2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


キャベツ畑

2010年03月05日 06:30

おかあさんが、キャベツの外皮を一生懸命干していました

    私は、その邪魔をして大いに楽しみました         地球温暖化   

        この乾燥キャベツは、食べてくれる仲間の所へ・・・・・ 携帯用動画リンク

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    お~

    乾燥野菜屋さんみたい。
    こうやって乾燥させてるんですね。
    こむぎもマロンも乾燥キャベツ大好きです。
    キャベツの外葉って栄養満点でとっても良いみたいですね。
    いつもありがとう。
    りっちーちゃんも甘いお汁がもらえてよかったね。

  2. しろんママ | URL | -

    キャベツ畑♪

    りっちーちゃんキャベツ畑でお散歩してるみたいね~
    美味しいキャベツジュースも飲み放題の畑♪
    うちでは外葉はロールキャベツにするの
    甘くて歯ごたえがあって本当に美味しいよね
    でもキャベツの汁が甘いとは知らなかったな~
    レタスの白い汁はめっちゃ苦いのよね

  3. たろはむ | URL | -

    またまたご無沙汰しております。
    すごーーーい。こんなふうに乾燥させておられるのですね。りっちーちゃんキャベツの敷物の上で楽しそうですね~v-238
    りっちーちゃんはおかあさんのてづくりおやつが
    いつも食べれていいですね♪
    りっちーちゃんのおひなまつりも見せていただきましたv-460
    今年はすごいからくりでしたねv-341
    お内裏様はエゾリーくんかと思いましたが・・・(笑)
    きれいなお着物とっても似合っていました。
    たろすけもがんばりますねv-392
    ☆遅くなりましたが、先月の記事でプレゼントの紹介ありがとうございました。りっちーちゃんがたっちしてお礼をいってくださり(お礼をいわれるようなものではないですが)嬉しかったです。

  4. どんぐりのママ | URL | -

    部屋がキャベツ部屋になってるe-350
    いつもそおやってリッチーちゃんに邪魔されながらキャベツは出来上がっていくのですねe-440
    りっちーちゃんは葉っぱより甘い蜜が目当てなんだ~。キャベツから甘い蜜がでるんだねe-454

    今朝お話してた物今日送りましたe-165

  5. さゆり | URL | Ip/fgraw

    検品してる~

    りっちーちゃん乾燥工場のキャベツ畑を巡回してる~(笑)
    こうして検品作業して全国のお友達に送ってくれてるのね^^
    うちの連中は餌を貰ってないのかって思われそうな勢いで食べます。
    りすもウサギも関係なく全員が全種類を食べるので飢えてるみたいで恥ずかしい~
    写真が撮れすぎてブログに載せきれなかったくらい(^^ゞ
    ココちゃんは生で与えると自分で乾燥させようとして窓辺で腐らせるのでヤメテ欲しい。
    うちは病気の子がいるから湿度60%キープしてて乾燥は無理だわ~
    やっぱり乾燥シリーズはりっちー印じゃなくちゃね(^_-)-☆

  6. かっぱ | URL | SFo5/nok

    すご~い

    いつもこうやって乾燥させてくださっているのですね。
    ありがとうございます。
    今も横でおいしそうに食べてます。

  7. 灰猫 | URL | -

    キャベツがたくさんならんでいてすごいですね~
    こうやって乾燥キャベツは作られていたんですか
    ひな祭りの動画もみました
    今年は顔パネルでしたね
    穴からりっちーちゃんの顔が見えて可愛いですe-477

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    さすが女の子☆

    甘いものには目が無いよねーv-343
    キャベツから甘い汁が出るなんて知らなかった。。。こんなして作ってるんですねv-410
    いつもおすそ分けありがとうございますv-352
    うちも湿っぽいから作れないんだよねー。
    からっとしててうらやましいーv-276

  9. ちゃちゃ | URL | -

    キャベツ畑みたいですね。
    りっちーちゃん楽しそう(^^)
    でも、こうやって乾燥キャベツ作っているんですね~
    干すだけですか?腐らないですか?興味津々ですf^_^;
    キャベツから汁がでるなんて知りませんでした~
    一番 外側のキャベツはすてちゃってたので、こうやって干せばもったいなくないですね~
    勉強になりましたo(^-^)o

