2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


やっぱりやらされた

2009年10月05日 07:50

この前、この栗を見た時  

    多分、やらなきゃならないだろうなぁ?と思ったよ

BGMあり



私のポリシー

     皮は全部剥かなきゃ、気がすまない・・・・・



こんなに剥いてお駄賃も貰いました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 


スポンサーサイト


コメント

  1. まゆてぃ | URL | -

    栗カレー

    今年もそんな季節なんですね!りっちーちゃん沢山剥いたんですね!家じゃそこまで根性ある子はいません((+_+))
    これなら美味しい栗カレー出来ますね(´∀`)
    私も一度食べてみたいです♪昨日は簡単に市販の栗ごはんのもとで栗ごはん食べたところなのでなんだかまた
    食べたくなっちゃった(*^▽^*)
    りっちーちゃんのお駄賃は虫さんなのねぇ(T▽T;)
    でもこれでいっそうやる気がでるよね♪

  2. まこ | URL | -

    孝行娘

    りっちーちゃんエライ!お母さんのお手伝いするなんて
    次は渋皮も剥いてあげて。
    皮剥くのが楽しいのでしょうね。ならば今度はカニを・・・

    昨日またまた円山へ行きました。
    今度はエゾリスが手から直接!しかも指を舐めるんですよ~
    生暖かくて湿っぽくて・・感激~~
    次の週末は農作業の手伝いで帰省するので、
    刈残し稲穂をせしめてまた行くのだ!!円山サイコー!

    でもとりあえず今夜は札幌ドームへ
    日本ハム優勝の瞬間に立会いにいきます。
    なんとしても今夜決まってぇぇぇーー

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あははは

    栗虫のご褒美、あやこさんブルブルでしたね。
    まだ食べさせられないのね?笑
    りっちーちゃんすごい。
    栗剥きの天才だわ。上手に7個もっ。
    栗カレー良いなぁ。私も食べてみたいです。

  4. まろまろ | URL | t50BOgd.

    りっちーちゃん

    一生懸命むいたのに、栗むしさんだけで栗はもらえなかたのね(笑)
    うちのりちゃず&ジャンハムさんはドングリすらむけません(^_^;)
    ちなみに、リッチーちゃんは栗をあげたら、渋皮をむいて食べるんですか?
    それとも渋皮ごと食べるのかしら?

  5. しろんママ | URL | -

    上手だぁ~!!

    わぁ~、りっちーちゃん上手に皮剥いてるね
    あんなに堅いのにリスさんの歯ってすごいんだね~
    栗カレーって初めて聞いたんだけど
    りっちーちゃんが剥いてくれた栗で作ったら美味しさ倍増だね、きっと

    ご褒美にもらった栗虫ちゃんは美味しかったかな~
    もしかして、おかあさんはビクビクしてた?

  6. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    わ~、りっちーちゃん頑張ったね!。
    お駄賃に栗虫か…。
    時給的には満足かな?( *´艸`)

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    うわ~~~!!りっちーちゃん、いっぱい剥いてくれましたね~~!
    栗の外皮って、水に浸しても固くて剥くの大変なんですよね。
    りっちーちゃんが剥いてくれるなんていいな~(//∇//)
    縞は剥きながら実をボロボロにしちゃうので、人間は食べれないですv-406
    お駄賃は美味しいのもらえたね(*^ヮ^*)
    生は季節限定だから、沢山味あわなきゃ♪

  8. 「はげみね」こと「うぃ~」 | URL | QlmtAEFA

    りっちー

    ほへぇ・・・・栗カレー・・・・・・初めて聞きました・・・!
    おいしいですか?今度作ってみます(^-^)

    栗蒸しってリスにとっては高級食材なのかな(笑)



    2つ目の動画で、あやこさんが栗むしって言ったのが
    最初、クリームシューって聞こえて、シュークリームの
    ことだと思い、「わぁ~おいしそう♪」と勝手に勘違いして
    いたのは自分だけでs(ry


    下の「りっちー」の文字、腹が痛いので、もう止めて
    ほしいです。(爆)

  9. ハピラキ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんお疲れ様?ですねぇ
    がんばってたくさん剥いたねぇ^^。うちのハッピーは栗は剥くけどあまり食べないんですよ~(^_^;)りすちゃんってみんな栗が好きかと思ったら違うんですよね。

