2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

乾燥パイナップル

2010年03月10日 06:30

この前の乾燥パイナップルを作ってる最中の動画です          地球温暖化

    一つ失敬しちゃいました    携帯用動画リンク

音声のみ

 


どんぐりママさんからプレゼントを頂きました・・・・・   携帯用動画リンク




ありがとうございました


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    すごい

    乾燥パイナップルってとっても作るのが難しいってききましたよ。
    おかあさん上手だわ。
    盗み食いはおいしいのよね。^^
    あっ。どんぐりママさんの作った乾燥さつまいも、上手にできてますね。
    りっちーちゃんが食べてくれてよかった。
    ちらっと見えた「えびせん」がきになりました。笑

  2. どんぐりのママ | URL | -

    お役に立ててよかったです^^
    サツマイモとかぼちゃ無駄にならずにすんでこりゃまた良かったですよ♪
    パイナップルは我が家のみかんさんにも大人気ですよ☆
    また来年もお願いしますねe-454

  3. さゆり | URL | Ip/fgraw

    パイナップルってつながったままで干してるんですね。
    うちの子にも大好評だけど乾燥に時間が掛かって大変なのね。
    お友達のお家で作ったお芋はりっちーちゃんが喜んで食べてる♪
    食べない物は交換したり仲間同士で贈りっこできていいね^^
    うちは食べる専門だけど(^^ゞ 私も今年はとうもろこしに挑戦するわ!

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    作れるんだ!!

    パインも乾燥できるのねー!!
    あやこさん、すごいわーv-352
    そりゃー、美味しい匂いがしたら、
    りっちーちゃん飛んでくよねv-392
    毎日バイキングみたいでいいなーv-271
    サツマイモだったのね。チップスおいしそうだぁv-398
    揚げたら人間も食べられそうねv-343

  5. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    わ~

    乾燥パイナップルまで作るんですか。
    すごいですね~。
    りっちーちゃんも美味しそうに食べてるし
    上手にできあがったようですな。
    きっと良い匂いがするんだろうな~(≧∇≦)

    乾燥サツマイモも美味しそうですね。
    さくさく良い音ですv-398

  6. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    乾燥きのこかと・・・

    この前送っていただきましてありがとう
    ございました。最初見たときは絶対乾燥きのこ
    だと思ったです^^;
    パイナップルの乾燥は難しそうだけどよく
    出来ていましたよね。でもうちの子たちは
    残念ながら食べませんでした。
    コピはかぼちゃ、人参の順で根菜が好きです。

  7. poin | URL | FvLIUmYM

    乾燥パイナップルまで作っちゃうとは~
    ホントに名人だわぁヾ(*´∀`*)ノ
    りっちーちゃん美味しそうに食べていましたね♪
    私は乾燥バナナを何度かチャレンジしたのですが
    スライスして焼いたりチンしたりしてもいつも
    ベトベトして失敗ばかりでしたー(≧ε≦o)
    自家製おやつは愛情もたっぷり入ってそうでいいですね~
    りっちーちゃんに食べて貰えてどんぐりママさんも
    良かったですね!

  8. とまと | URL | -

    あれ~??

    コメント消えちゃってる・・・。
    何かまずいこと書きましたっけ? ガッカリ。
    乾燥パイナップル手作りするなんて凄いと思います。
    りっちーちゃんが美味しいものは送らないでと言ってるのかも
    知れませんよ。

  9. しろんママ | URL | -

    乾燥パイナップルってこんな風に作るんですね~
    水分も多いし固めのしっかりした果物だから
    乾燥させるのとっても難しそう~
    りっちーちゃんは甘い香りに誘われて
    つまみ食いしちゃったのかな~
    普通にもらうよりつまみ食いって美味しいものね♪

    最後はりっちーちゃんおかあさんの肩に飛んだのかな?

  10. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    パイナップル!

    パイナップルも自家製で乾燥できるのねー!
    うちも乾燥野菜取り入れてみようかなと思ってて、今度ニンジンにトライしてみるつもりなの。
    やっぱり生野菜だけだと限界あるもんね~。
    ニンジンはあまり人気ないんだけど、乾燥させたら甘くなるし、食べてくれるかもしれないと思って^^

  11. ハピラキ | URL | -

    (*'∀'人)ワォ☆美味しそうにできてますねぇe-266
    りっちーちゃんは幸せ者だe-454
    今日、我が家のハッピーにもりっちーちゃんの歌声を聴かせてみました。
    お散歩中だったんだけど・・・しばらく固まってましたが、突然すごい勢いで逃げて行きました(^_^;)
    我が家のリスちゃんには春は永遠に来ない予感。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    やはりパイナップルの乾燥は大変でしたぁ~v-393
    でも手間は掛かっても家中甘い匂いがしていい感じ♪
    もちろんりっちーは気ままにお食事v-517v-355
    どんぐりママさんの作った乾燥物は我が家にv-1
    りっちーも美味しそうに食べてたよ音符
    ひでやんもご飯ですよ味とっても楽しみにしてるぅ~v-422v-410

