2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


足痛いよ?ン

2006年11月03日 06:30

足怪我しちゃった

足痛いBGMあり

胡桃を大事に咥えて棚から落ちた時

左足の中指を痛めました。

4・5日調子悪かったけどようやく

昨日あたりから軽快に走れるようになりました。



ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね
スポンサーサイト


コメント

  1. チュウタのじじ | URL | -

    びっくりしたぁ~!
    骨折でもしたのかと思っちゃいました。
    でも動画を見る限り、大丈夫そうでホッとしました。

    着地に失敗して骨折したという事も有るらしいので、気をつけてあげて下さいね(=´ー`)ノ ヨロシク

    でも指位なら一本位骨折しても直ぐに回復して、「へっちゃらさ~」って感じで走り回っていますけどね^^;
    初代チュウタ(骨折経験1回)がそうだったんです^^

  2. ステのママ | URL | -

    足の指を痛めてたんですね!?
    動画のBGMもりっちーちゃんの表情もなんだか切ない感じでしたね
    ん?でも痛いほうの足で毛づくろいしてましたね(笑)
    今は元気だということで よかった♪りっちーちゃんお大事にね!
    ステも以前ハンモックに足を引っ掛けて爪が折れ
    肉球が裂けて出血して足の甲が腫れてました 
    病院に行くとヒビが入ってるようだと言われましたが
    自然に治っちゃうようですね 
    足をかばいながらも平気で走り回ってました(*´▽`*)

  3. まゆてぃ | URL | -

    お大事に!!

    曲もなんだか寂しくて心配になっちゃいました。
    でも今は元気なんですね!結構無茶しちゃうんですよねぇd(´ε`*)。人の心配をよそに…家もしょっちゅう狭い壁を登ってUターンするので落ちることも度々。
    足がジンジンしてるみたいでうずくまってることがあります。本当心配になりますよね。以前モモも肉球を切った時は痛そうでしたが勝手に治ってました。
    りっちーちゃんも無理しないでねぇ!
    じっとしてるのでりっちーちゃんをしっかり見れた気がします(^^)。可愛いですねぇ~丸いのが羨ましい。ポコはまた痩せたのでお肉分けて欲しいですぅ(≧ε≦o)。
    でも横顔はポコににてますねぇ。あやこさんの手の匂いをかいで安心してるんですね(´∀`*)。
    早く元に戻りますように(^m^ )

  4. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    どきっとしました!

    タイトルと写真を見て Σ(゜□゜;)ぇぇぇぇ!!!!!
    りっちーどうしたのぉ?
    あわてて動画を見ましたよ!
    そ~~っと耳ほじほじしてましたね^^
    早く完治して走ってる姿を見せてね☆

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    いやー!!!

    こんな、じっとしてるりっちーちゃん、
    痛々しいv-406ぐすぐす。
    うるうるの大きな目が痛いと訴えてますよv-100
    毛繕いも気がまぎれるんだよね。
    ゆっくり治して、また元気な姿見せてねっ・・・ってカジるのかいv-388
    コレくらい元気あればダイジョブですねv-356

  6. リスママ | URL | ORCHY1P2

    足が治ると・・・かじるのですね??v-41
    でも、かじられても元気が一番???かな???v-219

  7. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃん大丈夫ですか???
    左足が痛いのですね・・・
    りっちーちゃんがこんなふうにじっとして、おかあさんに
    甘えてる姿を見てちょっと切なくなりました。。うるうる。
    いつも元気なりっちーちゃんが当たり前のように思えていたけど・・ハロウィンも頑張りましたね!!

