2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


牛乳って?

2010年01月20日 06:30

シマリスも哺乳類       地球温暖化

   だから、お乳を飲んで大きくなりました

音声のみ




おまけの映像

  前回のカボ種上手に食べてましたけれど

     実はその前は手が滑って上手く食べれませんでした

ご覧下さい → こちら

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    へー

    りすさんは牛乳も飲むのね。
    うさぎはそれはないと思うわ。
    絶妙のバランスでカップに乗って必死なしっぽ可愛かったわ。
    最後はやっぱりね。苦笑

  2. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃん、牛乳飲むんだ~v-405
    牛乳って薄いっていうから、きっと大丈夫だと(^_^;)うん。
    おかあさんの食べ物はりっちーちゃんの食べ物だもんね。
    ちゃんと冷めるの待ってたのかな??
    そういえば、縞が赤ちゃんの時飲んだミルクはヤギミルクと、もう1種類何かのミルクを混ぜてたけど・・・何だったか思い出せないです~。

  3. どんぐりのママ | URL | -

    人間が飲む牛乳なんだe-451
    しかもホットミルクだなんてオシャレさんですねe-257小動物用のミルクもあるけど牛さんのミルクも栄養たっぷりだしカルシウムもたっぷりだから少しくらい飲んでも良いのかもかな????e-193

    やっぱりカボチャは実より種なんだねe-487家のどんもみちゃんにもヌルヌルのままの種あげたことあったけどさすがに滑って食べれなかったなぁ~。
    ハムちゃんはリスさんより手も小さいから余計に持ちにくいしね^^

    くくく(--;)齧られたのね。

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    おいしい?

    うーん。赤ちゃんのころは飲むんだろうけど
    牛さんのv-529しかもホットミルクv-273
    御砂糖入ってたのかな~~v-391
    おいしいものには目が無いもんねッv-354
    おまけのBGMが。。。あああぁやっぱり。。。v-393

  5. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃん、牛乳が大好きなんだ~
    最初“えっ?!”って思ったけど
    そうだよね~哺乳類なんだからミルクで育ったんだよね
    カップの端で、しっぽで絶妙なバランスをとるとこお見事!!

    最後はあのBGMがかかって~
    あーっ!!やっぱり齧っちゃったのね~

    ツルツルのカボ種に手こずってる、りっちーちゃんも可愛かったよ♪

  6. まろまろ | URL | t50BOgd.

    おいしそうに飲みますね^^

    りっちーちゃん、牛乳好きなんですね~
    直接 口つけて飲むのかと思ったら
    お手手につけて飲むんですねぇ^^かわいい
    猫とかは、あまりたくさん牛乳をあげるとお腹がゆるくなったりすることもあるようですが
    ちょっとだけなら大丈夫ですよね。哺乳類だしww
    コップのふちからツルっと落ちて
    ミルクまみれになったら楽しかったのに
    なんて思いながら見てたら、お鼻についちゃいましたね(´∀`)

  7. しっぽな | URL | -

    おかーさんのミルク♪

    りっちーちゃんは牛乳飲めるんだねぇ びっくりしたぁ!
    りっちーちゃん、これがまさか巨大な牛さんから生まれたミルクだとは・・思うまいv-391
    おかあさんの匂いがついてるから美味しかったんだね♪

    最後のおまけ・・「こわいよー」とつぶやきながら
    期待してしまった私をゆるして~(≧ε≦o)

  8. はげみね | URL | -

    最後、まさかのBGMでおもわず飲み物を吹きそうになりました(爆
    りっちーちゃん、ペロペロかわいいですb

    もしかしたら、今年の夏に、北海道の実家に行くかもしれないので
    もし時間が合ったら、リアルタイムで
    あやこさんと、りっちーに会いに行きたいなぁ~
    別に少しくらいなら触ってもダイジョブだとおもいます。

  9. まゆてぃ | URL | -

    +++ミルク

    おいしそうに飲んでますね♪
    姫もりっちーちゃん牛乳飲んでえらいね~って言ってます(笑)
    あやこさんの手をぺろぺろなめてる姿もかわいいなぁ( ´艸`)
    うちの子たちは牛乳が入ってるものは飲まないんですよね~
    カフェオレとかミルクティとか、普通の甘い午後ティとかは
    飲むのに!
    りっちーちゃんもっと大きくなるのね(*^▽^*)

  10. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    ほ~

    りっちーちゃんは牛乳飲んでもピーにはならないんですね~。
    いいな~。私はお腹がゴロゴロ言ってしまうので
    何かに混ぜないでは飲めないのでストックしてないです(^^;)
    ウチは指先に付けてほんのちょっとだけを
    舐めさせたりはしましたが、基本は小動物用のミルクですね。
    あと豆乳。コレはみんな大好きです。
    特にぴきぴきずはシリンジを取り合いしてぎゅーぎゅー言ってますよ(´д`;)