    栗カレーですかv-10どんな感じなんだろ~今日栗を買ってきたので私も作ってみようかなぁe-266

    息子君今日もあやこさんとりっちーちゃんのやりとりに大爆笑でしたよe-455

  10. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    こんなにキレイに剥いてくれたら栗ごはんにできそう♪
    と思ったら栗カレーですか~。
    よく働きますねりっちーちゃん。
    お駄賃は栗虫ちゃんなのねv-391
    栗虫ちゃんのためなら頑張れそうv-91
    ピノは実が見えたらすぐに食べちゃいます^^;
    この前栗をくわえたまま巣にもっていこうとしてゲージに激突して転んでました・・・

  11. 灰猫 | URL | -

    No title

    さすがりっちーちゃん
    綺麗に剥いていますね
    そして働き者です
    りっちーちゃんお疲れ様v-353

    お駄賃ももらえてよかったですね

  12. さゆり | URL | Ip/fgraw

    元祖 栗剥きマシーン

    さすが本家本元の栗剥きマシーンだわ!7個も剥いてくれたのネ
    硬い皮を剥いてくれるとお母さんは助かるよね^^
    テーマソングに娘が\(◎o◎)/!してたよ~
    原曲は知らないけど、りっちーちゃんの曲があるって驚いて聞いてたよ(笑)

  13. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    おお~、ムキムキッ!

    ブログのスキン、変えたんですね♪
    ハロウィンバージョンで、かわいいですヾ(*´∀`*)ノ゛
    そうですよね、もうすぐハロウィン!
    今年もりっちーちゃんの仮装に期待してます(*^ ^)v

    それにしても見事な剥きっぷり!!
    こんなにたくさんムキムキしたんですね~(≧∇≦)/
    でも、栗の殻が床にこんなに散らばっちゃって・・・あやこさん、お掃除お疲れ様です。

    そしてやっぱり栗虫さんはひでやんさんの担当なんですね~。
    最初あやこさんが栗虫あげているのかな?と思って、「きゃ~、あやこさん、こんなに普通に栗虫さんをあげられるようになったんですね!」と動画を見ていたのですが、あやこさんは少しはなれて見ていたんですね(≧ε≦o)
    私も依然として虫は苦手です(;´▽`lllA``

  14. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    すごい

    コレは良い自動皮むき器ですね(違)
    リスさんはやっぱり上手に皮を剥きますね。
    こんなに熱心にやってくれるなら
    ウチにも皮むきに来て欲しいです。
    お駄賃はたんとあげますよ~v-411

  15. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    すっごーい!栗むき名人だね^^
    しかもあんなに大きい栗を銜えて貯蓄場所にもっていくんだもんねe-282
    たくさん剥いたねぇ~。楽しそうにも見えるけど片付けが大変だわねe-440

    もうすぐハロウィンですね^^我が家も小物買って準備してたけど主役がいないので物置に突っ込んでます^^

  16. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    バック素敵

    ハロウィーンに向けて素敵なバックになりましたね。
    栗の皮剥きの作法はその子の性格なんですね。
    ・・・というか育ての母の性格?
    毎年言ってる気がするけど、うちの子たちはちょっと
    剥くとすぐ中身を齧ったりするので、まったく栗剥きには
    役立ちません。
    りっちーちゃんは几帳面な性格なのね!

  17. ちびまめちゃ | URL | -

    名人!!

    キレイに栗剥けてる~v-405
    すごぉーい!ヨシ。我が家も挑戦してみようかなv-391v-352
    去年はまだチビだったから中味しか齧らなかったんです
    りっちーお姉ちゃんをお見本にしなきゃ(笑)
    お駄賃の栗虫チャンを貰う時の目が輝いてましたわーーv-352
    私はまだピナに栗虫体験させてません
    うぅぅ。今年は意を決してあげようかな。。。

    *ハロウィンテンプレートv-476とっても可愛いですねぇ

  18. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    さっすが~いいな。いいな。
    ここまで剥いてくれると楽だよね~~
    今日は、私も栗ごはんでした。
    誰も剥いてくれないから、一人で剥きました。。。

  19. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    きれいに栗剥きするもんですね~
    軽々と運ぶし、りっちーちゃん意外と力持ちなんですね。
    床もゴミだらけですね。この後あやこさんが掃除をして綺麗になるのでしょうが、うちだとチュウタの散らかした物はなかなか掃除をせず何時までもゴミだらけです…

  20. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    栗を上手に剥きますねぇ。りっちーちゃん栗虫もらえてよかったね。
    我が家にも再び実家より、栗とピオーネがまた届きました。が、忙しかったので、段ボールのまま放置してしまって、栗をおそろしくて見ることができずにいます(><)そのうち、段ボールに穴があいて、その丸い穴からなにやら白い物体が見えるのかも。。。その恐怖!!ひぃぃぃ~。
    ひそかに、丸が苦手です(笑)
    栗カレーおいしそう♪最後に栗を投入するんでしょうか?

