2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


止められない止まらない!

2009年12月11日 06:30

しっぽなさんから頂いた椎の実が       地球温暖化

     とっても美味しくてバクバク行っちゃいました

おかあさんったら、間違ってるよぉ?

    小さい椎の実(ツブラジイ)は近くの公園からだってぇ?

           来年もよろしくお願いします

音声のみ





ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね    

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あははは

    お母さんのコメント「今日はりすっぽい」って@@
    りっちーちゃん立派なりすさんですよ。笑
    しいの実って昔食べたことがあります。
    栗のお味とは違うけど結構おいしかったような気がします。
    ドングリは食べちゃだめっていわれたわ。なぜ??

  2. まゆてぃ | URL | -

    リスっぽいってー

    私も思いましたよ~あやこさんのリスっぽい(‐^▽^‐)
    りっちーちゃんってリスだったのね~♪
    美味しそうに食べてますね!ドングリとは違うんですか?
    形は似てるんですね~
    椎の実って聞いた事はあるけど見た事はないですぅ!
    美味しいんですね♪♪
    姫はもぅ「あ!りっちーちゃん」って分かってました(´∀`)
    覚えたみたいですぅ☆

    あれは1/5に決まりました!あやこさんはさすがに無理ですよねぇ…

  3. まこ | URL | pZZlSQUQ

    しいの実

    おいしそう~りっちーちゃんのお鼻ものび~る
    以前九州にいる友人が近所の公園にたくさん落ちてると言うので
    拾って送ってぇとお願いしたところ2つ返事でOKくれたのに
    とうとう実現しなかったです。やはり返事は1つじゃないとね!

    先日、竹田津実さんの写真と文の北国の動物シリーズ最新刊
    「シマリス」を購入しました!スッゴク可愛いので今度立ち読みしてみてくださ~い

  4. どんぐりのママ | URL | -

    椎の実!?初めて見たし初めて聞いた実ですよ
    色んなものがあるんだね~e-454
    お母さん。りっちーちゃんは昨日も今日も明日も来年もリスだよe-440

    やっと引越し作業完了しました(--;)
    ちゃんと引越しできてるかわからないけどヨロシクお願いします(@@;)

  5. まろまろ | URL | t50BOgd.

    おいしそうに食べますね^^

    シイの実ってドングリとは違うんですか?
    ドングリよりもおいしいんですね~
    りっちーちゃん一心不乱に食べてますね^^
    やっぱり、リスは木の実ですよね~
    牧草食べるジリスは地味だなぁ(^_^;)

  6. サニィ | URL | XZ039GEA

    椎の実っておいしそうですね。何だかピーナッツが食べたくなってきました!
    リスって、おいしいナッツ類を食べていますよね。実は、どんぐりも食べるとおいしいのかも(^^)
    りっちーちゃん、毛がふわふわっですね。

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    りすっぽいー

    ほんと今日はふっくらまるまるリスっぽいわー(笑)
    おいしいもの食べると目がキラキラしますよねー
    よっぽどおいしいんだなー。
    私もナッツが食べたくなりました。。。

  8. しろんママ | URL | -

    うまうま~♪

    なんだかとっても美味しそう~
    いつも美味しそうなんだけど
    今回はもう夢中で食べてる感じがするね
    ホッペに入れるより、まずは食べたいって気持ちが伝わってくるよ~
    途中で“美味しい~”って言ってるようなまばたきをしていたね♪

  9. poin | URL | FvLIUmYM

    他のナッツに負けない美味しさがあるんでしょうね~
    今日のりっちーちゃんはお鼻がちょっと伸びていますねw
    ウマウマな証拠ヾ(*´∀`*)ノ
    シイはあまり北の方には無いみたいですね
    北海道と言えば、ミズナラですもんね!
    一気に何個食べちゃうのか、ちょっと見てみたいです(´∀`*)

  10. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    美味しそう!

