2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


七夕

2009年08月07日 06:30

今日は、「登るシリーズ」第2弾だけど   みずのがっこう 

   今日は七夕。いつも通りトマトの苗がりっちーの七夕

音声のみ




どうでしたか毎年トマトの苗が七夕の木です

     登るのもだいぶ上手なって来ました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね         

先日、お友達と美瑛に行って来ました・・・・
お昼をとうに過ぎてお食事処を探していたら、

    ダチョウの牧場「オーチャードグラス」でランチ

         ラッキーダチョウの子供たちのお迎えでした




この子達は1ヶ月前に生まれたそうで1年もすると

      な・な・なんと180cmにもなるそうですひぇ?
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    七夕~☆

    北海道は一ヶ月遅れの七夕なんですね。
    トマトとトウモロコシで七夕楽しそう。
    トマトの木すっごくおおきくなりましたね。
    いっぱい実もなっててびっくりしました。
    ダチョウさん元気に走ってて可愛い。
    そそ。大人のダチョウは大きくて怖いくらいですよね。

  2. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    へえ~北海道の七夕は8月なんですか♪
    りっちー織姫さんも王子様をお願いしたのねっ
    うちのピノ彦星おっさんも織姫に出会えなくて悲しんでました(笑)

    ダチョウさん、いっぱいですね!
    小さいダチョウがゾロゾロ歩いてくるだけで怖いです゜Д゜;;

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    ダチョウ、すごぉい

    七夕に限らず、鹿児島も行事は1か月遅れでするところが多いようです。
    リッチーちゃん、上手にトマトの株に登ってますねぇ~
    さすが木の上で生活しているリスさんは違いますね^^
    ダチョウさん、近寄ってきたら、あんなにいたとは!!
    ゾロゾロ寄ってきてかわいいですね。
    何を目当てによってきたのかしらぁ~

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    そっかぁ~今日七夕なんですね♪
    家の飾りもはずさないといけないなぁ~。
    りっちーちゃんの七夕はトマトまでぶら下がってるんだね~
    いいなぁ~。紙でできたスイカじゃなく本物のトマトだもんね
    (⌒_⌒)ニコ  

    ダチョウ。。。。生後1ヶ月でその大きさ????
    デカイ!でかすぎるよ!( ̄▼ ̄|||)
    1年後には180センチの長身になるんだ( ̄▼ ̄|||)
    足速いしデカイし男前やね!あっメスもいるんだね。

  5. 灰猫 | URL | -

    No title

    北海道の方は今日が七夕なんですか
    トマトの苗を上手に登っていますねv-410
    りっちーちゃんの願いごと叶うといいですね♪

    ダチョウ小さいですね
    そして一年で180cmになるなんて成長が早いです・・・

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    トマトのお星様

    お願い事いっぱい、かなうといいねーv-354
    それにしてもでっかく育ちましたねー
    プチトマトのはずなのに(笑)v-382
    ちっちゃいお座布団もかわいいねv-398

    ダチョウ、脳みそはどこに入ってるのかいつも気になります。
    ちっちゃいのがわらわら可愛いー。餌あげれるのかな♪

  7. しろんママ | URL | -

    No title

    七夕さんいいお天気でよかったね~
    うちにも子供達がいっぱい来ましたよ
    りっちーちゃんも来てくれたらおやつあげられるのにね
    りっちーちゃんの七夕飾りはミニトマトなんだ~
    遊べるし可愛いし美味しいし、最高の≪笹代わり≫かも♪

    こんなにたくさんのダチョウの子供達初めて見ました~
    かわいいね~
    前に北竜のひまわり畑でダチョウを見たんだけど
    すっごくきれいな目をしていてビックリしたのを思い出しました

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    うわぁぁ~~!なんて立派な七夕飾り!!
    実までなってるわ~(*^ヮ^*)
    今年は長梅雨のせいか、ミニトマトはイマイチでした。
    りっちーちゃんは、これから美味しいのがいっぱいなるから待ち遠しいね。
    木登りも上手だしv-410さすがリス!
    でも、この後のりっちーちゃん、青臭くなかったですか(^_^;)?

