2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

マイクロトマト?

2009年07月27日 06:30

お兄ちゃんの披露宴の料理に出た    食物連鎖 

    トマトです。初めて知りました

音声のみ




味はしっかりトマトです。

    来年はミニトマトだけじゃなく、これも育ててね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ちっちゃ@@

    りっちーちゃんにぴったりサイズのかわいいトマトですね。
    おかあさんの指と比べて改めて小さいのが分かりましたよ。
    最初はサクランボかと思いました。
    きっと甘みが凝縮して美味しいんでしょうね。
    りっちーちゃんのトマトも早く赤くなるといいねっ。

  2. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    No title

    わ~、こんなにちっこいトマトがあるんですねぇ~
    はじめて知りましたw

    ほんと、りっちーちゃんサイズですね^^
    お皿にちょこんと足を乗っけて食べているりっちーちゃん
    すごくラブリーです*^_^*ポッ

  3. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    ホッペに入れちゃうかとおもったんだけどその場で食べたんですね^^
    ミニトマトよりも小さいトマトは初めて見ました♪可愛い大きさですね(*^^*)
    そんなに小さくてもトマトの味ちゃんとするんだねv-218

  4. たろはむ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんおひさしぶりでーす。
    こんなミニミニトマトがあるんですね♪
    りっちーちゃんサイズだぁ。
    ハムさまにもぴったりかも(笑)
    でも前記事にあったメロンまるごとに比べたら
    物足りなかったかもしれませんねv-12

    ☆長男さん、ご結婚おめでとうございましたv-344
    お幸せに・・v-342

  5. リスママ | URL | ORCHY1P2

    おぉ~

    デラウェアみたいなトマトですね・・
    見たことないけど・・・
    リスちゃんには丁度いいサイズですね・・
    探してみよ~っと

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    お兄ちゃんの披露宴のトマトなんですね。
    茎付きでかわいい~。
    こんな小さなトマトがあるんですか~!!
    色はキレイで美味しそう。
    ・・・・・・うちの極小プチトマトも、このトマトだってことにしとこうかしらv-391
    りっちーちゃんのプチトマト、いい苗ですね。
    うちは長雨のせいか、枯れかかってます(^_^;)

  7. ひまくるおかあさん | URL | -

    トマト?!

    ちっちゃいけど、しっかりトマトなんですね!
    とってもちっちゃいから、一瞬スグリかなぁと思いました(;´▽`lllA``
    小さい分、色も濃くて味も濃縮されておいしそうです♪
    りっちーちゃんと後ろのリスちゃん、本当にそっくり(´∀`)
    ちなみに、うちのくるみもよく器に脚をかけてゴハンを食べています。
    りっちーちゃんちのベランダではこれからまたいろんなものが収穫できそうですね(*^ ^)v
    りっちーちゃん、楽しみだね(≧∇≦)/

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    とても小さいトマトですねv-237
    スーパーでも見かけたことないです
    なんかの木の実のようです
    トマトって色々種類がありますよね
    緑色でまだ熟していないようなものや黒っぽい色のものなど

  9. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    マイクロトマト聞いたことあります~^^
    味がギュッと詰まってそう♪
    ミニサイズだからリスにはいいサイズかも☆
    食べ切りサイズです(笑)
    足をお皿にかけてりっちーちゃんかわいい~(*^ー^)

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    なんて小さなトマトなんでしょう。
    マイクロトマトって言うのですね。
    初めて聞きました。
    りっちーちゃん、おいしい?
    甘いのかな?
    りっちートマトも早く大きくなったらいいね~

  11. しろんママ | URL | -

    可愛い~♪

    なんて可愛いトマトなんでしょう
    まさしくりっちーちゃんサイズだね~
    マイクロトマトって私も見た事も聞いた事もありませーん
    品種改良されてこれからお店にも並ぶのかな
    トマトってお皿にポンと置くだけで、料理がパッと明るく美味しそうになるから
    こんなに可愛いトマト、早く使ってみたいです

    りっちーちゃんのアンヨは
    “取っちゃダメ~”って言っているのかな

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    初めて見た!

    ちっちゃーい!!
    シマリスにぴったりなサイズだねー♪
    こういうの育ててみたいなー(^-^*)
    披露宴の動画見ましたよー!!
    ステキな披露宴だったのね。
    おめでとうございます!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

  13. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    お兄ちゃん、結婚おめでとうございます!。

    動画、相変わらず見れないんですが
    りっちーちゃんが美味しそうに食べているショットが見えます♪。

    このちっちゃいトマト、可愛いですよねー。
    まさにシマリスにぴったりのサイズ♪。
    ウチのリスっ子はトマトも好きなので育ててみたいなーと思ってるんですが
    売り場で苗を見たことがありません(T_T)

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    本当にりっちーにピッタリサイズでしょv-221v-411
    私の小指の爪くらいなんだぁ~!
    しっかりトマトの味がギュッっと詰まっていて美味しいの。
    りっちーのトマトもそろそろ食べられるようになりそう。
    今年のトマトのお味はどうかしらv-392

