2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


なんで今ホロホロ?

2009年09月30日 06:30

なんで秋にホロホロ

     春と気候が似てたと勘違いしちゃった

            やっぱり王子様はこなかったぁ?

音声のみ



おかあさん、今日でラブリーはおしまい

      明日から、だぁ??

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 



スポンサーサイト


コメント

  1. よね。 | URL | qOCpoLbw

    そっかぁ。

    秋も彼氏募集中。。。。
    うう、切ないv-409
    でも、女優さんだから、どんな季節でもほろほろできちゃうのかもっ☆
    タイガー前のかわゆい演技かもよーv-391

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かわいい声っ

    りっちーちゃん、ホロホロすごくかわいい声だわ。
    切ない声に王子さまもほだされるかもよ。
    えぇ~~@@
    これが最後なの?で?タイガーに?
    そんなこといわないでもう少しラブリーでいてね。

  3. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    秋にホロホロ鳴くのは珍しいの?最後のホロホロでもありジャレあえるのももうおしまいなのかなe-440秋のホロホロも風流でいいね~e-488
    これから寒くなるからやっぱり相方が居るとくっ付いたりして温かいもんねe-269

  4. まろまろ | URL | t50BOgd.

    初めて聞きました

    シマリスさんは、発情期にホロホロ鳴くんですか?
    きれいな声ですね~
    喉をならして、ほお袋で反響させているのでしょうか?
    男の子のシマリスさんもそんな声で鳴くのかなぁ
    それにしても、キレイなお声です
    りちゃの比較的キレイな鳴き方は「ちゅん」ですが
    すずめみたいで、キレイとはほど遠いです・・・・(>_<)

  5. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    う~ん、今からでも彼氏ができると寒い冬も楽しいんだけどねぇ
    まれに秋にも発情期があって出産する事もあるんだよ。
    りっちーちゃんのホロホロは春の方が切ない鳴き方だったね。
    今日のはラブリーな歌声みたいに聞こえたわ♪
    夏にお別れを言いたかったのかな?
    蜂蜜が開きました! 保冷剤の秘策を教えてくれてありがとう^^
    温めるは知ってたんだけど蓋まで全部ドボンと温めてたから開かなかったのね~(^^ゞ 

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    りっちーちゃん、ホロホロ鳴きしたんですね。
    王子さま来ないかな~(*^m^*)
    そういえば、うちでお預かりしてるこむぎちゃん、りっちーちゃんの動画を見ていたので、一日ホロホロを覚悟してたんですが、数分くらいしか鳴かなかったです・・・。
    やっぱり一緒にいるのがヘタレ縞じゃイマイチなのかも~。
    ちなみに、縞もたいしてホロホロしないんです(^_^;)

  7. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    いよいよトラの季節がやってくるんですか~怖いですね(・o・)
    小さいとはいえ噛まれるとかなり痛いんでしょうね!
    そのてんチュウタはトラにならないので安心です(^_^)v

  8. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    彼氏募集ですかぁ

    りっちーちゃんはよくホロホロするりすさん
    ですね。秋はあんまり鳴く子少ないですよね。

    クリスマス用に秋の子リスを売り出し
    しているの見たことあるけどやはり数は
    少ないものね。
    ホロホロりすさんが少ない証拠かな?

    ようやく松ぼっくりの写真アップできました。
    遅くてすみません^^;

  9. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    あらあら
    今年のホロホロはあれで終わりじゃなかったみたいですね~。
    でもりっちー姫の歌声はやっぱり素敵です☆
    ピノは小さい(?)ころは結構鳴いてたのに最近はあんまり声を聞きません^^;

  10. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    いつだって♪

    りっちーちゃん、秋でも上手にホロホロするんですね~♪
    そういえば毎年秋にホロホロするくるみは、今年はまだホロホロしていません。
    これからりっちーちゃんみたいに上手にホロホロするのかなぁ?

    秋は王子様たちもゴハン集めに忙しくて、りっちーちゃんのところには来られなかったのかもしれませんね。
    こんなにラブリーなりっちーちゃんなのに、明日からタイガーさんになってしまうのかしら?!
    うちのひまわりはハイパータイガーでケージ越しにカボ種をあげるのでさえ恐ろしいです(;´▽`lllA``

  11. ちゃちゃ | URL | -

    りっちーちゃんホロホロですか~
    さみしいでしゅか~?

