2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

冬のホロッ!

2009年12月16日 06:30

冬なのになんでホロッ     地球温暖化

     春と間違えるほど暖かくは無いのに

とっても小さいな声で0:15頃から鳴いてます。

      1:58頃からいつものように声が大きいので要注意



音声のみ



とと姐さんからプレゼントを頂きました・・・・・




リンゴを食べて乾燥リンゴ皮を

    たくさん作って欲しいと言うことかな

        ありがとうございました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね     

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あれ?

    冬なのにどうして?
    あっ。わかった春になった夢みてたんじゃない?
    だから最初は寝言みたいホロホロだったのよね。笑
    リンゴ美味しそう。
    密がいっぱいでしたね。
    皮がすごく綺麗に干してあって芸術的!!職人技だわぁ。

  2. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    オチリがぁーーーっ!

    ホントにオチリが上がってくるぅv-405
    りっちーちゃんも女優の前にひとりの女の子なのねv-402
    りっちーちゃん、お父さんとお母さんにお願いしてお婿さん迎えてもらおうv-439
    .....なんて、ムリですよねぇ~
    うちもふーちゃんがホロったらやってみよっと( ..)φメモメモ.....

    とと姐さんったら、リンゴの皮のお礼が丸ごとリンゴってすごいね\(◎o◎)/!
    あやこさん、ととちゃんのためにまたいっぱい乾燥リンゴの皮作ってあげなくちゃね(^_-)-☆

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    今年のりっちーちゃんはいっぱい鳴いたねー。
    今度一花ちゃんに鳴き方のコツを教えてあげてね。
    十兵衛も11月の末にちょっと鳴いてました。
    りっちーちゃんとお見合いさせてあげたかったな♪。

    おしり触ると持ち上がるんですね!。
    …あやこさんてば、テクニシャン?(≧ε≦*)

  4. どんぐりのママ | URL | -

    およよe-451りっちーちゃん寒い冬でもホロホロ鳴くのねe-343
    ボーイフレンドの温もりが恋しくなったのかしら?
    可愛いオチリが上に上がってく!女の子だね~。
    発情の時期はまだまだ先なのにお部屋が暖かいからかな?

    りんご!e-434蜜たっぷりだねe-454りっちーちゃん美味しい蜜の部分を狙って食べてるように見えたけどe-440
    いいとこ取りだねe-434

  5. しろんママ | URL | -

    こんなに寒いのにホロホロ?
    王子様の夢を見ちゃったのかな
    でも、りっちーちゃんのホロッを聞くと何だかあったかくなる気がする~

    おしりナデコされると上がっちゃうんだね
    おかあさんだと気づくと、目が怖くなる~
    うちにいた猫のココのおしりをぽんぽんと叩くと
    やっぱりおしりがピコッて上がったの、思い出しちゃった

    りっちーちゃん、りんごの種と蜜が大好きなのかな
    夢中で食べてたね~
    しろんにも手作り乾燥りんご届きました
    あやこさんいつも本当にありがとうございます♪

  6. まろまろ | URL | t50BOgd.

    ホロホロはわからなかったぁ~

    でも、りっちーちゃん、おしりをなでなですると
    王子様かと勘違いするんですねぇ~
    ってことは、ホロホロは発情期ってことなのかしら?
    それにしても、りっちーちゃん相変わらず
    いい食べっぷりですね^^
    リンゴの種を食べるんですねぇ~
    もちろんリンゴ自体も食べるンですよね?

    うちにもりんごの皮と稲穂届きました
    ありがとうございました
    また、ブログで紹介させていただきます
    前回 いただいて、何かお返しを、と思いつつ
    もう2度目をいただいちゃいましたv-398
    りっちーちゃん、何なら喜んでくれるかなぁ・・・・

  7. さゆり | URL | Ip/fgraw

    ホロホロは春みたいに大きな声じゃないけど他の季節も鳴くんだよね~
    お母さんが男の子の代理でもにもにしてあげるんですね。
    お尻があがっちゃって女の子してるぅ~触り放題で母は嬉しいよね!
    うちもナッツ君が独りで鳴いてるの。でもv-284だから怖くて触りたくないわ。
    葉とらずリンゴって美味しそう♪蜜たっぷりでりっちーちゃん実も食べてたね^^
    この前、安いリンゴ買ったら種もショボくてリス達に不評でした。
    やっぱり美味しいリンゴは種も皮も美味しいのかな?

  8. サニィ | URL | XZ039GEA

    りっちーちゃん、オチリをさわるとあがるんですね。すごい発見!
    もしかして、みかんにも出来たりして(^^;
    やっぱり王子さまを待っているのかも?この際シマリス王国を自宅に作りましょう!な~んて^^
    今日、乾燥りんご届きました♪いつもありがとうございます。

  9. 灰猫 | URL | -

    寒い季節なのにホロホロ
    どうしてでしょうね?

