2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

頑張るリス

2009年09月28日 06:30

今日の遊びはミニ缶です      地球温暖化   

    撮影前は一度開いたのに・・・・

BGMあり



りっちーの歯は何でも開けちゃう

     この鍛えた歯でもうじきだぁ??

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    必死

    りっちーちゃん、メロンの種を求めて必死でしたね。
    小さい缶は残念ながら開かなかったけど
    大きい缶っ上手にあけられたね。
    タロウ君の応援の声も聞こえて私も思わず応援に
    力が入りましたよ。笑

  2. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    お~必死に歯を削ってる!じゃなくてメロンの種探してる~だねe-440
    小さい缶より大きい缶のほうが重みもあって開けやすかったのかな?
    りっちーちゃんの歯。綺麗に削られてキラキラしてるんだろうねv-284

  3. まこ | URL | -

    何事も一生懸命!

    りっちーちゃん、すごいですねー
    簡単には諦めないその姿、見習いたいモンです。
    土曜にまた円山のリスたん達に会いに行きました
    今度はなんと!!手に乗ってカボ種食べてくれたんですよ!
    感激して胸が詰まってうるうるるる(感涙)また行くのだ!!

  4. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    りっちーちゃんの根性をうちのヘタレ軍団に分けて貰いたいわ~
    茶々君なんて図体ばかりデカくて情けないわ((+_+))
    りっちーちゃんは入れ物なら缶でもフィルムケースでも何でも開けちゃうんだネ
    うちにどうしても開かない蜂蜜の瓶があるんだけどお願いしようかしら~(^_-)-☆
    このBGMだと何故かタローちゃんも張り切って歌ってるネ

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    リスちゃんのちっちゃい缶
    ちょうどりっちーちゃんサイズで可愛いですね♪。
    器用に缶を開けるりっちーちゃん、すごいな~。
    金物で磨かれた歯ってばどんだけ鋭いんでしょう(笑)。

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    さすがっ

    大きい缶をぱかっと開ける姿は
    何回見ても、おおおっっと声が出ちゃいます(^^)
    ちっちゃい缶のほうが固かったかな?
    リス缶かわいい♪

  7. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    初めて書き込みします

    お見かけしていたんですが
    いつもロムってばかりで書き込みしてませんでした。
    改めてはじめまして。

    りっちーちゃん、ココに美味しい物が入ってるのは
    分かってるの。くれくれーって必死になってるのが可愛いですね。

    シマリスちゃんの背中のシマシマはやっぱりキレイですね~。
    すべすべしてるのかな~(*´∀`*)

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    りっちーちゃん、おやつを食べるのも大変~(*^ヮ^*)
    諦めないガッツが、りっちーちゃんですよね。
    うちのヘタレリスには無理~(^_^;)
    でも、これで顎はしっかり鍛えられてるよねv-392
    だって、大きい缶だって持ち上げちゃってますもんね。すごい!
    タイガーの準備は万端ってところかな(*^m^*)

  9. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    りっちーちゃんは、何でもあけちゃいますね。すごいっ!
    うちのみかんは、ジャムの瓶をひきずりながら運んでましたが、途中であきらめてました(^^;
    この缶で、歯をトギトギしているのかなぁv-12
    シマリスは、冬眠する動物ですが、リチャみたいに眠くて仕方ないって感じはあるんですか?りっちーちゃんは、いつも活発に動いている感じですよね^^

  10. ちびまめちゃ | URL | -

    特訓☆

    りっちーちゃん今回はミニ缶で特訓ですか??
    やっぱりこの音楽だね♪♪
    大きい缶は中身ゲットできたみたいでヨカッタね~v-392

    リスちゃん柄の缶とっても可愛い~~v-350
    りっちーちゃん、缶で特訓して
    この秋はさらにパワーアップしちゃうのかな・・・??