  21. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    すごいよー!

    りっちーちゃん、おかあさんのお手伝いしてお利口さんだねー♪
    こんなにたくさんむいちゃって!(^-^*)
    上手にむけてるし!
    ご褒美もらってるりっちーちゃんの顔が得意げに見えるねー♪
    ハロウィンバージョンのスキンもかわゆぃです~☆

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    皆さんへ。
    本当にたくさんのコメント、ありがとうv-411
    少々忙しく、今回のお返事はいつもより短くって、ごめんねぇ~。
    これに懲りずにまたよろしくね
    v-422v-408

    @まゆてぃさんへ@
    今年も栗カレーの季節がやってきました。
    大変な時季ですもの、栗ご飯の素でv-432だよ!
    栗虫のお駄賃はやっぱりひでやん担当でしたぁ~v-404

    @まこさんへ@
    本当に渋皮も剥いてくれるといいんだけどなぁ~。
    円山でエゾリスまで・・・凄いわぁ~v-405
    日本ハムv-308今日優勝が決まったねぇ~。
    昨日じゃなくってちょぴり残念v-422v-408

    @こむぎママさんへ@
    もちろん、今年も栗虫担当はひでやんなのぉ~。
    でもしっかり見なければ、少しは大丈夫かなv-408
    栗カレーのホクホク感がいいの♪お勧めだよv-392

    @まろまろさんへ@
    栗は毎日少しずつなの。なま物もこの時季はすぐに隠しちゃうからv-408
    食べる時は渋皮も散らかしてゴミに・・・。
    本当に色々な食べかすでお掃除が大変ですv-407

    @しろんママさんへ@
    リスの歯って・・・よく切れるんだぁ~!おかあさんのv-222もねぇ~v-393
    我が家では栗を頂くこの時季栗カレーなの。美味しいよぉ~。
    栗虫は今年もひでやん担当なんだぁ~v-408

    @づるちぃさんへ@
    今年も「栗の皮剥きりす」しっかりいい仕事してくれました!
    栗も毎日少しずつじゃないと隠しちゃって・・・。
    時給的には栗虫って(私はイヤだけど)・・・とっても喜んでるよv-432

    @ぼたんさんへ@
    そうそう、栗の外皮って大変だもんねぇ~。我が家は今年もv-392
    縞くんは剥きながら食べちゃうのね!
    この時期限定!生の栗虫毎日ひでやんからもらって食べてるよぉ~v-432

    @「はげみね」こと「うぃ~」さんへ@
    我が家はこの時季、栗カレー、ホクホクで甘くって、美味しいよ♪
    りっちーには、この時期限定の生をお駄賃に!
    私もシュークリームだら、何個でも食べたいわぁ~♪
    はいv-221ひでやんに「りっちー」の文字、増やすように言っておくねv-392

    @ハピラキさんへ@
    りっちーも一度にたくさんは食べなくって隠しちゃうのv-393
    やはり好き嫌いってあるみたいですね。
    栗カレー、甘くってホクホク♪美味しいよぉ~。
    息子さん今日も観てくださってとっても嬉しいわぁ~v-422v-411

    @スノー☆★さんへ@
    我が家は栗ご飯より栗カレーがこの時季、定番なの。
    栗虫のお駄賃なら毎日でもやってくれそうな勢いだよ。
    大きな栗を運ぶの、りっちーも時々失敗するよ、ピノくん大丈夫かなv-404

    @灰猫さんへ@
    今年も「栗の皮剥きリス」大活躍です。綺麗に剥いてくれましたv-432
    本当にお疲れ様だよね。
    もちろんお駄賃もあげたので、喜んでまた来年もやってくれるはずv-392

    @さゆりさんへ@
    「栗剥きマシーン」送って頂いた大きな栗1度に7個も剥いてくれました。
    ここまで剥いてくれると後は楽にカレーが作れるよv-392
    この曲は・・・・これ v-155
    ゴリエの「Mickey」・・・・・・ここで見られるよ♪
    http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-622.html
    原曲は・・・Toni Basil 「Mickey」なんだって!
    何度聞いてもりっちーに聞こえちゃうんだぁ~v-398

