2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

この音は!

2009年10月09日 06:30

この音は、恒例のプルーンのカリカリ音です      地球温暖化  

     また、この季節がやってきたよ

7日におかあさんとおとうさん、
           生のプルーンを一杯買ってきたんだって

         一年分の種の収穫、よろしくねぇ? 

音声のみ



種は、毎日の様に齧っていますが

      おかあさんの手を齧るのが待ち遠しいです

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  

たろはむさんからプレゼントが届きました・・・・



ありがとうございました
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    いい音っ

    カリカリととってもいい音たてて囓ってましたね。
    プルーンの種の中から又種がでてきてびっくりしました。
    そうっか、その中のものをたべるのね。
    きれいに真っ二つになった殻!りっちーちゃんお見事です。
    お~ナシ。大きいですね。
    おいしいものがいっぱい届いて、よかったですね。

  2. たろはむ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんのプルーンの種をかじる音・・・
    カリカリカリっといい音ですね♪
    左右に器用にかじってて、すごいな~~v-10

    梨も紹介してくださってありがとうございました。
    りっちーちゃんと一緒にうつってると、ほんとに
    北海道まで届いたんだ~って不思議な感じです。笑v-392

    スキンもかわいくなりましたねv-433
    ハロウィンの季節ですね~v-476

  3. よね。 | URL | qOCpoLbw

    かりかりかりっ

    いい音たてて食べてますね~★
    力も入って●●●が。。。。
    よっぽどおいしいんでしょうねー(^^)
    中身は、人間は食べられないのかしら。(;;)

  4. りすべぇ | URL | -

    No title

    聞いてて心地よくなる音ですねv-344
    幸せそうなりっちーちゃんを見てるとこっちまで幸せになります^^*
    プルーンの種の中にさらに入ってるなんて初めて知りましたv-405

  5. ペロ | URL | ORCHY1P2

    わぉ~

    りっちーちゃん、さすが女優でちゅぅ・。。
    歯が・・・丈夫でちゅね・・・
    やっぱりお母さんを齧るために日々努力でちゅよねv-8
    ペロね・・・昨日、ママに水かけられたでちゅよぉ。。。
    それも・・・お目目にでちゅよぉ・・・
    何考えてるでちゅかねv-362
    でも。。。なんかお目目がす~っきりしたでちゅよぉv-357

  6. 灰猫 | URL | -

    No title

    カリカリといい音ですね
    沢山の生プルーンりっちーちゃんは大喜びですね
    美味しいものに囲まれて幸せそうです

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    りっちーちゃん、手馴れたもんね~
    上手に齧って二つに割って、食べてる。
    おいしそうだわ。
    ナシも大きくてりっぱ。
    これもおいしそう~~

  8. まろまろ | URL | t50BOgd.

    しりませんでしたぁ~

    プルーンの種の中身を食べるんですね~
    そして、いい音~^^
    で、もひとつ知らなかったのが、シマリスさんの●は
    ちびっさいのですね
    ちなみにりちゃはうさぎさんよりも大きい●をします(笑)

  9. しろんママ | URL | -

    美味しそうな音♪

    いい音たてて食べてるね~
    聞いてるだけで美味しさが伝わってくるよ
    こんな風に堅い種を毎日齧っているから歯が丈夫なのかな~
    おかあさんも言ってるけど《女優さんは歯が命》だもんね

    おおっ、最後は立派なプリプリ●まで見ちゃったよ~

  10. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    プルーンを齧る音はいい音ですねぇ。りっちーちゃんは、手馴れた感じですね^^
    先月か先々月くらいに、直売所などでプルーンをよく見かけました。気温差でずれているのかなぁ。実は今年初めて生のプルーンを食べました。スモモのような味で、とってもおいしかったです♪
    種って、干して乾かしてからあげているんですか?食べた後、どうしたらいいのか分からなくてあげられませんでした(><)

  11. 「はげみね」こと「うぃ~」 | URL | QlmtAEFA

    こんにちは

    りっちーがあやこさんを狙ってる・・・!

