2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


再びツーショット

2009年10月12日 06:30

また、タロー君とのツーショットです。     地球温暖化 

      タロー君のエサをまた、頂いちゃいました

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    タローちゃん呼ぶと飛んで来るなんて凄~い! 
    あやこさんまるで鷹匠みたいだ! カッコイイ 
    あやこさん目指して真っすぐに飛んでくるんだね~^^ 
    りっちーちゃんもタローちゃんにはタイガー季節でも飛び掛かったりしないんですか?

  2. よね。 | URL | qOCpoLbw

    かっこいいっ!!

    呼ぶと飛んでくるなんて、うらやましすぎる~~!!
    りっちーちゃんだけじゃなくて、タロー君もあやこさん大好きなんですね★
    迫力の撮影かっこよかったぁ~~(^^)

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    すごいなぁ~

    タローくん、呼んだら飛んでくるんですねぇ~
    インコさんも、慣れる子とそうでないこといるのでしょうか?
    あやこさんちは、りっちーちゃんといいタローくんといい
    ベタ慣れでうらやましいわ~
    ところで、りっちーちゃんがおすそわけしてもらったタローくんのご飯って
    何なのですか?
    インコさんのご飯といえば、粟とかかしら?

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    たろ~くんえら~~~い!ちゃんと呼んだら飛んで来るんだもんねe-349鳥さんでも慣れてくれると可愛いもんですね^^
    あとはお喋りしてくれると嬉しいんだけどね(*^^*)
    りっちーちゃんとたろ~ちゃんの2ショットはいつ観ても微笑ましくって幸せな気持ちにさせてくれますe-454

  5. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    タローくんo(^0^o)(o^0^)o

    さすがに私がお邪魔してから3年もたつと、タローくんもおりこうさんになってますねぇv-424
    気がついたら、たろーくんのおうちの場所がちがう.....(気づくのが遅い?)
    りっちーちゃんは最近タローくんのおうちに入ってごはん食べないの?

  6. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    No title

    タローくん、飛んできましたね~e-267
    一緒にごはんの光景がほほえましいですv-398
    りっちーちゃん、やっぱり小鳥のごはんは美味しいかしら☆

  7. 灰猫 | URL | -

    No title

    タロー君すごいです
    ちゃんと名前を呼ぶと来てくれるんですね
    そしてりっちーちゃんはまたタロー君の餌をもらったんですか
    何回ももらっていて気に入っているんですね
    タロー君は何を食べているのか気になります

  8. しろんママ | URL | -

    No title

    タロー君、呼んだら飛んできてくれるんだね~
    可愛いなぁ♪
    私はセキセイインコと暮らした時間が1番長くて
    育てた数も1番多いの
    タロー君を見てると、またインコと暮らしたいなって思うよぉ
    でも、今はしろんがパニック起こしちゃうかもしれないね
    りっちーちゃんをツンッて突いてたね~
    あれは親愛のチューッなのかな♪

    乾燥リンゴ届きました~
    しろん大喜びで食べています
    いつも本当にありがとうございます♪

  9. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かっこいぞ

    お母さん鳥使いみたい。凄ーーーい@@
    すご~く慣れているんですね。
    タロー君をみてると鳥さんも可愛いなって思います。
    りっちーちゃんったらタロー君のご飯を横取りしちゃて^^;
    ほっぺに詰め込んでたのかな?笑

  10. yiyiytity | URL | -

    No title

    大変なコンビですね。小動物は相性の問題もあるそうで、奇跡だと思います。

  11. 「はげみね」こと「うぃ~」 | URL | QlmtAEFA

    タロー君

    あやあこさんが呼ぶと、手まで飛んでくるタロー君。

    なんかメルヘ~ン♪(ぁ

    一緒に食べてる所を見てると、なんかほんわかしますね(^-^)

    いまさらですけど、風通しが良さそうな家で羨ましいです・・・

  12. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    すごいぞ、タローくん!

    呼んだらちゃんと飛んでくるなんて・・・タローくん、すごいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
    うちなんか、うちなんか・・・呼んでもひたすら無視されてます(≧ε≦o)
    呼んでないのに飛び掛ってくるし~o(T▽To)
    ま、仕方ないですよね。
    それにしてもタロー君、本当におりこうさんですね♪

    りっちーちゃんは相変らず虎視眈々とタロー君のおうちを狙っているんですね(´∀`)
    なんかおいしいもの見つけたのかな?
    またタロー君と仲良くゴハン食べられるといいね、りっちーちゃん(≧∇≦)/

  13. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    可愛い2ショット

    鳥さんがいる生活も憧れます。
    2ショットなんていいですね。
    ちょっとだけつついたりするけどね^^
    うちの2匹もだけど、あんまり干渉していない
    ようでお互いを認めているんでしょうね。

