2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


リス缶

2009年11月04日 06:30

また、餌につられて頑張ってしまった    グリーンニューディール 地球温暖化

     おかあさん、落っこちて死ぬかと思ったよ

音声のみ

 

いよいよ、白い物が空から落ちてきました。

この映像は11月2日の映像です。

    そう、ですでも札幌はこんな物です




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  


スポンサーサイト


コメント

  1. みづりん | URL | -

    りっちーちゃん、缶と格闘かわいい(*´艸`)
    一生懸命な足も可愛いヽ(*´∀`)ノ
    手伝ってもらったあとの爆食いも可愛いですねーー!!

    落ちてりっちーちゃん大丈夫だったのかしら??

    ほんと寒かったですねーー
    なんとか今日からは平年どおりにも戻るようだけど
    風邪には気をつけましょう!!

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    きゃ~

    最後りっちーちゃんが落ちちゃってびっくりしました。
    大丈夫だった?
    お母さんに手伝ってもらってメロンの種ゲットできてよかったね。
    雪が降る様、子寒そう。
    まだ冬になってほしくないですよね。
    もう少し秋を楽しまないとっ。

  3. さゆり | URL | Ip/fgraw

    雪が栗虫の箱に積もってる~ 虫ごと凍っちゃいそうだね。
    りっちーちゃんの毛もほわほわしてるね。
    缶ごと落ちてビックリ! お母さんがお尻押さえたり手伝ってくれてたのに最後に落ちるなんて(笑)
    一時停止で落ちる瞬間を見たら目が(@_@;)目になってたみたい。

  4. まこ | URL | -

    ついに冬、また冬、やっぱり冬

    りっちーちゃんの落し物が点々と・・・
    ふんばったんですねえ(笑)
    いつもいつも頑張りが凄い!
    楽しくて夢中になるんでしょうね
    意地もあるかな?お母さんには負けーん!

  5. どんぐりのママ | URL | -

    きゃーりっちーちゃん落ちちゃったのv-12でも柔軟性あるから大丈夫っぽいねe-319りっちーちゃんの周りの黒い仁丹みたいなのはe-283e-3お通じが良さが羨ましいわぁe-440

    急激に気温下がりましたよねe-191家の住んでる所は一昨日は半袖でもOKな気温だったのに昨日は暖房つけようか迷うくらいに寒くって今日はまた暑くって体がおかしくなっちゃうくらい気温の変動が激しいですe-350

    ヒミツの県民ショーe-288で北海道県民を紹介されてたんだけど北海道の真冬の家の中って暖房を30度ぐらい上げて半袖で過ごしてるって紹介されてたんだけどホント?なの?
    アイスクリーム食べてたりもするみたいですねe-191e-255e-425

  6. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    ぶるぶる

    雪が降ってるのを見ただけでさぶいです。
    最近あんまり雪が降らない神奈川住まいなので
    こんな時期に降ったり何かしたら卒倒してしまいます(^^;)

    りっちーちゃん、缶に手を出すなら開けてよ~って
    すぐに諦めてクンクンしにくるのが可愛いですね。
    最後の取られまいと頑張って勢い余って落ちちゃうところが
    何とも言えないです。リスさんでも落ちちゃうんですね~。

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    きゃー

    リス缶に頑張った跡がいっぱいついてたもんねー
    ちょっとは手伝ってもらわなきゃ♪
    って缶ごと落ちちゃったの~~~v-405
    大丈夫かな?
    はずみでふたも開いたらいいのにねー(^m^)

    もう雪ですかー(@@;)
    こっちもあられが降ったらしいです。
    そろそろコタツを出さないとなーv-390

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃぁぁ~~んv-408大丈夫~~??
    「リスごと落ちた」って・・・ビックリ笑っちゃいました。

    雪、凄いですね~~!!
    虫入りの栗・・・お外なんですね。
    気持ちは分かりすぎます~~(*^▽^*)でも、寒くても虫出てきますか??
    お外は冷凍庫のような気温の気がして(^_^;)

  9. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    雪だぁ!

    北海道はもうの便りが届いたんですね。
    りっちーちゃんは相変わらず元気いっぱい、おかあさんと遊んでるね
    ふーちゃんは.....
    今まで見たこともないくらいの超ウルトラタイガーに変身してしまいました(><。)。。
    日中でも姿を見せず、ごはんをあげようとケージをあけると狂ったように暴れます((+_+))
    しばらくふーちゃんはブログにも登場できなさそうです。

  10. しろんママ | URL | -

    文章読んでたから、いつ落っこちちゃうの?って
    ドキドキしながら、りっちーちゃんの奮闘ぶりを見てたんだよ~
    ずいぶん頑張ってたけど(りす缶にも奮闘の跡が~)
    最後はおかあさんに手伝ってもらっておやつをゲットできたね
    苦労した分、回収の速度の速かったこと~
    落っこちた後、おしりとか痛くしなかった?

