2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

アライリス2

2009年09月09日 06:30

もう、暑くないのに      地球温暖化  

    まだまだ、洗います

音声のみ



暑さは関係ないの

     ホリホリした後が洗いたいの

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

どんぐりママさんからプレゼントが届きました・・・・・・


どんぐりママさん、ありがとうございました

スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんの水遊びまだ続いてるんですねe-454水遊びは顔も洗えるしお水も飲めるし一石二鳥だねe-461しかしいつみても綺麗好きで特に手を舐めてる時間長いですよね~。
    あっ手が汚れてたらお顔洗えないモンね^^なるほどね~e-257

    栗、隙間できてないか心配だったんだけど若干隙間できてますねe-447
    お母さん達が山で採ってくる栗と比べると美味しくないかもしれないな~。e-263
    ご紹介ありがとうございましたe-454

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あははは

    インフルエンザの予防でしょうか?笑
    りっちーちゃん、手洗いは完璧ですね。
    栗やなし、秋の味覚がいっぱ~い
    たくさんいただけてよかったですね。
    りっちーちゃんは落花生に大興奮でしたね。
    ほっぺパンパン^^

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんはお水怖くないのかな?。
    大きい水入れにしたら
    お手手をバシャバシャやるうちに泳ぎだしちゃいそう( *´艸`)

  4. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    冷たくって気持ちいいの!

    りっちーちゃんのお水遊び(?)、冷たくって気持ち良さそう♪
    ほりほりしたあとにちゃ~んとお手手洗うなんて、りっちーちゃんってば、おりこうさんですね~(*^ ^)v
    あれ?でも、しっかり手についたお水も飲んでますね~。

    どんぐりママさんからたくさんのプレゼント!!
    粟の穂はタローくんも食べられますね♪
    落っこちそうになりながらも、いつもちゃ~んと「ありがとうございました!」のごあいさつをするりっちーちゃん、かわいいです(≧∇≦)/

  5. ちびまめちゃ | URL | -

    見習わなくちゃ

    りっちーちゃん偉いな~v-425
    ちゃんとホリホリ作業の後は手を洗って
    お顔を洗って

    はい お食事デスv-382

    インフルエンザの予防もバッチリだねv-218e-69
    私も見習わなくちゃv-391

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    今日はどういうワケか、何回来ても動画との相性がよくないようで、見れないです(^_^;)
    また出直します~。

  7. yiyiytity | URL | -

    手洗い

    手洗いリスはいいですが、もう少し良く洗ったほうが良かったと思いま。

  8. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、何をしてるんですか?
    洗顔?遊び?
    こうした行動の動画ってあまり見かけませんよね。
    珍しいかも☆

    ほっぺがパンパンですね~(^^)
    りっちーちゃんもそろそろ冬支度かな~

  9. よね。 | URL | qOCpoLbw

    あれれ。

    なんだか言ってることが分かるみたい(笑)
    言うこと聞いて手を洗ってみたり
    反対向いちゃったり。
    おかあさんといいコンビネーションですねv-408
    秋の味覚いっぱいいいなー
    ほっぺぷくぷくでかわいいねーv-398

  10. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、ホリホリすると手を洗いたくなるのかな
    手がムズムズしてくるの?
    それともホリホリした後で、こうやってお水飲むと美味しいのかな
    りっちーちゃんは手を濡らすの嫌じゃなくて、楽しいんだね♪

    落花生頬張って、ほっぺパンパンになってるりっちーちゃん見たら
    何だか、秋が来たんだな~って思っちゃったよ

  11. まこ | URL | -

    キレイキレイ

    おててはいつもきれいにしないと木の枝から落ちちゃうもんね
    普段は唾?鼻水?なのをプップしてきれいにしますよね
    それしてもりっちーちゃんはいつ見ても毛並みは美しいし
    ボディはぱっつんぱっつんでダイナマトだし健康そのもの!
    ですねー。しっぽも伸びてきた・・?はさすがにないか

  12. さゆり | URL | Ip/fgraw

    やっと見れた

    昨日の夜は動画が見れなくて・・・でも今日はバッチリ♪
    手洗いは学校でも言われてるよ、インフルエンザ予防だね
    あれれ、でもペロペロしちゃダメだよー(笑)
    いるよね、こういう子って1年生とかに必ず1人v-462
    学校にりっちーちゃんの手洗いポスター貼りたいわ~

