2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


かまくら

2010年02月22日 06:30

今日は、かまくらでお宝探しでした     地球温暖化  

           手も足も冷たかった? 携帯用動画リンク  




さゆりさんからプレゼントを頂きました・・・・・ 携帯用動画リンク





ありがとうございました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    宝探し

    宝探しみたいなかまくらでしたね。
    おやつに必死でさわり放題!笑
    ばんぺいゆって家もいただいて食べたことあります。
    本当みかんの大物。
    横綱級のみかんですですよね。
    りっちーちゃんにはちょっとすっぱかったかな?

  2. まゆてぃ | URL | -

    素敵なかまくらですね!しまりすサイズだ(´∀`)
    冷たいのも忘れておやつに夢中ですねぇ
    それとも案外冷たくないのかな?
    あやこさんが作ったんですか?綺麗ですね。
    姫もはいりたいだろうな~

    さゆりさんからのプレゼント大きいですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
    初めて見ましたよ♪

  3. サニィ | URL | XZ039GEA

    すごい!かまくら作られたんですね。りっちーちゃんサイズだ♪
    冷たくってもひま種に夢中でしたね。途中ひま種がふってきてましたね(笑)
    今年はかまくら祭りに行かなかったけど、初めてかまくらを見た時はびっくりしました。中は案外温かいんですね。
    さゆりさんからのビッグプレゼント!!初めて見ました!

  4. どんぐりのママ | URL | -

    e-435かまくら寒そうe-236
    りっちーちゃんは全然平気なんだね~。さすが雪国育ちだわe-451

    バンペイユの一房ってフカひれみたいe-451皮の分厚さにもビックリですよe-451ビタミンの固まりだね

  5. まこ | URL | pZZlSQUQ

    お久しぶりです!

    立派なかまくらですねえ。
    バンペイユも秘密基地って感じで楽しそ~♪
    さて、相変わらず冬も円山に登っております。
    シマリスも気の早いこは今月初めくらいから起きだしているようですよー
    ただリスは朝が早いので寝坊な私にはとても間に合わないので
    いつも野鳥達と戯れて満足してるのですが昨日ついにエゾリスに出会いました!!
    天気良くて暖かだったんで午後からも活動してたんですね
    写メもバッチリ撮れたし大満足でした~

  6. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃん、素敵なカマクラ作ってもらったのね~
    おやつも食べ放題♪
    雪のようにおやつが降ってくるんだもの~
    これでは寒さも冷たさも忘れちゃうね
    でもかまくらの中って割とあったかいものだから
    りっちーちゃんもへっちゃらだったのかな

    さゆりさんからの晩白柚
    初めて見る大きさにびっくりでした~!(^^)!

  7. さゆり | URL | Ip/fgraw

    さすが!

    さすが雪国育ちのりっちーちゃんは冷たくても気にしないのね。
    中に入っちゃうなんて凄すぎます! うちは雪は全然ダメでした(>_<)
    見事なかまくらですがバケツかなにかで型作ったんでしょうか?
    晩白柚の見事な切り方にも(@_@;) お手本通りに綺麗に切れたんですね。
    うちはバラバラになっちゃった(汗)砂糖漬けも乾かないしっ(^^ゞ
    そして期待通りの桃太郎みたいな、りっちーちゃんの登場♪ 
    上に乗るくらいかと思ってたのにサスガですな~ お見事!

  8. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    おー

    カマクラにばんぺいゆハウス。
    いいですね~。
    りっちーちゃん、いっぱいひま種?貰って嬉しいね。
    それはみんなどっかに詰め込んだんでしょうかw

    ばんぺいゆの中身って結構小さいんですね。
    お店で売ってて気にはなったんですけど
    結局買わなかったです。
    味は夏みかんみたいな感じなんでしょうかね

  9. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    楽しそう♪

    うわぁ~、りっちーちゃんサイズのかわいいかまくらですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
    しかもお宝がざっくざっく(*^ ^)v
    りっちーちゃんもとっても楽しそう♪
    北海道らしい楽しい遊びでうらやましいです。

    ぱんぺいゆの皮から飛び出してくるりっちーちゃんもかわいかったわぁ(≧∇≦)/
    まるでぱんぺいゆから生まれたみたいです!
    それにしてもデカイッ(≧ε≦o)

  10. poin | URL | FvLIUmYM

    かまくらの出来映えにビックリ~りっちー城ですね☆
    雪国の人はやっぱり上手なのかしら(´∀`*)
    大サービスのひま種にりっちーちゃんもウハウハですね!
    小学校の時にプールでやった石拾いを思い出しちゃいましたw
    晩白柚から出て来たりっちーちゃんはまるで桃太郎みたい~
    お供を連れて鬼退治?コスプレもやりがいありそう(*´艸`)

  11. よね。 | URL | qOCpoLbw

    リスケーキ!!

