2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


雪の中で

2010年01月25日 06:30

今日はおかあさんが雪で     地球温暖化  

    お宝探しをして遊んでくれました

音声のみ




リスの新しい飼育本リスの救急箱100問100答が発売になったそうです。
    (私も早速、買いに行く予定です。)

シマリス日記 * コジモモ」 poinさんのブログで紹介されています。

行ってみてねぇ?


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    冷たそう

    おはよーございます
    りっちーちゃん、やっぱりただのシマリスじゃなかったんだぁ!
    エゾリスの血も???
    今年は雪が多いようで、帯広の友人も雪かきが大変って言ってました。
    りっちーちゃんにも雪かき手伝ってもらいましょう。
    リスの飼育本が出たんですね。
    これは私も買いに行かないと.....

  2. しっぽな | URL | -

    女優はど根性!

    おー♪さすが北海道は雪もこんな活用法があるんですね(≧ε≦o)
    りっちーちゃん、冷たくないのん?
    「冷たくてもホリホリするのが女優なのよ☆」
    おみそれいたしましたぁv-435
    最初はカボ種取るのに燃えてたけど
    ちょっと雪かき(雪ホリホリ)に燃えてたでしょ?
    エゾシマリスちゃんもこんな感じなのかな?って思っちゃった~
    あ でもほんまもんのエゾシマリスちゃんは冬眠してるよね^^

  3. しっぽな | URL | -

    書き忘れたぁ~

    『リスの救急箱100問100答』私も買いましたよ!
    コジモモちゃんのお写真やハンモックなど読み応え満載♪
    リス飼いさんの必須アイテムになりそうですよー

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    冷たそう

    おお~!
    りっちーちゃん、女優魂見せてくれましたね。
    こむぎとマロンを雪のある庭にだすととっても嫌がります。
    戻ってから足を必死になめてますよ。
    冷たいのは苦手みたい。

  5. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    掘り掘り

    りっちーちゃん、掘ってますね~。
    シマリスはお手々で掘り掘りして、後ろ足で蹴り出すっていうのは
    しないんですね~。
    鼻でぶいぶっと押すのはジリスやハム達と同じだv-398
    野生のリスさんもたまに起きてため込んだご飯を
    掘り掘りしたりするから雪なんてへっちゃらなんでしょうね。
    それにしても踏ん張ってる丸いおちりというか腰辺りは
    ワシワシっと撫で回したくなる可愛さですな(*´∀`*)

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    楽しそうッ☆

    りっちーちゃん、元気いっぱいホリホリしてますねー♪
    クルミの為なら雪もへっちゃらですねッv-276
    ・・・・雪食べちゃってるし。。。。v-390
    暖かいお部屋で食べると雪も美味しいのかなっv-276

  7. サニィ | URL | XZ039GEA

    おぉっ、こんな遊び方があったんですねぇ。りっちーちゃん、楽しそう♪
    雪だるまをあげただけで、胡桃を隠す遊びは思いつかなかったぁ。さすがあやこさん!
    今度どかんときたら(もう来ないかな?)やってみたいなぁ。
    リスの飼育本、本屋さんで見ましたぁ。リスの本が7冊もあるので、買いすぎ警報により思いとどまりました、すいません。読みやすくて、シマリス飼いさん、必見ですね!放し飼いの所を食い入るように見てしまった・・(笑)確か「覚悟が必要」だって。うんうん。v-398

  8. どんぐりのママ | URL | -

    りっちーちゃん雪の冷たさを忘れてクルミにまっしぐら!
    けっこう深く掘ったね~v-405
    雪なんてなんのその!掘って掘ってほりまくってようやくゲットした胡桃の味は格別なのかな?
    愛知も雪が降って積もってくれたらバケツに雪を入れてみかんに遊ばせることができるのになぁv-276お部屋はべチャべチャぬなるんだろうけど楽しそうだねv-276

  9. しろんママ | URL | -

    冷たくても楽しそう~♪

    うわーっ!(^^)!
    りっちーちゃん雪遊び楽しそう~
    ちょっと冷たくても、お宝が隠されているとなると
    楽しみも倍増だよね
    暖かい部屋での雪遊び
    しろんにも経験させてあげたいんだけど未だ実行されず(*_*;
    今度りっちーちゃん見習って、遊んでもらうね~♪