    気を付けてください(-,-;)

    ~~~~~~~~~~~~~

    全ての記事にコメントを残せなくてすみません
    見るだけの回が増えてしまうと思います、恐らく。
    でも、出来る限りコメントをしていこうと思うので、
    そこの所はご理解頂けると嬉しいです。

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    しまった!

    うわぁ~!!しまったーv-237
    そうだった、プルーンの種はシマリスの歯を削るのに良いのだった…。
    実の部分だけ自分で食べて種は捨てちゃったよ~(><)
    次回は忘れずにあげよう!(笑
    りっちーちゃんは、もう慣れたものよねー(^-^*)
    冬に備えて歯を鍛えてるのね~♪
    あやこさんも齧られないようにがんばれー!!

  13. とまと | URL | -

    No title

    りっちーちゃん,開けるの慣れたものですね~。
    梅の種は良くないとか聞きますけど(リスさんでは違うかな?)
    プルーンは好物なんですね。種ならだいたいOKなのかしら?
    ココはついぞ固い殻ものを開ける姿を見なかったような・・・。
    そうそう,女優は『歯が命』ですよね!りっちーちゃん◎!!
    最後のv-294v-40は女優のイメージが・・・。

    そちらは台風では大丈夫でした?
    関東はまだ青いドングリが一杯落ちてしまいました。
    リスさんだったらショックだろうな~って思いましたよ。

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    そうなの!プルーンの種は梅干の種みたいに中に実があるのぉ~v-432
    一年分の種を確保して置いて、毎日齧るんだぁ~。
    今度は20世紀梨!こんなに大きな物も始めてだよ。
    とってもみずみずしくって、ウマウマだったわぁ~v-411v-426

    @たろはむさんへ@
    今回はとっても大きくって美味しい梨ありがとうございましたv-422v-410
    どの梨もみずみずしくって、甘みもある美味しい梨でした。
    (お母様にはお手数をお掛けしました。
    もちろん去年の梨も美味しく頂いたのですが、今年は一段と美味しかったです。)
    本当に上手に硬いプルーンの種を割って中の実を出してほっぺへv-424
    私もゆめちゃんやたろすけちゃんがクルミを齧っている姿を見ると
    やはりいつも同じように届いてるぅ~!って思うわぁ~♪
    今年もりっちーのハロウィンv-476頑張ってもらわなくっちゃv-398

    @宵寧さんへ@
    ちょっと力が入ったら・・・・v-294出ちゃったぁ~v-404
    プルーンの種ってとっても魅力的みたい♪
    硬い殻を剥いてもすぐに食べないでほっぺにしまっちゃうのv-422v-408
    あまり食べているところは見たこと無いよ。
    私も食べてみたいような気もするけど・・・いまだ未体験v-407

    @りすべぇさんへ@
    カリコリ♪いい音でしょうv-410
    でもプルーンの種を色々リス仲間に送ったけど、齧らない子もいるの。
    基本、りっちーは何でも頑張り屋さんだからかも?
    プルーンの種は梅干の種みたいに中に実があるんだよぉ~v-432

    @ペロちゃんへ@
    りっちーだよぉ~v-516
    そうそう、リスの世界もやっぱり女優は歯が命!だったかな??
    おかあさんを齧るために毎日頑張ってるんだぁ~。
    そうそう!ペロちゃんお目目、大丈夫だったの?
    大変だったよねぇ~。
    きっとお薬?v-356が効いたんだよ。
    もちろんお目目はみんな大切だから治ってよかったねぇ~。
    ペロちゃんのママ、とっても心配してたって!
    おかあさんも「良かったねぇ~」って、言ってたよv-398