    ちびダチョウがいっぱ~~い(*≧∀≦*) かわいい~~。
    一斉に寄って来るところなんてすごく可愛いです。

  9. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    トマトの木がずいぶん伸びたんですね~、これプチだよね?
    七夕が8月なんですか☆彡 りっちーちゃんの願いは叶うかな?
    栗虫5匹は現実的で笑っちゃったv-411
    チビダチョウでも走るの早っ! 集団で動いて面白~い。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    北海道の七夕は8月なんですv-221v-411
    りっちーの七夕は美味しいものでお祭り。
    今年も100円で買ったトマトとっても大きくなったんだぁ~♪
    毎日楽しめて一杯生って超お買い得って感じ!
    こむぎママさんも以前、ダチョウ見てきたんでしたね。
    もっと時間があったら餌やりもさせてもらえたんだけど・・・。
    生まれて1ヶ月でこの大きさ、一斉は走り出して可愛いのv-398

    @スノー☆★さんへ@
    そうなの~。北海道の七夕は1ヶ月遅れなんだぁ~v-432
    やっぱりすてきな王子様がきてほしい、って書いちゃった!
    やっぱりピノ彦星様も織姫は現れなかったんだね。
    このダチョウお店でオムライス食べたよ。
    子供のダチョウ、呼ぶと一斉に走ってきて可愛かった♪
    1匹お持ち帰りしたかったけど、大きくなるから無理だよねv-407
    今日v-1届きました!
    とっても可愛くって嬉しかったわぁ~。後でメールしますねv-392

    @まろまろさんへ@
    鹿児島も色々1ヶ月遅れなんですねぇ~v-405
    トマトはりっちーにはジャングルみたいです。
    シマリスは地上生活でエゾリスほど木に登らないのかも?
    でも、りっちーは高いところ大好きなの。
    トマトには全く目もくれなくって・・・・良いような悪いような?
    子供のダチョウとっても可愛いの♪
    私が走っていって手をたたいて呼んだら、みんな来ちゃった!
    時間があったら大人のダチョウに餌やりもしたかったわv-432

    @どんぐりママさんへ@
    そうなのぉ~。北海道の七夕、もう終わりなんだぁ~v-392
    りっちーはトマトが笹の変わりトマトがたくさんなんだよ!
    そうそう、紙で出来たv-381よく飾ってあるよねぇ~。
    v-382収穫してくれてもいいんだけど、木登りだけだったよ。
    生後1ヶ月のダチョウってこんなに大きかったよ!
    その卵のオムライス美味しかったわぁ~♪
    大人のダチョウにもお願いすると餌やり出来たんだけど、
    今回は時間が無くって無理だったの。
    大きなたくましいダチョウにも逢ってみたかったよ。
    もちろん私が食べた卵はメスしか産まないしねぇ~v-407

    @灰猫さんへ@
    北海道の七夕は1ヶ月遅れ。他地域でもあるみたいだよv-392
    りっちーにはトマトはジャングルみたいで楽しかったみたい♪
    とっても楽しそうに上手に登るんだよねぇ~。
    栗虫毎日5匹もらったかなぁ~?
    ダチョウは生後1ヶ月でこの大きさ。
    とっても可愛かったわぁ~。
    動物の成長って、早いよねぇ~。ダチョウの大きさにもv-405

    @宵寧さんへ@
    北海道には竹がないからv-341笹の葉さらさら~♪
    とは行かないんだぁ~v-408
    りっちーはトマトでお願いしたよ。でもジャングルみたい!
    トマトはプチでも枝ぶりは凄いんだぁ~。一杯生ってるし♪
    そうそう、りっちーサイズの座布団もバッチリv-392
    ダチョウの脳みそねぇ~?頭は小さいし平らなんだよね。
    小さいけどあると思うよ。一斉に走りだして楽しかったよv-411

