笑)
    PCで見る機会があったら、見ますし!
    頑張ってPC貯金しなくちゃね(^_^)
    これからも、ひでやん&あやこさん 宜しくお願いしますね(*∩▽∩*)
    チャコも宜しくで(^ε^)shu♪

  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    PC貯金が早く貯まるのを期待したいしていますv-221v-410
    またいつでもコメントしてくださいね。
    これからもチャコちゃんと一緒に、応援よろしく~v-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