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ほんとv-405乾燥野菜屋さんだよぉ~v-422v-411
    今回はたくさんのキャベツだったのでこんな感じで~。
    やっぱり王子もマロンちゃんも乾燥キャベツOKなんだね!
    次回大量に作ったときは送るねぇ~。
    りっちーはキャベツ畑で蜜をペロペロしながらv-516楽しそうv-398

    @しろんママさんへ@
    ねぇ~v-410キャベツ畑でv-516美味しい蜜もあったしねv-432
    我が家も以前はロールキャベツにしてたァ~!
    美味しいよねぇ~。
    このキャベツの葉、お店で捨てるって!
    勿体無いなぁ~って、おともだちに!って頂いてきたの。
    私も最初はわからなくって、干したおいたら・・・
    りっちーには美味しい物はちゃんとわかるんだよね!
    そうそう!レタスの汁は苦いよね。
    晩白柚の皮も苦かったぁ~v-407

    @たろはむさんへ@
    子育てにお忙しいのに、PCを開いて見てくれたのねv-411
    今回はたくさんのキャベツを頂いてきたのでキャベツ畑に!
    いつもこんな感じで好きなものだけ食べて遊んでるの。
    そうそうv-460お内裏様はエゾリー君がいたけど、
    今回は並んでくれなかったのv-356
    また新しいv-335で頑張ってもらったよ。
    たろすけちゃんの着物姿もとっても楽しみなんだぁ~♪
    毎年ステキなv-25とっても嬉しいです。
    りっちーにもしっかりお礼を言ってもらったよぉ~v-422v-410

    @どんぐりママさんへ@
    そうそう!たくさん頂いてきたから部屋中に並べたんだぁ~v-392
    りっちーは食べても食べなくっても必ず点検に来るの。
    みかんちゃんの乾燥物にもりっちーの匂いが付いていると思うわ。
    私も最初はわからなくって、甘い蜜のような物食べてるの。
    例の物もう送ってくれたのね♪ありがとうねぇ~v-435

    @さゆりさんへ@
    そうなんだぁ~。工場の製品はいつも検品してるよv-432
    そして時々食べてるし~!りっちーの歯型が付いてるとv-62
    今回は12通v-5みんなが食べてくれる顔を考えながらね。
    みんながどれも喜んで食べてくれるなんって嬉しいわぁ~。
    やはりさゆりさんの育て方がいいからだよぉ~♪
    ココちゃんも自分で乾燥野菜作りたいのね!
    りっちーも干しブドウが作りたいみたいで困るよぉ~。
    どこのお宅も乾燥野菜を作るのは大変みたい。
    りっちー印でよければこれからも送るね。
    老後はひでやんと乾燥野菜工場で生計を立てるかなv-392

    @かっぱさんへ@
    今回はお店からたくさん頂いたのでこんな感じ~v-432
    部屋がキャベツ畑になってりっちーは大喜びだったよ。
    こむぎちゃんも乾燥キャベツ食べてくれるんだよね。
    また乾燥リンゴの皮と一緒に作って送るからねぇ~v-422v-410

    @灰猫さんへ@
    お店からたくさん頂いて乾燥キャベツ畑の完成だよv-432
    普段はここまで広げるほど無いんだけど、りっちーも楽しそう♪
    りっちーのv-460見てくださったのねぇ~。
    さすがに5回目となるとそろそろネタ切れで…。
    今年は顔パネルで頑張ってもらったよ。
    写真もバッチリ、上手に出来てたでしょうv-422v-410

    @宵寧さんへ@
    おかあさん譲りで甘い物には目が無いみたいv-422v-408
    キャベツの葉脈から出るんだけど、私も知らなかったの。
    今回はたくさん頂いたのでキャベツ畑になったの。
    乾燥野菜も皆さんなかなか上手く出来ないみたい。
    りっちー印でよければ(時々歯型付だけど)
    また作って送るねぇ~。まひちゃん待っててねv-398

    @ちゃちゃさんへ@
    りっちーのキャベツ畑はv-516楽しくって美味しいよv-398
    お店からたくさん頂いてきたので部屋に広げて干したの。
    最初1日は挟んで平らにして毎日裏返し足り洗濯バサミで干したり…
    今の時期は暖房も入っているので綺麗に乾くの。
    私も甘い汁が出るって知らなかったよ。
    外側の葉はロールキャベツにしても美味しいよv-392