    @しろんママさんへ@
    七夕もいいお天気で「ろうそくだ~せ♪」って回ってたよv-398
    ママさんのところもおやつたくさん用意したのかな?
    りっちーはあの時間だと寝ちゃってるんだよねぇ~。
    七夕の時期はいつもトマトがジャングルに!
    トマトの木?に登って楽しそうだったよ♪
    生後1ヶ月のダチョウとっても可愛かったよ。
    しっかりここでオムライス食べてきちゃったけどね!
    時間があったら大人のダチョウの餌やりもできたんだけど。
    北竜のヒマワリ畑にもいるんだぁ~!
    とっても可愛い顔していたけど、「目」ちゃんと見てこなかったv-407

    @ぼたんさんへ@
    りっちーの七夕飾りは、いつもトマトがジャングルの時期v-432
    たくさんミニトマトが生ってるから、秋まで食べられるの♪
    ぼたんさんのお家のv-382イマイチなんだぁ~!
    毎日食べても余るので私も食べてるよ。
    お転婆だから木登りも大好き!
    きっとトマトの青臭い匂いが付いていたと思うよ。
    でも私、あの匂いも大好きなんだっぁ~。
    生後1ヶ月のダチョウの学校?とっても可愛かったよ。
    なかなか来ないから私が走って行ってv-424呼んできたのv-411

    @さゆりさんへ@
    5月に百円で買ってきた苗が、りっちーのジャングルにv-392
    もちろんプチトマト・・・たくさん実が付いてとってもお得!
    北海道の七夕は1ヶ月遅れなの。
    りっちーは今日から栗虫5匹もらったかなぁ~?
    生後1ヶ月のダチョウの学校。とっても可愛いの♪
    なかなか来ないから私が走って行って呼んできちゃったよv-411v-426

    @鍵コメさんへ@
    そうなんです!
    後でそちらに説明に行きますねv-398

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    願い事!

    そういえば北海道の七夕は1ヶ月遅れなんですよね?
    りっちーちゃんの願い事・・・「栗虫を1日5匹に!」(≧ε≦o)
    りっちーちゃんらしい願い事で笑ってしまいましたw(*´∀`*)w
    それにしてもずいぶん立派なミニトマトの樹ですね!!
    りっちーちゃんが登っていくのを見て、私もジャックと豆の木を思い出しました。

    ダチョウの赤ちゃん、かわいいですね~!
    でもとってもたくさんいるから、迫力あります(*^ ^)v

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    願い事☆

    りっちーちゃん、上手に登ってるねー♪(^-^*)
    りっちーちゃんから見たら、ちょっとしたジャングルかな?
    そういえば北海道の七夕って、子供たちがお菓子をもらうんだっけ???
    りっちーちゃんは、お願い事書いたのねー!
    でも、お外は難しいねー(><)
    ダチョウって成長早いのね!!

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるおかあさんへ@
    そうなのぉ~。北海道の七夕は1ヶ月遅れなんだぁ~v-411v-426
    また秋になったら栗虫たくさん収穫してもらえるから、
    去年の分の栗虫たくさん食べたいんだって!
    やっぱり色気より食い気みたいだよv-408
    100円で買ったミニトマトの苗が今ではもうジャングルだよ。
    やっぱりジャックと豆の木を思い出すでしょ♪
    生後1ヶ月のダチョウの赤ちゃん、とっても可愛いの♪
    みんなで走ると、まるでダチョウの学校だったよv-398

    @きょんぷさんへ@
    シマリスって高いところで生活していないと思うんだけど・・・。
    りっちーはとにかく高いところ大好きなのv-422v-408
    本当にジャングルの中のようだったよ。
    そう!北海道の七夕はお菓子を用意しておくの!
    子供たちが「ろうそく出せ♪出~せ~よ♪」って来るんだぁ~。
    昔は本当にろうそくだったんだけど?今はオヤツに!
    仮装をしない?ハロウィンみたいだよ。
    七夕のお願いもやっぱりお外はね・・・・無理!
    生後1ヶ月は可愛いダチョウも1年で・・・・
    本当に大きくなるよねv-405

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