    @灰猫さんへ@
    プルーンの種ってとっても硬い殻齧るといい音がするんだぁ~v-432
    生のプルーンの実も大好きで、私が食べていると必ずくるの!
    秋は美味しい物が一杯で、りっちーもきっと一番好きだと思うわぁ~v-398

    @かっぱさんへ@
    小さい頃から齧っていて、歯の伸びすぎ防止には最高だよv-411v-426
    中には小さな種が入っていて、いつもすぐにほっぺに入れちゃうの!
    すぐには食べないんだぁ~。
    頂いた大きな梨はとってもみずみずしくって、
    りっちーったら、私のお皿から勝手に食べてたよv-407

    @まろまろさんへ@
    プルーンの硬い種の中の実は、小さい頃から食べていて大好きなのv-432
    歯の伸びすぎにもいいような気がしています。
    りっちーは運動量が多いからか?
    こうして頑張っているときに出ちゃうv-294は小さいのがたくさんなんだぁ~。
    普通にトイレでするときはもう少し大きくって2,3個かな?
    以前一円玉に何個v-294のるか?と言うイベント?があって、
    その時は20個近くのりました。
    うさぎさんは立派なv-2943個だったかなぁ~?
    桃太郎くんやひめさんはもっと大きいんですね。
    りっちーの体重が120gくらいなのでやはり小さいかもねv-392

    @しろんママさんへ@
    カリカリ♪いい音がするとやっぱり嬉しいんだぁ~v-398
    シマリスでも硬い物をあまり齧らない子もいて、
    プルーンの種割れない子もいるの。
    りっちーは小さい頃から齧っているからきっと大好きなんだわぁ~♪
    そうそう、シマリス女優もやっぱり歯が命!齧れないと困るよね。
    (おかあさんは齧らなくっていいんだけど・・・・)
    ちょっと力が入っちゃって・・・・小さなv-294一杯出ちゃったv-404

    @サニィさんへ@
    小さい頃からプルーンの種を齧っているので、もっと早く割るときもあるよv-432
    やはりそちらにも生のプルーンが売っているんですね!
    北海道もいつもは9月下旬に買いに行きます。
    (プルーンも色々種類があって今年はもう最後でした)
    木で熟したプルーンはとっても甘くって、少ししわが出たのが最高!
    種はそのままでも(隠さなければ)大丈夫だけど、
    食べた後、きれいに洗って乾かします。
    私は缶に入れて部屋で保存しています。
    私もよくわからないのですが、飼育本の中には
    実に1個しか入っていない種はあげちゃいけないと書いたものもあったり、
    りんごの種には良くないものが入っていると書いてあったり・・・。
    基本りっちーが自分で選んでほしがるものはあげています。
    とりあえず、前の子からりんごの種もプルーンの種もあげていますが、
    特に問題は無いと思っています。
    どちらの種も、食べている量より隠す方がが断然に多いんですけどねv-392

    @「はげみね」こと「うぃ~」さんへ@
    そうなのぉ~!毎日プルーンの種で歯を研いで狙っているんですv-404
    今年はまだタイガーになっていないけど・・・・気をつけなくっちゃねv-356
    いつもコメントありがとうございます。
    もちろん見て頂けるだけで・・・。
    コメントも時間があって「書きたいなぁ~♪」って思う時だけで十分ですよ。
    沢山のブログがある中、読んでいただけるだけでとっても嬉しいですv-422v-410

    @きょんぷさんへ@
    わぁ~!プルーンを食べた後、「種」捨てちゃったんだぁ~v-405
    そうそう、歯を削るのに・・・・クルミじゃ無理だしねぇ~。
    そろそろお店から見かけなくなるかも?
    次回?・・・来年は忘れずに!
    小さい頃からプルーンの種を齧ってるから割るのも早いよ。
    冬に備えて歯も鍛えてるみたいv-356
    でも今年はまだ大丈夫なの。
    最近は朝の危ない時間に齧られそうになったら、しっかり捕まえて顔を見て
    「齧らないでね!齧ると痛いんだからねぇ~」って言い聞かせてるの。
    このまま理解してくれるといいんだけどなぁ~v-422v-408