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @さゆりさんへ@
    はいv-222私、鷹匠だったんですv-392
    前の子もしっかり同じように呼ぶと、飛んできたし、
    息子も娘にも同じように飛んできます。
    (いつか自慢したかったのv-356
    りっちーがv-284になったら攻撃してくるのはおかあさんだけ!
    基本ひでやんにもタローにもお客様にも、襲い掛かることは無いのv-422v-408

    @宵寧さんへ@
    おそらくタローが一番好きなのはひでやんでv-392
    ひでやんが一番嫌いなのはタローなの(鳴くと物凄くうるさいから・・v-356
    タローは人間大好きで、りっちーはおやつをくれる人が大好き♪
    タローが私の手に飛んでくる姿、かっこよかったかなぁ~v-398

    @まろまろさんへ@
    おそらくシマリスよりセキセイインコのほうが頭がよくって、
    人とも仲良くなれるような気がしますv-432
    りっちーはおやつがないといつも走ってくるとは行かないけど・・・、
    タローはお話してくれる人が大好きでお客様も大歓迎なの♪
    タローのご飯の中から油分の多いカナリアシードを持ち逃げです。
    殻つきの赤粟玉が大好きなタローはカナリアシードはいらないみたい。
    他にも、ヒエ、キビボレー粉など、ちなみに体重は34グラムv-410

    @どんぐりママさんへ@
    タローはりっちーより賢くって人間大好きなのv-432
    セキセイインコはお喋りもするし芸も出来るし放し飼いも・・・
    でもナデナデは出来ないかぁ~。
    お喋りなら今もしているけど、とってもうるさいくらいによく喋るよ。
    私もタローとりっちーのツーショット大好きなの。いいよねぇ~v-398

    @みぃちゃさんへ@
    あれからもう3年だもんねぇ~。タローは4才、お利口さんだよv-432
    タローの籠がこの場所に来たのは・・・去年の秋かな?
    体調を崩して小さい籠にしてからここだったと思うわぁ~。
    もちろん隙あらば・・・入ってるんだけど、
    家中に細かい餌を隠されちゃ困るので、最近は特に注意してるよv-422v-408

    @スノー☆★さんへ@
    タローは家中どこにいても呼ぶと帰ってくるのv-432
    一緒にご飯を食べるのはしっかりブログ用で、普段は叱ってるの!
    りっちーはタローのご飯の中のカナリアシードがお気に入りなんだよv-411v-426

    @灰猫さんへ@
    タローもその前にいたピーコも呼ぶとしっかり飛んできてくれたんだぁ~v-432
    もう最近はタローの籠を掃除していると、いつも入って
    油分の多いカナリアシードを持ち逃げです。
    タローは殻つきの赤粟玉が大好き♪カナリアシードはいらないみたい。
    他にも、ヒエ、キビ、ボレー粉などです。
    そうそう!息子が帰ってくるとご飯ももらって食べるんだぁ~v-221v-392

    @しろんママさんへ@
    タローとその前にいた子が、呼ぶと手に飛んできてくれてたよv-398
    私もじつは結婚前から実家でセキセイインコを飼っていて
    インコと暮らしてもう30年以上になるわぁ~。
    ひでやんと結婚してからも殆どインコと暮らしてたかも!
    インコとうさぎさんってパターンは・・・どうなんだろう??
    でもしろんくんママを取られるって、怒りそうだわぁ~。
    りっちーのツンツンは・・・・v-23だったんだぁ~!!
    乾燥リンゴ届きましたかぁ~v-1
    今年の夏はうまく出来なくって・・・喜んでくれて嬉しいわぁ~v-410

    @こむぎママさんへ@
    おかあさんはリス使いではなく・・・鳥使いだったのだぁ~v-411v-426
    タローも以前いたピーコも呼ぶと手に飛んできてくれるのぉ~。
    我が家にいたセキセイインコは人が大好きで、とっても仲良しだよ。
    りっちーこの日も餌の中からカナリアシードだけ選んでホッペヘ!
    その場で食べるのならいいんだけど・・・これを隠すんだよねぇ~v-404

    @yiyiytity さんへ@
    基本。鳥とインコは敵なんですけどねぇ~v-392
    タローはりっちーが大好きで籠の横を通るだけでも喜んでいます。
    りっちーは特にいじめられなければ、美味しい餌がもらえるのでv-432
    面白い関係ですよね♪

