2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


節分

2010年02月03日 06:30

おかあさん、今年も豆まきの季節が      地球温暖化

    やってきましたね

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    かわいい鬼だな~
    豆もちっちゃくて、これなら痛くないね。
    りっちーちゃんは、プルーンの種より、松の実の方が好きなのね。
    こむぎの件では、メール、おやつをありがとうございました。
    おかげ様で、元気になってきました~

  2. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ホントにヽ(*'0'*)ツ

    あやこさんったらホントにりっちーちゃんに松の実ぶつけてるv-11
    りっちーちゃんは大好物の松の実だからおかあさんに飛びかからなかったのかなぁv-361
    そういえば『福は内』が一回も聞こえなかったけどいいのかなぁ~

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    じょうず

    りっちーちゃん上手に鬼のお面乗せてますね。
    乗っけ大会の練習、ばっちりね。
    本番でもがんばってぇ~。
    かわいい鬼さん、全然怖くないぞ。笑

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    りっちーちゃんはさすが女優さんだ。鬼のお面をとっても上手に乗っけてますね^^
    でも、りっちーちゃん鬼役なんだぁ。かわいい鬼さんに「鬼は外ぉ~!!」
    でも、「寅は外ぉ~!!」の方がいいかも(笑)

  5. どんぐりのママ | URL | -

    豆まきの豆が松の実!
    りっちーちゃんは大豆は食べないの?
    固くて歯ごたえあって食べ応えあるのにね~e-348今回は大成功ですねe-287
    いつもなら動いては落ち~動いては落ち~なんだけど今回はちゃ~んとお面かぶれてたし女優魂に火がついたのかなe-269e-269

  6. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんサイズの鬼のお面
    とっても良く似合って可愛いよ
    正面顔がバッチリ決まってさすが女優さん!!

    おかあさんったら、いくら大好きな松の実だからって
    頭からかけるなんて~
    ちょっとダイナミック過ぎないですか~
    でもりっちーちゃんは嬉しいからいいのかな(^.^)♪

  7. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    やってますねー

    あはは^^やってるやってる!
    きっと女優さんが豆まきをやっている
    と思って来てみました。
    豆が松の実というところがミソね。
    うちも大豆は2匹ともあんまり好きじゃ
    ないの。
    明日は外の鳥たちが一年に一回の
    パーティーですね!

  8. ハピラキ | URL | -

    アハハe-455りっちーちゃん鬼になってるんだぁ
    ドバドバ松のみが降ってきたねぇv-408
    りっちーちゃんは福のおめんの方がよかったかな?

    み~んな元気に復活したのでまたおじゃまさせてもらいま~す^^

  9. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    赤鬼りっちーヾ(*´∀`*)ノ゛

    わわわわぁ、赤鬼りっちーちゃんだぁ!
    さすが女優さん、上手にお面かぶってました(o^-')b
    「鬼は外~、福は内~♪」
    りっちーちゃん、節分の日、さぞかし大好きでしょうね~!
    大好きな松の実、たくさんおかあさんにまいてもらって・・・(≧ε≦o)
    器ごとひったくろうとしているりっちーちゃんと、あやこさんの松の実のまきっぷりがあまりにも豪快なのに笑ってしまいました(≧∇≦)/

  10. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃん上手にお面をのせていますね
    可愛い鬼です
    そして豆の代わりの松の実
    嫌いなものではなく好きなものを投げられて
    りっちーちゃんにとって嬉しいひですね

  11. よね。 | URL | qOCpoLbw

    わー。

    立派な赤鬼役、お疲れ様でしたv-338
    おいしい松の実掛けられちゃってー
    嬉しい鬼役だねv-398

    うちも、ピーナツをぶつけたいのはやまやまだったけど
    殻を食べちゃうと大変なのでガマンしました。
    えん麦でもぶつければよかったかなーv-391

  12. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    可愛い

    可愛い鬼さんですね~。
    松の実に自分からくれくれーって
    起ち上がってる姿が萌えです(*´д`)
    こんな鬼さんだったらウチにも来てくださいな。
    カボチャの種をぶつけちゃうぞwww

    りっちーちゃんが一生懸命囓っていた実は
    なんでしょうか。相当堅いんでしょうね。

  13. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃん、上手にお面かぶってましたね(*^▽^*)
    イベントものは毎年使えますもんね(≧m≦)うちでもいろんなのが再利用です~。
    松の実の豆まき、大喜びですね。
    美味しい節分になって福がいっぱい来ますよ~(≧∇≦)

