2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


今年も・・・

2009年11月13日 06:30

今年もティッシュ集めの始まり始まり??       地球温暖化  

     おかあさん、もっと手伝ってくれなきゃ齧っちゃうよ

音声のみ

 


先日の夜からとてもたくさんの迷惑コメントがつき始めています。

   とりあえずコメントを画像認証にしました

       面倒だけど・・・・・よろしくお願いします


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね  

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    そうよね

    寒くなったもんね。
    ベッドを暖かくしなきゃ。^^
    そのためにはティッシュは必須。苦笑
    りっちーちゃんのティッシュをくわえた姿が
    サンタさんみたいでかわいかったです。
    でも何処で巣作りするか分からなくてお母さんは大変ね。

  2. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    うらやましぃ~

    いいなぁ~ヽ(*'0'*)ツ
    りっちーちゃんの場合はどこでもティッシュを運び放題だね(^_-)-☆
    いっぱい運んでおかあさんを困らせちゃうんだ!!
    気がつくとティッシュBOXが空っぽ.....なんてことになってませんか?

    今年我が家は失敗しました(x_x;)
    ふーちゃんったら半冬眠モードで超ウルトラタイガーだもん・°・(ノД`)・°・
    毎日「ふーちゃん」って呼びかけてるけど、全然ダメみたいです。淋しいよぉ~(w_-;

  3. しろんママ | URL | -

    寒くなる前に♪

    りっちーちゃん、上手にティッシュ丸めるね~
    お口と手でクルクルっと、見とれちゃったよ~
    これからどんどん寒くなるから
    ティッシュのあったか寝床作らなきゃね
    急いで作業しなきゃならないから
    お母さんにもいっぱい手伝ってもらおうと思ってるのかな

  4. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    リスのティッシュ集め、かわいいですよね~(≧m≦)
    あの、手でぐいぐいと口に畳むしぐさがなんともいえません。
    こちらでもちょうどいい気候はあっという間に終わって、気づけば寒くなってきました。
    りっちーちゃんも暖かいお布団作りに余念がないんですねv-411

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    りっちーちゃん、上手にティッシュ運んでますね♪。
    我が家も十兵衛が一生懸命ティッシュを運ぶようになりました。
    これから冬にかけてティッシュの消費量が激しくて
    ちょっと困りますよね(^_^;)

  6. 峰@ハゲはたから | URL | v0jpxAwA

    ティッシュが勿体ない気がするのは自分だけ・・・?
    まあ、それがリスの習性だからしょうがないんですけどね(^-^;)
    でも、後片付けが大変そうですね(笑)

    それにしても、自由気ままなりっちー、幸せ者です(^-^)

  7. 灰猫 | URL | -

    ティッシュをくるくると丸めて運んでいる姿が可愛いです
    冬を感じさせますね
    りっちーちゃん頑張って暖かいベットを作ってくださいv-410

  8. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    あごが…

    りっちーちゃん、ベッド作りに大忙しだね!
    ティッシュたくさん口にくわえて、って、そんなにたくさんくわえたらアゴ外れるよ~(笑
    って、うちのリスたちもなんだけどね…。アゴ外れそうなくらい、たくさんくわえてるよ!

  9. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おお~

    小さな口なのに、頑張ってティッシュを咥えてる姿がかわいい。
    前はちゃんと見えてるのかな?
    上手に階段を降りるのね。
    それにしても、あやこさんすごいわ。
    何処に巣を作ったのかすぐにわかっちゃうのね。

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    札幌も何度か雪が降って日も短くなったからか?
    毎日忙しそうにティッシュ運び頑張ってるよv-221v-410
    寒くなると一段とてぃっしゆの消費が激しくなるんだぁ~。
    階段でりっちーの姿を見たら[絵文字:v-480の白い立派な髭みたいだったよ!
    今日もいつもと違う場所に別荘を作り始めていて阻止して齧られちゃったよv-407

    @みぃちゃさんへ@
    いくつも別荘があるんだから、もういらないと思うんだけど・・・。
    今日もまた新しい場所に作ってたよv-422v-408
    そうそう、ティッシュがいつの間にかなくなってることがある~。
    でも無くなると別の箱からまた持って行っちゃうの。
    ふーちゃん半冬眠モードプラスタイガーだと、手に負えないねェ~。
    りっちーも最近やたら眠たいみたいで、どこででも寝そうになるよ。
    ふーちゃん早くタイガー卒業するといいねぇ~
    v-409

