2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


お正月に

2010年01月08日 06:30

お正月にお兄ちゃんがお嫁さんと     地球温暖化

    新しい仲間と一緒に帰って来ました

音声のみ



お兄ちゃんのお嫁さんのお土産だそうです

     私も頂いちゃった美味しかったです




動画

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ポッちゃん

    ポッちゃんはまだ子供なのね。
    タローくんとのツーショット夢のようにかわいかったです。
    タローくん上手にお話してましたね。
    りっちーちゃんと3人仲良くできてよかったね。
    お嫁さんのおみやげもおいしそう~^^

  2. よね。 | URL | qOCpoLbw

    タローくんったら。

    ポッちゃんに迫りまくりで可愛かったです。
    一生懸命お話してるのがほほえましいーv-398
    りっちーちゃんもちゃんとそばに来るのねー
    その後、お嫁さんのお土産は見つかったのかしらv-388

  3. まろまろ | URL | t50BOgd.

    音なしで見たので

    あれ、タローくんってこんな色だったっけって思ってしまいました(^_^;)
    息子さんとこのインコさんなのですね
    りっちーちゃんはタローくんじゃなくても仲良くできるんですねぇ~
    インコさんって、本当に色がキレイですね
    普段茶色とか黒とかばっかり見てるので、よけいにあざやかできれいだなぁと思います
    で、タローくんは、ぽっちゃんにちょっとふられた感じ?
    それともいい感じだったのかなぁ~

  4. さゆり | URL | Ip/fgraw

    お喋りしてる~

    ポッちゃんはりっちーちゃんの事も全然怖がらないしあやこさんの指に乗るんだネ
    タローちゃんが一生懸命にお喋りしてたね、お兄ちゃんぽくて仲良し兄弟みたい。
    お土産の蓋をあやこさんが開ける時に待ちきれないでりっちーちゃんがお手伝いしてるのが可愛い♪
    で、頬っぺに隠してお持ち帰りされたトマトは見つかったのかな? 
    トマトのドライって珍しいわ、美味しそう!
    息子さん夫婦と過ごされてひでやんさんもあやこさんも嬉しいお正月でしたね^^

  5. どんぐりのママ | URL | -

    お~タロウちゃん喋ってる!
    タロウちゃんが喋る所は初めてですよe-454ぽっちゃんは生後3ヶ月ぐらいなんだ~。
    でも立派な大人のインコさんに見えるねe-454
    なりほど~。あやこさんとお嫁さんの関係はいいみたいですね^^
    私は今年の正月は最悪でした(--;)

  6. しろんママ | URL | -

    タロー君上手におしゃべりするんだね~
    ポッちゃん、まだまだ幼い感じで可愛いなぁ
    タロー君一生懸命お話しして迫っていましたね♪
    りっちーちゃんも仲間に加わって楽しそうだった~!(^^)!

    りっちーちゃんが隠したお嫁さんのお土産は
    その後無事に見つかりましたか?

  7. poin | URL | FvLIUmYM

    タローくんとポッちゃん仲良くおしゃべりしていますね~
    シマリスではあり得ない素敵な光景ですね(´∀`*)
    「りっちー」「だめ~」ってーあやこさんがいつも
    言ってるから覚えたんですよね(*´艸`)
    甘いメロンよりドライトマトがそんなに気に入ったのね!
    なんとか2個お持ち帰りしてたのよね?
    回収できましたか~ww

  8. 灰猫 | URL | -

    ぽっちゃん可愛いですね
    タロー君と仲良く話している姿が
    ほのぼのとしていいですv-410
    りっちーちゃんはお土産の方すっかり気に入ったようですね

  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ポッちゃんは去年、息子のところに行った時ヒナでお迎えv-392 
    タローは仲良しのv-521が来て大喜びです♪        
    毎日家中2羽で飛び回ってとっても楽しそうでした。
    まぁ~りっちーは・・・・・・大変だったかな?
    お嫁さんからのv-25甘党の私にはピッタリでしたv-432                 
      
    @宵寧さんへ@
    毎日タローはポッちゃんと家中飛び回って大騒ぎv-411v-426
    タロー先生が教えてポッちゃんもお喋り上手になるかな?
    りっちーはオヤツがもらえるかも?ってそばに来るの。
    そうそう、りっちーの持ち逃げされたv-3822階にあったよv-392

