2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


フイルムケース

2009年09月14日 06:30

久々にフィルムケースでおかあさんと遊びました。     地球温暖化  

   そういえば、最近はデジカメ主流でフイルムを

        買うことが無くなったようですね

音声のみ



おかあさんまた遊ぼうね

    でも、あんまり意地悪すると齧っちゃうからね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ありがとう~

    あのひまわりの種たべてくれてるんだ。
    うれしいわぁ。^^
    フィルムケースそういえば最近みないですよね。
    今回使ってたフィルムケースも結構かじってたったけど
    後継はあるのかしら?笑
    すっかりこつをつかんで上手にあけてましたね。
    とってもかわいくて何度もみちゃいました。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    そうそう今はデジカメですよね~。でも一眼レフのカメラも安くで買えるようになってきてるから一眼レフ人気も急上昇ですよ^^
    フイルムカメラ懐かしいなぁ~。カメラ屋さんにフイルム売ってるのかな???。

    りっちーちゃん今日も元気で走り回って絶好調だねe-282こうやって遊べるのもあと何日ぐらいなのかな?e-345

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    いやぁ~楽しいなぁ~

    リッチーちゃんはいろいろな遊びをするので楽しいですね~
    何でフィルムケース?と思ったら、オヤツが入ってるんですねぇ~^^
    それにしても、フィルムケースのフタって結構かたいきがしますが
    いとも簡単にあけてしまうんですね!
    うちのもなんかオヤツを入れて遊んでみよう~
    きっと、いつまでたってもあけられないだろうなぁ~(^_^;)

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    フイルムケース開け、りっちーちゃん上手ですねぇ。
    ちゃんと、テーブル?で食べていい子だよ~。
    エゾリーちゃん、かわいいですね。じじさんの所のえぞ吉くんだったかな?と兄弟ですね^^

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    上手ー★

    もーフィルムケースあけはお手の物ですねー
    ちゃんと台の上に持っていくのもエラーいっ!!

    今日は、エゾリーとツーショットでおわりのも
    微笑ましいです★
    よかったね、えぞりー君!!

  6. しろんママ | URL | -

    優れもの?

    りっちーちゃん、あの固いふたを上手に開けるね~
    でも、ふたに年期が入ってるように見えるから
    開け続けている愛用のケースなのかな
    美味しいおやつが入ってるのと、おかあさんと遊べるのと
    フィルムケースは優れものなんだね~

    本当にもう何年もフィルムケースにお目にかかってないなぁ
    昔は年に何個も集まったのにね

  7. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、上手にフィルムケース開けてますね♪。
    台の上に持っていくのも
    ちゃんとお母さんの言っている事がわかっているみたい。
    りっちーちゃん凄いわぁ。

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    動画が見れるようになりました~(*^ヮ^*)

    りっちーちゃん、フィルムケースをしっかり抱えてかわいいです。
    開けちゃうんだから、賢いですよね~!
    うちのへたれリスには絶対無理です(^_^;)
    先日のタローくんとりっちーちゃんもすごく可愛かったです。
    鳴き声がなんとも(*^m^*) ムフッ

  9. チャピチェリ♪ | URL | -

    No title

    ふふ♪りっちーちゃん楽しそうv-398
    そうそう最近はフィルムケースって見なくなりましたね~
    デジカメ主流だもんね~v-356一眼レフもそうだし・・・

    りっちーちゃん、小さなお手手を伸ばして可愛すぎ~v-411
    今日も器用に開けておやつをGETv-354
    毛皮もふさふさだね~v-398

  10. ちゃちゃ | URL | -

    りっちーちゃん、またまた見ましたよ
    かわった鳴き声するんだね~♪
    出して~出して~って可愛いな~♪
    インコの桃太郎くん?だっけ
    すごい人間の言葉理解してますね~
    みんな、可愛いよ~!!
    りっちーちゃん、ママと楽しく遊んでて、なんだかリスじゃないみたいよ~
    すごい可愛い~♪
    今日は娘も一緒に満喫いって、りっちーちゃん見てたら、可愛い~可愛い~と横でうるさかったですf^_^;
    なんで、こんなに一緒に遊べるの~と娘がいってましたよ(*^ヮ^*)

  11. ちびまめちゃ | URL | -

    バッチリ☆

    りっちーちゃんフィルムケースの開け方は
    もうバッチリ☆だね!!
    ケースをふっ飛ばしちゃう姿はカッコイイよーーi-189i-189
    そうそう。今はデジカメだからフィルムケースって
    あまり見ないね~~v-390
    りっちーちゃんは何気に「オツ」な遊び方をしているのかも!?