    @りすらぶぅさんへ@
    私も「マイクロトマト」って、初めてだったのv-422v-408
    つい珍しくってりっちーにお土産に持って返ってきちゃった!
    うさぎのお皿に片足をかけて、美味しそうに食べてたよぉ~v-432

    @どんぐりママさんへ@
    そうそう、こんなに小さいトマトならホッペにも収納できそうv-405
    私の小指の爪くらいの大きさで、とっても可愛いの♪
    お味はとっても濃くって、しっかりトマトの味だったよv-432

    @たろはむさんへ@
    子育てのお忙しい中、コメントありがとうv-422v-410
    とっても小さくって最初見た時はトマトだって思わなかったよ。
    そうそう、ゆめちゃんやたろすけちゃんサイズだよ。
    メロン丸ごとはちょっと大き過ぎだけどこれは小さすぎ!
    丸ごとでも随分違うよね。
    大学生だった息子も結婚して家庭を持ちました。ありがとう!
    本当に月日が経つのは早いわぁ~v-398

    @リスママさんへ@
    そうそう、デラウェアサイズのトマトなのv-411v-426
    私も披露宴のお食事で見て、ついお持ち帰りしちゃったの!
    リス&ハム、サイズだよね。
    お店では見たことないんだけど、ネットであったんだってv-392

    @ぼたんさんへ@
    そうなの、披露宴のお食事に説明付きででたんだぁ~v-392
    枝付きで見るからにりっちーサイズ♪
    しっかりお持ち帰りだよ。真っ赤で完熟状態。
    もしかしてぼたんさんのお家のトマトもマイクロトマトかも!
    (ネットでは種も売っているらしいよ。)
    りっちーのミニトマト2本なんだけど、もうジャングルみたい。
    芯止めを昨日しました!
    やはりトマトの時期はそちらとは随分違うんですね。
    もう枯れ始めているんだぁ~!
    我が家はこれからようやく収穫時期ですv-432

    @ひまくるおかあさんへ@
    マイクロトマトって、とっても小さくってデラウェアみたいv-392
    でもスグリじゃないから、味も濃くって美味しかったよ♪
    そうそう、うしろのリスとそっくりででビックリ!
    くーちゃんも器に脚をかけて食べるんだぁ~。
    北海道は今色々な物の収穫時期で、
    我が家のベランダもりっちーの食べ物がたくさん出来てるの。
    ミニトマトは秋まで収穫できそうだよ。
    ひまくるおかあさん、今日はお帰りが早かったんだねぇ~v-398

    @灰猫さんへ@
    マイクロトマトって言うんですってv-221v-411
    披露宴で説明していただいて、私も初めてだったよ。
    最初見た時は、やっぱり木の実かと思ったわぁ~!
    トマトは随分品種改良が進んでいて色々ありますよね。
    黒や緑もあるのぉ~。それもまだ見たことないわぁ~v-405

    @スノー☆★さんへ@
    「マイクロトマト」聞いたことあったんですねv-392
    私は初めてで、お味もしっかり濃くって美味しかったです。
    小さくってリスにはピッタリ!
    でもりっちーは小さくっても途中で捨てちゃうし・・・。
    お皿に足をかけて食べちゃうし、でも可愛いからv-411v-426

    @かっぱさんへ@
    私も披露宴で「マイクロトマト」初体験でした!ちっちゃいv-405
    お味はギュッと濃縮されていてしっかりトマトでした!
    りっちーはいつものようにちょっとだけ食べてポイッ!って
    ベランダのりっちーのトマトももうすぐ食べられそうv-432

    @しろんママさんへ@
    マイクロトマトって、やっぱりリスサイズだよねv-411v-426
    私も披露宴で始めて!しっかりお持ち帰りしちゃったぁ~。
    トマトは本当に色々あって、お料理にもバッチリだね。
    お店では見たことないけどネットで種は売っているみたい!
    お皿にかけた脚は・・・「取っちゃダメ!」って言ってたのかも。
    お嬢様なのに・・・・・v-407

    @きょんぷさんへ@
    きょんぷさんも「マイクロトマト」初めてでしたかぁ~v-392
    ホント、シマリスサイズで可愛いの♪
    種はもうネットで売っているらしいよ。
    お忙しい中、披露宴の動画見てくださったんですね。
    とっても息子らしい披露宴でした。
    お祝いの言葉、ありがとうv-422v-410

    @づるちぃさんへ@
    息子の結婚、おめでとうの言葉、ありがとうv-398
    やはり動画を見るのは無理なんですねぇ~。
    コメントありがとう。
    「マイクロトマト」って言うんですって!
    披露宴のお料理で説明があって、りっちーのお土産に♪
    そうだったんですか!
    そちらではトマトの苗は売っていないんですかぁ~v-405
    今りっちー用にミニトマトがベランダに2本植えてあります。
    そろそろ収穫できそうなので、今度UPしますね。
    でも動画は見られないんだったぁ~v-406


  15. マロ | URL | cgvptp6U

    No title

    へぇ~~そんなのがあるんですね!
    マイクロトマトって初めて知りました。
    りっちーちゃんにお土産で持って帰りたくなる気持ちわかります!(^^)
    またちゃんと喜んで食べてくれるところが嬉しいですよね!!

