2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

袋が欲しい

2009年11月25日 06:30

今は、ティッシュでもビニール袋でも        エコマーク 地球温暖化

            とにかく何でも欲しいの

音声のみ




しっぽなさんからプレゼントを頂きました・・・・・



     しっぽなさんありがとうございました


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね   

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    がさごそ

    がさごそやってる音枯れ葉の音にも聞こえますね。
    ビニールでも何でも巣作りのためには大切なのね。
    一生懸命がようすがかわいかったです。
    お手伝いしたくなりました。
    シイの実って昔拾った記憶が^^;
    小さい方だと思います。
    懐かしいなっ

  2. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    寒くなってきたから、お布団作りに余念がないのかな??
    ビニールとかって、暖かそうに見えるんでしょうかね~。
    でも、あやこさんのおうちは、きっと我が家より暖かいから、そんなに頑張らなくてもいいと思うよ~りっちーちゃん♪
    うちでもビニールとか咥えようとしてる時があります。
    あの手の動きとか、可愛くて好きですv-10

    プレゼントのシイの実、ナッツ類に見えてすごく美味しそうです(〃ω〃)
    りっちーちゃんもしっかり剥いてましたね。

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    忙しい季節ですねぇ^^

    りっちーちゃん、ビニール袋まで巣材にしようとするんですね!
    全部 持って行こうとしないで噛み切るんですね~
    りっちーちゃんのベッドって今はどんなふうになっているのでしょうか?
    ドングリたくさんですねぇ~
    やっぱり、シマリスさんはドングリとか種子類をたくさん食べても太らないのでしょうか?

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    気の毒なづるちぃです(笑)。
    先日はお疲れ様でした!。
    一人手ぶらで恥ずかしいやら申し訳ないやら…(>_<)
    これに懲りず、東京に出てくる際にはまた遊んでやってください!。

    りっちーちゃん、ビニール好きなのね。
    一花ちゃんもビニールが好きですよー。
    でもりっちーちゃんみたいに上手に破かず
    大きいまま一生懸命口に入れようとします。
    お口の中がブラックホールでもない限り
    お持ち帰りは無理そうです(笑)。

  5. かっぱ | URL | SFo5/nok

    あのビニール袋は、別荘で使うつもりだったのかな?
    ビニールは風よけにもってこいよね。
    でも。。
    あのビニールはちょっと大きすぎるように思うな。
    オフ会楽しそうですね~
    いろんな情報が入ってくるし、勉強になりますよね。

  6. サニィ | URL | XZ039GEA

    りっちーちゃん、ナイロン袋まで巣材になっちゃうんですね。でも、ちょっと大きいぞ!
    ティッシュや新聞は温かそうだけど、ナイロンはやっぱり風よけ?
    シイの実おいしいんですね。りっちーちゃんうれしそう♪

  7. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    そうそう、この時期はビニールも、うかつに出しておけないよね…。
    うちのリスたちもビニール見つけるとくわえて持っていこうとするよー。カサカサいう音が枯れ葉と似てるのかな?
    りっちーちゃんは、器用に千切ってるのねぇ(*´∇`*)

  8. どんぐりのママ | URL | -

    もしかしてビニール袋をホッペに入れようとしてるのe-451りすさんのホッペは大きいって聞いたことあるよ!りっちーちゃん頑張ってるけどさすがに無理だねe-440
    保温性はあるかもしれないけど寝床にはどうだろうね^^

    どんぐりの食いつきいいねe-454
    御所のどんぐりだから上品なお味だったのかな?

  9. しろんママ | URL | -

    大きな袋に挑戦!!

    今の時期は巣材集めに忙しいのね
    たくさんのいろいろな種類も欲しいし、りっちーちゃん大忙しだね
    でもビニールは間違っておなかに入っちゃったら危ないから
    気をつけてね~
    それにしても大きな袋に挑戦しちゃったね

    甘いお菓子より、しいの実を選ぶなんて
    どんなに美味しいんでしょうね
    リッチーちゃんの味覚を借りて、食べてみたい気分になりました♪

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    そうかもぉ~v-405この音は枯葉の音にも似てるねぇ~v-62
    ビニール袋は見つけると必ず持っていこうとするの。
    やはり暖かい巣材なんだわぁ~。
    さすがにこの大きさは無理だったけどね!
    是非手伝ってやってください♪
    やはりそちらにもこの小さいシイの実があるんですねぇ~。
    北海道にはなくって、りっちー大好き。
    で・・・・毎日自分で開けて食べちゃうのぉ~v-407