    札幌もとうとう降ったね~
    2日くらい寒かったけど、今日は暖かくなって
    明日はもっと気温が上がるみたいね
    嬉しいけど、これじゃ体がおかしくなっちゃいそう

  11. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    落ちちゃった(;´▽`lllA``

    うわわわ~、りっちーちゃん!
    缶に夢中で落っこちてしまいましたね!
    大丈夫だったかな?
    缶を開けようと必死のりっちーちゃんを見ていたら、くるくる目が回りそうでした(≧ε≦o)
    踏ん張るあんよもとってもかわいかったぁ♪

    雪・・・見るからに寒そうですっ!
    関東も寒かったけど、さすがに北海道とは比べ物になりませんね(;^。^A

  12. はげみね | URL | QlmtAEFA

    雪だ!

    りっちー、落ちた後は大丈夫だったんですか・・・?

    リス缶、せっかく開いたのに、あやこさんが閉めようとした時の
    りっちーの慌て様が面白かった!(^-^)

    東京でも雪は見ますけど、すごい湿ってるんですよね(^^;

    僕は寒いのは苦手だけど、雪も冬も大好きです。

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みづりんさんへ@
    この小さなリス缶はオヤツが入れてあるのでいつも格闘しているよv-392
    後ろ足は滑っちゃって一層力が入るんだぁ~。
    まだ手伝わなくっちゃ食べられないの。
    これくらいなら落ちても平気~♪
    そうそう、この日と次の日とっても寒かったねぇ~。
    昨日今日はまた暖かくなって自転車で出かけられるよ。
    そうそう風邪も十分気をつけなくっちゃねv-400

    @こむぎママさんへ@
    りっちーはこれくらいに高さは落ちでもぜんぜん平気なんだぁ~v-411v-426
    この小さなリス缶は意外と開かないんだよねぇ~。
    いつもこんな風に遊んでるよぉ~♪
    そうそう!この雪が降った日と次の日とっても寒かったよ。
    まだひでやんはタイヤ交換していないからもう少し雪は後にしてほしいわ。
    秋の行事。ベランダの栗虫もまだ収穫しなくっちゃならないしねv-407

    @さゆりさんへ@
    そうそう、栗虫凍ってしまって出てこなくなるかも!って思ったよv-404
    でもまだ凍るほどじゃなかったみたいで、出てきてるよ。
    寝起きや寒くなって走り回る前はほわほわになるの。
    これくらの高さから落ちたって全然平気だよ。
    いくらおかあさんが落ちないように押さえていても、缶しか見てないから・・。
    凄い!一時停止で見たんだぁ~!
    りっちーの顔v-405こんな顔だったわぁ~v-432

    @まこさんへ@
    この日と次の日本当に寒かったねぇ~。旭川は真っ白だったし・・・v-399
    りっちーはいつも頑張るとv-294出ちゃうんだぁ~!
    毎日こうしておかあさんと遊んでるよ。
    オヤツがあるといつも夢中なの。
    おかあさんに負けたくない意地だったんだぁ~!
    昨日v-226日ハムが勝って札幌に帰ってきて優勝だね。
    私はテレビからだけど応援してるよぉ~v-81

    @どんぐりママさんへ@
    りっちーはこれくらいの高さから落ちても平気なんだぁ~v-221v-411
    どんぐりママさんもりっちーみたいに運動したら、
    お通じも良くなること間違いなしだよ!
    札幌もこの日と次の日はとっても寒かったけど、
    昨日今日はまた暖かくなって、自転車でお買い物OKだよ。
    本当に体調管理は難しい時季だよねぇ~。
    昔の?北海道の家はそうだったよ。
    ストーブをつけている部屋は暑いくらいで、
    他の部屋はマイナスの室温だったりが普通。
    でも今の我が家は暖房もパネルでどの部屋も同じ21度。
    私は冬でもv-367大好きだから、お風呂上がりには冬でも食べるよぉ~v-432

    @ぽんたさんへ@
    真冬になって雪は積もってしまった方が寒く感じないんだけど・・・v-408
    神奈川だと雪が降っても重たくってべちょべちちょの雪だよね。
    札幌はすぐに消えちゃったけど、旭川は10cm以上積もったんだよ。
    おかあさんが缶を触ると開けてくれるの?って。
    自分で頑張って!って言っても待ってるんだよねぇ~♪
    フタが開いたらもうおかあさんに用がないの。
    そして、いつものようにおやつしか見てないから落ちちゃう~v-407