  11. poin | URL | FvLIUmYM

    すごい!キャベツカーペット~(´∀`*)
    こんなふうに作っているんですね
    りっちーちゃんも生より乾燥させた方が好きなのかな?
    チェックはしていても、この状態では食べないんですね~
    甘い汁が手で掴めるくらいになるなんて知りませんでした!
    最初はキャベツ虫かと思っちゃいましたww

  12. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    見事なキャベツ畑ですね!。
    キャベツの汁って甘いんですね。
    りっちーちゃん、良く知ってるなぁ~。
    りっちーちゃん、蜜もいいけど美容の為には繊維も大事よ♪。

  13. まゆてぃ | URL | -

    キャベツがたくさん!本当畑ですね~
    りっちーちゃんが小さく見えるー!
    あぁ王子が泣いた・(ノω・、)
    乾燥したらキャベツはますます甘みが増すんでしょうね~
    美味しそうだなぁ( ´艸`)
    お雛様のところにお顔入れたりっちーちゃんかわゆぃですね♪

  14. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    へ~

    キャベツを食べるんじゃなくて甘い汁を
    舐めてるんですね~。

    それにしても一杯のキャベツ。
    おいしい乾燥キャベツをこんな風に作ってたんですね。
    上手に乾燥できていいな~

  15. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    キャベツの葉がいっぱいで圧巻ですね。
    いつもみんなのために野菜乾燥してくださって
    いるのでお部屋が大変になっちゃってすみません。
    キャベツって熱をかけると甘いけど生でも甘かった
    でしたっけ?
    関係ないけどレタスの白い汁は眠くなるそうですよ。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @poin さんへ@
    お店からもらってきて部屋中に広げて干したらキャベツカーペットにv-392
    普段はこんなに作らないのでりっちーも走り回って大喜び♪
    生も乾燥させてものも食べるけど、どっちも少しかな?
    外側の葉は普段も食べないんだけど、甘い汁は大好きみたい。
    私も最初は何を食べているのはわからなくって、
    指で触ると付いちゃうくらいベトベト、でも美味しいって!
    キャベツにv-523がいたら…考えただけでv-399

    @づるちぃさんへ@
    ねぇv-392見事なキャベツ畑にりっちー大喜びだったよv-432
    私も甘い汁が出るなんって知らなくって…。
    りっちーは家中の食べ物はチェックして歩いてるからね。
    この外側の葉は食べないんだけど、生も乾燥キャベツも
    毎日たくさんは食べないけど食べるよぉ~。
    もちろんお通じもバッチリv-411v-426

    @まゆてぃさんへ@
    キャベツの葉を捨てるって聞いたら勿体無くって貰ってきたのv-408
    りっちーは食べないけど、ウサギさんは大好きだし、
    りっちーも甘い汁を…大喜びで走ってたよv-516
    野菜や果物はやはり乾燥すると甘くなるみたい!
    りっちーのv-460も見てくださったのね。
    毎年イベント大変だけどとっても楽しいよぉ~v-398
    コメントを書いてくださっている間にも王子ちゃんがv-393
    なんだか二人目の子育ては楽だよ♪って言ったけど、
    どちらも大変そうで、お手伝いしてあげたくなるよv-404

    @ぽんたさんへ@
    お店で捨てるって聞いたら勿体無くって頂いてきちゃったv-392
    りっちーは部屋中キャベツ畑になって大喜びv-516
    何してるかなぁ~?って見たら舐めてるのぉ~。
    教えなくっても、しっかりおいしい物にありついてたよ。
    キャベツも最初は新聞に挟んで平らにしてからこの状態で、
    毎日裏返しにしたり移動したり、みんなが食べてくれるって思うと楽しいよ。
    暖房が入っていて、お日様が入るこの時期がv-221v-411

    @asiarisuさんへ@
    2階の部屋はたくさんの乾燥物を一度に作るのには最適v-221v-411
    りっちーもキャベツ畑をv-516楽しんでいたしね♪
    この時期は乾燥野菜とっても上手く出来るんだぁ~。
    乾燥カボチャはもっと簡単!3~4日でできるし場所も取らないし…。
    走って歩くのがリスだけだから全然気にならないよ。
    この時期のキャベツの方が甘みも増しているのかも!
    まぁ~普段はこんなにたくさん作る事もないから…
    でもりっちーはキャベツの汁大好きだったよ。
    レタスの汁って苦いよねぇ~。あれ!眠たくなるんだぁ~v-405

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



