2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

蓋開け

2009年10月14日 06:30

いつ見ても私の根性は     地球温暖化

     凄いでしょう・・・・・

音声のみ



一度開けば何度でも挑戦します

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    すごいわぁ

    りっちーちゃんほんとっ、根性あるわ。
    おかあさんが阻止してもあきらめないだもん。
    蓋あけのテクすばらしいです。
    ほっぺもかぼ種でパンパンだね。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    根性e-343根性e-343ド・根性e-343
    たろうちゃんのピヨピヨが応援に聞こえますねe-454
    蓋明けはお手の物で大きい小さい関係なくスムーズに開けれるようになっちゃってるe-454職人の技だわねe-440

  3. しろんママ | URL | -

    頑張る!!

    りっちーちゃんの蓋開けテク
    どんどん技ありになって、すごいですね~
    大好物が入ってると思うと、努力の甲斐があるよね

    秋は収穫の時期だから、なおさら頑張っちゃうのかも
    《食欲の秋、収穫の秋、根性の秋》かなぁ~♪

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、凄い根性!。
    オヤツへの執念ですね!。
    しかもだんだん蓋を開けるのが早くなっているような…(笑)。

  5. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    頑張り屋

    りっちーちゃん、すごいよっ!
    全身使って開けてる~♪ 頑張り屋さんだね~(*´∇`*)
    食欲の秋だから、たくさんゲットしないとねー♪
    うちのコたちもモリモリ食べてるよー(笑

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    なんかもう一心不乱に容器と一体になって格闘してますねぇ。
    簡単に開いちゃってあやこさんが慌てて回収するのが面白いv-408
    回収される前にたくさん頬っぺに入れて早速隠しに行っちゃったね~
    よっぽど食べたいのかと思ったけど隠して取っておくの?

    うちは頂いた松ぼっくりを1個メロに盗られましたv-355
    取り上げようとしたら必死で咥えて逃げ回って美味しそうに食べてたよ・・・ウサギも食べるんだね~(@_@;)
    栗虫は今日も大きいのを5匹生産したよv-221

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    すごい根性!!

    ちょうどかじりやすい いい容器だったもんねーv-392
    あやこさん、かぼ種の入れ物換えなくっちゃv-391
    回収してるときに、手がかじられないか心配しちゃったよー

  8. poin | URL | FvLIUmYM

    No title

    りっちーちゃん、ガッツありますね!
    回すタイプの蓋でも開けられちゃうとは~
    日々の鍛錬のたまものですねww
    キッチリ蓋が閉まっているのを見極めるのも
    とっても早くてビックリです。
    それに比べたらうちは随分のんびりさんだわぁ~(≧ε≦o)

  9. まろまろ | URL | t50BOgd.

    ほんと、必死というか・・・

    そこに かぼ種があるとわかっててあきらめられますかぁ~って感じですねぇ~^^
    ↑のコメント見て、え?!回すタイプのふたなんですかぁ~
    すごすぎます!!

  10. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    No title

    りっちーちゃん、ちゃんとフタ開けちゃうんだもん
    すごい!!!技ありですね

    あやこさんが落ちたタネ拾らっている間に
    頬袋に入れる速さもすごい!

    おおおおお!と、りっちーちゃんの迫力に
    圧倒されて見てました♪

  11. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    やっぱりスゴイ!

    りっちーちゃんの蓋開けにはいつもただただ感心です!
    スゴイですよね~♪
    うちなんか蓋を開けるという行為すら、思いつかないようです(;´▽`lllA``
    今の時期は貯食も忙しいから、蓋開けにはますます熱が入ってますね(≧ε≦o)
    りっちーちゃん、今日もモリモリ食べてね~(*^ ^)v

  12. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    おー

    りっちーちゃん凄い。蓋を開けられるんですね。
    身体よりずっとでっかい入れ物と格闘してる後ろ姿とか
    踏ん張ってる足とかたまらん可愛さですね~v-411

    ぴきぴきずはオヤツの音には敏感だけど
    フタ開けたりは出来ないですね~。

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    本当にシマリスにして置くには勿体無い根性だよv-422v-408
    私がいくらダメ!って言っても本当によく頑張ってるよ。
    色々な蓋もどんどん開けられるようになって、
    今日もカボ種の入れ物を開けて、自分の部屋の運んでたよv-407

    @どんぐりママさんへ@
    v-535根性根性ド・根性v-341
    本当によく頑張って開けてくれるわぁ~。
    タローの声はもちろんりっちーを応援しているんだよ。
    いつもそばに来ると嬉しくってピヨピヨv-521言って呼ぶの♪
    もう最近は色々な形や大きさの蓋が開けられるようになったよ。
    まぁ~シマリス会の蓋開け職人だねv-411v-426

    @しろんママさんへ@
    本当にどんどん新しい蓋も開けられるようになってるんだぁ~v-432
    カボ種は大好きで、入っていることが解るととってもよく頑張るの。
    開かなかったら・・・・・蓋、齧ってるし!
    秋は人間もリスも収穫の時期だからねぇ~。
    《食欲の秋、収穫の秋、根性の秋》りっちーにピッタリv-392

    @づるちぃさんへ@
    りっちーって、私も驚くほどの根性の持ち主だと思うよv-422v-408
    オヤツがあるとわかるといつもこんな感じ。
    そうそう~。ちゃんと学習しているようで、蓋開けもどんどん早くなるの。
    シマリスの能力ってこんな風だったかなぁ~v-393