    りんご蜜があって美味しそうですね
    りっちーちゃんも嬉しそう
    りんごの皮が綺麗に並んでいてすごいです

  10. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ほろりんこ♪

    りっちーちゃん、冬でもホロホロするんですね~。
    でも、動画では聞こえませんでした( ̄▽ ̄;)
    りっちーちゃんはホロホロ上手なんですよね~。
    今年はなぜかひまわりとくるみが揃って1月にホロホロしていたけれど、今度の冬はどうかなぁ?
    ひまわりは時々夜、寝言ですごく小さい声でホロホロしているときがあります。
    りっちーちゃん、眠いのかな?
    怒ってとことこ走るりっちーちゃん、かわいかったぁ♪
    りんご、すごい食べっぷりでしたね!
    そしてあやこさんの作る乾燥リンゴ・・・やっぱり美しいですぅヾ(*´∀`*)ノ゛

  11. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    お久しぶりです

    完治はと遠そうなので、少しくらいならいいかな~ってパソコンに向うことにしました。
    あんまり打てませんが、またよろしくお願いします。

    りっちーちゃん、ホロってるんですね(*´∇`*)
    王子様は冬眠中かな~?
    リンゴ、すごく美味しそうですね!
    美味しい皮もいっぱい製造中かな(≧m≦)

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    元気一杯のりっちーはなぜか?寒くなってからも鳴いちゃうのv-408
    そうそう!お友達の中には夢の中で鳴いちゃう子もいるよ。
    もしかしたらお昼寝もホロホロ鳴くのかも!
    蜜が一杯入ったリンゴ、すご~く美味しいよ♪
    乾燥リンゴ職人としてはお褒め頂いてとっても嬉しいわぁ~v-398

    @みぃちゃさんへ@
    女優だなんって忘れちゃってしっかりオシリ上がってるでしょv-392
    いや~、いつもこんな風に男の子を待っているりっちーをみるとねぇ~。
    でもやっぱりお迎えは無理だよぉ~。
    リス天国になちゃうよぉ~v-356
    ふーちゃんがホロって鳴いたら試してみてぇ~。
    とと姐さんからv-378v-378v-378v-378たくさん届いたの。
    まさか乾燥リンゴのお礼がリンゴたとはv-405
    でもとっても嬉しいv-25毎日食べてせっせと製造中だよぉ~v-432

    @づるちぃさんへ@
    やっぱりお年頃なのか?今年も冬になってからホロッってるのv-392
    一花ちゃんに鳴き方のご指導しちゃう?
    十兵衛サマ11月に鳴いてたんだぁ~!
    保護者会のときに本リスも同伴するとよかったかも?
    そうそう、男の変わりも出来るおかあさんって・・・・v-411v-426

    @どんぐりママさんへ@
    そう!寒くなっても王子様を待ってホロホロ鳴いてるのv-392
    やっぱり王子様ほしいみたい・・・おかあさんでもオシリがねぇ~。
    春になったらまたたくさん鳴くんだろうなぁ~。
    まだ3ヶ月も先なんだけどねぇ~。
    蜜が入って美味しいv-378は種も美味しいんだって思うわ!
    そうそう!いい取りだねv-411v-426

    @しろんママさんへ@
    リス仲間でもこの時期ホロホロ鳴く子はいるから不思議じゃないけど、
    やっぱり王子様を待ってるのかな?って思っちゃうのv-392
    オシリをナデナデいい感じだったのに、バレちゃった!
    もしかして猫ちゃんも同じってことなのかもv-405
    りっちーはやっぱり種が一番みたいで蜜のところは捨てちゃうの。
    乾燥リンゴの皮届いたのね。
    ちょっと少ないんだけど、しろんくん食べてねぇ~v-422v-411

    @まろまろさんへ@
    小さな声だったので聞えなかったのね。ごめんねぇ~v-422v-408
    シマリスは春と秋に発情の時期があって、秋生まれの子は少ないの。
    オシリを撫でると男の子と勘違いするの。面白いよ♪
    リンゴに種も大好き、でも食べていると言うより隠してるの。
    もちろんv-378v-379も毎日食べてるんだぁ~。
    ほんの少しだけど乾燥リンゴの皮食べてねぇ~。
    そうそう!お返しは・・・いらないんだよぉ~v-430
    りっちーのご飯は殆ど自宅製造だし・・・。
    りっちーが喜ぶのは・・・・齧り付くまろまろさんのv-222かなv-391

