2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


温泉のお話

2010年02月26日 06:30

今日は24日に行ったのお土産話だそうです        地球温暖化   

   お天気も良く暖かくて良い旅でした

札幌駅から無料送迎バスが出ていて2つのホテルの宿泊客を

   4台の送迎バスで運ぶそうです

      温泉には1時間5分で着きました。

おとうさんが少し足し増しすることでこの【春の饗宴の膳・本会席】を

   申し込みました(どれだけ美味しいのか楽しみ)

    下がお品書き

お品書き 


下の写真のように豪華で座卓の上に並べましたが写真に入りきらず
    撮るのをあきらめました(写真と同じでした)

饗宴の膳1 
【春の饗宴の膳・本会席】

饗宴の膳3 
「熊本産新竹の子海老伸状挟み焼き」

饗宴の膳2 
デザートは「苺とチョコレートのムース」


    りっちーのおリス番のご褒美はクルミだそうです

         もっと良いものがいいな でも胡桃が一番かぁ?      携帯用動画リンク

音声のみ




ここだけの話ですが見た目は豪華ですが、味は期待はずれでした

   普段、安くても新鮮な野菜・鮮魚等を食べているからかなぁ?

      ひとつ利口になりました。「高いから必ず美味しいとは限らない」   


ぼたんさんからプレゼントを頂きました・・・・・     携帯用動画リンク




ぼたんさん、ありがとうございました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あれれ?

    豪華温泉なのに、お料理のお味が・・;
    そういうのってありますよね。
    普段から新鮮なお魚をたべてらっしゃるから
    舌が肥えてるんだわ。
    こっちでもカニの食べ放題とかあっても美味しくないって
    思っちゃいます。
    絶対冷凍のかにだと思うわ。
    りっちーちゃんは温泉饅頭に興味なかったね。
    チョコレートケーキの方がお好き??笑

  2. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    お料理、すごく素敵なのに、お味はイマイチだったんですか~(^_^;)
    こういう時って「さぞかし!」って期待大で楽しみにしちゃいますよね。

    ご紹介ありがとうございます~(*´∇`*)
    なぜか動画が相変わらずなので、見れるようになったらまとめて拝見させていただきますね~。
    パソコンがしゃべって不具合を教えてくれるようになるといいのにv-391

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    最近、すっかり読み逃げばっかりでごめんなさい(>_<)
    温泉旅行、イイですね~。
    温泉も楽しみだけど、旅行中は料理も楽しみですよね!。
    その料理のお味が残念て切ないですぅ(T_T)
    りっちーちゃんもいい子におリス番して偉かったね♪。

  4. さゆり | URL | Ip/fgraw

    お帰りなさ~い

    見た感じは豪華で美味しそうなお料理なのにイマイチだったのぉ? 新鮮なもので舌が肥えてるからねぇv-390
    v-48はどうだったのかしら? お値段はとってもお得だったわよね!
    りっちーちゃんはv-48饅頭よりぼたんさんのチョコケーキが好みだったのね、チョコは貰えないから饅頭にしとけばよかったのに(^^ゞ
    うちは和菓子党で餡子好きが多いよ、皮にちょっぴり餡子もつけてあげちゃうよ。
    りっちーちゃん、ダメって言われたせいか固まってたね、なんか魂抜けてたぞv-39

  5. 灰猫 | URL | -

    温泉でのんびりすごすのいいですね

    写真をみるとどれも美味しそうなものばかりで
    いいなと思ったら味の方は良くなかったんですか
    新鮮さが大切なんですね
    りっちーちゃんは餡子よりもチョコが好きなんですねv-410

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    おかえりなさーい(^^)

    んー。お料理はあやこさんの方が上手だったかー。。。
    温泉に行ったんだもんねv-48
    お湯は良かったのかな?
    りっちーちゃん、やっぱりクルミがいいよねー
    ・・・ってチョコやっぱり食べてる!!
    サクサクの豆腐があるなんて知らなかったなーv-405

  7. しろんママ | URL | -

    お土産は温泉まんじゅうよりくるみを選んじゃったのね~
    もしや包まれてるから匂いが伝わらなかったのかな
    チョコレートケーキはいい匂いもするし
    りっちーちゃん狙いまくっていたね~
    あまりダメダメ言われるからフリーズしちゃった?
    でもそう見せかけて指にしっかりチョコつけたのかも~