  13. ハピラキ | URL | -

    No title

    これからの季節手洗いはとっても大切だねe-266言わないとなかなか手を洗ってくれないわが子のお手本になってぇ~e-466
    我が子の学校はインフルエンザの子が出て毎日マスクうがい手洗い生活だよ~

    りっちーちゃんは二足歩行ができるんですねe-451

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @どんぐりママさんへ@
    夏が終わってもう暑くないけど、今度はホリホリが始まってv-404
    顔や体が汚れるのとのどが渇くみたいなのぉ~。
    シマリスもハムもとっても綺麗好きだよね。
    もみじちゃんは今ママさんが綺麗にしてあげるのかな?
    そうかもv-405まず汚れたv-428を洗って、それから顔!
    栗のみ!と思っていたらたくさん送って頂いて、ありがとう♪
    栗は毎日りっちーが半分、美味しくいただいています。
    北海道はまだ栗の収穫時期には間があるので、
    送って頂いて、とっても嬉しかったわぁ~。v-411v-426
    もみじちゃんの栗、りっちーが美味しくいただいてるよぉ~

    @こむぎママさんへ@
    この時期は「手洗い」と「うがい」は大切だよねぇ~v-411v-426
    手洗いと顔洗いはOKだから・・・あとはうがいだわぁ~!!
    人間もリスも秋の味覚満載でとっても嬉しいv-25でした。
    落花生は普段あげたないからか?物凄い勢いで飛び掛ってきたよ。
    ほっぺパンパン!やっぱり食いしん坊だわぁ~v-411

    @づるちぃさんへ@
    たくさんの水はやはり怖いようでシンクの中には入らないのv-422v-408
    大きな水入れだと・・・りっちーじゃなくってタローが入いちゃうんの。
    タローは小さい頃コップの中でアヒルみたいに泳いでいたよv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    真夏より今の時期のほうが手洗い、頑張ってやってるのv-432
    ホリホリして顔や手が汚れちゃうからみたいで、
    モモちゃんみたいに手に付いたお水も飲んでるの。
    お利口さんは?ホリホリしないでほしいんだけど・・・。
    どんぐりママさん、ちゃんとタローのおやつも入れてくれたの~。
    もうピーナッツがほしくって足元もフラフラ。
    でもちゃんとご挨拶できましたぁ~v-411v-426

    @ちびまめちゃさんへ@
    本当に偉いのかどうかv-361ホリホリしないのが1番なんだけどv-407
    シマリスって本当に綺麗好きだよねぇ~。
    そうそう、そのあとは・・・はい!お食事の自家製v-382です。
    この時期は人間も手洗いにうがい!しっかりやらなくっちゃね。
    ちびまめちゃさん、その後体調はいかがですかv-422v-410

    @ぼたんさんへ@
    何度もお越し頂いて申し訳ありませんv-435
    お時間のあるときにまた見てくださいねv-392

    @yiyiytity さんへ@
    シマリスはインフルエンザはうつらないですかねv-392
    今度はもう少ししっかり洗うように言い聞かせてみますv-422v-408

    @チュウタのじじさんへ@
    おそらく、イスをホリホリして手や顔が汚れてしまったので、飲み水で洗っているみたいですv-392
    インフルエンザ予防の手洗いかも!
    何年か前にシマリスで手洗いをやっている子を見たことはあるけど、
    基本シマリスは手洗いは、しないと思うわぁ~。
    もうしっかり冬支度は始まっていて、お昼寝もしなくなり、
    毎日ホリホリやエサ隠しが激しくなって、もう大変ですv-407

    @宵寧さんへ@
    カメラを向けて話しかけると分かるんだと思うわぁ~v-411v-426
    いい感じ♪もしかしたら本当に分かるのかも!
    シマリスはもうしっかり秋の気配を感じで、毎日大忙しv-516
    家中にかぼ種を一杯隠して、ウハウハ喜んでいるかもv-398