  10. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    雪遊び♪

    わぁ、雪だぁ!
    今年の冬はまだ雪を見ていません。
    雪遊びは雪国ならではですね♪

    りっちーちゃん、雪の中のお宝探し、がんばってましたね~。
    私だったら冷たくてすぐ挫折しちゃうけど、りっちーちゃん、かぼ種や胡桃を上手に探していました。
    でも、最後はちょっとヤケクソのようにホリホリしていたけれどね(≧ε≦o)

    リスの救急箱、我が家にも昨日届きましたo(≧∇≦)o
    知っているお友達がたくさん紹介されていて、うれしかったで~す(*^ ^)v

  11. さゆり | URL | Ip/fgraw

    メチャ面白~い! お手手が冷たくなんないの? しもやけになるよ(笑)
    これと同じ「雪中宝探し」って企画がツアーで行った時にありました。
    根性は子供達よりりっちーちゃんの方があるわね♪
    りっちーちゃんわきから掘ってるから雪崩になりそうだったね~
    雪も味わって胡桃もゲットしてトンネル貫通しそうな勢いだったね!
    りす本はpoinさんの所で見て注文中なの~顎が外れた時の対処法は・・出てないわよね~(爆)

  12. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    寒い!

    りっちーちゃん、一生懸命に雪を掘っているけど
    お手手は冷たくないのかしら?
    でもすごくいいストレス解消になりそうですね。
    うちだったらどうかなぁ・・・。
    すっかりお嬢と化したりす達は自然を忘れてしまって
    いるので、雪見ても素通りしそうです。

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みぃちゃさんへ@
    みぃちゃさん一番乗り~~v-219v-410
    そうなのぉ~。りっちーはやっぱりただのシマリスじゃない無いみたい!
    雪なんってヘッチャラだったよぉ~。
    雪かきも少しなら平気だけど、ドカァーって降るとねぇ~。
    雪かきの手伝いね♪
    でも、りっちーは埋まって見えなくなりそうだよ。
    e-122コジモモちゃんも出ているの買って見てねv-392

    @しっぽなさんへ@
    我が家のベランダには雪が山ほど、楽しいでしょv-411v-426
    足を触ると冷たいんだけど、平気みたいだったよ。
    やはり女優は寒さも頑張れるみたい!
    そうそう!なんだか雪かきにv-41
    そしてクルミにかぼ種ゲットだよ。
    エゾシマリスはやっぱり・・・・v-395
    さすが!もうe-122はゲットしたんだね!
    私も内容がとっても気になるし、楽しみだよv-432

    @こむぎママさんへ@
    きっと冷たいって思うけど、平気な顔してたよv-221v-411
    やっぱり女優だよねぇ~♪
    王子やマロンちゃんもゆきんぽは嫌いなんだぁ~。
    りっちー、足が冷たくなってたけど…
    ペロペロして無かったかもv-405

    @ぽんたさんへ@
    いつもソファーホリホリで鍛えてるから上手でしょv-411v-426
    そう言えば後ろ足で蹴りだしたりはしてなかったよね。
    鼻力は相当なもんだよぉ~。
    春になって出てくるとまだ雪が残っているときも、
    足はとっても冷たくなるだろうけどね。
    でもきっと頑張ってるんだね♪
    踏ん張っている時の後姿やっぱり触りたくなるよ。
    でも今日は我慢して撮影してたのv-392

    @宵寧さんへ@
    雪遊びって見ている私やひでやんもとっても楽しいのv-221v-411
    りっちーも楽しそうだったでしょ!
    クルミも雪も食べちゃってたァ~♪
    (ベランダの雪は美味しいのかも!)
    ホリホリを頑張ってのど渇いちゃったのかなぁ~v-422v-408

    @サニィさんへ@
    昔、子供たちの雪遊びでこんな宝探しがあって、
    りっちーも楽しく(美味しく?)遊べたかなぁ~v-432
    v-276もいいよねぇ~。
    毎年雪の時期は色々とブログネタでやってもらってるの♪
    雪がたくさん降ったらみんなもやってねぇ~。
    もう本屋さんで見たんですね!
    飼育本もう7冊も・・・・・v-405
    仲間のシマリスも出ているので今回はゲットなの。
    放し飼いについても書いてあるんだぁ~!
    そうそう、とっても楽しいけど覚悟は必要だわぁ~v-407