    お母さん。。気をつけてねv-388

  11. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    特訓♪

    りっちーちゃん、缶をくわえてクルクル回ったり、バックしたり・・・忙しそうヾ(*´∀`*)ノ゛
    うちだったらミニ缶が開くことすら分からないので、多分りっちーちゃんみたいにこんなに一生懸命缶を開けようとしないと思います( ̄▽ ̄;)
    でも、こうやってりっちーちゃんは歯を鍛えているんですね(≧ε≦o)
    今朝、ひまわりのケージの中があまりにもぐちゃぐちゃだったので、手袋装備で一瞬ケージの外に出しました。
    朝なのにひまわりは元気で100%タイガー・・・手袋はかなり厚めなのですが、ガブリされたら痛かったですぅ~(*ノ_<*)
    あやこさん、りっちーちゃんの特訓もほどほどにしないと、ガブリされたとき痛いですよ~o(>▽<)o

    P.S ひでやんさん!新しいひまくるひなたバナーを貼ってくださってありがとうございます(≧∇≦)/

  12. まゆてぃ | URL | -

    わぉ♪

    さすがりっちーちゃん!歯も丈夫(笑)
    最後はあっさり何度も空いちゃってビックリです!
    いつもながら器用に開けますね~
    私でもこぅ言う缶の入れ物って開けられない時があるので
    りっちーちゃんが家に居たらいいなぁって思っちゃいましたよぉ♪

  13. はげみね | URL | QlmtAEFA

    りっちー

    一度りっちーさんが開けたのをまた閉めるとは・・・!
    キビシー!!!>ω<

    でも、これ以上噛む力が強くなったら、あやこさん
    の身にも危険があるんじゃ・・・?
    毎日がサバイバル状態みたいな感じ・・・。

    動画は3回見ました。いつもは1回なんですけど・・・
    今回は、BGMと下に出てくる「りっちー」の文字がツボに
    入ってしまい、
    1回目と2回目は集中して見れませんでした(爆)

  14. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、本当に上手に開けるよね~
    缶がカパッと開く瞬間はいつ見ても、“カイカーン(開缶)!!”です
    でも頑張って開けるのに、いつもおかあさんに閉められちゃうね~
    でもその厳しさが、りっちーちゃんの技を磨いているのかも?!
    小さいのはちょっと開けずらそうだったけど
    今に簡単に開けられるようになるよ~きっと!(^^)!

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    後ろに

    そうそう!だんだんと後にさがってっちゃうのよねー(笑
    でも、上手に開けてるねー。
    小さい缶は、取っ手付けたら、りっちーちゃんサイズのスーツケースになりそう♪
    もうすぐ噛みリスの季節かぁ…(うちには、既にいるけど 笑)

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    メロンの種って小さいのに、とっても大好きなのv-432
    以前頂いたこの缶も頂いたヒマ種やメロンの種を入れてあるので
    見つけると必ず開けようとしてるんだぁ~。
    りっちーは大きな缶にぴったりサイズの大きさなの!
    タローの籠の前で遊んでいたから嬉しかったみたいで、
    ピヨピヨ応援してたのかもねぇ~。
    こむぎママも一緒に応援v-321ありがとう~v-422v-411

    @どんぐりママさんへ@
    そうそう女優は歯が命だからねぇ~。しっかり研いでいたよv-407
    メロンの種は大好きだからとってもよく頑張るんだぁ~!
    大きな缶の方が留めが甘く出来ていていつもすぐ開くの。
    小さい缶は意外に難しくって・・・・でもほしいの。
    もちろんりっちーの歯はv-352で尖ってるから痛いよぉ~v-406

    @まこママさんへ@
    こうして毎日頑張っている野生児みたいなりっちーだよv-408
    りっちーみたいな性格って疲れそうだよぉ~。
    円山に土曜日行って来たのぉ~。今度ご一緒しようかしら?
    円山のリスでとっても慣れている子はいるのは知っていたけど、
    手に乗って食べてくれたんだぁ~!
    それは凄い!以前行った時は手渡しくらいだったかな?
    秋はリスの季節だから次回もきっと!
    もしタイミングが合えばクルミを持って、私も行こうかなぁ~v-411v-426