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    他のリスは・・・・飲まないみたいv-404
    やっぱりv-530さんも、飲まないよねぇ~。
    カップに乗ってるときはシッポに力が入ってるの。
    やっぱり触りたくなるんだぁ~。
    だから最後は・・・・・・v-407

    @ぼたんさんへ@
    おかあさんの食べているものは何でも見にきて…v-404
    やっぱりおかあさんのものはりっちーの物!って思ってるよ。
    段々温くなってきていたから楽勝で飲めるようになって、
    手まで入れちゃったよv-356
    そう言えばりっちーもv-511の時動物用のミルクあった!
    ヤギのミルクかぁ~。私も何か?わからないわぁ~v-408

    @どんぐりママさんへ@
    どうもみんなは牛乳飲まないみたいだよv-404
    りっちーはおかあさんの物は、自分も!って思ってるから。
    寒くなるとホットミルク良く飲むと必ずやって来るよ。
    お腹は大丈夫だけど、本当に何でも欲しがって困るよ。
    もちろんりっちーはかぼちゃも種が好き♪
    実は食べなくって・・・。
    どんもみちゃんも生かぼ種あげたことがあるんだねぇ~。
    でも、食べえられなかったのかなぁ~。
    そう!最後は悪戯が過ぎて齧られちゃったよv-407

    @宵寧さんへ@
    そうそう、りっちーもv-511の時は・・・、
    お店で売っているペット用の粉ミルクだったわぁ~v-405
    ホットミルクは、本当はおかあさんのだってぇ~!
    さすがよくわかるねぇ~v-391お砂糖は入ってたよ。
    おかあさんのものはりっちーも!って、毎日だよ。
    おまけの映像・・・・悪戯し過ぎてやられちゃった~v-407

    @しろんママさんへ@
    おかあさんの食べている物は何でも一度は見にくるの。
    そして、温かい牛乳まで!!お腹は大丈夫だけど、
    哺乳類とは言え・・・いいのかなぁ~?
    カップの淵に乗るとしっぽに力を入れてるよ。
    まぁ~、じっと見ていられなっくって・・・・、
    だからいつも齧られちゃうんだけどねぇ~v-407
    去年のツルツルかぼ種の動画、観てくれたんだね!
    ありがとう~~♪

    @まろまろさんへ@
    おかあさんの食べている物は自分の物だって思ってるのv-404
    牛乳もジュースも・・・・でもひでやんのv-275は飲まないわ!
    手につけて飲むの、普段はしないんだよ。
    おそらくリスも牛乳はv-431だって思うよ。
    お腹は大丈夫だったけど…少しだし哺乳類だってv-361
    毎日コップのふちにつかまっておかあさんのを飲んでるからか?
    シッポに力を入れて頑張ってるよ。
    体中じゃなかったけど、手と鼻は牛乳だらけになってたぁ~v-407

    @しっぽなさんへ@
    何でもおかあさんのもの、必ず確かめに来るのぉ~v-407
    普通はv-529さんのミルクはv-431だよねぇ~。
    チーズやヨーグルトの仲間だって思ってたかも!でも放し飼いリスは言うことを聞いてくれません!
    あれ?どこかにも、同じような子がいたよね。
    ひでやんも私が撮影したビデオをみながら、
    同じ気持ちだと思うわぁ~v-411v-426

    @はげみねさんへ@
    いつもおかあさんに悪戯されてるからねぇ~v-390
    最後は齧られちゃってv-356
    v-219ペロペロしてくれるのとっても嬉しいよ。
    夏の北海道にいらっしゃるんですか!!
    お時間がありましたら、りっちーに会いにきてください。
    (札幌駅からv-234で10分歩いて7分ほどです)
    りっちーは最初の30分位は用心深くって出てきませんが、
    かぼ種が貰えるってわかるとそばから離れなくなります。
    もちろんナデナデもOKになりますので
    生りっちーと遊びにきてね。ご連絡お待ちしていますv-422v-411

    @まゆてぃさんへ@
    姫ちゃんも一緒に見てくれていたのねぇ~v-422v-410
    りっちーみたいに強く元気になるにはやっぱり牛乳だよね。
    王子はまだママのだけど、姫ちゃん牛乳飲めたっけ?
    v-219ぺろぺろなめてもらうの、嬉しいよ♪
    みんなは午後ティは飲むんだぁ~!
    りっちーは基本私のv-273の物は飲んじゃう~!
    りっちーすでに120gなの。
    これ以上美味しい物をあげたら大型リスになるかもv-407

