2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


生は美味しい

2010年01月18日 06:30

生はなんたって美味しい      地球温暖化  

    おとうさんは生

        私は生カボ種止められない止まらない?♪

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    生っ

    そそ、こむぎパパも生が大~い好き。
    ひでやんさんも生ビールだよね。
    で?
    りっちーちゃんも生好きなんだ。笑
    かぼ種も乾燥させたものより生がおいしいのね。
    甘くてジューシーなのかな?
    一生懸命食べてる様子とっても生き生きして楽しかったです。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    りっちーちゃんはカボチャの果肉には興味ないんだねe-487かぼちゃの色も濃くって美味しそうに思えるんだけどりっちーちゃんはやっぱり種が命なのかな?
    まぁ~私もカボチャは苦手でどんもみちゃんの為だけに買ってたようなもんだからねe-440

  3. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    かわいい

    あれー?種がないよないよーって探してるのか羽良いですね。
    こんなに一生懸命だとつい意地悪したくなっちゃいますねw
    種は生派ですか。私も生ビールすきですよ(笑)
    生の方が美味しいのかな~。
    カジカジしてあっという間に殻を剥いちゃうのは
    流石はリスって感じですな。
    ハムはきっとクルクル回して中々囓れないんだろうな

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    りっちーちゃんは、実より種派なんですね♪
    うちは、みかんと桃太郎が実を食べますが、しじみは食べないです。
    種はつるつるなのに上手にむいて食べてますねぇ。
    「歩いて、歩いて」のりっちーちゃんが、かわいいですv-398

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    とことこ

    二足歩行リスちゃんだ~~!!v-405
    生かぼ種、そんなにそんなにおいしいのねーv-352
    乾燥と生だとお味も違うのかなー。
    いっぱいもらえて良かったねv-398
    もうちょっと大きかったらかぼちゃの中に入れそうだよね♪

  6. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃん生でもイケルのね~
    にゅるっとしているのに、上手に剥いてますね!
    コジはカボチャもスイカも「干しといて~」って感じで
    生はあまり食べてくれないんですよー(≧ε≦o)
    種があるはずなのに、種なしカボチャはちょっと不思議そうw
    ほっぺに貯めた種、上手に隠せたかな~(´∀`*)

  7. まろまろ | URL | t50BOgd.

    りっちーちゃん、相変わらず

    あやこさんに遊ばれてますねww
    シマリスさんは、カボチャ自体には興味はないのでしょうか?
    種、パッパカあっという間にむいて食べるんですねぇ~
    りっちーちゃんの声、初めて聞いたかもしれません
    ほんでもって、シマリスさんも、おいしいものにつられて二足歩行するんですね^^
    毎回、お母さんに遊ばれて、女優さんも大変ですねぇ~

  8. さゆり | URL | Ip/fgraw

    かぼ種はあげてるけど丸ごとカボチャは見せた事はなかったな。
    くり抜いた中にすっぽり入れちゃう大きなカボチャだね!
    くり抜かれてると種を探すんだね、あったの知ってたのかな?匂うのかな?
    生のぬるぬるも気にしないで食べるんだ~
    うちも今度はカボチャごと種拾いさせてあげます♪私はカボチャ嫌いだけど・・・
    からくり人形みたいにトコトコ歩いてるのが可愛い~

  9. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    新鮮かぼ種!

    北海道のかぼちゃ、おいしいんですよね。
    去年初めて雪化粧かぼちゃというのを食べたのですが、ホクホクしていて甘くておいしかったです。
    リスっ子のかぼ種をとるために買っていたかぼちゃだけど、最後は私が雪化粧かぼちゃにハマってしまいました(≧ε≦o)

    りっちーちゃん、大きなかぼちゃだねぇ。
    種をくりぬいたかぼちゃにすっぽり入ってしまいそう!
    やっぱり生のかぼ種は、新鮮で乾燥かぼ種とはまた違ったおいしさなのかなぁ?!