    今は軽快に走れるようで安心しましたが、りっちーちゃん、気をつけてね~~~v-237

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    え~~

    りっちーちゃん、怪我したの!?
    もう大丈夫なのかな?
    気をつけてね。
    なんだかしょんぼりしてて、かわいそう~

  9. LACK&HAPPY | URL | -

    りっちーちゃん。切ない顔でおかあさんに痛いよ~って言ってるみたいです。ウルウルの目が何ともいえなくて・・・
    ハッピーが最初に病院に行った時も同じく足の怪我でした。主人に突然かみつき、驚いた主人が振り払ってしまったんです・・
    コメントにもありましたが、りすちゃんは自力でくっつけちゃうんですよね!
    1日も早くよくなりますように。
    またいつもの元気いっぱいのりっちーちゃんの登場を楽しみにしてます。
    あっ、でも無理はダメですよ。

  10. あたる | URL | -

    大丈夫!?

    りっちーちゃんも転落しちゃったんですねv-393
    本当にみんな気をつけてね!!

    それにしても今回の動画はちょっとオネムなのかな??
    毛づくろいしてて目がトローンとしててとっても可愛いですねv-10
    お母さんに甘噛みもしてたのかな??
    癒されますねv-238

  11. tomato_coco | URL | -

    りっちーちゃん、大丈夫?
    本当に音楽と言い、切ない眼差しと言い
    あぁもらい泣き~~~ですわ。
    どうかちっちゃい仔ですから、気をつけてあげて
    下さいね。

    ココは結構慎重な仔なので、ひやりとすること
    少なかったけど、活発な仔はお母さん苦労しますね!

  12. マロ | URL | cgvptp6U

    あららら

    バランス崩しちゃったんですね。
    リスって落ちたショックで3、4日ふさぎがちになったりしますけど、足の中指までわかってるということは、きっと痛そうにしてたんですね。
    もう軽快に走れるようになったようで安心しました。
    放し飼いは、いろんなことありますよね。
    できるだけの安全管理と、何があっても全てを受け入れる覚悟は大事ですよね。

  13. チビ☆ | URL | CE/4zxHI

    大丈夫かな??(>_<)
    胡桃に夢中だったのかしら??

    カキカキもゆーっくりでしたね、お母さんに噛み付く気は起きなかったかな?ナデナデしてもらってうっとり・・可愛かったですw
    早くジャンプできるように・・・でも、気をつけてね!

    りっちーちゃん、初めの方で(あやこさんに、撫でられてる時)、何も食べてないのに、口をモゴモゴってしてましたよね?!歯を鳴らす・・みたいな。あれ、チビもやるので、何かと思ったら、みんなやるのかな?

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @チュウタのじじさんへ@
    やっぱり驚きますよねv-435
    骨折はしてないと思うのですが・・・・v-390v-361
    血豆のように第一間接がなっていて、色もようやく薄くなってきました。
    気を付けると言っても、家中走り回ってクルミの殻付きの半分のものを持って登ろうとして落ちたんです。
    私にはどうすることも出来ませんでした。
    りっちーもチュウタちゃんと同じで最初の何日かは足をかばいながら走っていましたが、もう大丈夫見たいですv-432
    じっとなんてしてませんからね!

    @ステのママさんへ@
    どうもお騒がせしますv-435
    この日はいつもと違って早く寝たりして、ほんとうに焦りました!
    痛いほうの足も使っていたのし、言うこと聞いてくれないの子を診る先生もいるかどうか?
    今はもう元気一杯で走っています。
    ステ君もケガしたことあるんですね。
    自然に治ってしまうんですね、だってどうしょうがないですもんね。
    黙って寝てるなんてありえないしねv-408

    @まゆてぃさんへ@
    怪我した日はとても心配しましたが(相当痛そうにしていたので・・・)
    痛くっても黙ってるなんて事ありませんからねv-408
    やはりモモちゃんやウリちゃんも同じようなことしているんですね。
    りっちーには色々言い聞かせているのですが、全くお構いなしで、相変わらず落ちて足をジンジンさせています。
    そうかぁ~。ポコちゃんと比べるとふっくらしていますよね。
    でも余っているお肉はなさそうですv-430
    お分け出来るのはクルミ位かな・・・・?
    ジッとしていると、ポコちゃんと似ていますよね。
    今日も元気に走り回っていますv-517v-355