    りっちーちゃん、たっぷり食べてるねー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン、今日のりっちーちゃんはリスっぽいね♪
    トラに変身せずに、このままリスでいてねー(≧ε≦o)

    見てると自分もナッツを食べたくなるかも(笑

  11. はげみね | URL | -

    携帯からなので動画がみれません(爆)
    退院したら、まとめてみますね(>_<)
    まぁ、少なくともあと2週間は入院漬けなのですが(苦笑)
    う~んでも、寝てるだけというのがここまで暇だとは思いもしませんでした・・・orz

    あ、手術は第一段階は無事成功しました。

  12. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    モリモリ♪

    しっぽなさんが拾ってくれた、ツブラジイ!
    アロたんもコジたんもモリモリ食べていたけど、やっぱりりっちーちゃんもモリモリ食べてますね♪
    のびのび~んなお鼻、かわゆすです(///∇//)

  13. 灰猫 | URL | -

    椎の実ですか
    りっちーちゃんが止められない美味しさ
    気になりますね

    私もお菓子で食べると止められずついつい食べ過ぎてしまうものがありますv-356

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    あれ?りっちーってリスだったんだねぇ~v-422v-408
    王子も時々ウサギに見えないときがあるよ♪
    こむぎママさん、しいの実食べたことがあるんだぁ~!
    北海道には無いからか子供のとこ食べちゃダメだって言われてたの。
    しいの実は人間も食べられるんだって。
    どんぐり(木の種類が色々あって)ミズナラなどはタンニンが強く渋いんじゃ無かったかなぁ~v-390v-361

    @まゆてぃさんへ@
    毎年ドングリは食べなくって今年はしっかり食べてリスだぁ~!
    って感じがするよv-432
    どんぐりって木は無いからしいの木やミズナラなど木の種類によって違うの。
    北海道にはしいの木が無いみたい。
    だからりっちーはいくら拾ってきてもいつも食べなかったみたい!
    普通サイズのしいの実はpoinさんから頂いたのと同じだよ♪
    小さいのはツブラジイって言うみたい。
    すごい~~!姫ちゃんもうりっちーが分かるんだぁ~。
    とっても嬉しいですv-398
    1月5日に決まったのね!その日に息子夫婦が帰るの。残念v-404

    @まこさんへ@
    毎年いくら拾ってきても北海道のどんぐりは食べなくってv-404
    やはり北海道にはしいの木が無いみたいですね。
    りっちーは去年も送って頂いたんだけど、今年は毎日食べるくらい大好き♪
    まこちゃんは食べられなかったんだねぇ~。
    「竹田津実さんの写真と文の北国の動物シリーズ・シマリス」ですね。
    しっかり本屋さんでチェックしてきます。
    シマリス情報ありがとうv-422v-411

    @どんぐりママさんへ@
    どんぐりと言うのは総称で椎の木・ミズナラの木・色々あって、
    北海道にはどうも椎の実は無いみたいなんだぁ~。
    りっちーってリスだって本リスも思ってないかも!
    いつも美味しい物ばかり食べてから食べないのかな?って思ったよ。
    どんぐりを持ったリスのヌイグルミが多いんだけどね・・。
    v-522v-157v-530にお引越しお疲れ様。
    早速チェック入れにいってきちゃったv-392

    @まろまろさんへ@
    どんぐりって総称で椎の木やミズナラ・クヌギ・コナラ・・・v-394
    それぞれ実が違って、私が拾ってきたのはどれも食べないんだぁ~。
    そうそう、まろまろさんところにはシイの実の他
    マテバジイもあるの。
    北海道にはりっちーが食べる物は無いみたいだよ。
    どんぐり虫はOKなんだけどね。
    シイの実渋くなくって人間も食べられるんだって!
    そうそう、なんたってリスは木の実が大好きだよ。
    ヌイグルミもどんぐりを持たされてるしね♪
    牧草の方が断然難しいなぁ~って、本当に感じるよv-422v-408

    @サニィさんへ@
    椎の実って人間も食べられるんですって!
    渋くないらしいよv-432
    見た目は生落花生のようにも見えるんだけど、私は食べてません。
    りっちーもクルミと並べて置いたらやはりクルミを持っていくかも?
    でも殆どは殻を剥いて隠しちゃうの。
    りっちー食べるのに力が入って、
    毛がふわふわに膨らんでましたv-398

    @宵寧さんへ@
    お気に入りのオヤツをしっかり食べている時は、
    やっぱりリスっぽいよねぇ~v-392
    そう!自分で剥いていたずらされず、ゆっくり食べる。
    美味しいシイの実で目がv-352オメメ♪
    見た目は生落花生のよう・・・でも私は食べてないけどv-422v-408