    温泉のお料理、見た目は豪華で美味しそうなのに
    味は“う~ん?!”って感じだったって話しよく聞きますよね~

  8. どんぐりのママ | URL | -

    豪華なお料理なのに味がいまいちだとガッカリだよね~。宿泊料が高くてもサービスが悪かったりしたりするもんねe-440こればかりは行って泊まらないとわからないもんね~。

    以前にどんもみちゃんと伊勢に泊まりに行った旅館は安くてボロ旅館だったけど仲居さんや料理が美味しくって見た目じゃないね~って思ったよe-454家も転勤の話しも流れちゃったしみかん連れて旅行にって思ってるんだe-454いつになるかは未定だけどね^^

    リッチーちゃんチョコは危険よe-350温泉饅頭でも食べときなさいe-350


  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ホテルのお料理とっても豪華だったんだけど、
    お刺身もお肉も普段食べているほうが…v-408
    そうそうカニの食べ放題も以前あったけど無理だった!
    りっちーのお土産に温泉饅頭は無理だったみたい。
    食べちゃいけないチョコレートケーキがいいなんってv-393

    @ぼたんさんへ@
    お料理はとっても綺麗だったので期待しすぎちゃったのかもv-404
    ブログ4周年v-314いつも毛皮ちゃんが一杯で賑やかですね。
    動画が上手く見られるようになったら見てねぇ~。
    v-216って、本当にいつもわからないことだらけ?
    ここが〇〇ですよv-392と言ってくれるといいよねぇ~v-392

    @づるちぃさんへ@
    りっちーのブログも読み逃げOK だよぉ~v-422v-410
    (私も同じだからねぇ~。)
    温泉はとってもよかったんだけど、お料理を期待しすぎたのかも。
    北海道は美味しいもの一杯だからねぇ~。
    りっちーはイタズラもせずお利口さんでおリス番v-221v-411

    @さゆりさんへ@
    やはり普段から安くっても美味しいもの食べてるからねv-392
    温泉はとっても良かったしホテルの方もいい感じ。
    部屋食はのんびりオリンピック見ながら2時間近く食べてた!
    そうだねぇ~、りっちーもお饅頭を半分にしたら食べたかも!
    相変わらずチョコケーキは狙われるから食べるのは寝てから…
    りっちーは叱られて固まっちゃったぁ~v-407

    @灰猫さんへ@
    寒い時期は雪を見ながら暖かい温泉っていいよ~v-411v-426
    きっとお料理は普通に美味しかったと思うんだけど、
    普段新鮮な物を食べているからかも?
    お饅頭も好きだと思ったんだけど・・・・。
    チョコの方がいい匂いだったからかもv-432

    @宵寧さんへ@
    ただいまぁ~v-422v-411
    温泉のお湯はとっても良かったしホテルの方もいい感じ♪
    お料理は期待しすぎちゃったのかもねぇ~。
    でもデザートや何点か、美味しい物もあったよ。
    りっちーのお土産お饅頭じゃ無くってクルミになったよ。
    頂いたチョコケーキとっても美味しくって、
    りっちーも食べたくって、もう困っちゃうよ。
    そうそう「サクサク豆腐」りっちーも大好きなんだぁ~v-432

    @しろんママさんへ@
    お土産の温泉饅頭やっぱり半分に切ってあげたら食べたかもv-404
    でもチョコケーキはとってもいい匂いで負けちゃうかもね。
    いくらダメって言ってもなかなか諦めなくって、
    チョット舐めていたんだよぉ~。困っちゃうよ。
    お料理はやっぱり見た目じゃないよねぇ~。
    普段から安くって美味しい物を食べてるって事だねv-408

    @どんぐりママさんへ@
    お料理はきっと普通に美味しかったと思うのv-392
    でも安くってもいつも美味しいもの食べてるんだよね。
    そうそう、行って見ないとわからないからねぇ~。
    お料理が美味しかったら他は少し位ボロでもいいよね。
    アレ?転勤の話は無くなったんだぁ~!
    今度はみかんちゃんも一緒に旅行かぁ~。いいねぇ~♪
    チョコケーキはいい匂いがしたからなぁ~。
    そうだよねぇ~。温泉饅頭なら少し位なら…v-392

  10. リスママ | URL | ORCHY1P2

    あいがちぃ~

    私も以前、超高級旅館に泊まった時・・最初からの設定金額が高いんで・・普段の倍の金額を払ったんだけど・・・ブブ~って事があったんだぁ・・・
    伊豆だったんだけどね・・
    北海道は普通がおいしいから・・・
    普通じゃないと・・ダメかもですぅ。

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    すごい!