    @陽子さんへ@
    驚かせてしまいましたねv-435
    この日は痛いほうの足を使って耳カイカイするのとってもゆっくりでした。
    走るのも痛い足をかばっていつもと違う走り方でしたしね。
    なんと言ってもわかっていないので、気お付けて欲しいのですが・・・・・ちょっとむりみたいv-405

    @よねさんへ@
    夕方で眠かたっのもあるんですが、普段ジッとしていることは殆どありません。
    痛かった足の指は相当腫れて熱を持っていたので、早く寝てしまいましたv-395
    それでもやっぱり齧ってみたくなるようですv-408
    今はもう元気に走り回っています。
    ついでにお母さんの手を齧りに来るので、「少しくらいいたいほうがいいね!」なんて言ってますよ。

    @リスママさんへ@
    元気になるとまたいつものように朝だけ怒っていますよv-412
    何にもしていないのにね!
    そうですね、齧られても元気なりっちーは一番ですねv-411v-426

    @たろはむさんへ@
    もう殆ど治ったみたいです。でも見た目はまだ赤く腫れているんですけどね。
    きっと自然に治っていくことと思っていますv-410v-426
    この時は夕方でちょうど眠かったせいもあるんですよ。
    そうですね、いつも元気一杯に走り回っているイメージですよね
    v-517v-355
    今はもう階段も壁も登っていつものように楽しんでいますよ。
    気をつけるように言ってはいるんですけどね!

    @かっぱさんへ@
    結構いつも痛そうにしてはいますが、ここまで腫れて指が腫れているのは珍しいかも・・・v-361
    もう大丈夫なんですよv-432
    気をつけて走るように言ってはあるんですが、治ってくるとまた凄いスピードで走っています。

    @LACK&HAPPY ママさんへ@
    痛いよう~って言ってるわりに、私の言うこと聞いてくれませんv-393
    足の怪我をする子は多いみたいですね。ハッピーちゃんもやはり病院に行ったんですね。
    初代りっちーの時からなるべく病院には行かないようにしていますので、今回も自力回復でした!
    まだ赤みは残っているのですがもう元気に走りm回っていますv-517v-355
    無理しないように言ってはあるのですが、ジッとしていてくれません。
    もう大丈夫なのかなぁ~v-361

    @あたるさんへ@
    ラムちゃんと同じように腫れて赤くなりましたv-406
    何とまぁ~。ラムちゃんと同じです。
    部屋に入れておいても走ってドアの前ばかり行ったり来たりしているので
    そのまま放して様子を見ていました。
    痛そうにかばって走っていたのも何日かで、まだ腫れは残っていますが、いつものように元気一杯。
    私が触っても痛がるそぶりは見せません。
    初代りっちーの時に頂いていた化膿止めの薬を何日可飲んで終わりにしました。
    いくら言ってもわからなくって。今も元気一杯走り回っています。
    今日のりっちーは夕方眠たい時間でした。
    やはりまだ痛かったからか早く眠くなったようです。
    こうしているとつい時間を忘れてしまいます。
    ひでやんの晩御飯作らなくっちゃいけない時間なのにv-363

    @tomato_cocoさんへ@
    ご心配おかけしましたv-435もう大丈夫です。
    元気一杯走り回っていますv-517v-355
    いくら私が危ない!って言っても聞いてくれるもんじゃありません!
    りっちーは元気一杯で、少しも黙っていることのない好奇心旺盛な子で本当にお母さんは気持ちの休まることがありません。
    毎日危ないことばかりしていますよv-393

    @マロさんへ@
    そうなんですよ、大きな殻付きのクルミを持ったまま棚から落ちましたv-393
    ほんとうは3・4日静かにしていてくれると良かったのですが
    全くそのようなこともなく体を斜めにして痛い足をかばいながら走り回っていました。
    おやつを上げながらケガの場所を見ると指が腫れあがっていて痛そうだったんですけどね。
    まだ腫れは残っていますがいつもどうり走り回っているので大丈夫だと思います。
    安全に過ごせるように・・・やはりそうですね。
    何があっても・・・・これも初代りっちーの時から放し飼いのリスクは考えています。
    だんだんマロさんのようにリスは自分で直すからと、少しくらいでは驚かなくなりました。