  10. 灰猫 | URL | -

    生だと干した物をはまた違うんですね
    新鮮でおいしいのかな?
    生の方だとぬるぬるとしていて食べずらいかと思っていたら上手に剥いて食べてますね

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ほほぅ♪

    枝豆には生ビール、シマリスには生かぼ種だねー♪
    って、採れたてかぼ種もOKなのね!
    うちも今度あげてみよヾ(*´∀`*)ノ゛
    りっちーちゃんの二本足歩行だんだん上手になってる~!!

  12. しろんママ | URL | -

    はーい私も生大好きでーす♪
    りっちーちゃんも生が好きなんだね
    ヌルヌルツルツルも気にならないくらい美味しいのかな
    味もそうだけど、食感もいいのかもしれないね

    半分のカボチャ、まるでりっちーちゃんのお風呂みたい♪
    ふさがれちゃったカボチャの周りを探すとこ可愛かったね
    一生懸命歩く姿もメッチャ可愛かったよ~

  13. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    そうだそうだ

    乾かしてもらったカボ種も美味しいけど
    やっぱり生種は美味しいみたいですね。
    今が一番かぼちゃの実も甘みが増してきて
    美味しいんですよね。
    かぼちゃの実の干したのって作れるかなぁ?
    なんとなく独り言言ってみる私^^;

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    やっぱりこむぎパパさんもv-275大好きなの~v-221v-411
    りっちーは生は生でも生かぼ種が大好きだよ♪
    そうそう!俵太先生も生がお好きだったはず!
    味の違いは私にはわからないけど、おとうさん似かも?
    大好きなものを食べている時は王子もきっと同じだよねv-398

    @どんぐりママさんへ@
    なぜかりっちーはカボチャは食べないのぉ~v-390v-361
    北海道のカボチャはホコホコしていて美味しいんだけどなぁ~。
    どんもみちゃんがいた頃は・・・・・v-356
    どんぐりママさんもカボチャは苦手だったんだねぇ~。
    どこのお家も飼い主は頑張ってカボチャ食べているみたいだよv-407

    @ぽんたさんへ@
    おかあさんの意地悪でかぼ種無しのカボチャv-391
    毎日こんな感じで遊んでいるけどいつも真剣なりっちーって可愛いよ♪
    ひでやんに似てやっぱり生が…でもv-275は無理だけど。
    おぉ~!ぽんたさんも生v-306ですかぁ~。
    かぼ種なら皮はすぐに剥いちゃって何個でも収納!
    ハムちゃんは、かぼ種を剥くの無理ですか?
    昔飼っていたけど…どうだったかなぁ~v-390v-361

    @サニィさんへ@
    そうなのぉ~v-356かぼちゃの実は食べてくれないのv-408
    へぇ~。みかんちゃんと桃太郎くんは…v-426
    でも、しじみちゃんは食べないんだぁ~!
    今回のかぼ種はあまりつるつるしてなくって残念。
    去年はもっと楽しかったんだけどなぁ~v-391
    私もりっちーのv-516はとても大好き~~v-432

    @宵寧さんへ@
    とことこv-516とっても楽しくってまたやってるよv-221v-392
    生かぼ種は、匂いを嗅ぎつけてすぐにやってくるよ。
    ひでやんと同じで生の方が美味しいって言ってるかも♪
    りっちーが入れるくらいの大きなカボチャは売ってるから、
    今度はカボチャの中から登場できると楽しそうだねv-432

    @poin さんへ@
    りっちーはかぼちゃもv-381の生種のほうが好きみたいv-432
    コジたんはスイカの種も生はあまり食べないんだぁ~!
    もしかしたら汚れる?(濡れる)のが嫌のかもね!
    そうそう!種があるはずなのに…ないなぁ~v-361
    ほっぺに入れて隠しに行った種はどこに隠したのか?
    この時期は家の中が乾燥しているのでとりあえずOKかなv-392