    チャコもたまに鳴きますよ~
    なぜ?て思いますね~
    たまにですけど、熟睡しながらホロッホロッて鳴いてるときあるんですよ~ 不思議です(^_^;)

  12. しろんママ | URL | -

    No title

    やっぱり季節がおかしいのかな
    りっちーちゃんが勘違いしちゃうくらい気温がへんてこなのかもね
    でも秋に可愛いホロホロが聞けて、なんだか嬉しい♪
    りっちーちゃんがホロッって鳴いてる姿、ナキウサギ思い出しちゃった

    アッ、それからもしかして
    今《婚活ブーム》だから
    りっちーちゃんも、ちょっと取り入れてみたとか? !(^^)!

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    募集中?

    なんででしょうねぇ(><)
    うちも、夏とか秋に鳴いたりしてるよー。
    春に来なかったから、秋にも募集しちゃうのかしら?
    でも、リスの種類によっては秋にも繁殖するみたいだから、そんなに変じゃないのかなー。
    りっちーちゃん、明日からv-284なの!?(゚ロ゚;ノ)ノヒィィ

  14. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    秋生まれの子って時々いますよねー。
    りっちーちゃんも最後のホロホロかな?。
    今年はいっぱい恋の歌を歌ったけど
    やっぱり王子様は現れなかったか…(T_T)
    何だか切ないですね(^_^;)

  15. しっぽな | URL | -

    秋だけど??

    なじぇに秋ホロホロ・・やはり乙女心は複雑なんでしょーか?
    最初はタローくんにホロホロしてるのかと思っちゃったぁ(≧ε≦o)
    うちのおぼっちゃまはどーかしら?まだ子供・・だけどねぇ
    だっておωしゃん ペッタンコだしぃv-391

  16. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    王子様は何処?

    どこかに白馬の王子様ならぬ、美しいリス王子が
    居れば良いんですけどね~。

    りっちーちゃんはホロホロだけですか?
    知り合いのリスちゃんは「ほろほろぴー」って鳴くそうです。

  17. まこ | URL | -

    紅葉もリスも色づく季節

    ずっと前からいつも思ってたんですけど、
    タロー君はホロホロ真似しないのですか?

  18. 「はげみね」こと「うぃ~」 | URL | QlmtAEFA

    ホロッ(^0^)

    なんか、僕には「コロコロ♪」って聞こえます(^-^)
    ホロホロの意味とか、まだよく分からないです・・・
    彼氏募集中と解釈していいですか・・・?

    あと、名前変えました(^-^)
    しばらくは、このながーい名前でいきたいと思います。

  19. No title

    りっちーちゃんのホロホロいつ見ても可愛いv-398
    秋と春って似ている気候が多いのかもv-411
    王子様にも・・・きっと届いていると思うよ~v-344

    うちのチェリーは秋鳴かないみたいです・・・v-388

  20. まゆてぃ | URL | -

    No title

    ホロホロ鳴いて可愛いわぁ~家は誰もなかなかったなぁ。
    チビタを出張させますよ(^^♪
    りっちーちゃんの方が大きいかな( ´艸`)
    動画の途中で王子が泣いておむつ替えて最後まで診れませんでした(-"-)今もぐずり中です(T▽T;)。
    週末には母も帰ってしまいもぅ私も泣きそうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。姫の夜泣きもあるし~パパは相変わらずだし…
    と弱音を吐いてしまいました・(ノω・、)

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @宵寧さんへ@
    シマリスの中には時々秋にもホロホロ鳴く子がいのv-392
    去年までは鳴かなかったんだけど、今年は女ざかりか!
    もしかしたら?女優の演技かも?
    でもこのあとはまたタイガーになったら・・・イヤだよぉ~v-407

    @こむぎママさんへ@
    窓際でホロホロ鳴くと王子様を呼んでいるんだなぁ~って思うのv-408
    でも王子様が来て子供が生まれたら・・・・
    家中がシマリスだらけだぁ~!
    おそらくもう今年は鳴かないと思うの。
    いっそ!このまま春までラブリーならいいのになぁ~。
    やっぱり・・・・無理かぁ~v-407

    @どんぐりママさんへ@
    シマリスの中には時々秋にもホロホロ鳴く子がいるけど、
    秋生まれの子は野生では育てるのが大変だから・・v-408
    それがじぁれあえるまで行かなかったの!残念v-356
    冬に向かってお相手がいて仲良しで来るなら良いんだけど、
    シマリスの男の子はペアリングだけ、その後は女の子1人なのv-393

    @まろまろさんへ@
    やはり初めてでしたかぁ~v-392
    シマリスは春が本格的な発情時期のようで、秋は鳴く子も少ないの。
    v-341声も「ホロホロ♪」「キッキー♪」など色々なの。
    さすがです!
    ほお袋を膨らませて遠くまで聞こえるように鳴いています。
    男の子も鳴くのですが、女子より鳴く時間が短いような?
    あと、鳴かない男の子も女の子も子もいますよ。
    山で聞いたら、鳥の声と間違えてしまうかも?
    まろくんも鳴くんですか!
    ぜひ「ちゅん♪」と言う歌声を聞いてみたいわぁ~v-398