    @チビのママさんへ@
    ご心配おかけしましたv-435
    もうしっかりいつものように走り回って触っても痛くなくなったようですv-411v-426
    ちぃちゃんのように殻から出したクルミだと良かったのですが、りっちーは大きな殻が半分付いたクルミを隠すために運んでいたんです。
    いつもはこんな方になでなでさせてくれることが少ないんです。
    やはりこの日は痛かったのでそばにいて欲しかったのかもしれませんね。
    もうしっかりジャンプも壁のぼりもOKです。
    お口モゴモゴみんなやると思いますよ。
    初代りっちーもやっていましたv-432
    歯をすり合わせているような感じですよね。
    大丈夫だと思いますよ。

  15. 灰猫 | URL | -

    動画のりっちーちゃんなんだかおとなしいですね。
    切ない感じの顔で心配です・・・・・。

    でも軽快に走れるようになっているのでほっとしました。
    これからはりっちーちゃん気をつけてね。
    はやく治りますよに。

  16. す~さん&う~ちゃん | URL | -

    早く良くなりますように!

    りっちーちゃん、なんか大人しいですね。お眠むさんだったのでしょうか?
    足の腫れは引きましたか?調子は良くなっているとの事でよかったです。無茶しないようにりっちーちゃんに伝えてください(^∀^)

  17. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    大変でしたね。

    ケガをするとこちらも肝を冷やしますね。
    そんなにひどくなさそうで良かったです。
    リスの場合、骨折したとしても治療は難しそうだから
    困りますよね。
    リッチーちゃんお大事にね!

  18. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    だいじょうぶ?

    りっちーちゃん、大丈夫ですか。
    骨折しているようではないみたいで、良かったですね。
    あまり、無理して走り回らないようにしてね。
    あ、それから、あやこさんに噛まないように。

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @灰猫さんへ@
    やはりまだ痛かったのかいつもより少しおとなしかったんですよ。
    でも今はもう、いつもの元気一杯のりっちーに戻りましたv-221v-411
    いつも気を付けるように言ってはあるのですが、なんたって元気が有りすぎて困っていますv-405
    まだ少し腫れは残っていますが、大丈夫です。
    ご心配をおかけしましたv-435

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    この撮影を下のはいらっしゃる何日か前で、やはり疲れて眠たかった見たいです。
    足の腫れもあと少しという所です。赤みも随分薄くなりました。
    「無茶は決してするんじゃないよ!」と何度も言っているのですが、全く聞いてくれなくってv-409
    相変わらず、高いところから落ちています。

    @asiarisuさんへ@
    本当にジッとしていなくって毎日、はらはらどきどきです。
    落ちた日から2・3日体を曲げて痛い足を使わずに走っていました。
    こんな小さなシマリスにギブスをできる訳もなく、自然治癒だけですよね。
    もう殆ど以前とおなじようには走っていますv-517v-355
    コピちゃんも随分良くなったようで、本当に良かったですねv-432

    @kakashikaさんへ@
    もういつものように走り回っていますv-517v-355
    骨折してはいなかったようです。良かったv-363
    本当にあまり走り回るとまた怪我しそうで怖いのですが、全くいつものように走ったり登ったり大忙しです。治ったらまた少し噛むようになちゃってv-408
    本当に少し大人しくしていて欲しいですよ。
    元太君はもうお散歩は無理なのかしらv-390v-361

  20. こむぎママ | URL | uCwprx96

    どうしたの?

    本当に驚いたよ。
    動画を見るとそっとだけど毛づくろいもできるようで大丈夫そうかしら?
    骨は折れてないのね。
    しばらくはおとなしく良い子にして早く良くなってくださいね。
    お大事に!

