2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


この網は?

2009年08月19日 06:30

この網はお兄ちゃんの婚礼の前に   地球温暖化 

   浅草で買ってきたそうです

音声のみ



お父さんがこれをお風呂で垢擦りにしています

    食器を洗うのにも良いそうですがおかあさん感想は

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ふふ

    網、りっちーちゃんのいいおもちゃになりましたね。
    みかんのネットにも似てるけど本当は何に使うのかな?
    泡立ちもよくてお台所によさげですね。
    ほりほりしてるところはうさぎと一緒でした。
    バックオーライも楽しそうね。

  2. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    網、みかんのネットかと思っちゃった。
    でも袋状にはなってないのかしら?。
    りっちーちゃん、上手に網を丸めてましたね♪。

  3. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    わしゃわしゃして可愛い~~(*^ヮ^*)
    動きがちょこっと機敏だけど(^_^;)
    こういう網が売ってるんですね~。
    確かに泡立ち良さそうだから、体洗ったり食器洗ったりはいいでしょうね。

    他ごとになりますが、ブルベリの木、ラビットアイ系だと自家受粉できないので、他の品種のブルベリの花粉が必要になったと思うんです。

  4. まゆてぃ | URL | -

    ネットだぁ~

    垢すりにも食器洗いにもよさそうですね♪
    万能なネットだわぁ(*^_^*)
    りっちーちゃんがここでゴロゴロしてたらクシ替わりにも
    よさそうですね~ますます毛並み綺麗になったかしら(´∀`)
    泡立ちとっても良さそうだからお風呂で泡だらけにしたら
    楽しそうだわぁо(ж>▽<)y ☆

  5. 灰猫 | URL | -

    No title

    りっちーちゃん楽しそうに遊んでいますね
    垢すりや食器洗いりっちーちゃんのおもちゃと色々なものに使えて便利なネットですね

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    何に使うのかな?

    そっかー、ひでやんさんは垢すりに、あやこさんは食器洗いに
    りっちーちゃんはおもちゃにできる便利なネットなのね☆
    お兄ちゃんが買ってきてくれたの?
    お気に入りで遊んでもらってよかったですね(^^)

    あ、グリムスおめでとうございます☆

  7. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんの新しい遊び道具ができて良かったね♪
    その網で垢すり(@@;)痛そうですよ(--;)
    洗顔の泡立てにもいいのかな?
    色々な使い道がありそうですね^^でももうりっちーちゃんの物になっちゃったのかな?

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    不思議な網ですね。
    これで垢をこすったらたくさん出てくるのかな?
    食器洗いにも使えそうですね。
    そういえば昔実家の母がこんな網で食器あらってました。
    スポンジより水切りがよくていいみたい。

  9. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    漁師さんの網?

    これって、漁師さんの網じゃないですか?
    以前テレビで紹介されていて、「ふ~ん、こういうのも市販されてるんだぁ!」と思っていました。
    網の上でつるっと滑るりっちーちゃん、魔法のじゅうたんに乗って空を飛ぶアラジンみたいでしたよヾ(*´∀`*)ノ゛

    そうそうあやこさ~ん。
    今日のペタの時間を見たら4時55分じゃないですか!!
    あやこさん、一体何時に寝て何時に起きているんですか?

  10. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    浅草にはよく行くんだけど和風な雑貨とか素敵な店が多いよね~
    網にりっちーちゃんが捕えられてるのかと思ったv-356
    なんか動きが怖い感じになってますね~v-284
    来月あたりには例のBGMが聞けるのかしらv-391

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ほほー♪

    いろいろと使えそうなネットねー♪
    りっちーちゃんのおもちゃにもなって便利~(*´∇`*)
    でも、垢すりはちょっと痛そう(><)
    りっちーちゃんの抜け毛の季節にちょうど良いかも~!!

