2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


リス捕獲

2009年09月11日 06:30

毎朝、タロー君の餌を用意する時       地球温暖化  

     いつも、狙っているのですが今日は・・・・・

音声のみ



おかあさん、意地悪しないでよね

     もうじきの時期なんだから覚悟してね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい声っ

    りっちーちゃんの出して欲しいって声かわいい~!
    たろー君もお久しぶり^^
    二人で一緒にご飯を食べてるのとっても可愛かったです。
    でもりっちーちゃん、食べてるっていうよりお口に吸い込んでませんでした?笑

  2. kanap | URL | -

    No title

    相変わらず、りっちーの声かわいいですねv-238
    自分の小屋の上から、あたふたしながら、食べられてしまう餌を見ているタロー君も、メチャクチャかわいいv-238v-238

  3. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    タローちゃんとリッチーちゃんの仲むつまじい姿がみれて嬉しかったですv-10
    りっちーちゃんはタローちゃんのウマウマまで食べちゃうんだね^^手でガッシリト器を押さえて「これは私のもの!」みたいにねe-440

    りすさんってあんな鳴き声だすんですね~。可愛い声です。
    鳴かないイメージがあったんだけどやっぱり鳴くんだe-454
    お母さんりっちーちゃんがタイガーになったときの仕返しが怖いですねe-447

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ないてるー!!

    ホロホロじゃなくて鳴いてるのって初めて聞くかもっ
    切なげだけど。。。
    不法侵入中。。。。
    タローくん、ごはん足してもらえたかしら(笑)

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんとタロー君のツーショット
    かわいい(*´Д`*)
    仲良くご飯を食べれるなんて、二人ともエライね!。
    でもりっちーちゃんの方が圧倒的に早食い?(≧ε≦*)

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    籠の鳥ならぬリス?

    りっちーちゃんは毎日自由に暮らしてるから閉じ込められると大慌てで出してーって悲鳴あげるんだね。
    餌を皿ごと引きずって持って行くのをタローちゃんが片足で押さえてるしv-408
    でも、どっちも相手を追い払おうとしないから仲良しさんだ♪
    何度でも入っちゃうから掃除が終わらないねぇ(笑)

  7. しろんママ | URL | -

    仲良く♪

    りっちーちゃん、ホロホロのほかにこんな声で鳴くんだね~
    何だかものすごい自己主張してるみたいに聞こえる

    タローくんのごはん、すごい勢いで食べて(吸引して?)たね
    入れ物もズズーッと自分の方に引っ張ってくし
    でも、2人で仲良く食べてる姿は可愛いなぁ

  8. かおる | URL | -

    No title

    タローくんと仲良く食べてる姿かわいいですね。
    お互いの存在を認め合ってるから
    喧嘩する事もなく一緒に食べれるんでしょうね。
    いいですね。

  9. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    タロー君と仲良しさんなんですね(^^)
    でも、りっちーちゃんは、実はゴハン狙いだったり・・・
    りっちーちゃんの鳴き声ですか?タローくん?
    聞いたことない鳴き声なので、びっくりしました。
    仲良く食べている姿はいいですね♪

  10. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    動画が見れなかったの、うちのパソコンが原因みたいです(^_^;)
    他の方のブログも全部、動画が見れなくて・・・。
    原因を探して、早くりっちーちゃんに会いにこなくっちゃ。

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    掃除機!?

    りっちーちゃんスゴイ!
    掃除機みたいに吸い込んでるよ~(≧ε≦o)
    うちのリスたちには鳥の餌は不評だけど、りっちーちゃんはしっかり集めてるねー♪
    そうそう鳥ケージの扉って開けられないよねー。
    うちのリスの場合は、手で開けることもあるけど、扉をくぐるために、扉から手を離すと扉が閉まってしまうので、結局出られないのよー(笑

  12. 灰猫 | URL | -

    No title

    りっちーちゃん外にでたくて必死ですね
    タロー君と一緒に食事をしている姿がとても可愛いですv-238
    りっちーちゃんタロー君よりも食べるのが速いですね

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    りっちーの「出してぇ~!」の声、聞こえたでしょうv-392
    いつも入って閉められては叫んでるの。でも可愛い声でしょ♪
    タローはりっちーにご飯を取られても全く怒らないし、
    こうしてみていると、とっても仲良しに見えるから不思議。
    そうそう!りっちーはどんどん入れて、まるで掃除機みたいv-398

    @kanapさんへ@
    ホロホロとはまた違った声があるって今のりっちーで知ったのv-432
    タローったら、りっちーがご飯食べているのに本当は焦ってないの。
    りっちーのことが大好きで毎日側を通るだけで喜んでるの。
    みていると、とっても可愛いんだよぉ~v-398