    @とまとさんへ@
    さすがに3年も経つと割るのもとっても上手になったよぉ~v-432
    e-241の種やv-378の種・・・・きっと梅もプルーンもよくないって書いているかも?
    基本りっちーがほしいって言う種はあげてるけど、今のところ大丈夫みたい。
    でも食べている量より隠している量のほうが断然多いんだぁ~。
    ココちゃんはヒマ種も剥いた物だったもんねぇ~。
    やはり「女優は歯が命」・・・・・でも今回の映像の最後は・・・。
    v-294一杯で女優生命の危機かもv-407
    台風は太平洋岸を通り過ぎたので影響も無く大丈夫でした。
    そちらは雨・風が強かったのでやはり落ちちゃったのね。
    青いドングリって、リスも運ばないかもねぇ~v-422v-408
    近くの公園に虫食いドングリを拾いに行ったら、もうお掃除して無かったぁ~v-406

  15. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    カジカジカジカジ・・・

    さすがりっちーちゃんだわぁ!
    毎日歯を鍛えてる?!成果が出てますよね~。
    我が家のシマシマ嬢たちにも以前プルーンをいただきましたが、結局割れませんでした・・・(;´▽`lllA``
    でも、割るのをあきらめたと思ったら、夜中突然「カジカジカジカジ・・・」と音がして、「なんだ?!」と思ったら、またかじり始めてました(≧ε≦o)
    たろはむさんからの梨のプレゼント・・・りっちーちゃん、梨の種もGETですね(*^ ^)v

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    小さい頃から毎日齧っているから・・・やっぱり早いのかもv-221v-411
    歯を鍛えるのはいいけど、おかあさんを齧るためだったなんって!
    ひまくるちゃんはプルーンの種、割れなかったんだぁ~v-356
    でもしっかり夜中にまたカジカジ始めたりしてるんだねぇ~。
    そんな音が急に聞こえたら焦るわぁ~。
    たろはむさんから大きな梨が届いて、りっちーも大興奮v-516
    しっかりキッチンで梨を切るときに横で待っていますv-432

  17. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    リラックスぅー

    りすのカリカリ音を聞くとリラックスします。
    いいですねー。
    最近うちの子たちはどちらもカリカリしなくなっちゃった
    ので(甘やかしすぎか?)残念です。

    新高まで梨の種類は知っていましたが、もっと新しい
    品種が出たのですね。今度見てみようっと!

  18. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    あやこさんは貰ったり贈ったり〒や宅配便屋さんが名前だけで家を覚えてそうですね!
    カリカリ音は葉が削れてる音ですね、これってリスの歯磨きみたい♪
    プルーンの種をサルが花壇に埋めて芽がでるかなぁ?って言ってたら今朝ウサギが掘り返して花壇がグチャグチャになってた(^^ゞ

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    そうそう!カリカリっていい音が聞こえると、気持ちがいいわぁ~v-398
    2人ともカリカリしないんですかぁ~v-356ちょっぴり残念!
    今回頂いた3種類の梨は20世紀と新高、秋栄(あきばえ)でした。
    秋栄は、丁度2つの梨の良いところを合わせた梨で美味しかったぁ~。
    島根と鳥取の県境からのもぎ立てでしたv-411v-426

    @さゆりさんへ@
    もうお届け物は名前だけでも我が家に届くかもねぇ~v-392
    でもマロさんのところのように毎日届かなくっちゃ無理かなぁ~?
    カリカリとってもいい音で、そうそう・・・リスの歯磨き!刃を研いでるv-363
    プルーンの種お嬢さんが埋めたのに、メロくんホリホリしちゃったんだぁ~!
    種を植える場所もいろいろ考えなくっちゃ・・・芽も出ないねv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)