2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


秋本番!

2009年10月19日 06:30

いよいよ、秋本番ですねぇ?      地球温暖化  

      秋といえば栗虫収穫祭

          今年は栗山と言う町で栗採集です

音声のみ



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 


スポンサーサイト


コメント

  1. みづりん | URL | F9ckFCGU

    No title

    秋ですねぇ・・・・・
    自然のリスちゃんも、いろいろ今の時期は貯蔵してるのかなぁ??
    いい画像をありがとうです(*´艸`)
    秋らしく可愛いです♪

  2. まゆてぃ | URL | -

    美味しいものいっぱい

    新鮮な美味しいものいっぱいですね(*^▽^*)
    イガ栗には興味ないのかな?
    新鮮だからすごいとげとげしてそう(・∀・)
    あやこさんも触れたら痛いですよねー!
    本当素敵なポストカードできそうだなぁ(*^_^*)

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    秋ぃ~

    栗のイガと松ぼっくり~~~。
    秋はりすの季節ですね。
    とっても似合ってますよ。
    自然の中にりっちーちゃんがいるみたいでうっとりしちゃいました。
    ポストカードが楽しみっ

  4. まろまろ | URL | t50BOgd.

    おいしそう

    りっちーちゃん、周りで松ぼっくりがこけようと
    気にせず、モリモリ食べてますねぇ
    栗は栗むしさん採取用なんでしょうか?
    お写真も撮ってらしたのかしら?
    素敵なポストカードができそうですね^^

  5. はげみね | URL | QlmtAEFA

    つい一週間前までは暑かったのに、急に寒くなりましたね・・・
    涼しいのは好きだけど寒いのだけは勘弁。

    りっちーちゃんと、緑色が凄いあってます(^-^)


  6. しろんママ | URL | -

    くるみ♪

    秋の収穫とりっちーちゃん
    本当に1枚の絵ハガキみたいね~
    くるみを齧っているりっちーちゃんは笑ってるように見えたよ
    前に住んでた家の裏にくるみの木があって
    でも全然知らなかったから、引っ越す前の年に初めて拾ったの
    それでケーキを作ったら美味しかったから、今でも残念な思い出なの
    いっぱい拾いたかったなぁ
    りっちーちゃんとくるみを見て思い出しちゃった~

    栗虫ちゃんは順調に収穫できてるかな
    りっちーちゃんは1日に何匹くらい食べるの?

  7. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    素敵な秋の写真が撮れそうですね。
    我が家も松ぼっくりと一緒に撮ろうとしたら、じわじわと逃げられまくり、りっちーちゃんのように上手くいきませんでした。
    松ぼっくりの位置が変わっても、たとえ倒れてきても、しっかり胡桃を食べているりっちーちゃん、やっぱり女優さんだねv-392

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    りっちーちゃんクルミに夢中v-407
    栗もあってとても秋らしい動画でした

    秋ということで栗虫の収穫祭なんですね
    りっちーちゃんにとってとても嬉しい季節ですね

  9. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    秋ですね~e-358
    美味しいものたくさん食べて寒い冬を越して欲しいですねv-276
    お年賀の写真は栗とリッチーちゃんの写真できまりですね^^
    栗が門松代わりになりそうe-454

  10. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、秋の味覚満載ですね!。
    太らないように気をつけてね( *´艸`)
    ステキなポストカードに仕上がったかしら?。

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    あれ~
    なんかとってもいい感じ。
    カレンダーとかにいけそうですよ。
    真っ黒なくるみって初めてみました。
    銀杏みたいなんですね。
    なるほど~~

  12. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    これぞリス!って感じでリスのイメージ通りですね^^
    やはりリスには秋が似合うのかな? 
    ホントはリスじゃなくてv-284の季節なんだけどネ(^^ゞ

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    似合う!

    りっちーちゃん、イガイガと松ぼっくりに囲まれて食べてるねー♪
    野生ぽくて似合うよーヾ(*´∀`*)ノ゛
    ワイルドなりっちーちゃんは、いつも元気いっぱいだね。
    うちは過保護すぎたかなー…。

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みづりんさんへ@
    本当に日も短くなって、町中も紅葉して秋本番!雪虫も飛んでるねv-408
    りっちーの山の仲間も毎日忙しく走り回っていると思うよ。
    もう今は栗も茶色くなって落ちてるけどりっちーは予想どうりでした。
    でも秋ぽくっていいでしょv-398

    @まゆてぃさんへ@
    まだまだ札幌は探しに行くと栗もドングリもクルミもあるんだよねv-432
    イガ栗は見向きもしなって、中の栗だけはしっかり隠してたよ。
    茶色くなった栗も緑の栗もやっぱり痛かったぁ~。
    りっちーも痛いのかもねぇ~?
    ポストカードを作ってもらいたかったのに、
    我が家のプリンター赤が出なくなって壊れたv-393
    年賀状印刷の頃までに新しいプリンター買わなきゃならなくなったよv-406