  12. とまと | URL | -

    そうなのね。

    こんな網があるのね。
    確かに遊びにはもってこいですよね。
    りっちーちゃんはこれで何をするつもりだったの?
    あかすり? りすかぁ~。(逆さまなら)
    なるほどね!

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ひでやんが浅草で買ってみた網。
    使う前にりっちーのオモチャになりましたv-221v-411
    みかんのネットに似ているけど、
    やわらかくって色々な使い道があるの!
    ホリホリしてると、王子やマロンちゃんと同じなんだぁ~♪
    小さい頃からなぜか?
    バックオーライv-422って、なっちゃうんだよねぇ~v-407

    @づるちぃさんへ@
    こうしてみるとみかんのネットに良く似ているんだけど、
    とっても柔らかくって、洗濯ネットに質感なのv-432
    袋にはなってなくって一枚に広がってるんだぁ~。
    りっちーは小さい頃からバックしながら丸めちゃうのが
    お得意だったんだぁ~!
    とっても楽しそうだよv-398

    @ぼたんさんへ@
    わしゃわしゃって、感じが大好きなんだよねぇ~v-392
    午前中や大好きなものを盗られそうになると危ない感じ!
    ひでやんはもう体を洗うのに使っているんだぁ~。
    とってもいいみたい♪
    ブルーベリーの木やっぱり来年は他の品種買ってきて
    受粉しなくっちゃならないんだぁ~。
    でも来年で間に合うのか?
    今年買ってきたときはすでに実が一杯付いてたんだけどv-404
    ぼたん先生アドバイスよろしくねぇ~。
    (ちなみにもう木は売ってないかも!)

    @まゆてぃさんへ@
    ひでやんはもう垢すりに使っているんだけど、
    私の分は・・・・・りっちーにv-422v-408
    リスも大好きな万能ネット♪
    りっちーの毛もきれいになるといいんだけど・・・・どうかな?
    ひでやんはもう少し硬いほうが良かったみたいなんだけど、
    泡立ちは満点みたいだよ♪
    お風呂でたくさんの石鹸の泡が出ると楽しくなるよねv-411v-426

    @灰猫さんへ@
    りっちーはこういうネット大好きなんだよねぇ~v-432
    このネット1枚で何役もこなせるって凄いよね!
    まだ私は食器洗いに使ってなかったんだぁ~v-422v-408

    @宵寧さんへ@
    3人それぞれの使い方が出来るの!お得感一杯だよv-221v-392
    息子の結婚式に行ったときに浅草でひでやんが買ったの。
    一緒に遊んであげたのに、盗られそうになると怒るの。
    大好きな物で遊ぶといつもこんな感じだよ。
    グリムスの木今度は6本目だよ。
    そろそろ変わった木が生えてこないかなぁ~v-422v-411

    @どんぐりママさんへ@
    りっちーは洗濯ネット大好きだから・・・・
    やっぱり大好きだったよv-432
    洗濯ネットみたいな質感でとてもいい感じ見たい~♪。
    洗顔に泡立てネットとしてもいいみたいだよ。
    ひでやんはもう使い始めているんだけど・・・。
    私はまだ漬かってなかった!
    りっちーの盗られっぱなしだったぁ~v-407

    @かっぱさんへ@
    私も最初見たときはこれで擦るとたくさん垢が・・・ってv-392
    でもそうじゃなくって石鹸の泡立ちがいいみたいだよ。
    そうそう食器洗いも同じことなんだって!
    かっぱさんのお母様・・・すでにご存知なのかも?
    たしかに水切れがよくって衛生的だよね。
    さっそく私も使わなくっちゃv-411v-426