    すごい品数!!
    半分くらい食べたらお腹いっぱいになりそう(笑)
    全部北海道産というわけじゃないのね、全国各地からお取り寄せ?
    和洋中って店側も欲張り過ぎかなぁ・・・。
    いろいろやりすぎて味が二の次になってしまったのね^^
    でもゴージャス気分が味わえるねー♪

  12. poin | URL | FvLIUmYM

    温泉のお料理が…ってパターンありますよねー(≧ε≦o)
    品数減らしても良いからもうちょっと味をってケース
    なんですよね~
    でも、日常から離れて楽しい旅行お疲れ様でした♪
    おまんじゅうに手を乗せているりっちーちゃんは
    幼い顔に見えますね(´∀`*)
    おまんじゅうよりもチョコレートケーキがいいなんてww
    ダメと言われると食べたくなるものよね(*´艸`)

  13. yiyiytity | URL | -

    あじ

    味がいいものとは限りません。満足できるものでないといけません。

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @リスママさんへ@
    高いホテルじゃないんだけど、でも期待しすぎだったぁ~v-393
    でも高い金額出してだったら…もっとがっくりだわ!
    普段から安くっても美味しい物を食べてるんだぁ~。
    って、ひでやんと納得して帰ってきたよ。
    次回はもっと、考えなくっちゃね~v-390v-361

    @きょんぷさんへ@
    本当に次々に綺麗なお料理が運ばれてきて凄い数v-405
    オリンピックを見ながらのんび~り2時間掛けても終わらなかったよ。
    そうそう全国各地の美味しい物ってことだったけどねぇ~。
    やっぱり色々あればOK言う物じゃないよね.
    綺麗にたくさん並んでるとお殿様気分だったけどねぇ~v-407

    @poin さんへ@
    たくさんのお料理が綺麗で期待しすぎだったのかもねv-408
    でも、いい温泉に入ってのんびり座っているだけで
    どんどんお料理が出てきてゆっくり部屋で食べられるっていいわ~。
    お饅頭普段は食べるんだけどチョコケーキが気になって、
    そうそう、時々こんな幼い顔も…やれれちゃうのv-398
    子供みたいにダメ!って言われるともっとほしくなるみたいv-407

    @yiyiytity さんへ@
    そうですねぇ~v-390
    いくら綺麗でたくさんお料理があっても、お味が問題です。
    普段から安くっても美味しい物を食べているからですねv-408

  15. とまと | URL | -

    デラックス!

    お帰りなさい! 良い温泉でしたか?
    ま,お料理はやたらと食べるものでもないですしね。
    この頃はお料理もlost-foodを減らすためにホテルも
    努力し始めてる(値段も含め)とか聞いたことあります。

    見た目で豪華でも,実際はこれぜ~んぶ食べてたら
    人間が健康壊しそうですよね。そう言う意味で親切かも?
    りっちーちゃんもオリス番ご苦労様。

  16. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    温泉行きたいな

    お品書きはとっても豪華ですね。
    やはり大勢の分を前もって作るのでちょっと味が
    いまいちになっちゃったのかもしれませんね。
    でも温泉入ってすぐにお料理が出てくるのは
    主婦には天国のようですよね!
    温泉はどんな種類だったのですか?

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    寒い時期は温泉で美味しいお料理・・・と思ったんだけど、
    チョット期待はずれ・・・でも温泉は良かったよv-410
    普段安くって美味しいものを食べているんだぁ~。
    って・・・ひでやんと確認しちゃいましたv-356
    お料理は半分でももっと美味しいと良かったんだけど。
    そうそうこれ全部食べたら・・・・時間は掛かったけど、食べちゃったv-393
    おリス番のりっちーが一番偉かったわぁ~v-411

    @asiarisuさんへ@
    そうそう、主婦にはお料理はともあれ、天国ですよv-432
    普段、安くって美味しいものを食べているからなんだぁ~と、納得!
    定山渓温泉は「塩化物泉」だけなの。でも良かったよ。
    去年行った登別温泉は泉質も9種類くらいあったかなv-411v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