    @ぽんたさんへ@
    たくさん飲まないからか?お腹が強いのか??
    私の物を食べても元気一杯で・・・・v-422v-408
    ぽんたさんはお腹が…そのままじゃダメなのね。
    りっちーもv-511の時は小動物用のミルク飲んでたよ!
    豆乳っていいみたいですね。でも私が…v-393
    りっちーはお豆腐も食べるから豆乳もOKだと思う!
    今度試してみま~すv-411v-426

  12. ペロ | URL | ORCHY1P2

    ペロペロってぇ・・・

    なんかペロペロってしつこく呼ぶから来ちゃったでちゅよぉv-355
    ちょっと暖かい飲み物っおいちでちゅよね・・
    ペロは熱帯魚さんのお水が大好きでちゅぅv-288
    今度は牛乳さんに挑戦してみるでちゅねv-426
    ペロペロちてるりっちーちゃん、しゅごく可愛かったでちゅよv-354

  13. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ホットミルク♪

    牛乳がついたママさんの指をペロペロなめるりっちーちゃん、かわいかったぁ♪
    リスっ子たちがまだベビーのときに、注射器からミルクを飲んでいたときのかわいさ、一生懸命さを思い出しました。
    ホットミルク、体もあったまるしいいですよね~(*^ ^)v
    カップから飲んでいるときは、牛乳の中に落っこちてしまいそうでハラハラしましたが・・・(;´▽`lllA``

    最後はガブッ!
    でも、ママさんはガブッにはもう慣れっこ、落ち着いていてスゴイなぁと思いました。
    我が家だったら、「痛っ!何すんのよぉヾ(`◇´)」と大騒ぎです(≧ε≦o)

  14. さゆり | URL | Ip/fgraw

    カップにしがみついてるオチリが可愛くて後ろからツンツンしたくなる~
    うちは紅茶を狙ってくるから熱いのは危なくて飲めません(>_<)
    カボ種の前記事が面白いね~つるつる滑るから種が逃げちゃうね。
    私はカボチャに飽きて嫌いになったけど種が欲しくて買ってます。
    メロンやスイカなら飽きないんだけどな~(^^ゞ

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    おぉっ!

    りっちーちゃんは牛乳飲めるのね!
    ていうか牛乳飲むリスちゃん多いよね~♪
    うちはワタシが牛乳飲まないので、飲ませてないから、他のものでカルシウムとタンパク質摂ってもらわないと♪
    最後やっぱり来たかー(笑
    痛いけど元気で何よりかな♪♪

  16. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃん、ホトミルクがこんなに大好きだなんて!
    嬉しそうに指をペロペロしている姿可愛いなぁ(*´∀`*)
    でも、最後は・・・ある意味お約束(≧ε≦o)
    りっちーちゃんのキメパターンですね☆

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ペロちゃんへ@
    りっちーだよv-516
    おかあさんのv-219今日は美味しかったからペロペロv-398
    温かい牛乳やv-520のお水もオケオケだよね♪
    でもたくさん飲んだらお腹が痛くなるかもだから注意ね!
    わぁ~ペロペロりっちー可愛かったですかぁ~!嬉しいv-411

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    おかあさんの牛乳なんだけど、v-219ペロペロ可愛いでしょv-398
    りっちーもv-511の時動物用のミルク飲んでたぁ~!
    寒くなるとホットミルク美味しいよね♪
    v-273の淵に乗っていつも飲んでるから大丈夫。
    v-284も最近は齧られても痛くないの。
    でも血は出るんだけどね。
    機嫌が悪くなければ、齧られる方も齧る方も上手になったのかもv-392

    @さゆりさんへ@
    やっぱり、まん丸オチリはツンツンしたくなるよねv-219v-392
    わぁ~!熱い紅茶のv-273は危ないもんねぇ~。
    去年のカボ種の記事、とっても面白いでしょ!
    りっちーは大変だったそうだったけど・・・。
    カボチャは私もたくさんは食べられないから、
    種は、お友達や母が持ってきてくれるの♪
    夏にはメロンやスイカの種も・・・・。
    私はメロン、大好きだよぉ~v-411v-426

    @きょんぷさんへ@
    おかあさんの物は何でも見にくるから飲んじゃうのかもv-408
    きょんぷさんが牛乳を飲まないと・・・・そうかもね!
    りっちーも時々しか飲まないけど、いいのかなぁ~?
    そうそう。やっぱり悪戯が過ぎてまた齧られちゃった!
    でも最近はそんなに痛くないんだぁ~v-432

    @poin さんへ@
    りっちーはおかあさんの物は自分の物!って思ってるみたいv-408
    v-219ペロペロ、可愛くって私も嬉しかったぁ~。
    そうそう!最後はいつものように…。
    まぁ~、おかあさんの悪戯は毎日だから齧られちゃうんだけどねv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