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    おそらくそれだと思うわぁ~v-405
    TVで紹介されていたんだねぇ~♪
    網は普段から大好きで、洗濯ネットももちろん好きなの。
    魔法のじゅうたんなら、私も一緒に乗せてもらいたい~。
    v-392やっぱり私のペタの時間、気づいた?
    私はいつも夕飯の後1度寝ちゃって、
    その後起きるのが1時頃。
    昨日も遅い時間に・・・・お邪魔してます。
    この日は3時半頃まで寝ちゃったのでそのまま起きていたの。
    お仕事をしている方は真似しちゃダメですからねぇ~v-422v-408

    @さゆりさんへ@
    浅草って何度行っても楽しいよねぇ~v-398
    私もひでやんも大好きなんだぁ~。
    このネットは・・・・昔風の喫茶店?で、
    私がかき氷を食べている時にひでやんが見つけたの♪
    網でりっちーを・・・・オヤツを置かなくっちゃ捕まらないかも!
    りっちーのお気に入りの物を
    「ちょうだ~い♪」って言うと、いつもこんな感じ。
    まだタイガーの兆しはないかなぁ~?
    でも札幌も随分涼しくなってきたから、気をつけなくっちゃv-422v-408

    @きょんぷさんへ@
    我が家の3人それぞれに使い道があるんだぁ~v-432
    りっちーは洗濯ネットも大好きだからこれもお気に入りだよ。
    それがひでやんが言うには垢すりには物足りないらしいの。
    泡立ちはとってもいいみたいなんだけどねぇ~。
    りっちーの抜け毛の季節、今度試してみるわぁ~v-422v-410

    @とまとさんへ@
    そうなの!結婚式の前日浅草で見つけたんだぁ~v-392
    りっちーはなんでもすぐに遊び道具になっちゃうよ。
    アストロココちゃんもなんでもすぐにオモチャにしているかな?
    りっちーはこの網・・・どうするつもりだったのかなぁ~?
    きっと綺麗にたたんで巣材持って行くつもりだったのか・・・。
    それとも戦って遊んでいたのかも!
    あかすりv-59リスかぁ~v-221v-410
    なるほど・・・ひでやんもそこまでは読んでいなかったみたいv-405


  14. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    楽しそう

    りっちーちゃんとても気に入ったみたいですね。
    何が好きかはやってみないとわからないもの
    なんですね。でも楽しそう。
    そして人間にも役立ちそう。
    ところで何だか動きが素早くなってませんか^^;?
    あやこさんしきりに危ないって言ってるけど・・・。

  15. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん楽しそう♪
    肌触りもいいのかな~
    バックオーライがうさぎさんの動きと一緒ですね
    しろんはこの動作をすると●をするの
    りっちーちゃんはそんな事ないのかな?
    この網ものすごくお気に入りだから、おかあさんが手を出すと
    取られると思うのかな~
    “絶対取っちゃダメ!!”って言ってるみたいね

    垢すりと食器洗いと、りっちーちゃんのおもちゃになるなんて
    優れものですね~

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    こう言う洗濯ネットのような物大好きなんですよぉ~v-422v-408
    それが運ぶ訳でもなく、丸めたりグチャグチャにするの。
    でもとっても楽しいみたいで、
    一度自分の物になったらもう私が触ると・・・襲ってくるし!
    こんな時は逃げ遅れるとやっぱり危ないんだけど、
    まだまだ普段は「何か持ってない~?」って
    とってもラブリーなんですよ♪
    ひでやんはお風呂でこの網使ってるの。
    でも・・・私はまだ使ってないんだぁ~v-404

    @しろんママさんへ@
    普段から洗濯ネット大好き、この網ももちろんお気に入りv-432
    柔らかくっていい感じなんだぁ~♪
    バックオーライって、しろん君と同じなんだねぇ~。
    シマリス仲間ではやらない子もいるみたいなの。
    りっちーはこの時v-294はしないんだけどね!
    そうそう!お気に入りで自分の物v-218って決めちゃうと、
    「取っちゃダメ!齧るよ!!」ってなるんだよ。
    家中みんなで使える物って、なかなかないよね。
    本当に優れ物だわぁ~v-221v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