    @さゆりさんへ@
    今からペアリングしたら雪が降って、山で子育ては大変だねv-404
    でも秋産まれの子はいるみたいだね。
    春のホロホロは1日中だったけどこの日は15分位だったかな?
    窓から外を見てホロホロ鳴いていると切ないわぁ~。
    もう、札幌の外は秋模様でトンボも少なくなったしね。
    蜂蜜の瓶、開いたんだねぇ~v-432
    じつは私も調べて最近分かったんだぁ~。
    りっちーが行かなくっても開いてよかったわぁ~v-392

    @ぼたんさんへ@
    秋にりっちーもホロホロ鳴いたのは初めてなのv-392
    王子様はきっともうv-284になっているんじゃないかなぁ~?
    こむぎちゃん今年は少ししかホロホロしなかったんだぁ~!
    シマリス仲間でも全く鳴かない子や少ししか鳴かない子も多いよ。
    我が家は王子様にどうしても来て欲しかったみたいで、
    まさか秋まで鳴くなんって!思わなかったよ。
    相手がいてもいなくても、どんな子でも?鳴く子は鳴くみたいだよ。
    男の子は長く鳴かないし、鳴かない子もいるよねぇ~v-408

    @チュウタのじじさんへ@
    そろそろ、v-284になっている子も増えてきてるし、
    りっちーの部屋の大掃除もしたので・・・なるかもv-390
    噛まれるだけなら今も毎日1.2度噛まれて血は出るけど、
    酷くなると、噛んだまま首を振るの!!
    1週間くらい感覚がおかしくなるよ。
    チュウタちゃんがもしv-284になったら・・・・
    指が千切れちゃうかもねぇ~v-399

    @asiarisuさんへ@
    本当に今のりっちーはよくホロホロ鳴くよねぇ~v-432
    秋は子供が産まれても大変って分かったいるのかな?
    秋生まれの子はお店でもやっぱり、少ないよねぇ~。
    松ぼっくりの写真夜中に見ていて、コメントしたつもりでした!
    こちらこそ松やにが大変なのに・・・剥いてくれてありがとうv-422v-410

    @スノー☆★さんへ@
    春に一杯鳴いたからもう鳴かないって思っていたけど・・・v-405
    りっちーはとってもよく響く声ですよねぇ~。
    ピノくんは小さい頃鳴いてたのね。
    最近は・・・そうなんだぁ~。ママが一番好きになって、
    彼女はいらないのかも?
    リス仲間でも男の子のほうが鳴いても時間が短いし、
    鳴かない子もいるよねv-422v-408

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    りっちーも秋に鳴いたのは初めてなのv-392
    そうそう、く~ちゃんは今年まだ鳴いてなかったんだねぇ~。
    これから鳴くかもv-341
    秋はシマリスも山では忙しくって王子様来ないのかもねぇ~。
    りっちーもv-284になったら王子様が来ても喧嘩しちゃうかも?
    ひーちゃんハイパーv-284さんですかぁ~!
    カボ種をあげても怒ってるんだぁ~v-405

    @ちゃちゃさんへ@
    今年始めて秋にホロホロv-341鳴いたんだぁ~v-410
    王子様こなくって寂しいのかなぁ~?
    チャコちゃんも鳴いてるんだねぇ~。
    v-395ている時も鳴いてるのかぁ~。
    王子様の夢見ているのかなぁ~v-23

    @しろんママさんへ@
    シマリスも秋に鳴く子はいるんだけど、りっちーは初めてなのv-392
    季節がおかしいのか?りっちーが女ざかりなのか??
    窓辺て鳴いていると、ちょっぴり寂しい感じだよ。
    「婚活ブーム」v-439そうかも!
    話題には敏感なりっちーだから、きっと取り入れたんだぁ~v-411v-426

    @きょんぷさんへ@
    秋にも彼氏募集中は初めてなの!秋産まれの子もいるよねぇ~v-432
    みんなもやはり夏や秋にもホロホロ鳴いているんだぁ~。
    やっぱり・・・春に王子様来なかったからねぇ~。
    今年は春もたくさん鳴いたし、これも普通の事なんだよね。
    次の日からいきなりv-284だったら・・・と思ったけど、
    とりあえずまだ大丈夫!みたい~~v-398