    @しろんママさんへ@
    どうもホリホリすると顔や手が汚れて洗いたくなるみたいなのv-392
    もしかしたらムズムズしてるかも!
    仲間のシマリスの中に手で作ってお水を飲む子がいるから、
    もしかしたら、この方が美味しく感じるのかなぁ~?
    でもシマリスは基本濡れるのは嫌いなはずなんだけどね。
    そうそう、秋のリスはとっても忙しくって、
    たくさんオヤツがあるとホッペパンパン度がアップするよ。
    山の仲間も大忙しで走り回っていると思うわぁ~v-411v-426

    @まこママさんへ@
    v-428はいつもきれいにお手入れしてるよv-432
    お水を付けなくっても自分で・・・あれって?唾?鼻水??
    カメラでもわかりますかぁ~。
    りっちーの毛並みって、いつもピカピカv-352とってもきれいですよ。
    もちろん鍛え上げて脚線美はシマリス界の女優ですからv-392
    そうそう、冬毛になるとシッポが長く・・・なるといいんだけどなぁ~v-407

    @さゆりさんへ@
    やはり昨日は動画が見られなかったんですねぇ~。
    何度もすみませんv-422v-408
    りっちーもしっかり、インフルエンザ予防の手洗いかも!
    でも最後はv-428ペロペロなんだよねぇ~。
    一年生ならりっちーみたいな子もいるかもv-218
    手洗いリスのポスターに採用してくれたらすごく嬉しいわぁ~v-221v-411

    @ハピラキさんへ@
    インフルエンザがお子さんのv-102でも・・・大変ですねv-404
    インフルエンザ予防にりっちーも手を洗って・・・でもうがいは無理だわぁ~。
    りっちーがお手本だといたずらもきっと派手にやっちゃうわ♪
    毎日マスクとうがい手洗い・・・本当に大変ですね。
    りっちーはオヤツがあるとv-516二足歩行も上手にできるのv-411v-426

  15. チャピチェリ♪ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん偉いね~
    インフルエンザもへっちゃらかなv-407
    なんだか楽しそうで♪癒されちゃいますv-398

  16. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    おーっ!

    りっちーちゃんすごぉーい!!!
    しっかり洗ってるよねー(*´∇`*)
    リスって水嫌いなのにすごい!
    うちのリスたちも、やってくれないかな♪
    これからお散歩のときには水を置いてみようかなー(笑

  17. とまと | URL | -

    No title

    りっちーちゃん,今度は念入りですね~。
    これは明らかに手や顔を洗ってるのかな?
    乙女の美容に洗顔は大切だもんね!

    二足歩行するりっちーちゃんはやっぱり百合の花!
    そのしなやかさにウットリです。
    ほっぺに沢山詰め込む姿はリスちゃんならではね。
    あぁ,ココが懐かしい・・・。ココに会いたい。

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @チャピチェリ♪さんへ@
    イスを齧って手や顔が汚れちゃって洗っているんだけど・・ v-407
    インフルエンザが流行している今は手洗いリス頑張ってるよ!
    ホリホリは困るけどこのバシャバシャv-356している姿
    とっても可愛くって大好きなんだぁ~ v-398

    @きょんぷさんへ@
    先日のメロンの種すくいといい、手洗いも・・・・ v-431
    小さな布を持たせたら、しっかり洗えそうだよ!
    そうそう、リスって水は苦手だと思うけど、やる子もいるみたい。
    きょんぷさんのところでやってくれる子はいないかしら?
    でもその前にソファーに大きな穴がいくつも出来ちゃうかも v-407

    @とまとさんへ@
    メロンの種すくいはやっぱり洗うほどの仕草じゃなかったね v-422v-408
    もう秋を感じて巣作りなのかイスホリホリが始まってるの。
    で・・・頑張ると手や顔が汚れて・・・・ v-393
    もしかしたら・・・美容のために念入りな洗顔とお手入れ?
    ちょっと怪しい感じだわぁ~。
    りっちーの歩く姿・・・v-297v-298v-299v-300百合の花が無い!でも嬉しいわぁ~♪
    そう!これからの時期はホッペ一杯にして家中走り回るの。
    ココちゃんv-485みんなとどんぐり拾ってるかなぁ~v-390

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)