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    可愛い鬼役も、りっちーにお任せ~~v-221v-411
    豆はきっと痛くってもたくさんほしかったかも!
    松の実は普段もらえないからか?プルーはいらないってv-356
    こむぎちゃん元気になってきているみたいで、
    本当に嬉しいよぉ~♪
    ベランダで、とっても嬉しそうだったねぇ~v-398

    @みぃちゃさんへ@
    鬼は外~~!だもんv-392松の実はバ~ンってねv-18
    プルーンも松の実もどれも大好きだもん齧らないよ♪
    エッ!「福は内~♪」って言ってなかったかなぁ~v-361
    私も後でもう一度みてみよう~とv-422v-408

    @こむぎママさんへ@
    今年は頭に乗せるのも上手になってきたよv-411v-426
    そうそう、乗っけ大会もまた頑張るねぇ~♪
    色々考えてるの~。楽しみにしていてね!
    やっぱりりっちー鬼は齧り付かないと怖くないかもv-422v-408

    @サニィさんへ@
    りっちーも今年は女優に目覚めたかも~v-432
    今までに一番鬼のお面が長く乗っていたかも!
    りっちーは豆がたくさん拾える鬼役がいいみたい♪
    でもこの鬼は外に行かれちゃ困るしねぇ~。
    そうそう!v-284は外ぉ~!だね。
    その寅も最近は随分優しくなってきてるよぉ~v-392

    @どんぐりママさんへ@
    今年の豆は松の実に…大豆は嫌いじゃないけど、
    やっぱり松の実や落花生の方が大好きなんだぁ~v-432
    私も大豆より落花生がいいなぁ~。(聞かれてないね!)
    そうそう、お面が全然落ちなかった!凄いよね♪
    りっちー、今年は女優にしっかり目覚めたかもv-411v-426

    @しろんママさんへ@
    おとうさんに作ってもらったお面、何年も使い回し~v-407
    似合ってたかなぁ~?今年は落ちなくって大成功!
    しろん君も可愛いお面かぶってたねぇ~♪
    言葉がわかるようにしっかりカメラ目線だったよ♪
    りっちー今年は松の実で以前は落花生や大豆・・・
    ダイナミックにぶつけられても平気?かな~。
    だって、ぜ~ぶ貰えるって知ってるから嬉しいみたい!
    それでも…痛かったかも~v-422v-408

    @asiarisuさんへ@
    今年もしっかり節分のイベントやってるよぉ~v-422v-411
    女優さん今回はお面も落とさず、頑張ってたよ♪
    今まで豆も色々だったけど、今年は大好きな松の実で!
    ハナちゃんたちも大豆はあまり好きじゃないんだねぇ~。
    りっちーもお持ち帰りはするけど食べないのぉ~。
    それがねぇ~。外は-9度寒くって…中止v-359
    最近は家のベランダにも鳥たちも来ないの~v-404

    @ハピラキさんへ@
    もちろんりっちーは鬼役に決まってるんだぁ~v-432
    だって、大好きオヤツがたくさん降ってくるんだもん♪
    そう言えば福のお面もあるはずだよねぇ~。
    でも最近は見たこと無いわぁ~。
    昔はあったような気がする!
    ハピラキさんのお家の皆さんも元気になったのね。
    元気が一番!また遊びにいらしてくださ~いv-422v-410

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    今年も赤鬼りっちー登場だよぉ~~v-411v-426
    ことはお面を落とさず上手にかぶってたでしょ♪
    ひまくるひなたくんも豆まきやったかなぁ~?
    もちろん節分は大好き。でも恵方巻きはダメだって!
    プルーンの種よりやっぱり松の実がいいみたい。
    松の実の入れ物を見たら…危なかったァ~v-356
    派手に豆まきしちゃって、でもりっちーは嬉しかったみたいv-398

    @灰猫さんへ@
    今年はお面も落とさず、頑張ってくれましたぁ~v-432
    可愛い赤鬼が出来上がり~~♪
    豆まきの豆は松の実で、りっちー大好きで大喜びv-343
    りっちーはイベント大好きなんだぁ~。
    美味しいおやつがたくさんもらえるからねぇ~v-411v-426

    @宵寧さんへ@
    今年は赤鬼役、お面も落とさず上手にできたでしょv-432
    撮影も1度でv-426が出たよv-338
    イベントは美味しい物がたくさんもらえるから、
    最近はv-212を持つとすぐにくるから、
    準備が間に合わないの。
    まひちゃんとの豆まき…落花生は無理かぁ~!
    えん麦で豆まきそれも楽しそう♪
    まひちゃん、来年はえん麦一杯もらえるかも~v-432