    @こむぎママさんへ@
    秋ぃ~v-34って感じだよねぇ~。でも松ぼっくりも栗も・・・v-407
    我が家では秋はリスより人間が忙しいよ。
    でもいい感じだよねぇ~♪
    そうそう、自然の中にいるみたいって、私も楽しんでるよ。
    でもポストカードはしばらく出来ないんだってぇ~。
    ひでやんがプリンターの赤が出なくなったって!
    年賀状印刷までにはどうにかしなくっちゃv-404

    @まろまろさんへ@
    小さい頃からこうしてカメラが回ると何があっても・・・動かない!
    だと、いいんだけど・・・・メーキングをお見せしたいわぁ~v-407
    まぁ~、食べていると協力的ですけどねぇ~。
    栗拾いは基本栗虫調達のためなのですが、
    小さい山の栗もリスサイズで虫がいなくっても大好きなの♪
    動画から写真も作っているのですが、あまりきれいなものじゃなくってv-356
    やはり別に写真を撮影しないと投稿などにはダメみたいです。
    それが・・・プリンターが壊れて赤が出ないの!
    ポストカードはしばらくダメだってぇ~。
    今日メール便で少し送った中にも入れることは出来なかったv-406
    今週中に届くと思いますので受け取ってねぇ~v-1

    @はげみねさんへ@
    札幌もご近所では毎朝ストーブを焚いているようですよv-392
    私も涼しいのはいいけど寒いのも・・・。
    でも暑いのはもっとダメです!
    緑色の栗、撮影にはきれいでいいんだけど、
    実がちゃんと出来ていないから食べられないんだよねぇ~。
    でもりっちーに凄くあってるって言っていただけて、嬉しいわぁ~v-398

    @しろんママさんへ@
    いいカメラで撮影してステキな絵葉書を作ってみたいわぁ~v-433
    クルミなどは大きな口をあけるのでv-411ように見えるかも♪
    北海道だと拾わないクルミがあちこちで落ちてるよねぇ~。
    去年は神社の境内で拾わせてもらっていたよ。
    昔、おじいちゃんがすり鉢ですってくるみ餅を作ってくれてたよ。
    クルミ入りのパウンドケーキも美味しいよねぇ~♪
    キャリーの栗からはまだ生まれてなくって、
    ベランダの栗からはたくさん生まれてるよ。
    りっちーは毎朝ひでやんから5匹もらって食べてるの。食べ過ぎかもv-392

    @サニィさんへ@
    ステキな秋の写真は撮れたんだけど、プリンターが壊れちゃって・・・v-404
    みかんちゃんも松ぼっくりと一緒の写真頑張っていたんだね!
    撮影も上手くいかないときがあって・・・・メーキングを見せたいわぁ~。
    小さい頃から食べている時は動かないように言ってあるんだけど、
    我が家の女優さんは衣装も着てもらわなくっちゃならないからv-407

    @灰猫さんへ@
    やっぱりクルミは大好きで夢中なんだぁ~v-432
    まだ緑色の栗だけど、秋らしいよね。
    秋はおかあさんとおとうさんが忙しい、栗虫収穫時期なの。
    リスにとって秋は一番美味しいものが一杯収穫できる嬉しい季節v-221v-411

    @どんぐりママさんへ@
    北海道も秋本番v-34栗虫もどんどん収穫しているよぉ~v-432
    そうだね!美味しいもの食べて冬も元気に暮らしてほしいわぁ~。
    年賀状だけど、この栗と一緒がいいかなぁ~?それとも着物かな?
    門松の代わりは栗か松ぼっくりがいいね!
    そろそろ年賀状用の写真も撮影しなくっちゃなぁ~v-392

    @づるちぃさんへ@
    秋になって美味しいものと一緒の撮影会はなかなか楽しかったよv-422v-410
    最近は毎日栗虫いっぱい食べてるから・・・・太るかも!!
    ポストカードにしてもらおうと思ったら、プリンターが壊れたのぉ~。
    年賀状の印刷時期まで買い換えなくっちゃv-406

    @かっぱさんへ@
    ちょっと、秋ぽくっていい感じでしょv-410v-426
    カレンダーにも!いいかも~。
    くるみは落ちた時は緑色の厚い皮が付いていて、朽ちて黒くなるの。
    そうそう!銀杏と同じなんだよぉ~。
    私たちが拾ってくるときは皮を踏んでその後洗って乾かすの。
    もちろん人間も美味しく食べられるよv-432

    @さゆりさんへ@
    ね!時にはちゃんとリスだってことの映像もいいよねぇ~v-422v-411
    もちろん秋はリスとうさぎが一番似合うよぉ~♪
    そう~毎年この時期はりっちーもリスからv-284に変身するけど、
    今年は少し噛まれたらお説教しているからか?まだ大丈夫なの♪
    3才になるとおかあさんの言っていることもしっかり理解できるのかもv-392

    @きょんぷさんへ@
    似合ってたぁ~♪リスっぽく秋を演出してみたのぉ~v-422v-411
    山の仲間も一杯こんな風に食べているといいなぁ~。
    少しくらい痛くったってくるみがもらえると元気に頑張ってくれるの。
    きょんぷさんのお家はたくさんいるから・・・・
    みんなで撮影したら大変なことになりそう!!
    でも中にはおやつがあれば、協力してくれる子もいそうだねv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