    @さゆりさんへ@
    春のように1日中大きな声じゃないんだけど毎日鳴いてるよv-392
    おかあさんがオシリを触るとあがってきちゃうんだぁ~!
    触りたい放題ってホント嬉しいよねぇ~♪
    ナッツ君もホロッてるんだぁ~!
    v-284はナデナデできないかぁ~。
    葉取らずリンゴとっても美味しいの。
    もちろん実も皮も種もバッチリだよ。
    私も「王林」が安くあると、つい買ってきて乾燥リンゴ作ってるよ。
    甘くってみんな好きなんだよねv-432

    @サニィさんへ@
    おかあさんだってバレなかったらオシリがどんどん上がるのv-392
    みかんちゃんもナデナデができたらできるかも!
    でもみかんちゃんのホロホロ♪っていつなんだろう?
    春になると本格的にホロホロが始まって、
    毎年王子様欲しいよぉ~。って言ってるように感じるの。
    シマリス王国v-343夢だよねぇ~。
    でもv-284になったら野獣王国になっちゃうよv-407
    乾燥リンゴの皮ほんの少しでゴメンネェ~。
    しじみちゃん、美味しそうに食べてくれて嬉しかったわぁ~v-398

    @灰猫さんへ@
    秋に鳴く子もいるんだけど、この時期も王子様を待ってるのかなv-408
    頂いたリンゴとっても甘くって実も種も美味しいよ。
    りっちーも毎日種を狙って必ずやってくるしね♪
    乾燥リンゴの皮を作らせたら右に出る者はいないかもv-221v-392

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    ゴメンネェ~v-422v-408ホロホロは聞えなかったんだねv-393
    春と違って声も小さくって近づくと止めちゃうの。
    ひまくるちゃんは1月に鳴いてたんだね!
    まだまだお年頃だし、ひなたくんもいるのでまた鳴くかもね。
    りっちーの寝言は聞いたことないんだよぉ~。
    鳴いてるかも!
    冬になると何度も眠そうに2~3分リス団子になってるよ。
    王子様じゃないって気づかれちゃって、少し怒ってたぁ~!
    美味しいリンゴはやっぱり種も美味しいみたい。
    今日も一緒にリンゴを食べて乾燥リンゴの皮製造中だよ。
    しっかり乾燥リンゴ職人になったかなぁ~v-411v-426

    @ぼたんさんへ@
    コメントありがとうv-422v-411でも大丈夫v-361
    たくさん打ってくれてるじゃないですかぁ~!
    りっちー今年も寒くなってからもホロホロ鳴いてるの。
    王子様こないって!って言ってるんだけど・・・冬眠中かぁ~!!
    頂いた蜜入りリンゴとっても美味しくって毎日食べてるよ。
    もちろん皮は乾燥リンゴ職人の手によって今日も製造中v-432

  13. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃんしっかり鳴いていますね~
    王子様が♪と思ってお尻も反応しちゃったのに
    あやこさんの手だったなんて、そりゃちょっと怒る
    気持ちも分かります(´∀`*)
    片手がグーになってますもんねww

    リンゴ蜜がたっぷりですね!美味しそう♪
    種も実も皮も美味しく食べて捨てるところがありませんね~

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @poin さんへ@
    春にもたくさん鳴いていたんだけど、この時期も少しホロ♪ってるのv-392
    いくら待ってもコジたんのようなステキな王子様は来ないし、
    おかあさんがちょっと代わりに・・・・でもバレちゃった!
    いい感じだって思ったんだけどなぁ~。
    そうそう、大好きな手がv-220になってたよねぇ~。
    頂いたv-378完熟していて蜜もたっぷり、
    人間もリスも大喜びです。
    もちろん乾燥リンゴ職人のおかあさんは今日も製造中v-432

  15. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    ほろほろ

    りっちーちゃんはホロホロの後ぴーとは言わないんですか?
    知り合いのシマリスちゃんはほろほろぴーって
    夜中中鳴くそうです。
    腰もみもみはゴールデンの女の子の背中トントン
    ヤルのと同じでおちりをくいーっと上げるんですね。
    猫もそうですよ。

    リンゴ美味しそう。ミツがいっぱい。
    種も美味しいけど、ミツの部分も美味しいねって
    感じでカジカジしてるのが可愛いですv-398

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぽんたさんへ@
    ホロホロ♪ピーですか?
    残念ながらりっちーが鳴く時は殆どホロホロオンリーなのv-408
    時々ビックリしてキッキー!っと鳴いたり、
    私に捕まってギュウギュウ!と文句は言います。
    発情の時期の鳴き方も聞く人によっては色々に聞えるみたい。
    そうそう、寝ているときも寝言のように鳴くお友達もいます。
    オシリを持ち上げるのはゴールデンや猫もそうなんですね!
    シマリスは未だそんなことをする人もいないのか?
    聞いたことが無くって・・・・v-422v-408
    頂いた蜜入りリンゴとっても美味しいくって、
    人間もリスも大喜びですv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)