    @まろまろさんへ@
    音なしってことは・・・お仕事中ですねv-392
    タローの色v-379食べて黄色に・・・・なんってね!
    去年私たちが遊びに行ったときにお迎えした子でした。
    お気持ちよくわかるわぁ~!
    りっちーはシマシマがあるけどやっぱり色は茶色。
    撮影するとインコの色はより綺麗に見えるしね。
    1週間ほど一緒にいたけど2人はとっても仲良し♪
    男同士なんだけどなぁ~v-407

    @さゆりさんへ@
    ポッちゃんはのんびり屋さんで捕まっても平気なのv-392
    タローもポッちゃんも「おいで~♪」って手を振ると飛んでくるよ。
    タローがポッちゃんにお喋りのお手本みせてたよ。
    1週間一緒にいて、本当に兄弟みたいだったよ。
    りっちーはきっと自分にもらったv-25って思ってるかも!
    そうそう、りっちーの持ち逃げされたv-3822階にあったよv-392
    私もドライトマトって始めて!
    私好みで甘くってウマウマだったァ~♪
    可愛くって優しいお嫁さんが増えて嬉しいお正月でしたv-398

    @どんぐりママさんへ@
    タローは毎日ポッちゃんの先生になってたよv-411v-426
    タローのお喋りは随分前にUPしたけど撮影は難しいの。
    ポッちゃんは去年遊びに行ったときにヒナをお迎え♪
    大きさだけは一人前だけどまだまだやることは子供なの。
    もちろん嫁姑の関係はv-432優しくっていいお嫁さんだよ。
    どんぐりママさんのお正月v-393?後日報告をv-392

    @しろんママさんへ@
    じつはタローは住所も名前もしっかり言えるのv-411v-426
    ポッちゃんは去年息子の所に行った時にヒナをお迎え♪
    タローは先生になって毎日教えてたけど、どうかなぁ~?
    りっちーはオヤツがもらえるかな?って来るだけだった!
    v-25のドライv-382は2階に隠していてしっかり没収したよ。
    りっちーにも困ったものだわぁ~v-422v-408

    @poin さんへ@
    タローはポッちゃが子分になってくれて嬉しそうだったよv-432
    シマリスも仲良くいつも一緒に遊んでいると微笑ましいよね。
    そうそう!いつも私が言ってる言葉はすぐに覚えちゃうの!
    「痛いって!」とか「こら!りっちー!!」とかも喋るよ。
    そして自分のことは「タローちゃん♪」って言うしv-392
    自分のv-25だって思ったみたいで、お持ち帰り!
    さすがv-2181個はホッペにもう1つは咥えて
    2階にしっかり隠してたの。もうビックリだよv-404

    @灰猫さんへ@
    ポッちゃんまだまだ子供でとっても可愛いかったわぁ~v-398
    タローは話しを聞いてポッちゃんが大好き♪
    ポッちゃんはそばにいてくれるタローが大好き!
    りっちーは自分にもらったv-25だって思ったみたい。
    ドライv-382もしっかり2階に隠してたよv-407

  10. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    楽しそう!

    りっちーちゃん、お友達増えて楽しかったかな?
    それともオヤツのことで頭がいっぱいだった??
    タローくんとポッちゃん仲良さそうだねー!!
    たくさんお話しててカワイイv-238
    何をお話してたのか気になる~♪

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    久しぶりにタローちゃんのおしゃべりを聞きました。
    はっきり聞こえたよ。
    ポッちゃん、かわいいね~
    よくわからないけど、若いって感じがしました。
    ははは。
    仲良くできたかな?

  12. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    おしゃべり♪&ドライフルーツ♪

    タローくんとポッちゃんのツーショット、めちゃめちゃ癒されました♪
    タローくんってば、結構積極的?!
    2人でちゅっちゅしたり、おしゃべりしたり・・・恋人同士のようでかわいかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

    りっちーちゃんはアラららら・・・
    ドライミニトマト、ほっぺに2つも入れちゃったみたいですが、無事隠し場所は見つかりましたか?
    トマトをドライにすると甘みがぎゅっと濃縮して、おいしそうですよね~♪

  13. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    かわいい

    ポッちゃん物怖じせずにりっちーちゃんの
    ご飯をつまみ食いしてますね(^^)
    タローくん、一生懸命アピールしてますね。
    仲良くなって団子状態で寝てたりしたら
    可愛いだろうな~(*´∀`*)

    ドライメロンやミニトマトのお味が気になります。
    りっちーちゃんも気に入ったみたいですね。
    おぐっとホッペにしまい込んでるのが可愛いv

  14. とまと | URL | -

    息子さんも,インコを飼っているんですね。
    タローちゃんのように上手にお話しできるようになるんでしょうか?
    やはりツーショットは可愛い。
    りっちーちゃんも一緒のスリーショットはもっと凄い!
    これからしばらくはスリーショット楽しめるかしら? 