    すごい綺麗なかまくらっ!!
    ほんと生クリームのケーキみたいv-274
    スノボリスさんも可愛かったけど
    こりす勢ぞろいも可愛いわーv-238
    きょうはひでやんさんもおやつあげてましたねv-410ふふふ。
    晩白柚大好きー!!
    りっちーちゃんが楽々入っちゃうもんね☆
    いい匂いがしそうでいいなー!!

  12. 灰猫 | URL | -

    かまくらすごいですね
    見た目が小さくてケーキみたいで可愛いです
    りっちーちゃんもお宝探しで楽しそうですね
    かまくらが作れるほど雪が降る地域ではないので
    憧れがあります

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    宝探しみたいなかまくらりっちーも楽しそうでしたv-398
    ばんぺいゆ大きさはv-379の何十倍だろう?
    こむぎママさんも食べたことがあったのね!
    思ったよりすっぱくなくってみんな食べられましたv-432

    @まゆてぃさんへ@
    ひでやんがシマリス用かまくらをベランダから作ってきたよv-392
    かまくらの下は雪も無くって部屋の中だから大丈夫。
    かまくらは、子供が小さい頃はよく自分で作って遊んでたよ。
    ばんぺいゆ、とっても大きくって私もビックリしたぁ~v-405

    @サニィさんへ@
    ひでやんがベランダの雪で作ってきたかまくら、
    りっちーもヒマ種一杯で大喜び♪寒くないみたい!
    北海道のリスがいるところはヒマ種が降ってくるかもv-361
    かまくら祭り、北海道には無いかも?
    氷で出来たかまくらなら湖の上にあるところが…。
    さゆりさんからの大きなv-379ビックリしたぁ~v-405

    @どんぐりママさんへ@
    本物のかまくらは外にあっても寒くないよv-432
    りっちーのかまくらは下にも雪はないし、部屋の中だし。
    でも雪国育ちも関係あるかもねぇ~。
    そうそう、ふかひれみたいな1房だったよ。
    お肌の曲がりはとっくに過ぎちゃってるけどビタミンCは必要v-392

    @まこさんへ@
    お久しぶり~~v-422v-410
    りっちーはかまくらやばんぺいゆみたいな秘密基地はたくさんあるよ!
    やはりこの時期も円山に登っていたんですね。
    まだまだ雪があるのにシマリスも起きているんですね♪
    そうそう、雪が無くってもリスって早起きですから、
    間に合わないの!ってわかるわぁ~v-392
    エゾリスもこの時期のほうが見つけやすいですよね。
    でも午後だったのぉ~!凄いわぁ~。
    写真に収められるって…もっと凄い~~v-221v-411

    @しろんママさんへ@
    そろそろ雪もキレイじゃなくなってくるし、
    ベランダの雪ひでやんが作ってくれましたv-432
    リスのいる所にはヒマ種が降ってくるみたいだよ。
    下には雪が無かったしおやつがあると
    冷たいことなんって忘れちゃうみたい!
    しろんママさんのところにも晩白柚届いていましたね。
    私も大きさにビックリ!とっても美味しかったよv-422v-411

    @さゆりさんへ@
    部屋の中で下には雪が無かったからOKだったのかもv-392
    中に入るとオヤツがあるってわかると平気だよ。
    外はきっと寒くって…逃げちゃうかなぁ~v-517v-355
    ひでやんが子供のバケツでかまくらを作ってきたの。
    果物大好きだから切り方もバッチリだったでしょ。
    砂糖漬けまだ作ってないの。上手くいくかなぁ~?
    桃太郎になったりっちー期待通りって嬉しいわぁ~。
    4歳になる今年は色々やってくれるようになったよv-411v-426