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    今年もハロウィン、りっちーに頑張って仮装もらえるかなぁ~v-410
    大きな栗7個も一度に剥いてくれたから、部屋も凄いことになったよ。
    今も栗虫担当はひでやんなの。しっかり見なければ大丈夫になったv-361
    やはり、ひまくるひなたおかあさんも・・・・無理ですかぁ~v-407

    @ぽんたさんへ@
    我が家には「栗剥きリスマシーン」がいるんですv-432
    シマリスの性格も色々で剥きながら食べちゃうこの方が多いかも?
    お駄賃がもらえるってわかったら、りっちーはすぐに行くと思うわぁ~v-392

    @どんぐりママさんへ@
    毎年やってもらうんだけど、栗むき名人になれるねぇ~v-432
    しっかり銜えて、軽々と運んで行くよ。まぁ~そのあとのお掃除は・・・。
    そうだねぇ~、今年のハロウィンは主役が・・・。ちょっぴり寂しいねv-409

    @asiarisuさんへ@
    本当に栗の皮剥きの作法って違うんだよねぇ~。母の性格かv-405
    皆さんの話を聞くと・・・シマリスは剥きながら食べる子が多い?!
    「栗剥きリス」はもしかして特別なのかも?
    りっちーが几帳面かどうかは・・・・定かではありませんがv-408

    @ちびまめちゃさんへ@
    ピナたんも今年は「栗剥きリス」に挑戦だね!頑張れピナたんv-422v-411
    しっかりりっちーの動画を見てからやるんだよ!(妹は出来るかな?)
    栗虫はりっちー何があっても飛んでくるくらい大好きなんだぁ~。
    今年はピナたんも栗虫デビューかなv-392
    (どんぐりからは出てきていませんか?)

    @かっぱさんへ@
    今年も我が家では「栗剥きリス」大活躍ですv-432
    かっぱさんのお宅は今日栗ご飯でしたかぁ~v-371
    1人で剥くのって大変だよねぇ~。食べるのは一瞬だけど・・・v-407

    @チュウタのじじさんへ@
    毎年本当にきれいに剥いて、手伝ってくれます。
    シマリスの中でもりっちーは体格のいいのか?力持ちですよv-432
    もちろん、撮影のすぐあとに掃除しましたが、
    じじさんの部屋が何時までもゴミだらけ?なんだか信じられません。
    いつもきれいにお掃除しているイメージですよv-392

    @サニィさんへ@
    我が家の「栗剥きリス」小さい体で毎年頑張ってくれるの♪
    再びご実家からピオーネと栗届いたんですかぁ~!いいなぁ~。
    でもそのまま放置v-405それは中身が期待できますねぇ~。
    実際に見るのは無理ですが、ブログの記事としては楽しみですv-392
    栗カレーはルーを入れる前に半分に切った栗を入れます。
    栗の色が変わったらルーを入れあまり触らずに作りますv-432

    @きょんぷさんへ@
    今年も「栗剥きリス」頑張ってくれましたぁ~v-411v-426
    どうもシマリスは途中で食べちゃう子は多いみたいなんだけど、
    みんなはどうかなぁ~?
    でも、みんなでやったら1度で終わっちゃうね!
    ご褒美はもちろんこの時期限定の生栗虫!とっても嬉しそうだったよv-398

  23. しっぽな | URL | -

    栗剥きのバイト♪

    おお~!なんかブログの雰囲気が違う~!ハロウィンだぁ\(@^0^@)/
    りっちーちゃん、栗の皮剥くの上手だね!すごい~!
    BGMにあわせてなかなかの剥きっぷり♪職人だねv-391
    「女優はこんなこともできちゃうのよ☆」
    さすがでございます~!
    あやこママ、栗虫は手づかみの方があげ応えがありますよ~(≧ε≦o)あははー
    栗カレー私も初めて知りました。美味しいんだろうな。
    だってりっちーちゃんが手伝ってくれたもんね 栗がお芋さんの役割になるのかな?

  24. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    そうそう!「女優はこんなこともできちゃうのよv-354」と言っておりますv-513
    キャァーv-399栗虫を手づかみで・・・・無理・ムリ・むり~v-422v-408
    栗カレーはお芋の変わりに大きなホクホクの栗♪
    ルーを入れる前に半分に切った栗を投入、栗の色が変わったらルーを入れ
    あまりあまり触らないのが、コツだよv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