    @さゆりさんへ@
    どうしてりっちーだけが根性あるんだろうv-390v-361
    やっぱりおかあさんお意地悪で鍛えられているのかもねぇ~。
    茶々くんが一番のヘタレなんだぁ~。
    もちろんオヤツが入っていれば缶もタッパーも何でも頑張るよ。
    どうしても開かない蜂蜜の瓶v-426りっちーよりいい方法が・・・。
    蓋の部分は(お湯で)暖めて、
    瓶の部分は保冷剤などで冷やして回して開けてみて?
    これで開かなかったらゴム手袋をして開けるって言う手もあるよ。
    このBGMはあとからだからタローには聞こえないんだけど・・・。
    もしかしたら聞こえてるのかもv-405

    @づるちぃさんへ@
    ちっちゃい缶お友達から頂いてとっても可愛いのv-398
    色々な蓋をあけることが出来るけど、この間はお気に入り♪
    十兵衛サマはやっぱり・・・開けないのかなぁ~?
    りっちーの歯はおかあさんの手を突き抜けそうな・・・
    v-284の歯はやっぱり凄いよぉ~v-407

    @宵寧さんへ@
    大きな缶はりっちーが入るとサイズがピッタリなんだぁ~v-432
    やっぱりオヤツが入っていると何でも開けちゃうんだよ。
    ちっちゃい缶は少しきつくって、普段もなかなか開かないの。
    リス缶は私もりっちーもお気に入りだよぉ~v-411v-426


    @ぽんたさんへ@
    始めましてぇ~v-422v-410コメントありがとうv-314
    遊びに来てくださっていたんですね♪
    りっちーは小さい頃から色々な遊びをしていて、
    オヤツがあるとコスプレもやってくれる、女優志望のシマリスです。
    いくらあげても家中に隠すので、たくさん欲しいみたいv-356
    シマリスの5本のシマはとってもきれいでピカピカスベスベv-331
    とってもきれい好きで、毎日何度もお手入れしていますv-398

    @ぼたんさんへ@
    小さい頃から我が家はオヤツをもらうのも一苦労なんだぁ~v-392
    人間の子育ても同じだったかも!
    ぼたんさんはとっても優しいからなぁ~♪
    そうそう、この特訓で顎も鍛えられて・・・大変v-356
    今年はおかあさんを咥えて走り回るかも!
    タイガーの準備・・・まだもう少し掛かりそうですよぉ~v-407

    @サニィさんへ@
    小さい頃からこんな遊び?特訓をやっていたからかもねぇ~v-392
    みかんちゃん、ジャムの瓶を運んでるんだぁ~!
    でも開かなくって諦めたんだぁ~。りっちーも瓶の蓋は難しいわぁ~。
    もちろん缶で鋭い歯に一段と磨きが掛かっているんだと・・・。
    シマリスは家の中で飼っていても冬篭りに入る子もいるので、
    りっちーもなるべく起きていてもらうように声をかけています。
    最近は朝ごはんを食べてしばらくすると部屋から出てこなくなるの。
    でも午後からはいつものように走り回っているんですけどね。
    やっぱり眠たいのかもねぇ~。(貯食も出来たし・・・)
    去年までのりっちーは一日中走り回っていてv-517v-355
    スイッチを切りたい?そんな感じでしたぁ~v-422v-408

    @ちびまめちゃさんへ@
    りっちーは色々な蓋を開けてオヤツをゲットしてるんだぁ~v-221v-392
    そうそう、やっぱり頑張っている時はこのv-341だよね!
    大きな缶はいつも開けられるんだけどミニ缶はちょっと難しいの。
    リスのミニ缶もお友達からのv-25で可愛いよね♪
    りっちーはオヤツをもらうのも遊びも何でも頑張ってるよ。
    でもよ~く考えると・・・・おかあさんが危険になるばかりか?v-407