    @宵寧さんへ@
    このリス缶にはいつもオヤツが入っているから毎日この状態なのv-392
    手伝ってあげるって言っても、時々齧るし、ただ待っていたり・・・。
    自分で開けなきゃおやつはもらえないんだけどなぁ~。
    いつもこれくらいの高さから落ちても平気だよ。
    そうそう、本当に缶が落ちてふたが開くこともあるんだぁ~!
    今年の初雪は真夜中で昼間に降ったのはこれくらい。
    ととちゃんのお家のほうは10cm以上積もったんだって!
    そちらはあられが降ったんだぁ~。
    こたつかぁ~。我が家にはないんだよねぇ~v-422v-408

    @ぼたんさんへ@
    りっちーはこれくらいの高さは全然問題なしだよv-392
    「リスごと落ちた!」意外とよく言ってるかも!
    札幌の雪はこれくらいで終わっちゃって、
    旭川は10cm以上積もったんだってぇ~!!
    虫食い栗は、もちろんベランダ生活です。
    だって部屋の中に・・・・ですよねぇ~v-399
    さすがにこの日は数匹お出ましになっただけ・・・。
    出もまた暖かくなったから、どんどん出てきちゃって、
    それも大嫌いな長いv-523が一杯!
    いっその事大きな冷凍庫を買って栗虫入り栗を冷凍保存したいわぁ~。
    食べる分だけ解凍したら生まれてこないかなぁ~v-392

    @みぃちゃさんへ@
    札幌はこれくらいで終わっちゃったけど、
    ととちゃんのところは10cm以上積もったよv-407
    毎日こんな感じでりっちーと遊んでいるんだけど、
    ソファーホリホリを叱ると物凄い勢いで飛び掛ってくるよ。
    ふーちゃん超ウルトタイガーに変身しちゃったんだぁ~v-399
    きょんぷさんにご飯のあげ方教わったかなぁ~?
    今年はまだそこまでv-284になっている子は聞かないけど、
    ふーちゃん早くラブリーに戻りますようにv-406

    @しろんママさんへ@
    オヤツに夢中になってどんどん端に缶と一緒に落ちちゃったv-422v-408
    りっちーはオヤツしか見てないからねぇ~。
    いつもは落としたり、時々開けられたり、歯型がたくさんあったでしょ!
    蓋が開いたら今度はおかあさんに閉められる前に回収。
    とっても早いよ♪
    いつもこれくらいの高さからは落ちてるから平気だったよ。
    そちらには負けちゃうけど札幌も雪が降ったよぉ~。
    そうそう、2日間だけ凄く寒かったけど、今日も昨日も暖かくなったね。
    体調管理、しっかりしなくっちゃv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    不死身のりっちーですからこれくらいの高さから落ちても平気だよv-392
    いつもこんな意地悪ばかりやっているから鍛えられているんだろうなぁ~。
    そうそう、撮影していてもりっちーの動きに合わせるといつもこんな感じ。
    机の上が滑るから踏ん張ってる足も伸びちゃっってるよ。
    雪の降り始めはやはり寒いの。
    この日の最高気温はそちらの最低気温より寒かったかもねv-407

    @はげみねさんへ@
    りっちーはこれくらいの高さから落ちても平気なんだよぉ~v-422v-392
    リス缶が開いてもすんなりとオヤツはもらえないのが我が家!
    りっちーもちゃんとわかっているので急いでいたでしょう!
    いつもこんないたずらばかりしてるよぉ~。
    札幌もこの時季の雪は湿ってるからすぐに溶けちゃった。
    私も寒いのは苦手だけど雪を見るのは大好き。
    雪かきもあと1ヶ月もしたら始まりますv-432

  14. スノー☆★ | URL | WpG08Q2.

    カンカン、努力の成果が見られますね~
    あららー^^
    落下しちゃったのねw
    ピノもゲージで大暴れして勝手に落ちてますう^^;(笑)

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @スノー☆★さんへ@
    りっちーのリス缶たくさんの歯の跡があるでしょう!
    毎日こんな風にガジガジやってるんだぁ~v-422v-408
    オヤツが入っているからどうしても食べたくって夢中になると、
    たまに缶と一緒に落ちちゃうの。
    でも缶だけ落ちてふたが開くこともあるんだよ♪
    ピノくんも元気だからやっぱり大暴れで落ちちゃうこともあるんだねぇ~。
    やっぱり笑っちゃうよねv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