    @ぼたんさんへ@
    フロアーはやはり冷たくなってきてるからねぇ~。
    大きなビニールは運べないけど、小さな袋はいつの間にかv-405
    寝ている場所はちゃんと暖かい場所を選んで作ってるよ。
    そうそう、頑張っている時のv-428可愛いよねぇ~♪
    v-25のシイの実、大好きで毎日自分でフタを開けて食べちゃうの!
    北海道には無いんだよねぇ~v-408

    @まろまろさんへ@
    寒くなると特にビニール袋が欲しいようで、時々小さい袋は・・v-407
    さすがに大きいので小さくしたかったのか?
    もしかして袋に入りたかったのか??
    りっちーの行動は未だよくわかりませんv-516
    毎晩寝てるv-258は30cm位の箱にティッシュとお宝がぎっしり!
    第2のv-258にもお宝が山ほどあって、
    時々第3のv-258(ティッシュ箱)でお昼寝。
    まだまだv-258はあるのですが、基本今は3箇所かな?
    ドングリは太らないみたいですね。
    でも、クルミやかぼ種などは太るみたいです。
    りっちーの場合は殆ど隠しちゃうのと、運動量でしょうか?
    小さい頃から食べ物を自分で調整してる感じなのv-432

    @づるちぃさんへ@
    たくさん仲間が集まるとやはり色々あるんだよ。
    お気を落とさずに・・・って、私が一番いじめてるみたいだけどv-391
    先日はとっても楽しかったねぇ~♪
    本当はちゃんと連絡をしようかなぁ~?
    って、思っだけど・・・。
    (どうも皆さん何か用意してるみたいだよぉ~ってね!)
    全然懲りてないし、またv-233行ったら遊んでねぇ~。
    (娘と変わらない年の方とお友達になれることは無いしv-411
    一花ちゃんがビニールが好きなのはママ譲りだね!
    りっちーも寒くなると特に持って行こうとするの。
    さすがにあの大きさは無理だよねぇ~。普通の大きさなら時々・・。
    ビニールは基本、やめてもらってるの。
    もし間違って飲み込んじゃうと・・・って
    知らない人?にブログで言われたことがあってねぇ~。
    これだけ大きいと無理~♪って思ってたら
    破ってたから・・・焦ったよv-407

    @かっぱさんへ@
    別荘に巣材にお持ち帰りしたかったのか?
    そのまま袋に入って寝たかったのか??
    りっちーの考えることは理解できませんv-407
    でも寒くなると特にビニールは欲しいみたいなんだぁ~。
    誰が見てもあの大きなビニールに挑むのは無茶だよね。
    ウサギさん仲間のように同伴でオフ会したいけど、
    やはり保護者のみでしたぁ~。
    ランチを食べながらだったんだけど、夕方までいたよ。
    そうそう、情報交換ビュンビュン飛び交ってたよv-432

    @サニィさんへ@
    寒くなるとビニール袋も欲しくなるみたいで、
    本当にこんな大きな袋無理だってわからないのかなぁ~v-407
    それが、ビニールの袋暖かいみたいで・・・
    ティッシュの中にお持ち帰りしていることもあるの!
    シイの実相当気に入ったみたい♪
    自分で入れ物の蓋を開けて食べてるの。
    でも北海道には無くって、お友達からのv-25嬉しいわぁ~v-398

    @きょんぷさんへ@
    やはりきょんぷさんの家もビニールは狙われているんだねぇ~v-393
    りっちーも小さな袋なら気づかないうちに運んでるの。
    以前、違って食べたら・・・・と言うコメントが入ってからは
    取り上げているんだけど、いつの間にかって事も・・・。
    これだけ大きいと無理~♪って思ってたら
    破ってたから・・・焦ったよv-356
    そうそう、カサカサいう音は枯葉に似てるからかもねv-392v-426

    @どんぐりママさんへ@
    ビニールを巣材に持って帰りたかったのか?
    袋の中に入りたかっただけなのか??意味不明だよv-422v-408
    りっちーのホッペは以前かぼ種で挑戦したけど凄く入ったよ!
    大きいから無理だろう~♪って思ったら千切ってて焦ったぁ~v-356
    暖かくっていいみたいなんだけど間違って食べちゃうと・・・。
    いつも没収だよぉ~。
    どんぐりも京都御所のものだとお上品なお味・・・??
    とっても美味しいみたいで今日も自分で開けて食べてるし~v-407

    @しろんママさんへ@
    寒くなると袋も欲しいってこんな状態になるのv-422v-408
    そうそう、ビニールは以前危ないから気をつけてぇ~!
    って言われた事があって、運ぼうとしているといつも見てるんだぁ~。
    今回も最後はしっかり没収したんだけどね。
    北海道にはこのシイの実は無くって、お友達から送っていただいたら、
    今年は物凄く気に入って、自分でふたを開けて食べてたよ。
    スタジィと言う種類で、人間も食べられるらしいの。
    お店によってはシイの実入りクッキーもあるみたいなの。
    さすがに私は食べてないんだけど・・・v-407

  11. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    しゃかしゃかっ!