    @「はげみね」こと「うぃ~」さんへ@
    いやぁ~v-408メルヘンですかねぇ~v-47嬉しいです。
    タローとその前にいた子が呼ぶと手に飛んできたんですよ。
    息子と娘も同じことができるの。
    一緒に食べているところはブログ的にはほんわかでいいのですが、
    基本、鳥とリスでは、リスの負け!仲良くとは行かないんですけどね。
    風通しの良いv-258、ある意味そうです!
    24時間喚起システムの機密性の高い家なんですv-221v-411
    ひでやんが設計した(ちょっと自慢したいv-428)スウェーデンハウスですv-436

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    タローって人間大好きで、私や娘や息子が呼ぶと飛んでくるのv-398
    でも、りっちーはおやつを持っていないってわかると・・・こないかも。
    ひたすら呼んでもこないのって本当に寂しいよね。わかるわぁ~。
    そうそう!呼んでないのに・・・・・v-407・・これも同じ!
    シマリスって本当に「我が道を行く!」って、感じだよ。
    タローって、とっても頭がよくって・・・・でも・・・
    ひでやんが「うるさい!」って怒っても・・・懲りないんだぁ~。
    そうそう、りっちーはタローの餌のカナリアシード狙ってるの。
    アワやヒエはいらないみたいだけど、家の中に隠すのは困るよ。
    じつはタロー、カナリアシードいらないみたいなんだよねぇ~v-422v-408

    @asiarisuさんへ@
    我が家にお迎えするセキセイインコは人間大好きで、とっても仲良しv-410
    基本。鳥とインコは敵だと思うのですが、タローはりっちーが大好き♪
    りっちーは特にいじめられなければ、美味しい餌がもらえるのでv-432
    面白い関係ですよね。
    ハナちゃんと大きい姫ちゃんもあまり干渉していないようで、
    やはりそうなのかもしれませんねぇ~v-398

  15. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    すご~い!
    タロー君は、呼んだらちゃんと来るのね。
    どこぞのうさことえらいちがい。。。
    今日は、りっちーちゃんと一緒に食事する気分じゃなかったのね。
    今度は仲良くツーショットを見せてね~~

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    タローって人間大好きで、私や娘や息子が呼ぶと飛んでくるのv-432
    我が家のもう1人もおやつがないと走ってこないんだぁ~。
    どこの子も同じなんだねぇ~。
    今日はご飯を食べるより遊びたくってウロウロv-521
    仲良くツーショットってブログ的には可愛いんだけど・・・。
    りっちーはタローのことあまり好きじゃないみたいなんだぁ~v-422v-408

  17. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    No title

    タローちゃん、呼んだら飛んで来てくれるなんてすごいですねー

    私もタローちゃんみたいな子飼いたいなぁー
    なんて思っちゃいました・・・

    次はインコ飼おうかなぁ・・・
    ナンテネ・・・

    でも技とかシツケとか教えるの難しそうですよね

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @りすらぶぅさんへ@
    タローはとっても頭が良くって私や娘や息子が呼ぶと飛んでくるのv-221v-411
    セキセイインコはどうも男の子の方がお喋りもたくさんするみたいだし、
    雛の頃から買うととっても仲良くなれるよ。
    餌も籠のお掃除も、そんなに大変じゃないし、
    寒さにもそんなに弱くないから飼いやすいかも!
    しつけは小さい頃にしっかり叱るとわかってくれるから、
    リスより色々なことは理解できるみたい。
    今度ペットショップを覗いてみてねぇ~v-422v-410

  19. とまと | URL | -

    こういうの憧れちゃう!

    小鳥さんと子リスさんのいる中で遊ぶの,何か夢の設定ですよね!
    私も文鳥を長いこと飼っていましたが,ココちゃんとも遊べたら楽しかったでしょうね~。
    ホント憧れちゃいます。
    タローちゃんはとっても良くおしゃべりするし,りっちーちゃんにはいたずらしないし
    良い関係ですよね~。タロ-ちゃんは基本ゲージ飼いなの?
    りっちーちゃんが自由にしてるのやっかまないですか? イイ子だな~。

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    タローはりっちーが大好きだけど、りっちーはしっかり餌狙いだよv-408
    でも、最近は近くに行ってもお互い攻撃はしないし、
    タローはとっても喜んでいるようにも見えるんだぁ~。
    とまとさんのお家には文鳥もいたんですねぇ~。
    ココちゃんも、こうしてご飯が一緒に食べられると良かったのにねぇ~。
    タローはうるさいくらいよくお喋りしますよ。
    (うるさくってひでやんに叱られてるけど・・・)
    タローは朝と午後からの二回だけ、家中(2階も)放し飼いです。
    日にもよりますが、タローがお腹が空いて戻ってきて自分で籠に入るの。
    タローは籠の近くを走っているりっちーを見ると喜んでいますよ。
    時々出る時間じゃなくっても出たがるときは出してあげたりもしてるのv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