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    じつはりっちーはちょっと迷惑そうだったのv-408
    りっちーは私のv-25しっかり狙って隠しちゃうし!
    タローはポッちゃんがきている間・・・・ず~とご機嫌♪
    先生気分でたくさん言葉を教えてたよ。
    「こら!りっちー!!ダメでしょv-222」とかねっv-392

    @かっぱさんへ@
    普段はカメラを向けるとタローは話さなくなるから・・・v-404
    ちゃんと聞こえて、よかったぁ~♪
    ポッちゃん体はもう一人前だけど、まだ3ヶ月可愛いよ。
    毎日とっても楽しそうで・・・・
    今は、帰っちゃってちょっと寂しそうだよv-409

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    2羽いると男の子同士でもとっても仲良しでいい感じv-432
    毎日とっても楽しそうだったよ♪
    そうそう、タローは大人しく聴いてくれる子は大好きなの。
    じつはポッちゃんも積極的で、面白いコンビだったよ。
    そうそう、恋人同士みたいでしょ!でも男同士v-394
    ドライv-382二個もお持ち帰りで、焦って探したよ。
    階段の上って2階まで運んじゃって・・・・。しっかり没収v-218
    ドライフルーツはお砂糖が付いていてとっても甘かったよv-432
    はお砂糖が付いていてとっても甘かったよv-432

    @ぽんたさんへ@
    ポッちゃんたら、りっちーのご飯食べてたの!ビックリだよv-405
    インコも性格が色々で迫られると嫌な子もいるんだけど、
    タローとポッちゃんはとってもいい感じ♪
    家中飛び回っているときは休憩もしなくって・・・・・
    籠は別々だったから一緒には寝なかったなぁ~。残念!
    ドライフルーツどちらもとっても甘くって私好み。
    でも一度に2個は無理かなぁ~?
    大きなドライv-382も一気にホッペに収納。
    大好きな物はすぐに入れて、隠しに行っちゃうんだぁ~v-407

    @とまとさんへ@
    ポッちゃんは去年息子の所に行った時にヒナをお迎えしたのv-432
    男の子だから上手に教えてあげるとお喋りするかも!
    でも2人で喋ったらうるさいだろうなぁ~。
    インコは以外と男の子同士も仲良し出来るんだよねぇ~。りっちーも一緒に入って3ショット・・・・でも難しかったよ。
    また遊びにくるときもポッちゃんは一緒に来ると思うけど、
    いつかなぁ~(一年後・・・・?)v-422v-408

  16. チュウタのじじ | URL | -

    ポッちゃんとたろーちゃんのツーショット可愛いですね♪
    今日はりっちーちゃんの出番がほとんど有りませんでしたが、楽しかったです。
    こんどはみんな揃ったスリーショットが見たいです(^^)

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @チュウタのじじさんへ@
    タローはポッちゃんがいる間毎日こんな調子でしたv-398
    やはりリスとは違いオス同士でも仲良しで楽しそう♪
    りっちーは飛び回ってチョットうるさい子が1匹増え、
    やはり仲良くとは行かなくって・・・・・v-404
    スリーショットを撮りたくって頑張ったのですがここまででした。
    またポッちゃんが遊びにきたら挑戦しますねv-392

  18. ちびまめちゃ | URL | -

    スリーショット!?

    (今更ですが・・・)
    新年明けましておめでとうございます!!

    ぽっちゃんとタロー君のおしゃべりが、
    とっても楽しそうに見えましたヨーー!!
    途中で「りっちー!おいでっ!!」って
    思いっきりお母さんのマネッ子してるのがウケました(笑)
    途中で解読不可能でしたが、きっと二人では通じる
    楽しい話をしてたのかな~

    りっちーちゃんは、お嫁さんからのお土産に
    大満足ですね☆最終的には、お持ち帰りで・・
    あの後、見つかりましたか??

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちびまめちゃさんへ@
    今年もよろしくねぇ~v-422v-410
    タローはポッちゃんがきている間毎日こんな感じでとっても楽しそう♪
    そうそう、「りっちーおいで!」って聞こえたでしょ!
    まだまだお話しできるの。
    「こら!りっちー!」とか「ダメでしょ!」住所や名前もね。
    リスと違ってインコは男同士も仲良く出来るの。いいよね。
    りっちーは自分のv-25だって思っていたんだわ。
    しっかり2階に隠してあったので、おかあさんがしっかり没収!
    だって・・・・・おかあさんのだからねぇ~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