    @しろんママさんへ@
    りっちーはティッシュだけど新聞紙をちぎってベットを作る仔もいるのv-392
    時々上手く咥えられなくって踏んづけちゃうこともあるよ。
    本当に寒くなる前に暖かな寝床がたくさんほしいみたい!
    もうティッシュ1箱は持って行ったかなぁ~。
    おかあさんの使う分が無くなっちゃうよぉ~v-407

    @ぼたんさんへ@
    私も大好きで、何度もあげちゃって楽しんじゃうこともあるよv-398
    札幌何度か雪が降って積もらないけど寒くなったよ。
    りっちーも朝起きる時間が7時頃になったしね!
    そちらも寒くなってきたんですねェ~。
    りっちーは今日も別荘作り頑張っていたし・・・。
    あれ?もう早寝ちゃったかもv-405

    @づるちぃさんへ@
    住んでいる場所が違っても行動は同じなんだねェ~。不思議~v-392
    十兵衛サマのように覆面にならないか毎日見ているんだけど、
    踏んづけてこける程度でもう少し技がほしいわぁ~♪
    そうそう!十兵衛サマも頑張ってましたね!
    これからはティッシュを使おうとしたら・・・「ない!」
    なんて事にならないようにお互い注意しなくっちゃねv-422v-408

    @峰@ハゲはたからさんへ@
    始めまして?かしら。
    コメントありがとうございますv-422v-410
    もちろんリス飼いは皆さん「勿体無いなぁ~」って
    言っていると思いますよぉ~。
    私もあまりにたくさん持って行かれちゃうと、
    回収しちゃいますから!
    りっちーの場合はティッシュがもらいないってわかると、
    別の物を千切って運んじゃうのでこれも大変なんです。
    いつも運んだ後は小さなゴミが落ちていて困るんですけどねェ~。
    家中放し飼いは本当に自由気ままv-516人間の方が遠慮した暮らしですv-407

    @灰猫さんへ@
    ティッシュをきれいに丸めて運ぶ姿やはり可愛いよねェ~v-398
    ちゃんと寒くなるのを感じで一生懸命頑張ってるの♪
    でももう家中に暖かいベットがいくつもあって、
    作らなくってもいいと思うんだけど・・・・。
    今日もまた新しい場所に作ろうとしていて阻止しましたv-430

    @きょんぷさんへ@
    本当に毎日どこに別荘を作ろうか?ってv-516走り回ってるよv-393
    シマリスの口って本当に良く大きな物が入るって感心するわぁ~!
    みんなもこの時期は頑張って・・・・
    v-258の屋根が落ちそうなほど運んでいるかなぁ~v-407

    @かっぱさんへ@
    小さな口なんだけど、たくさん咥えられる凄い口なの。
    そうそう、きれいにたたまないとティッシュで前が見えなかったり、
    踏んづけて運べなかったりするよv-407
    階段もたまに失敗することもあるしねぇ~。
    時々どこに別荘を作っているか分からないこともあるんだけど、
    そういう時はもう一度ティッシュを渡してちゃんと見てるんだぁ~v-392
    そうそうv-410同居人さんからリンゴの皮をもらうこむぎちゃん頑張ってたねぇ~。
    遅いと落ちちゃうことも・・・・
    そんなに大好きなのね♪
    白いお腹も見られてとっても嬉しかったよv-398

  11. まろまろ | URL | t50BOgd.

    りっちーちゃん、大忙しですね^^
    ティシュをくしゃくしゃっとまとめて
    お口にギューギュー詰め込む姿は
    りちゃのやり方と全く一緒ですねぇ

    迷惑コメントは、ホントに迷惑ですよね・・・・
    あほなことを考える人がいるものです

  12. yiyiytity | URL | -

    ティッシュ

    冬眠が近づいていますが、ちゃんと大丈夫だろうとは思いますが、対策としてティッシュをちぎっていたのでしょうか。

  13. さゆり | URL | Ip/fgraw

    台の奥かと思ってたら紙袋の中だったー!
    乾燥キャベツは美味しくてイイ感じの巣材だもんね。
    ティッシュ運んで完成したのにお母さんに見つかっちゃった(>_<)
    りっちーちゃん頭いいよね、こんな巣ならお腹空いたらスグ食べられるもん。

  14. どんぐりのママ | URL | -

    まさかまさかの紙袋の中に運んでたなんてe-350しかも乾燥キャベツも入ってるし!
    貯蔵なのかな?寝ながらでも食べれるように敷き詰めてるようにも見えたけどe-440
    北海道には暖冬なんて関係ないのかな?
    りっちーちゃんには無事寒い冬を越してほしいですねe-454

  15. まゆてぃ | URL | -

    ティッシュたっぷり

    別荘はティッシュがいっぱいですね(´∀`)
    あふれてて笑っちゃいました♪でもふかふかで寝れて
    気持ちよさそうだなぁ(*^_^*)
    ティッシュがなくなるのは困っちゃうけどティッシュを咥える姿は
    とっても可愛いんですよね~