    @どんぐりママさんへ@
    冷たいと思うんだけど、クルミの威力は凄いよねぇ~v-392
    しっかり撮影用にホリホリも頑張ってくれたよ!
    クルミの味は・・・・しっかり隠しちゃって食べたかなぁ~?
    みかんちゃんも子供だから雪で遊んでくれるといいなぁ~。
    でも雪はそんなに降らないんだよねぇ~。
    りっちーの大きさでも雪が飛んじゃうから…
    みかんちゃんだと、v-276もっと大変かもぉ~v-407

    @しろんママさんへ@
    りっちーの雪遊び冷たくっても、楽しそうだったよv-411v-426
    クルミやかぼ種があるってわかると、雪もヘッチャラみたい!
    暖かい部屋での雪遊びとっても楽しいよ~♪
    しろんくんならお外でも遊べそうだけど、
    まずはお家で雪遊びv-276やってみてねぇ~v-422v-410

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    札幌には雪v-276一杯あるよぉ~v-422v-411
    今年はまだ雪降ってなかったんだねぇ~。
    もしかしたら2月は降るかも!
    雪の中の宝探しは、人間の子供たちも大好きなの♪
    りっちーもお宝があるってわかると頑張ってホリホリ。
    ドンドン雪を飛ばして…ヤケクソだったのかもv-363
    ひまくるひなたおかあさんもe-122ゲットしたのね!
    私も今週中に入手予定なの。楽しみだわぁ~v-398

    @さゆりさんへ@
    面白いでしょうv-411v-428冷たいと思うけど、嫌がらなかったよぉ~♪
    そうそう、我が家の子供たちも小さい頃雪中宝探しやってたよ。
    りっちーの頑張りは人間にも勝ってるかも!
    撮影が終わってからもまだかぼ種を探しに何度もホリホリしてて、
    雪はどんどん溶けちゃうし、危なかったかもね。
    途中で雪も食べちゃうし、とっても楽しそうだったよ。
    さゆりさんもe-122注文済なんだね。
    う~~んv-390顎が外れた時の…無理かも~v-359
    でも、次回はきっと載ると思うわぁ~v-392

    @asiarisuさんへ@
    撮影の日は暖かかったけど、今日は寒いよぉ~v-399
    日中も-7度だったのぉ~!!しばれる~。
    りっちーのv-428触ると冷たかったけど、
    クルミやかぼ種の威力で平気だったみたいだよ。
    ストレス解消、もしかしたらそうかも~♪
    2人はどうかなぁ~v-390v-361
    雪を見ても素通り・・・・そうかもv-405
    雪を見て張り切るのはチュウタちゃんやりっちーだけかもv-422v-408

  14. まろまろ | URL | t50BOgd.

    とっても楽しそうですね!

    探しているりっちーちゃんも、見ているほうも
    とっても楽しい^^
    シマリスさんは、雪が冷たくないのかしら?
    で、ちゃんと中にお宝があるのがわかってるんですねぇ~
    リチャたちは寒がりなので、だめだろうなぁ~^_^;
    北海道ならではですね~
    鹿児島は雪どころか、もう、ぽかぽかですっ

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    イベント♪

    りっちーちゃん楽しそう!!ヾ(≧∀≦*)ノ
    雪国ならではのイベントだね~♪
    雪のかわりに別のものでやってみようかな(笑

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    雪で一緒に遊んで遊んでいるみたいでとっても楽しいよv-411v-426
    シマリスって雪はきっと苦手だと思うけど、
    食いしん坊のりっちーだから頑張っちゃうと思うの!
    最初はクルミがあることがわからなくって、教えたよ。
    リチャさんはやっぱり…もう鹿児島にはv-276は降らないかもv-361
    ぽかぽかなんだぁ~v-278
    札幌は昨日最高気温が-5度真冬日だったよv-404

    @きょんぷさんへ@
    北海道ならではの冬のイベント、来週は雪祭りも始まるしねv-432
    りっちーと一緒に雪で遊ぶのもとっても楽しいよ♪
    そうだね!お家で雪の代わりの物で…やってみてねぇ~v-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