    @ぽんたさんへ@
    かまくらもばんぺいゆv-258も楽しかったわぁ~v-422v-411
    リスのいる所には雪じゃなくってヒマ種が降ってくるの。
    猛吹雪でも全部ホッペに入れて家中に隠しに行ったよ。
    さてどこかなぁ~?まだ見つかってないわぁ~。
    ばんぺいゆ皮がとっても厚かったけど、
    りっちーが入れる大きさだと実も大きかったわぁ~。
    夏みかんより甘かったし、とっても美味しかったよv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    りっちーサイズのかまくら、とってもいいでしょうv-432
    りっちーの上にはひま種の雪が降ってきて大喜び♪
    北海道の子供は雪がサラサラでかまくらは作れないの。
    でもベランダの雪でひでやんが作ってくってくれたよ。
    ばんぺいゆからのりっちー登場バッチリだったでしょ♪
    大きなv-379から生まれたりっちー、やることもばんぺいゆみたいにデカイッv-407

    @poin さんへ@
    かまくらはひでやんがベランダの雪で作ってくれたのv-432
    りっちーv-490家の中にはたくさんあるよぉ~。
    北海道に雪はサラサラでかまくらは上手く作れないの。
    リスの上にはひま種雪が降ってくるんだよぉ~。
    そう言えば、我が家の子供もプールで石拾いやってた!
    晩白柚から生まれたお転婆りっちー、桃太郎より強い!
    お供はタローv-521だから…
    コスプレには応援が必要!コジたんはv-286よろしくv-422v-411

    @宵寧さんへ@
    そうそう!リスの乗ったリスケーキv-384美味しいよv-432
    ひでやんが作ったかまくらは生クリームにひまわりの種。
    リスの飾りも可愛いでしょう♪
    ひでやんが休みの日は撮影も手伝ってもらうの。
    私の手v-428じゃ足りなくなるんだもん!
    よねさんも晩白柚大好きなんだぁ~!美味しいよねぇ~。
    家中とってもいい匂いだよぉ~。
    この大きさだとりっちーも晩白柚から生まれちゃったv-411

    @灰猫さんへ@
    りっちーのかまくらとってもいいでしょうv-398
    りっちーが入るにかまくら、子供用のバケツ型がケーキみたい。
    リスの上にはひま種の雪が降るの~~♪
    北海道の雪はサラサラでかまくらは上手く作れないの。
    ひでやんがベランダの雪で作ってくれたんだけど、
    大人になっても雪で遊ぶのって楽しいよv-422v-411

  14. まろまろ | URL | t50BOgd.

    そちらはまだ

    雪があるんですね!!
    りっちーちゃん、雪の冷たさよりも、ごちそうに夢中だったのかな(笑)
    かまくらの上のフィギュアのリスさんもかわいいですが
    やっぱり、りっちーちゃんの飾りには負けますね

    さゆりさんところからのバンペイユ
    実はうちにも熊本の友達から正月にもらったのがあるのですが、いまだ放置しています
    ひま種があれば、りっちーちゃんおとなしく中に入っているのですねぇ~
    バンペイユの種と実では、りっちーちゃんはどっちがスキなのかしら?
    うちのもふもふさんたちにもあげなきゃ~

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ケーキみたい!

    わー、りっちーちゃんサイズの可愛いかまくら!!
    ケーキみたいでステキ☆
    りっちーちゃん中はどうだったかな~?(≧∀≦*)
    上に乗ってる小さいシマリスは、アメリカのシマリスなのかな?ちょっと模様が違う気がする^^

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    今年例年より雪が少ないけど・・・
    ベランダにはろくさんが遊べるくらいあるよぉ~v-422v-411
    部屋の中だったの下には雪が無かったから
    りっちーはそんなに冷たくなかったのかも?
    まぁ~、ヒマ種に夢中だったからなんだけど…
    家にはたくさんのリス仲間がいてどの子も可愛いの♪
    時々その中に紛れ込んで見つけられないこともあるよ。
    バンペイユそちらの果物ですから…お正月からですかぁ~!
    1度中に入って大丈夫だってわかるとこんなこともv-426
    バンペイユの種と実どっちが好きか今度聞いておきますね。
    もふもふちゃんのみんなもきっと大好きだよねv-432

    @きょんぷさんへ@
    このかまくら、やっぱりケーキに見えるよねv-411v-426
    ひでやんがベランダの雪で作ってくれたの♪
    中はねぇ~…ひま種一杯の雪のスウェーデンハウスだった!
    今回出演してくれたシマリスもお友達からのプレゼント
    そう言えば、縞模様がりっちーと少し違うかも!
    さすが、きょんぷさん凄いわぁ~v-405

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