    あらま~、りっちーちゃん、ビニール袋に夢中ですね♪
    うちも以前ビニール袋をお散歩のときに出してみたけど、ちょっとだけしゃかしゃかしてあとは全く関心がないようでした(;´▽`lllA``

    しっぽなさんからたくさんのプレゼントo(≧∇≦)o
    りっちーちゃん、どんぐりいっぱい食べてましたね~。
    最後は器にしがみついて「どうもありがとうございましたm(_ _)m」・・・りっちーちゃん、勢いあまってズッコケてかわいかったですぅ(≧∇≦)/

  12. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃん、大きなビニールと格闘してますね!
    「入れそう」と言ったら本当に入っていっちゃって
    あやこさんの言葉を分かっているみたいv(´∀`*v)

    しっぽなさんからのシイの実は御所のかと思うと
    ありがたみがありますよね♪
    お皿に掴まっちゃってのご挨拶も可愛いわぁヾ(*´∀`*)ノ

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    寒くなると一層ビニール袋がほしくなるみたいで、
    こんな大きな袋をv-428しゃかしゃかっv-408
    ひまくるちゃんもお持ち帰りしたかったのかも!
    りっちーも普段は運べないってわかると意外とあっさりv-356
    しっぽなさんからもたくさんのv-25が届いていて、
    りっちーどんぐり好きになったよ。
    今日も自分で勝手に蓋を開けて食べてたぁ~!!
    この所毎日のように「どうもありがと・・・・」ってやってると、
    最後までちゃんとできなくって、
    もう勢いあまってv-430撮影は何度もやってるのぉ~v-404

    @poin さんへ@
    りっちーは大きさなんて気にしなくって、いつもこんな調子なのv-407
    なぜか撮影にはとっても協力的v-363v-361と言うか、
    私の言葉が聞えているように楽しく色々やってくれるの。
    そうそう!シイの実も御所からだなって!
    ありがたくってたくさん食べてるよ。
    poinさんから頂いたものと混ぜちゃってもうわからなくなったけどね。
    どれも大好き♪こんなにどんぐり好きだったんだぁ~!
    最近は食べるものを掴まえちゃってお礼もそこそこv-356
    本当はもっと上手にできるはずなんだけど・・・・女優だもんねv-221v-410







  14. しっぽな | URL | -

    おお~♪

    コメント遅くなってごめんなさいぃ~( ̄▽ ̄;)
    りっちーちゃん、でっかいビニール袋でもすっかりオモチャですね!
    さすが女優は守備範囲が広いわぁ~
    ・・て!別荘もたくさんあるし!いったいいくつあるの?今度招待してぇ~(≧ε≦o)
    ウサギさんのグッズ、すっかり季節が変わってからで失礼しました・・
    シイ実、気に入ってもらえてうれしい~♪
    クッキーの虹の橋に気づくとはさすがおかあさんだぁv-10
    でもりっちーちゃん、今回はクッキーの誘惑にも負けなかったんだね!うひひー

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    ご紹介が遅くなってごめんねぇ~v-435
    その上お忙しい中、コメントありがとうv-422v-411
    我が家の女優さん大きなビニールまでほしいだ何って・・・。
    守備範囲広すぎだよ。
    別荘は最近またソファーの裏に1箇所、建築されたよv-407
    以前作った場所は空き家になっているところもあるから、
    アロハくんと一緒に泊まりにきてねぇ~。
    うさフェスタのv-25とっても可愛くって、ありがとうねぇ~。
    (取材してもらっただけでも十分嬉しかったのに・・・)
    シイの実どっちも大好きで、毎日入れ物を開けようと狙ってるよ。
    クッキーもv-485可愛い絵を見ながら美味しく頂いたよ。
    珍しく?今回はクッキーよりシイの実がお気に入りみたいで嬉しいわぁ~。
    やっぱりリスだったんだぁ~v-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)