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @こむぎママさんへ@
    ご心配かけてすみませんねv-435
    やはりこの日は痛かったのかいつもより大人しく、早く寝ました。
    この時も眠くなってきて私が撫でていると痒くなったのか、痛いほうの足でゆっくりカイカイしてました。
    こんな風におとなしく良い子だったのは2・3日ですぐにいつものりっちーに戻りました。
    ありがとうごさいます、もう元気一杯走り回ってますv-517v-355

  22. ハッピーのママ | URL | -

    たまーにのコメントで失礼します。
    りっちーちゃんのケガにびっくりしちゃいました。
    とてもせつない、りっちーちゃんの表情に
    私もウルウルしちゃいました。

    実はハッピーもまだ小さな頃に骨折したんです。
    でも骨折した方の足をブラブラさせながら回し車
    で遊んでたんですよ。もちろん病院で骨折と診断
    されてからは回し車は外して安静にさせましたけど。
    ハッピーの場合は特に痛がっている様子はなかったです。
    りっちーちゃんが、あやこさんに「おかあさん痛いの~」
    って甘えているみたいでかわいかった。

    りっちーちゃん、お大事にね。

  23. ヨシボン | URL | -

    ううう・・・

    動画になかなか繋がらなくって、まだ観ていないけどりっちーちゃん足痛めちゃったんですね。指だと捻挫って可能性がありますね。ミルもたまに右足の中指が隣の指の上にのかっていたりとビックリするのですが、先生に聞くと捻挫だそうです。自然に治るのでずっと痛がる様子もないのであれば大丈夫との事でした。
    りっちーちゃん無理しないでね。

  24. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @ハッピーのママさんへ@
    お久し振りです。
    本当に驚かせてしまってごめんなさいねv-435
    この日はまだ少し痛かったのかいつもより早く眠たくなったみたいでナデナデ出来ました。
    やはりハッピーちゃんも骨折したことがあるんですね。
    結構仲間のリスちゃんたちも病院に行っているんですよ。
    りっちーの場合は骨折とまではいかないようです。
    痛い足を軽く付きながら走っていましたv-517v-355
    もう殆ど赤みも無くなって、少し腫れているくらいです。
    やっぱり痛かったのか2・3日はいつもよりは大人しかったのですが、もういつものように走り回っています。
    いつも応援ありがとうございますv-422v-410

    @ヨシボンさんへ@
    動画がうまく繋がらないんですね。
    また後でゆっくり見てください。
    大人しくナデナデされて、痛い足でお耳をゆっくりカイカイしているところです。
    骨折ではなさそうです。病院も考えましたが、こんな元気な子は先生も触れないと思い止めました。
    私が捕まえるのもやっとなんですv-408
    もういつものように元気一杯走り回っています。
    ミルちゃんの足の方がなんだか心配ですv-390
    りっちーには無理はしないように言い聞かせているのですが、全く話を聞いてくれません。
    あまりに元気過ぎて、困った物ですv-404

  25. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    りっちーちゃん!!

    ダイジョウブですかぁ!?
    いつもはお転婆さんなのに、お母さんに甘えてましたねぇ♪
    でも、じっとしてるりっちーちゃんは痛々しいです(>_<)
    今はもうびゅんびゅん走り回ってるのかな?

    先日の栗、いただけたらうれしいけど、締め切り間際なので、遠慮させていただきますね。
    いつもお気遣いありがとうございます。
    (たまには余裕を持って仕事しろ!とのツッコミは謹んでお受けいたします(笑))

  26. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @きょんぷさんへ@
    ご心配をおかけしました。もうすっかり良くなりましたv-432
    そうなんです、こうして大人しくしている事なんて本当に珍しいんです。
    この日はやはり痛かったようで早く寝ちゃいました。
    もちろん今は少し腫れが残っているのに走り回ってますv-517v-355

    ハロウィンのプレゼントのボダイジュの種と、小さい栗おくりますね。
    わかってますよv-410v-426きょんぷさんお忙しかったんですよね。
    遅れてしまいましたが良かったら、少し送りましょうかv-363
    住所もわかっていますので、2,3日中にメール便で送りますね。
    みんなで少しずつ食べてみてください。
    楽しみに待っててねv-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