    エゾリスのぬいぐるみに寄り添ってる姿は
    とっても可愛かったヨーーーi-189i-189

  12. さゆり | URL | Ip/fgraw

    さすが本家だわ

    りっちーちゃん簡単に開けられるね~相変わらずスゴ技だ。
    ちゃんとお母さんの言うとおりに台に上がるし偉いわー!
    今やフィルムケースも貴重品になっちゃったよね。
    これマネしてみたけどココちゃんは根性無しだから全然ダメ~
    蓋はママが開けるものだって思ってるのよ。
    ほらココちゃんのママは優しくて親切で美人だから♪
    冗談です、殴っていいです!

  13. しっぽな | URL | -

    さすがだね~!

    りっちーちゃんのフィルムケースの開けっぷりがもぉ達人級で
    いい感じだわぁ~!!v-411
    ちゃんとお立ち台に上がってるしね!
    「女優はステージに立つのがお仕事なのよ~♪」
    あっぱれ!女優魂☆
    今日は久しぶりにエゾリーくんも見られてうれしかったでーす(≧∇≦)/

  14. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    だよね!

    そうなんだよねーv-237
    フィルムケース懐かしぃーって思うもん(笑
    今の子供たちは何かわからないでしょうね。
    そのうち博物館に展示されるようになるのかしら(汗
    でも、りっちーちゃんには、オヤツが出てくる魔法の箱だよねー♪

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    以前送っていただいたv-299の種少しずつ頂いていますv-422v-411
    ひまわりの種大好きなんだけど、食べ過ぎにならないように!
    本当にフイルムケースって見かけなくなったよねぇ~。
    残りあと1個になって、後継ぎ只今募集中!
    このフタ最初の頃はなかなか開かなかったけど、今はもう楽勝だよ。
    とっても楽しくって何度もやって遊んでるのv-398

    @どんぐりママさんへ@
    今はデジカメだもんねぇ~。フイルムケース見なくなったわぁ~v-422v-408
    お友達もデジイチ使っている人がとっても増えたよ。
    カメラ屋さんでフイルムは売ってると思うんだけど、
    ケースだけほしいわぁ~。
    今日も元気に走り回ってイスをホリホリ、
    今年はまだv-284にはなってないんだぁ~v-221v-411

    @まろまろさんへ@
    初代りっちーも放し飼いで一緒に遊んでいたので、
    シマリスって、こんなに仲良く遊べるって思ってたよv-432
    とにかく「オヤツ命」って子な♪なんでもやってくれそうだよ!
    そうそう、フイルムケースのフタって最初はとっても固くって・・。
    もう何度もやって、開けやすくなっちゃったの!
    誰かフタ開け仲間がいなかなぁ~?って思っているんですが・・・v-392

    @サニィさんへ@
    フイルムケース開けは初代りっちーの時から、受け継がれてるのv-411v-426
    この場所で食べて食べてもらわないとゴミが・・・・。
    エゾリー君はりっちーの彼氏なんです♪
    エゾ吉君はエゾリー君より1回り大きくって札幌から遊びに行ったの。
    そうそう!兄弟なんですv-432

    @宵寧さんへ@
    お馴染みさんにはよく知られたフイルムケース開けだよねv-392
    慌てるとその場で食べちゃって・・・・掃除が大変v-356
    女優はちゃんとお立ち台の上で・・・偉いでしょ!
    朝は今もエゾリー君を相手に柔道の練習で、オヤツは仲良く♪
    でもいくら待ってもオヤツはもらえないんだぁ~v-407

    @しろんママさんへ@
    フイルムケースのふたって、最初はとっても固いよねv-404
    そうそう、初代りっちーのときからだから、年期が経ってるの。
    こうして時々遊んでおかないと忘れちゃうの!
    おかあさんは楽しく遊べて、りっちーは美味しいものがもらえる・・・。
    やっぱりフイルムケースって我が家には無くてはならないもの!
    我が家も随分前からフイルムって使わなくなったわぁ~。
    昔は家の中に転がっていたんだけどなぁ~v-408

    @づるちぃさんへ@
    フイルムケース開け始めて早3年・・・プロだよねぇ~v-221v-411
    台の上に持って行って食べてもらわないと、掃除が大変v-356
    3年一緒に暮らしていると、おかあさんの言葉もわかるみたい!
    十兵衛サマもづるちぃさんの言葉をわかっているよね♪
    まだまだ・・・十兵衛サマには敵いませんv-422v-408