    @づるちぃさんへ@
    やはり秋産まれの子っているから、彼氏募集したんだよねv-392
    今年最後のホロホロが秋だとは思わなかったわぁ~。
    そうそう、窓辺で外を見ながらホロホロしても来なかったの。
    本当に王子様って・・・・考えちゃうよぉ~v-390

    @しっぽなさんへ@
    そうそう、乙女心は複雑でおかあさんにはわかりません~v-394
    タロー長年一緒にいてもホロホロは真似しないんだぁ~。
    もちろんアロハくんならいつだってOKだよ。
    でもねぇ~・・・・おωしゃんv-402ペッタンコなのかぁ~。
    立派になったらりっちーの王子様候補に入ってねぇ~v-422v-410

    @ぽんたさんへ@
    白馬の王子をもう3年も窓辺で呼んでいるんだけど来ないんだぁ~v-408
    札幌の山にもシマリスがいるんだけど・・・
    りっちーの声は聞こえないみたい~。
    りっちーも春には少しだけ違う鳴き「キッキー♪」って鳴くの。
    でも殆どはこのホロホロかなぁ~。
    シマリスの鳴き方って色々聞く人によっても違ったり、
    混ぜて鳴く子もいるみたいですねv-398

    @まこさんへ@
    そうそう、紅葉も色づいてきたし、りっちーもホロホロv-341
    秋に鳴いたのは始めてなんだぁ~v-398
    タロー長年一緒にいてもホロホロは真似しないんだぁ~v-407
    円山の子も鳴いている子はいるのかしらv-415

    @「はげみね」こと「うぃ~」さんへ@
    シマリスの声って聞く人によっては色々に聞こえるそうですv-411v-426
    v-341「コロコロ」でも間違ってないと思いますよ。
    生で聞くと家中に響いて聞こえ方も違うのかも?
    ホロホロの意味ですかぁ~。
    色々あるみたいですねぇ~。
    りっちーの場合は、彼氏募集のほかにも、
    驚いた時に鳴きますが、ホロホロがとっても早かったり、
    小さい頃は尻尾を振りながら威嚇のような感じで鳴いたり・・・。
    やはり彼氏募集が一番綺麗に、長く鳴きます。
    お名前・・・・v-426しばらくこれでよろしいですか?
    何かありましたら、また言ってください~v-422v-410

    @チャピチェリ♪さんへ@
    やはりホロホロ鳴いている姿って可愛いよねぇ~v-398
    一日中だとチョッとうるさかったりするけどねぇ~。
    秋生まれの子もいるから、そんなに不思議じゃないけど、
    りっちー、秋に鳴いたのは初めてなの!
    王子様にも聞こえたかなぁ~?
    チェリーちゃんは秋には鳴かなかったんだねぇ~。
    チャッピーくんがそばにいるからいつだってOKでいいなぁ~v-23

    @まゆてぃさんへ@
    ホロホロ♪って、やっぱり可愛いよねぇ~v-398
    秋は誰も鳴かなかったんだぁ~。
    チビタくんりっちーの王子様になってほしいわぁ~。
    りっちーの方が絶対に大きいと思うけど・・・今120gだよ!
    王子も泣くし、姫もまだ夜鳴きがあるし・・・・
    本当にママも泣きたくなるよねぇ~v-406
    お母様も帰ってしまうともっと大変になるもんねぇ~。
    そうそう・・・パパは?パパはどうなってるのぉ~v-404
    でもママは頑張らないといけないし・・・・応援しか出来ないけど
    まゆてぃさん頑張れぇ~。負けないでねぇ~v-422v-408

  22. とまと | URL | -

    去年も?

    あれ~?確か去年もホロホロしてませんでした?
    りっちーちゃん,2毛作ならぬ2毛策(意味不明)だったりして。
    きっと多感なお年頃,恋多きお年頃なのね。

    自然界のリスちゃんは歌ってる暇ないのかも。
    ありとキリギリスの世界では箱入り娘のりっちーちゃんは,
    歌って踊れるキリギ【リス】です。おざぶもらえるかなぁ~?


  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    さすがココちゃんのママさんだわぁ~v-392
    じつは去年も秋に2度ほどホロホロ鳴いていました!
    でも今年は9月末から鳴き始めちゃって、去年より1ヶ月も早いの。
    このままだと・・・3毛策か4毛策v-363春まで鳴いていたりしてv-356
    なんだか毎年多感のお年頃みたいで、恋に狂ってる?なんてね!
    山の子はこの時季恋なんかしていられないかもねぇ~。
    りっちーの場合はe-253でも無く・・・
    歌って踊れるキリギリス!かぁ~v-221v-411
    もちろん座布団、10枚差し上げますv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



