2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ブルーブルーブルーベリー

2009年07月29日 06:30

去年、おかあさん、ブルーベリー狩に行ったよね    砂漠化 

    今年はベランダでブルーベリー狩かな

音声のみ




動画が見られない方がいるので、

今日は写真も2枚つけますね。

ブルーベリー1

ブルーベリー2

まだ少し早かったみたい

    今年は北海道も梅雨みたいで農作物が心配

        おかあさん。スイカの種が見当たらない

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい

    りっちーちゃん上手にブルーベリーの木に登ってましたね。
    落ちるかと思って冷や冷やしちゃいました。^^;
    そんな心配ご無用かしら?
    2個目をポトッって投げたの笑ったわ。
    まだ甘くなかったの?笑

  2. まこ | URL | -

    ベランダ菜園

    すごいですね~ブルーベリーも生るんですねえ
    今度我家でも作ってみようかな
    うちの方は野鳥が多いので以前ミニトマト作ってたら
    ヒヨドリなんかが毎朝盗みにきてたんですよ
    ブルーベリーでさらにいろんな種類の鳥を呼び寄せるのだ!

  3. ハピラキ | URL | -

    No title

    わぁv-10鈴なりのブルーベリーだぁe-266
    今年は我が家は1粒だけでしたe-452
    リッチーちゃんは楽しみは後に取っておくタイプかな?まずは鑑賞して目で味わってからいただくのかしら?v-290

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    りっちーちゃん、自分で収穫して食べるブルーベリーの木があるなんて、いいなぁ。でも、おかあさんにとってもらいたかったのかな?2個目はポイッと、どの家も同じですね(^^)
    先日は、教えていただいてありがとうございました。とってもおもしろくて、以前関西に住んでいたので、懐かしかったです。動画最高でした^^って、肝心なものも、見させていただきました。

  5. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    おお~~!なってますね~~!
    やっぱり りっちーちゃんはお母さんから貰う方が美味しいんですね。
    年々収穫量は増えていきますから、楽しみですよねv-411
    木に登ってるりっちーちゃん。。。やっぱりリスと木って合いますね~。絵になります。
    ラビットアイ系のブルーベリーですか??

  6. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    ブルーベリーうちもつい最近あげてみたところです^^
    ちゃんとホリホリしないで偉いわ♪
    収穫する姿はこれぞリス!って感じですね☆
    それと、今困っていることがっ・・・
    ずいぶん前からグリムスに登録してるんですが、どうやったらサイドバーに貼れますか??
    良ければ教えてくださいッ;;

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    ぱっと見た感じでは、あまり実がついてないのかな?って、思ってたけど、たくさんついててびっくり。
    青い実もたくさんあるから、これから楽しみだね。
    やっぱり採れたてが一番だもんね。

  9. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    (●´艸`)フ゛ハッ 「ぼとっ」って落ちた音したよ~^^
    りっちーちゃん今日はお腹いっぱいだったのかな?
    いつもの食いつきがなかったように思えるけど(o´ω`o)ぅふふ
    木に登る姿は野生のリスそのものですね~^^

  10. まゆてぃ | URL | -

    狩りたい♪

    いいな、ブルーベリー狩り( ´艸`)
    りっちーちゃんちゃんと枝に登って楽しそうですね!
    皮むき上手≧(´▽`)≦
    もぅ少ししたらみんないい色になりそうですね♪
    ブルーベリーはやっぱりリスに似あいますぅ!
    姫は友達の家でぶどうと間違えて食べましたが
    一粒で断念…なので我が家ではデラウエァのみで
    ことしはブルーベリー買ってません(T▽T;)

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    とっても細い枝なんだけど、りっちー頑張りましたv-221v-410
    私は土をホリホリして遊んじゃうかも!って心配したよ。
    やっぱりリスは2個目っていらないみたい!
    いつもボトッって落として食べないんだぁ~!
    甘くなかったのかも?今日1つあげたらしっかり完食v-432

    @まこママさんへ@
    今年初めて青い実のついた木を買ってきたのv-422v-410
    来年も生るか心配だけど、780円とお手頃だったよ。
    ミニトマトをヒヨドリに・・・・そうなんだぁ~!
    ブルーベリーだと一度にたくさんの鳥が来ちゃうかもねv-407

    @ハピラキさんへ@
    今年初めて買ったブルーベリーの木(実が付いていたけど)、
    来年はちゃんと実が付くかしらv-390
    りっちーは毎年ミニトマトも登っちゃうの!
    とにかく食べるより、登って遊びたいのかも♪
    もしかしたら、食べ物だってわからなかったのかもねぇ~v-407

    @サニィさんへ@
    毎年ミニトマトもヒマワリの種も自分で収穫してもらうのv-411v-426
    今年初めてブルーベリーも買ってきちゃいました!
    最近お嬢様のように手が掛かるんだよねぇ~。
    どうしてリスって・・・2個目はポイッってするのかなぁ~?
    関西に住んでいたことがあるんですかぁ~!
    面白かったでしょう!もちろん普段は違うんだけどね。
    良かったら私の仲間だって言ってコメントしてOKだよ。
    仲良しのお友達でとってもいい方ですから♪
    そうそうあれも小さかったったけどあったでしょv-432