    @まろまろさんへ@
    もうこんな感じで毎日遊んであげてるよぉ~v-422v-411
    シマリスさんでもお利口な子はちゃんとカボチャも食べてくれるのに、
    りっちーは餌入れに入れてもいつも残っているの。
    (最近はあげなくなりましたぁ~)
    かぼ種の剥き方もあって…いつかアップで撮ってみますね。
    本当に綺麗に上手に剥くの♪
    りっちーの声?もしかしたら途中で「きゅ~う」って聞えた音??
    きっとカボチャがIHの上を擦った音かも!
    りっちーは捕まると声を出すこともあるけどね。
    おそらくシマリス仲間で二足歩行の大会があったら、
    りっちーは優勝v-20間違いなしだと思うわぁ~。
    もちろんおやつが無くっちゃ無理だけど…。
    女優修行は、まだまだ続きま~すv-411v-426

    @さゆりさんへ@
    初代りっちーの時から丸ごとシリーズってやってたのv-432
    もっと大きなカボチャならりっちーも中に丸ごとOKかも?
    中の種をくり抜いてもきっと種の匂いはわかるみたい!
    今回のかぼ種はあまりぬるぬるしてなくって残念。
    去年はもっと楽しかったんだけどなぁ~v-391
    きっと丸ごとあげてもみんなも食べてくれると思うわぁ~。
    そうそう!からくり人形みたいにv-516大好きなんだぁ~v-398

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    採りたてのかぼ種は美味しいみたいで、
    ひでやんv-275と同じで、生好き~v-432
    おぉ~v-424「雪化粧」食べましたかぁ~!
    皮が白っぽくって実もとっても美味しいのよねぇ~。
    以前送った種の中にも雪化粧の種も入っていたかも!
    私も頂いて大きな物を食べました。
    今回のカボチャの倍くらいはあったよ。
    (その時に撮影したら良かったわぁ~!)
    そのカボチャなら中から登場できて、楽しかったのに…残念!
    りっちーはカボチャを切るとすぐにやってくるから、
    きっと生の方が美味しいって思ってるんだわぁ~v-398

    @灰猫さんへ@
    剥いたかぼ種は生と干した物では柔らかさが違うみたいv-392
    柔らかいし、新鮮なんだけど…すぐに隠しちゃうから同じかも!
    今回のかぼ種はあまりぬるぬるしてなくって残念。
    去年はもっと楽しかったんだけどなぁ~v-407

    @きょんぷさんへ@
    そうそう、ひでやんは生v-275に枝豆!
    シマリスにはビールは無理でも生かぼ種はOKだねv-432
    りっちーは丸ごとでかぼ種も自分で採って食べるのが好き♪
    でも、体が汚れる?(濡れる)のを嫌がる子は無理かも?
    みんなも、試してみてねぇ~。
    やっぱりv-516上手になってるかなぁ~?
    女優修行も頑張ってるよぉ~v-422v-410

    @しろんママさんへ@
    しろんママさんも生v-275大好きなんだねぇ~v-432
    りっちーもかぼ種は生がいいみたいだよ♪
    今回はあまりヌルヌルしなくって…残念!
    去年はとっても大変そうで楽しかったんだけどね!
    きっと美味しいと思うんだけど…全部隠しちゃうから、
    家の中で乾燥して同じだったりして!
    そうかぁ~!お風呂ならv-411v-426だったかも!
    カボチャの回りぐるぐる探しても意地悪しちゃった。
    私もりっちーのv-516姿大好きなんだぁ~v-398

    @asiarisuさんへ@
    いつものかぼ種も好きだけど、生はもっと好きみたいv-432
    カボチャも秋に収穫してすぐのものより、今の方が美味しいよね。
    おそらく、乾燥かぼちゃも今の時期なら上手に出来ると思うよ。
    ちょっと試しに作ってみようかなぁ~?
    なんて独り言…上手の出来たら連絡しま~すv-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