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    ミニ缶にはメロンの種が入っているから一段と欲しいみたいv-432
    動きもとっても忙しそうだけど楽しいんだぁ~♪
    みんなもオヤツが入ったタッパーならすぐに開けられそうだよ!
    食いしん坊さんはとっても早く覚えるんだけど、誰かいないかなぁ~?
    そうそう、こうして鍛えてタイガーの準備中だよ。
    朝はりっちーも、とっても元気で機嫌が悪いんだぁ~。
    ひーちゃんに手袋の上から噛まれて・・・・ご苦労様でしたぁ~。
    そうだねっぇ~特訓もそろそろやめて、
    今度は齧ったらお説教にしようかなぁ~。
    ひでやんのお休みの日に新しいバナーに変更してもらったの
    遅くなっちゃって・・・・v-435

    @まゆてぃさんへ@
    そうそう、りっちー歯も体も丈夫に出来てるみたいv-432
    大きな缶はいつも開けているのですぐに開いちゃって、
    小さい缶はなかなか開かないんだぁ~。
    まゆてぃさんが開けられない缶もきっとりっちーが・・・?
    でも美味しいものが入ってないと頑張って開けないんだよv-422v-408

    @はげみねさんへ@
    はいv-222v-391我が家はスパルタ教育なんですv-41
    私が危なくなるかもしれないって!本当だぁ~!!
    でもこの遊びは楽しくってやめられないわぁ~。
    3回も見てくださったんですかぁ~。
    りっちーのテーマ曲、ひでやんが「りっちー」って入れてるの。
    何度も見てくださってとっても嬉しいわぁ~v-398

    @しろんママさんへ@
    小さい頃からこんな風に遊びながらオヤツをもらっていたのv-411v-426
    パカッ!って開くのって楽しいんだぁ~。
    (りっちーは大変かもしれないけど?)
    何度も意地悪してもちゃんと頑張ってくれるんだよねぇ~。
    小さい缶もきっと何度も遊んでいるとゆるくなって、
    大きな缶のようにすぐに開くようになるかも!
    しろんママさんって、やっぱり優しいわぁ~v-398

    @きょんぷさんへ@
    やっぱりそうだねぇ~。だんだん後ろにさがちゃうの!同じ~v-432
    上手に開けてるでしょう♪
    小さな缶がスーツケースに・・・・本当だわぁ~!!
    今度、取っ手を付けてみようかなぁ~?可愛いよねぇ~。
    りっちーも最近朝はとっても機嫌が悪くって・・・・。
    そろそろ噛みリスの準備に入っているのかもv-404
    きょんぷさんのところはv-284は何人だったかなv-361

  17. しっぽな | URL | -

    りっちー♪

    今日もがんばってるねー!りっちーちゃんv-411
    おかあさんとのコンビもバッチリぢゃん!
    ・・え?もぉv-284さんになっちゃうのぉ?いや~んやめてぇぇ~v-409
    もっとおかあさんといっぱい遊ぼうよ!ね!v-413

    このりっちーちゃんのテーマソング、昨日100円ショップにリスグッズ探しに行ったら流れてましたよ~♪
    思わず「りっちー♪」って歌っちゃったぁ!
    えっと・・曲名は何だっけ?気にいっちゃったぁ!ipodに入れてみたいので教えてくださーいv-341

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    毎日お宝が入っているかも?って缶開けしてるんだぁ~v-221v-411
    でもなかなかオヤツはもらえないの。(毎回だと食べ過ぎv-356
    今年は今のところ朝だけちょっと危ない感じなんだけど、
    今のところ午後からは仲良しだよぉ~。
    私もこのままが良いんだけどなぁ~。
    りっちーのテーマ曲は少し前からCMで1部流れてるの。
    お店でもまた使っているのかも!
    この曲は・・・・これv-155
    ゴリエの「Mickey」・・・・・・ここで見られるよ♪
    http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-622.html
    原曲は・・・Toni Basil 「Mickey」なんだって!
    何度聞いてもりっちーの聞こえちゃうんだぁ~v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)