  16. 吉澤 礼 | URL | -

    マイクロトマトー!?

    知りませんでした…。
    これはもう、小動物用に開発されたとしか思えないサイズ!
    ブドウとかベリーみたいですね。(それでも味はトマトなのか…)
    機会があったら食べてみたいです。すごく気になります。

    りっちートマトは立派ですね…うちのはまだ「苗」にも満たない;

  17. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ひゃー(@@;)

    ちっちゃーーーーい!!
    私も初めて見ました。
    りっちーちゃんにぴったりサイズねーv-398
    赤い実が良く似合って可愛いわ―☆

    うちのベランダトマト、普通の苗なのにプチサイズしかならないよー。
    プチトマトだったのか!?

  18. TOMO | URL | -

    No title

    こんばんわ、お久しぶりです
    本日よりブログ復帰しました!
    これkらもよろしくお願いしますv-411

    りっちーちゃんサイズのミニミニトマト♪
    とっても可愛いですねー
    こんなにミニサイズのトマトはじめて知りましたv-407
    食べてる姿がとったも可愛くて微笑ましいですv-410

  19. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    足可愛い~

    足が掛かっている姿が可愛いですね。
    私のと主張しているみたい^^
    マイクロトマトはスーパーで見かけたことありますよ。
    お値段が結構高かったので、即座に頭の中で
    計算しちゃって(大きさと値段の関係)
    やめました^^;セコ。

  20. まゆてぃ | URL | -

    マイクロ~

    本当ちっちゃい(^^♪。リスちゃんサイズですね♪
    最近色んなサイズや色のトマトが流行ってますよね。
    マイクロトマトもテレビでは見たことありますが実際はまだ
    みてないんです!小さいから甘いのかなぁ?
    りっちーちゃん喜んで食べてますね
    普通より高いのにあっという間に食べれちゃいそうで(笑)
    りっちーちゃんトマトももぅすぐ収穫できそうですね(´∀`)
    今年もりっちーちゃんの反応気になります(^^)

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    「マイクロトマト」私も初めてでしたv-392
    披露宴のお料理からりっちーにお持ち帰り・・・・。
    気持ちわかっていただけて、嬉しいわぁ~♪
    俵太先生はv-382食べないんですよね。
    もしかして?俵太先生の生まれた所には無いのかもv-407

    @吉澤 礼さんへ@
    そうそう、私も披露宴で見た時はりっちー用のトマトだ!
    って、思ったよv-411v-426
    大きさはブルーベリーよりも小さいけど、味はしっかりv-382
    どうもネットでは種も売っているらしいよ。
    礼さんの植えたトマト、苗にも満たないんだぁ~!
    今年は雨が多くってなかなか赤くならないのv-406

    @宵寧さんへ@
    マイクロトマトってお料理で説明されて、
    りっちーサイズだぁ~!ってお土産に・・・・v-422v-410
    ブルーベリーよりも小さくって、真っ赤♪
    お味も濃厚で甘いトマトだったよ。
    よねさんのお家のベランダにも、トマトがあるんだぁ~!
    お友達はプチトマトの苗を買ったはずなのに普通のトマトが・・・・・?
    反対もあるかも!!
    もう赤くなってたくさん収穫しているのかなぁ~?
    りっちーのトマトは雨続きでなかなか赤くならないのv-406

    @TOMO さんへ@
    わぁ~!お帰り~。お知らせありがとうv-422v-411
    チャッピー君もチェリーちゃんも元気でよかったぁ~♪
    マイクロトマトって、ちっちゃくってミニミニトマトだよ。
    私も披露宴で見てビックリ!
    やっぱりシマリスサイズだよねぇ~v-432

    @asiarisuさんへ@
    うさぎのお皿にしっかり片足かけて食べてるのぉ~v-422v-408
    そうそう!「私のだからね!」って言ってるみたいだよ。
    さすが!そちらのスーパーで売っているんですね。
    ひでやんもネットで見つけて「高い!」って言ってました。
    私もきっとお店で見ても買わないだろうなぁ~?
    披露宴で見て、「りっちーにお土産♪」って思ったもんv-392

    @まゆてぃさんへ@
    ブルーベリーよりも小さいマイクロトマト♪リスサイズだよねv-432
    トマトも品種改良されて色々あるよねぇ~。
    テレビでマイクロトマトが出たことあるんだねぇ~。
    お味は濃厚でしっかりトマトでしたぁ~!
    私も自分で買ってこないと思うわぁ~。(絶対に高そうだし)
    りっちーのトマトもたくさん生っているんだけど、
    雨続きでなかなか赤くならないのぉ~。
    赤くなり始めたら秋まで食べてもらえそうだよv-411v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)