  16. リスママ | URL | ORCHY1P2

    冬だもんねぇ・・・

    北海道はもう冬ですもんねぇ・・
    りっちーちゃん、ティッシュで巣作り中なのね・・
    我が家は桃太郎が頑張ってティッシュ運び・・・ビニール運びしてますよぉ・・・

    あのぉ・・・・
    りっちーちゃんってぇ・・・
    鳥さんのエサ・・・食べますかぁ?
    キクスイさんでニューオームスペシャルを大量に購入してしまったのですが・・・
    我が家はスペシャルじゃない方しか食べなくて・・
    ・・・会の時にお持ちしますのでよろしくですぅ。

  17. よね。 | URL | qOCpoLbw

    いいとこみつけたね☆

    おおー、順調に第8別荘が仕上がってる~!!
    おやつも入ってて、冬にぴったりだねーv-408
    あんなちっちゃい口でティッシュ持てちゃうんだね♪

    上の記事のハロウィンナッツ詰め込み放題も笑ったよーv-407

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    寒くなり始めるとティッシュ集めに毎日、忙しそうv-516
    やはりリチャ二人も同じようにやるんですねぇ~。
    シマリスは体が小さいからティッシュ1枚が限度なのですが、
    もっと咥えられるのかしら?
    いゃ~~あv-408迷惑コメントがたくさん付いちゃって・・・・参りましたぁ~。
    とりあえずしばらくは画像認証を使うことに・・・。
    本当に面倒うですぅ~v-406

    @yiyiytity さんへ@
    りっちーは冬眠はしないのですが、やはり本能でしょうねぇ~。
    毎日巣作りをして、いつもより長く作った場所で寛いでいるようです。
    もちろんたくさんのご飯もしっかり運び込んで、お昼寝です。
    ティッシュは1枚をきれいにたたんで咥えていくんです。
    巣の中で千切ってフワフワにしているようですけどねv-432

    @さゆりさんへ@
    りっちーの場合寝床を作り時は必ず何かの中に作るのv-411v-426
    でも乾燥物の中に作るなんって始めて~!!
    本当にこの中なら暖かそうだったよ。
    お腹が空いたら・・・そうかぁ~!貯食もしなくってもあるしねぇ~。
    次回送る乾燥キャベツ、しっかり葉型が付きが入ってるかもねぇ~v-404

    @どんぐりママさんへ@
    本当に一石二鳥だよねぇ~。乾燥キャベツの袋の中はだなんてv-411v-426
    ここのキャベツの袋が気に入って寝床にしたかったんだよ!
    シマリスは関東で飼っている仔でも毎年冬眠(正確には冬ごもり)
    する仔はやっぱりするし・・・不思議だわぁ~。
    りっちーは家中暖かいから元気に走り回っていると思うよv-432

    @まゆてぃさんへ@
    りっちーの別荘はどこもティッシュがたっぷり♪
    と言うか・・・ギュウギュウに詰まってるよv-407
    あふれるほど運ばなくってもいいと思うんだけどなぁ~。
    そうそう、ティッシュの消費が激しいのは困っちゃうけど、
    咥える姿は本当に可愛いよねぇ~。
    頑張ってお仕事してるぅ~♪って感じ~~v-398

    @リスママさんへ@
    そうそう。札幌は冬v-276・・・・なのかなぁ~v-390v-361
    今日も最高気温が12度かな?雪が降ってもすぐに消えちゃって、
    家の中は21度くらい、秋と変わらないけどしっかり冬支度だよ。
    桃太郎くんはティッシュの他にビニールも・・・・やっぱりねぇ~。
    りっちーも時々ビニール袋も持って行こうとしてるよ!
    暖かくっていいんだろうねぇ~。
    鳥の餌も食べるものと食べない物があるんだけど、
    調べたら半分くらいは食べそうな感じだよ。
    あまり重たくない程度に頂きま~~すv-411v-426

    @宵寧さんへ@
    そう!また新しい別荘を作ろうとしたのが、キャベツの中だったよv-407
    キャベツも時々食べる気なのかもね!
    うさぎさん用に作ってるんだけど、りっちーも食べているんだったぁ~v-405
    シマリスは一度にティッシュ1枚が限度。
    でも半分だとまだ欲しいって要求するんだよv-356
    v-476v-25とっても喜んでいて、
    もう入らないのに諦められなくって何度も持とうとしてたんだぁ~。
    頑張りすぎだわぁ~。でもそんな所がまた可愛いんだけどねv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