    @ぼたんさんへ@
    えへぇv-410しっかり実が付いている木買ってきちゃった!
    自分でとって食べてくれると思ったんだけど・・・お嬢様v-361
    ちゃんと来年も実を付けてくれるかしら?
    実が生らなかったら、ぼたんさんにヘルプだわぁ~!
    りっちーはミニトマトもカポックも登っちゃうからねぇ~。
    それが・・・・書いてあった紙・・・無くしちゃって・・・。
    ラビットアイ系かなぁ~?
    でもそんなに赤く無いような気もするし・・・v-407
    まだ緑の実がたくさんってみんな熟してくれるといわぁ~。
    最近新葉も出てきたよ。最後はどうするのか?教えてねv-435
    書いた紙があったぁ~!!
    ノーザンハイブッシュ系の「レカ」っていう種類らしい~~v-221v-411

    @スノー☆★さんへ@
    自分で収穫してもらうのは良いけど、ホリホリが心配でv-408
    ピノくんもブルーベリー食べているんだね♪
    木に登るのは大好きでミニトマトも登っちゃうんだぁ~!
    グリムスすでに登録していたんですね。
    ひでやんからのお知らせで出来ましたかv-432
    よかったわぁ~。
    そうそう、りっちーの木にはよくリスが出ているの♪
    出す方法は知ってますか?
    よかったらまたオープンでもOKですから聞いてくださいv-392

    @かっぱさんへ@
    細い枝の上の方に小さく付いているので見えないよねv-422v-408
    りっちーが食べるにはたくさん付いているんだぁ~♪
    毎日食べても1ヶ月以上あるかも!
    ベランダから採ってすぐにあげるとその場で食べちゃうよv-398

    @どんぐりママさんへ@
    そうそう、2個目は決まったように「ぼとっ!」落とすのv-393
    お腹がすいてなかったからかもねぇ~。
    撮影の時は協力してもらうために、
    色々美味しいものをあげたりしているからかも!
    りっちーは野生でも生きていけそうだよ♪
    木に登るのは大好きでミニトマトもカポックも登っちゃうしねv-407

    @まゆてぃさんへ@
    ブルーベリー狩りは、北海道では出来るところもあるのv-432
    まぁ~りっちーは木に登るのが楽しくって、食べるのは後。
    ブルーべりの皮は色が付いて大変!
    一度に色付かないので、毎日1粒ずつあげられて、
    しばらくは楽しめそうだよ。
    大きさも可愛さも・・・リスにピッタリかもね!
    v-513ちゃんブルーベリー甘くなかったんだね。
    ブルーベリーも木でしっかり熟すと、
    甘くって美味しいんだけどなぁ~。
    北海道に住んだら何でも食べられるようになるかもねぇ~v-411v-426


  12. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    いいな

    うちも10年選手のブルベリーの木が3本あるんだけど
    ほとんど実がなりません。ちゃんと組み合わせは
    あっているんだけどね・・。たぶんベランダが蒸れて
    いい環境じゃないんだと思うの。やはり涼しいところが
    すきなのよね!
    りっちーちゃんよりお母さんの方がブルベリーの木に
    興奮しているところが面白かったわ^^

  13. ひまくるおかあさん | URL | -

    たわわ♪

    ブルーベリー、たわたに実っていますね~(*^ ^)v
    りっちーちゃん、とれたてのブルーベリーのお味はどうだったかな?
    なんだかブルーベリーよりもあやこさんの手のほうが気になっているようだったけど・・・(;´▽`lllA``
    さすがりっちーちゃん、木登りも上手でしたね~♪

    ステちゃんのこととても悲しいです(*ノ_<*)
    きっとまた元気になってくれると信じていたのですが・・・
    ステちゃんのママさんにも早く元気になってもらいたいです。

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    3本もブルーベリーの木があるんですかぁ~v-405
    でも実が・・・・。組み合わせもv-432ですよねぇ~。
    関東に住んでいる仲間も先日ブルーベリー狩りしてたよ。
    http://blog.livedoor.jp/shib_jubei/archives/2009-07.html?p=2#20090718
    愛知県の仲間もベランダで作って出来ているし・・・
    どうして駄目なのかなぁ~?
    私も来年はこのままじゃ生らないかも!
    せっかく家の中に入れて、ブルーベリー狩りをv-516
    って思ったのに・・・・・いつもこんな感じv-407
    朝は目が合うとすぐに逃げるのに、
    りっちーが喜んで走ってくるのは、ひでやんから貰う栗虫が1番なのv-432

    @ひまくるおかあさんへ@
    今年はついにブルーベリーの木まで買っちゃったよv-411v-426
    りっちーが1ヶ月食べる分くらいは大丈夫そうだけど、
    来年はどうなるかなぁ~?
    ひでやんも私もしっかり熟したものを食べたら美味しかったよ。
    でもりっちーは決まったように2個目は「ポトッ」!!
    ミニトマトもカポックも木に登るのとっても好きなんだぁ~。

    ステくん・・・・とっても悲しかったよ。
    私もまた元気になると信じていたので、とっても残念です。
    ステくんのママさんのこともとっても心配。
    今年はとっても悲しいお知らせが多くって・・・・v-406

  15. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    おそくなりました~。
    りっちーちゃんもブルーベリー狩りしたのね♪。
    でも結局おかあさんに収穫してもらっちゃって
    りっちーちゃんてば甘えっ子さん ( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @づるちぃさんへ@
    ご実家に帰っていられたし、PCは修理中のなか
    コメントありがとうv-398
    今年買ってきたブルーベリーの木しっかり登ってました!
    なぜか?自分では収穫しなくって・・・。
    おかあさん「採ってぇ~!」って言うのv-393
    そんなお嬢様だったかしらv-422v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