    @きょんぷさんへ@
    りっちーはシマリスにしておくには勿体無いくらい頑張り屋だよねv-432
    小さい体でシッポまで力が入ってるんだぁ~♪
    秋はシマリスも食欲の?収穫の「秋」毎日忙しそうだよ。
    みんなも一杯食べているね!しっかり葉っぱも食べてたぁ~v-392

    @さゆりさんへ@
    ちっちゃい体と尻尾を使って容器と格闘しているんだぁ~v-422v-408
    もちろん簡単に開いちゃうとおかあさんは焦るよ!
    りっちーがホッペに入れるほうが早いし、v-212を持っていたからなぁ~。
    そうなんだぁ~。食べるんじゃなくって部屋に持っていって隠しちゃうの。
    だから部屋のお宝は山のようにあるんだよ。
    あの松ぼっくりメロ君が食べちゃったんだぁ~!!
    うさぎさんも齧り木があるから、松ぼっくりも木のようなものだし・・・。
    今度は松ヤニが付いていないものを送ろうかぁ~?
    おぉ~!!栗虫さん。ほんの少しの栗から5匹も収穫♪
    成績優秀だわぁ~v-221v-411

    @宵寧さんへ@
    立つと丁度、りっちーと同じ大きさで齧りやすいのかもねぇ~v-432
    もう最近はどんな入れ物もすぐに開けちゃってv-356
    今度は鍵のかかる入れ物にしなくっちゃ!
    タイガーの時もカボ種が目の前にあると手は齧らないんだぁ~v-422v-410

    @poin さんへ@
    りっちーのガッツ!本当にシマリスには勿体無いくらいだよ~v-422v-408
    そうなの!フタ開けも色々で、回して開けることも出来るようになったの。
    毎日おかあさんと特訓しているからねぇ~。
    キッチリ閉まってるとやっぱり無理だってわかるみたいだよ。
    コジたんって、とっても優しそうなお顔ですもん!
    男の子ってのんびりさんが多いような気がしますv-398

    @まろまろさんへ@
    そうそう!そうなんですよ。そこにかぼ種があるから・・・ほしいv-412
    絶対に齧って開けてゲットするもん!そんな感じです。
    りっちーのフタ開けも日々進化しています。
    今回のフタ開けは回すタイプでしたぁ~!
    でもしっかり硬く閉まっていると開けられないことは、
    ちゃんとわかってるんだぁ~!なんでも分かっていてホント凄いよv-407

    @りすらぶぅさんへ@
    フタ開けもいろいろなタイプのフタが開けられるようになったんだぁ~v-432
    回して開けるフタだったので、しっかり閉まると開かないことも分かるよ。
    落ちたかぼ種、私が拾うよりもりっちーが頬袋に入れるほうが早かった!
    かぼ種は山ほど隠してあるのに、まだまだほしいみたい。
    やっぱり秋は忙しく貯食しているんだぁ~v-422v-408

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    りっちーの蓋開け、お褒め頂いて、とっても嬉しいわぁ~v-398
    ひまくるひなたくんももしかしたら出来るかもです!
    ケージの中にお宝を隠している木の箱がありましたよねぇ~。
    ちゃんと蓋を開けてパタパタしていたじゃありませんか!
    りっちーもみんなと同じで貯食に毎日大忙しです。
    欲しい!って決めたらどんどん頑張ってるよ。
    でもほとんど隠しちゃって、食べているご飯は生野菜や果物、
    後は手渡しして色々食べてるよぉ~
    またそろそろ体重も公表しなくっちゃねv-392

    @ぽんたさんへ@
    小さい頃からフイルムケースに始まって色々な蓋が開けれるのv-392
    とっても大きな入れ物だって体中を使って頑張る姿、いいですよね♪
    踏ん張っている足、アスリートのようでしょう。
    私も大好きだよぉ~♪
    ぴきぴきずの2人もオヤツの音で起きてたもんねぇ~♪
    でもフタ開けは無理かぁ~。でもそれが普通だよねぇ~v-422v-408

  14. とまと | URL | -

    お手の物ですよね!

    ハハハ・・・
    こんなケースりっちーちゃんならお手の物ですよね!
    でもどうやって片っ端から開けちゃうりっちーちゃんの攻撃を阻止して
    いろんな餌を仕舞っておけるのかしら?
    餌だけじゃなくて,至る所がりっちーちゃんのテリトリーだから
    食事の準備してるときとか,冷蔵庫開けるときとか・・・。
    いや,火を使ってるときもどうしてるのかと思っちゃいます。
    突然飛んできたり(タロ-ちゃんじゃないですよ)しませんか?
    そんなところで根性出して貰っちゃ困るけどね~。v-404

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    本当に色々なケースをすぐに開けちゃって、困っちゃうのぉ~v-404
    でもこの蓋は回すタイプだからきつく閉めるとりっちーも諦めるんだぁ~。
    タッパーはどれもすぐに開けちゃうから、その辺には置けないよ。
    基本開けれる入れ物はすべて扉のあるところへ!
    冷蔵庫も大好きで、時々私の肩からジャンプして入っちゃうの。
    でも・・・・しっかり握って捕まえて出てもらいます。
    キッチンはIHなので側を通っても大丈夫!
    もちろん包丁を使っている時も側で待っていることもあるよ。
    まぁ~。おかあさんのそばにいると何か美味しい物がもらえる♪
    って、ちやんと解っているんだよねぇ~v-422v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)