    @どんぐりママさんへ@
    りっちーはタローのご飯がほしくって毎日待ってるんだぁ~v-392
    タローはりっちーと一緒に仲良くしたいんだと思うよ!
    そうそう、りっちーはご飯の入れ物だって自分の物にしたいの。
    シマリスでも自己主張をするリスは、この声を出す子がいるの。
    でも仲間でもあまり聞かないんだけどねぇ~。
    ホロホロもりっちーのようにたくさん鳴く子もいれば
    殆ど鳴かない子もいるんだぁ~。不思議だよぉ~。
    りっちーはまだ今年v-284の兆しもまだだけど、
    そろそろ危ない感じの仲間もいるし、考えただけでもv-399

    @宵寧さんへ@
    自己主張をするシマリスは、この声を出す子がいるんだけど、
    仲間でもあまり聞かないんだけど、「出してぇ~!」ってねv-412
    そうそう!絶対に不法侵入だよ!
    タローは毎日余るほどご飯を入れてもらっているから、
    全く気にしていないんだぁ~v-422v-392

    @づるちぃさんへ@
    タローはりっちーが大好きなんだけど、りっちーはエサ狙いv-407
    仲良く見えるでしょう。
    十兵衛サマと一花ちゃんも写真の角度によっては仲良しに・・。
    一応仲良くご飯は食べれるんだけどタローのご飯限定なの!
    もしかしたら?シマリスの早食いに敵う動物はいないかもv-422v-408

    @さゆりさんへ@
    そうそう!「檻の中のリス」だったよv-411v-426
    自分からご飯を狙って入ったはいいけど・・・焦ってるのぉ~。
    二人してご飯の入れ物に足をかけて抑えてるんだもん♪
    でもタローは全然焦ってないんだぁ~。
    仲良しになりたいのはタローだけで、ご飯しか目に入らないリス。
    最近は籠の掃除をするときは、りっちーは玄関に閉じ込めてるよv-422v-408

    @しろんママさんへ@
    そうなのぉ~。シマリス仲間でも困った時にこの声を出す子
    あまりいないみたいなんだけど・・・v-422v-408
    ホロホロもりっちーはたくさん鳴くけど、あまり鳴かない子もいるの。
    「もう早く出してよぉ~!イヤだってぇ~!!」って聞こるの。
    自分のご飯も大好きな物は急いで吸引してるけど、
    タローのご飯はそれ以上に早いんだぁ~!
    入れ物ごと引きずって持っていきそうな勢いだよ。
    仲良く食べている時は少しだけこうしているときもあるの。
    我が家のインコとシマリスって面白い関係だよv-439

    @かおるさんへ@
    コメントありがとうv-422v-411
    タローはりっちーと一緒が大好きなんだけど、りっちーは餌狙いなの。
    餌がなくなると、りっちーはすぐにいなくなっちゃうの。
    お互い相手のことはわかっているんだろうけどねぇ~。
    こうして食べていると、仲良く見えて私も大好きv-398
    PS.お返事ありがとうございました。
    よかったらシマリスくんのお名前もお知らせくださ~いv-392

    @サニィさんへ@
    タローはりっちーのことが大好きなんだけど、りっちーは・・・v-422v-408
    実は・・・そうなの!
    隣のご飯は美味しく見えるだけじゃなくって、大好き♪でねぇ~。
    ビデオの中で鳴いて?(叫んで!)いるのはりっちーなの。
    シマリスの中にはホロホロだけじゃなくって、こんな声も♪
    「もう早く出してよぉ~!イヤだってぇ~!!」って聞こるでしょ!
    餌狙い(キャベツ)でも、仲良く食べてるのっていいよねぇ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    そうでしたかぁ~v-390
    ぼたんさんのお宅のv-216が原因でしたかぁ~。
    明日は日曜日ですし、旦那様と仲良くパソコンを・・・・v-436
    また来週から、よろしくねv-392

    @きょんぷさんへ@
    そうそう!まるで掃除機みたいにすごい勢いで吸い込んでたよv-408
    きょんぷさんのお家のみんなは・・・・不評なんだぁ~?
    りっちーはカナリアシード狙いなんだけどね。
    さすがのりっちーもタローの家からは出られないの。
    以前いた賢いインコはくちばしで持ち上げて背中を挟んで
    出ていた子もいたけど・・・。
    シマリスには無理みたいv-407

    @灰猫さんへ@
    自分で入ったのに出られなくって、物凄く焦ってたよv-407
    タローと一緒に食べている姿って本当に可愛いよねぇ~♪
    りっちーはどんどんホッペに入れちゃうから、早くって・・・。
    まぁ~、タローも仲良しできて嬉しいみたいだったからねv-411v-426