    @ぽんたさんへ@
    りっちーの赤鬼役、可愛かったでしょうv-398
    今回はお面も落とさず頑張りました!
    松の実は大好きなんだぁ~♪
    たくさんあるってわかるともう待ってられないの。
    立っちする姿私も大好きなんだぁ~v-343
    ぽんたさんのお家にも…カボ種なんって言ったら、
    すぐにお面を持って行っちゃうかも!
    りっちーがカリカリしていたのはプルーンの種なの。
    秋に完熟プルーを買ってきて種はりっちーに!
    とっても硬いんだけど、頑張るシマリスは割れるの。
    歯も削れるしね!
    中には梅干のように実が入ってるんだよv-422v-410

    @ぼたんさんへ@
    今年はお面も落とさず上手に赤鬼に変身できましたv-432
    そうそう!イベントのアイテムは大切に保管してるよ。
    縞ちゃんのお家も同じだよねぇ~♪
    今年は松の実で豆まき!一段と喜んでたよ。
    イベントはたくさんのオヤツがもらえるから大好き。
    美味しい節分って、やっぱり福が来るんだよねぇ~v-398

  15. まろまろ | URL | t50BOgd.

    楽しそうざんすww

    りっちーちゃんの節分は、松の実なんですねぇ~^^
    なげるあやこさん、すげぇ~(笑)
    虎のパンツではなく、虎のしましま毛皮のオニさんですね^^
    それにしても、プルーンを食べる音はとってもいい音ですね
    やっぱり、プルーンの種よりも松の実のほうがお好きなのでしょうか?

    鬼のお面は手作りですか??
    何年も使いまわしって、ちゃんと1年保管してあるところがすごいなぁ~
    節分の次はひな祭りかしら?
    ちなみに、うちのまろさんは、鬼にしようと思ったけどできませんでしたぁ~

  16. yiyiytity | URL | -

    まめに食べるリス

    豆を食べているリスをみると、節分に関係なさそうに見えますが、貢献しているとわかります。

  17. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    福が降ってきた?

    りっちーちゃん、カワイイ鬼さんだね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
    ぶつけられたというか、バラバラ降ってきてるし(笑)
    節分は、リスたちにはうれしい行事かな?
    うちも豆をあげました♪
    そういえば携帯が古くてmixiからメッセージ送れず、fc2ブログも見れなくって連絡とれなかったの(><)
    早く携帯買い換えなくちゃだわ~(汗)

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    ブログを始めてから、イベントv-441楽しくって~~v-432
    節分も毎年色々な物をりっちーにぶつけてます!
    北海道も落花生が定番なので以前りっちーにも♪
    もちろん派手に頭からバンバン!りっちー大喜びv-516
    v-284のシマシマとは反対の横縞オニ!
    プルーンの種を齧る音カリカリ♪いい感じでしょ。
    普段もらえない松の実はきっと脂肪分もあって大好き。
    でも殆ど隠しちゃうので食べてないんだぁ~。
    (あとでしっかり頂いちゃって再利用v-392
    鬼のお面は初代りっちーのときにひでやんに作ってもらって、
    もう5回ほど使用。他にもハロウィンやv-480もね!
    次回・・・・今年はv-460の前にイベントがv-219v-410
    まろさんの鬼も見たかったわぁ~。
    次回また期待してま~すv-422v-411

    @yiyiytity さんへ@
    まめに齧っていたのはプルーンの種でしたぁ~v-392
    今回の撮影では、豆の代わりの松の実は食べていなくって、
    でもしっかり年中行事はリスも貢献してますよねv-432

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    そうそう!りっちーの節分は福が降ってくるのv-432
    今年はお面も落とさず上手にカメラ目線でバッチリ♪
    松の実を持っていることがわかると、ぶつけられなくって!
    みんなもしっかり豆をもらったんだねv-392
    りっちーはイベントになるとオヤツ食べ放題だし…。
    節分は特に大好きかも!
    今年はいつもより早くニセコで楽しまれたのね。
    そうでしたかぁ~。
    なかなかお逢いできなくって…。
    次回関東に出かけるときはお声掛けしますねぇ~v-422v-411

  20. マロ | URL | cgvptp6U

    可愛い節分を過ごせましたねーー(^^)/
    着々と女優街道を進んでいて嬉しいです♪
    それにしてもソファは、かなりやられちゃいましたね。
    すごくお気に入りの別荘地で、もう私だったらリスに譲り渡してしまいそうです(笑)

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    今年も可愛い鬼に変身…
    お面も落とさず頑張りましたv-432
    女優の自覚もしっかり出来て?女優街道真っしぐらかなv-361
    年末の大掃除、ソファーは本当に驚きでした!
    もの凄い量のスポンジ、じつはりっちーの仕事は他にも…。
    いくらお掃除しても家中ゴミだらけなのv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