    @ぼたんさんへ@
    動画見られるようになったんですね!よかったぁ~v-411
    (このブログは動画が見られないと・・・・・困っちゃうもんv-356
    りっちーはオヤツがもらえるとわかると何でもやってくれるの。
    オヤツが入ってなくっても怒らないし・・・そのうち怒るかも!
    縞ちゃんは優しいぼたんさんがいるから・・・へたれに?
    タローとりっちーの映像・・・あの声可愛いよねぇ~。
    意地悪するつもりは無いけど、あの声が聞きたくなるぅ~v-398

    @チャピチェリ♪さんへ@
    りっちーはオヤツがもらえておかあさんは遊べるし・・・v-411v-426
    もう随分前からフイルムケースって無くって・・・大切に使ってるよ。
    デジカメにデジイチ・・・もう普通のカメラは見なくなったね。
    おやつが入っていると「頂戴♪ちょうだい♪」ってv-437
    毎日オヤツもたくさんもらっていても、ほしいみたい。
    今日もいっぱいお手入れして毛並みもピカピカv-352フサフサv-432

    @ちゃちゃさんへ@
    お嬢さんとまた見てくださったんですね!ありがとうv-422v-411
    タローの籠に自分で入って出られないって・・・。
    そして「だして~出してよぉ~!!」って言っているの。
    チャコちゃん、この声は出さないんだね。
    仲間でも何匹か?こんな風に鳴くみたいだけど・・・。
    タローは今年で4歳、とっても賢くって言葉もたくさんお喋りするし、
    私やひでやんの言っていることもちゃんとわかるの!
    りっちーより賢いんだよ。
    そう言われると・・・りっちーは・・・シマリスじゃないかもv-391
    お嬢さんに可愛いってたくさん言ってもらってとっても嬉しい~♪
    以前他のリス仲間のお子さんにも同じシマリスなのに・・・。
    って言われたことがありますが、
    チャコちゃんもとっても可愛いなぁ~♪っていつも見ているよv-415

    @ちびまめちゃさんへ@
    もう3年。フイルムケース開けもバッチリだよv-221v-392
    フタは毎回ふっ飛ばしv-314いい感じだったでしょ!
    りっちーの遊び道具のフイルムケース、残り1個なのぉ~。
    最近は見かけなくなったわぁ~。どこかにないかしら?
    この「オツ」な遊び♪まだまだしたいのになぁ~。
    朝はエゾリー君と柔道やって遊んで、オヤツを食べる時は仲良し。
    エゾリー君は・・・りっちーの彼氏だからねv-23

    @さゆりさんへ@
    もうフイルムケースの蓋開けも3年!凄い技v-18持ってるんだぁ~v-392
    少しずつおかあさんの言っていることがわかるようになったよ。
    でもタローの方がとってもよくわかるんだぁ~♪(年の功?)
    りっちーのフイルムケースあと1個なの!
    昔はいっぱいあったのに、本当に貴重になったよねぇ~。
    ココちゃんは・・・無理なんだぁ~。誰かやれないかなぁ~?
    そうかぁ~v-390蓋はママが開けるのね♪
    ママは優しくって親切で美人で、太っ腹v-156ここが重要v-391
    いえいえv-422v-408みんな優しいよねぇ~v-26
    我が家は人間もリスもインコも・・・スパルタ式で育てたぁ~v-432

    @しっぽなさんへ@
    りっちーのフイルム開けも初代りっちーから受け継がれて、
    いい感じで達人級になったよぉ~v-221v-411
    そうかぁ~!女優だからステージに立つのはお仕事だよね♪
    お立ち台はいつもオヤツのゴミが・・・・。
    でも女優魂はしっかりあるみたいだよ。
    エゾリー君とは毎朝柔道の特訓中。ものすごい投げ技だよv-18
    でもオヤツは仲良く食べられない?でも仲良し~~v-23

    @きょんぷさんへ@
    フイルムケース・・・もうだれも持ってなくって、壊れたらどうしょうv-404
    みんなは・・・・蓋開けできないかなぁ~?
    オヤツがあるとわかると、齧って開ける子がいるかも!
    フイルムケースって、もう周りには無いよねぇ~。
    博物館に・・・もしかしたらりっちーの歯形付きかも!
    そうそう!りっちーにはおやつが出てくる魔法の箱だねv-411v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