  14. ちびまめちゃ | URL | -

    仲良くゴハン♪

    りっちーちゃんのアノ鳴き声は初めて聞きましたv-405
    出して出してー!!って一生懸命でしたねv-355
    リスッ子大好物の食事ですよね、トリ餌e-78
    自分のトコロに引き寄せて食べてる姿が
    可愛かったよ~~~e-266
    でも、さらにタロー君も一緒にお食事してる姿は
    感動に近いものがありました(笑)
    仲良く二人でゴハンでい~ね~e-349

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちびまめちゃさんへ@
    やっぱりピナたんもこんな声は出さないんですねぇ~v-422v-408
    お友達にりっちーと同じように困った時に鳴く子が1匹いますが、
    他の子は聞いたこと無いんです。
    しっかり「早く~!出してよぉ~!!」って言ってるみたいなの。
    タローの餌からしっかりカナリアシードだけ選んでホッペへ♪
    なんでも自分の物だって決めちゃって、手をかけて引き寄せるし・・。
    タローはりっちーが大好きなので側にいるだけで嬉しかったみたい。
    とっても仲良く一緒にご飯を食べているようで可愛いでしょうv-432

  16. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ありゃりゃ~!

    りっちーちゃん、カゴの中はやっぱりイヤなのね~。
    「おかーさん、いやいや、出して出して~!」って鳴いていたけど、りっちーちゃん、自分からカゴの中に入っていったのに・・・(≧ε≦o)
    タローちゃんと仲よくゴハン食べていて、とっても微笑ましかったです♪
    エサ箱ごとずりずり自分のほうに持っていくりっちーちゃんには笑ってしまいました(≧∇≦)/

  17. とまと | URL | -

    ぷぷぷ・・・

    りっちーちゃんたらおいたしてるとこんなことに。( ´艸`)
    入ったのに出れないのね~。
    この声はココも時々出してました。
    カンカンの餌を頬張っているとき,引っ張り出そうとすると怒って
    こんな声出してましたっけ。懐かしい~。

    タロ-ちゃんは,偉い!心が広い!
    餌をどんどん食べられちゃっても,文句言わないどころか
    仲良く食べようとするんだもんね。
    こんなツーショット理想です~v-9

  18. まろまろ | URL | t50BOgd.

    食いしん坊ですねぇ~

    リッチーちゃん、タロー君のご飯たべるのに必死でしたねぇ~^^
    仲良く(?)ふたりで食べる姿はほのぼのしますね
    トラになっても、タロー君にちょっかいだしたりはしないのかしら?
    リッチーちゃんが、そんなに食べたかったタローくんのご飯って、どんなものだったのかしら??
    リッチーちゃんの声、きれいなお声ですねぇ~

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    自分で入ったくせに、タローのご飯がなかったら慌てちゃってv-393
    そうそう!「早く~!出してよぉ~!!」って言ってるみたいだったよ。
    こうして2人仲良く食べているんだけど、りっちーはただの餌狙い!
    タローはご飯を食べられても全然気にしないし・・・・。
    仲が良さそうに見えるだけでもv-411v-426かな?
    でも、エサ箱を自分の方に引き寄せるのには、参っちゃったv-422v-408

    @とまとさんへ@
    タローの籠に入ってもお目当てのご馳走がなくって焦ってたよv-404
    りっちーは出られないんだけど、前に飼ってインコは出られる子もいたの。
    りっちーとお友達の女の子がこの声を出すのは知っていたけど、
    この声、ココちゃんも・・・・そうだったんだぁ~v-405
    しっかり自己主張していたんだね♪
    タローはりっちーがご飯を食べちゃうことより、近くにいるのが嬉しいみたい。
    りっちーもエサの中からカナリアシードだけ回収しているしね!
    仲良くしているみたいで、私もこんな映像が大好きだよv-398

    @まろまろさんへ@
    シマリスって、秋は一段と食いしん坊になる子が増えるのv-392
    近くでみていて、よそのご飯は美味しそうに見えるみたい!
    理由はどうあれ、仲良く食べている映像はいいですよね。
    v-284になっても襲い掛かるのはおかあさんだけなのv-409
    タローにもおとうさんにも・・・・もちろんお客様も側には行かなくなるの。
    りっちーのお宝をお掃除するおかあさんだけにv-412
    タローのエサから回収しているのはカナリアシードだけなの。
    他の粟やヒエは見向きもしないんだぁ~。(美味しくないのかも?)
    りっちーのこの声は普段は殆ど鳴かない声で、
    春になると王子様を呼ぶ「ホロホロ♪」と言う声のほうがきれいかもv-432
    よかったらこちらを・・・・・ご覧下さいv-436
    http://hide1201.blog66.fc2.com/category11-1.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