    @しろんママさんへ@
    北海道にはないシイの実とっても美味しいみたいv-432
    自分でフタを開けて剥いてゆっくり食べるのが気に入っているみたい。
    もっと急いでいるときは殻を剥いてホッペに入れちゃうの。
    やっぱり!!美味しいってv-392言ってるみたいだよねぇ~v-432

    @poin さんへ@
    りっちーがどんぐりの美味しさに目覚めたような気がするのv-411v-426
    そうそう、りっちー普段は鼻が短いんだけど伸びてるわぁ~!
    美味しいと鼻が伸びるんです♪
    (古いCMでメガネが落ちるんです!ってあったなぁ~v-356
    シイの木やはり無いみたい!やはりミズナラやブナが多いの。
    すぐに剥いて食べるには1個くらいで、
    あとは全部剥いてホッペに詰め放題って感じかなぁ~v-408

    @きょんぷさんへ@
    どんぐりをこんなにしっかり食べるのは今年が始めてだよv-432
    リスってやっぱりヌイグルミもどんぐりを持ってるし・・・。
    今日のりっちーは、リスっぽいよぉ~♪
    そうそう!このままリスでいてくれていいんだけど、
    来年は寅年だし・・・どうかなぁ~?
    見た目は生落花生みたいだし人間も食べられるんだってv-392

    @はげみねさんへ@
    もしかして病院からですかぁ~v-405
    携帯からだとりっちーの動画は見られないんですぅ~。
    まだあと2週間と言うことは年末ぎりぎりまで病院ですかぁ~。
    私も以前10日ほど入院しましたが、本当に暇で暇で・・・。
    ご自宅に戻られたら3週間分色々なりっちーを観て下さいね。
    第一段階の手術無事成功v-314よかったです。
    でもまだあるんですね。
    無事に治って自宅に帰られることを祈ってますv-300

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    毎年どんぐりは見向きもしなかったのに(北海道のだからか?)
    今年は毎日自分でフタを開けて美味しいどんぐり食べてるよ。
    そうそう、アロハくんやコジたんも食べているんだよね!
    ひまくるちゃんやひなたくん、みんな食べているんだったかな?
    りっちー鼻は短い方なんだけど美味しい物を食べると伸びてたぁ~!
    可愛い♪って言ってもらえて、嬉しいわぁ~v-398

    @灰猫さんへ@
    この椎の実は北海道には無いみたいなの。
    送っていただいて、とっても気に入ったみたいv-432
    いつもなら殻を剥いてホッペに閉まっちゃうんだけど、
    今日はどんどん食べてたよ。
    見た目は生落花生みたいだったけど味見はしてないんだぁ~。
    そうそう、お菓子って食べ始めると止めるのが大変だよね。
    私も気づいたら1袋全部食べちゃったv-356って事がよくあるよv-407

  15. かっぱ | URL | SFo5/nok

    椎の実って、どんなのかな~
    見たことないよ。
    りっちーちゃんm上手に皮剥いてるね。
    おいしい物は、あるだけいっちゃうよね~

  16. yiyiytity | URL | -

    食べ放題

    すごく食べますね。リスもお気に入りだったようです。

  17. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    わ~

    美味しそうに食べてますね。
    ドングリって向いて少ししか囓ってくれない印象でしたが
    種類によってはウマウマなんですね。
    京都御所のドングリは何だか高貴な感じがしますwww

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    どんぐりにもたくさん種類があって椎の実は小筆みたいかなぁ~v-390
    北海道には無いみたいなんだぁ~。
    今までは食べなかったけど今年は美味しそうに食べてるよ。
    入れ物を見せると飛んできて、たくさん持っていこうとしてたよ!
    あるだけ運びそうな勢いだったから、速攻隠したよv-422v-408

    @yiyiytity さんへ@
    どんぐりはあまり食べなくって、でも今年は大好きみたいv-432
    やはり美味しいどんぐりなら毎日でもOKみたいですv-398

    @ぽんたさんへ@
    今年頂いたどんぐりはとっても美味しいようで
    自分でフタを開けて食べちゃうのv-392
    去年まではやはり殻を剥いても少ししか食べなかったり、
    私が拾ってきたどんぐりは手に持とうともしなかったの。
    どうも・・・シイの実は北海道には無いようです。
    やはりそう思うよねぇ~。
    京都御所のどんぐりって高貴な神様が中にいそうだよv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