    @どんぐりママさんへ@
    たくさんの乾燥野菜ありがとう!綺麗に出来てたねv-432
    とっても大変だったのにみかんちゃん食べなくって…
    でもりっちーは大好きだから嬉しいわぁ~♪
    人間用も入っていて、ひでやんはアレが気になるって!
    パイナップル、みかんちゃん大好きなんだねぇ~♪
    りっちーもしっかり食べてるよぉ~。
    また来年も作ってあげるからねぇ~v-411v-426
    昨日v-1届いたんだねぇ~。メールありがとうv-392

    @さゆりさんへ@
    パイナップルは紙にはさんで乾かす訳にも行かず、
    くし型切りにして細かく切って立てて干したのv-432
    水分が多いし甘いから1ヶ月位掛かったかなぁ~。
    りっちー生のサツマイモはすぐに隠して食べなくって、
    これなら大丈夫♪
    どんぐりママさんの所には乾燥リンゴとキャベツをv-3
    さゆりさんの所は食べる専門でいいよぉ~。
    そうそう!私も乾燥とうもろこしを作る予定v-221v-411

    @宵寧さんへ@
    お店で乾燥パインって売ってるから作ってぇ~ってねv-392
    時間も掛かってみんなにあげるほどは出来なかったぁ~。
    家の中は甘いいい匂いがしてたよ!
    りっちーも時々自分で持ってきて、勝手に食べてたの。
    本当に、家中に乾燥物があってバイキングみたいだよ。
    さつまいもチップス揚げたら私も食べられるよね。
    りっちーに・・・叱られちゃうかもぉ~v-407

    @ぽんたさんへ@
    頑張って乾燥パイナップル作っちゃいましたぁ~v-392
    お店で売っている乾燥物は何でも作れそうな感じ♪
    りっちーも勝手に持って行って…v-517v-355
    1ヶ月近く家の中は甘いいい匂い、食べたくなるはずだね。
    乾燥サツマイモv-530は食べなくって、頂いちゃった!
    いい音で美味しそう♪私も食べちゃおうかなぁ~v-392

    @asiarisuさんへ@
    乾燥きのこv-363何も書かないでこれを見たら…思うわぁ~v-408
    まさかパイナップルまで乾燥させちゃうって思わないよね。
    あら?お姫様はお召し上がりにならなかったのねぇ~。
    やっぱりかぼちゃが1番なんだぁ~!
    また作って送ってあげよぉ~♪待っててねぇ~v-422v-411

    @poin さんへ@
    パイナップルのリクエストv-363名人、頑張りましたv-392
    りっちーも気に入った物を勝手に試食、食べ放題!
    でもたくさんは食べないんだけどねぇ~。
    乾燥バナナ!作ったことないけど、難しそうだわぁ~。
    乾燥果物は大変だけど、作るのも楽しいの♪
    自家製おやつは安心で喜んでくれるともっと嬉しの~。
    せっかく作ったどんぐりママさんのオヤツ、りっちーが頂いちゃった。
    嬉しいプレゼントでしたぁ~v-398

    @とまとさんへ@
    せっかくコメントして頂いたのに消えちゃったのv-405
    何度も書いてくださって、ありがとう!
    まずいことって???
    乾燥パイナップル依頼のきちゃったぁ~。
    でも1ヶ月位掛かったから…
    その間も何度もv-517v-355持って行かれたぁ~v-404
    そうかぁ~!全部自分の物にv-363本当に欲張りなんだからぁ~v-407

    @しろんママさんへ@
    乾燥パイナップル初めて作ったけど1ヶ月近く掛かったよv-408
    くり型に切って乾すのが一番良かったけど難しかった~。
    りっちーが食べてくれると嬉しいわぁ~♪
    乾燥リンゴもキャベツもパイナップルも食べ放題。
    でも意外と最初だけど毎日は食べないんだぁ~。
    いつもv-212を向けていると最後は肩に飛びついてくるのv-398

    @きょんぷさんへ@
    乾燥パイナップルお店では売ってるけど作ったのは初めてv-392
    自家製乾燥野菜、喜んで食べてくれると嬉しいよ♪
    自分で作ると安心だしねv-218でも…
    りっちーは乾燥ニンジンお店のしか食べてくれないの。
    生野菜とは違って甘みもあって美味しいみたいだよ。
    お持ち帰りもOKだしねぇ~v-422v-411

    @ハピラキさんへ@
    乾燥パイナップル初めて作ったけどいい匂いだったよv-432
    いつも勝手に食べちゃうけど、まぁ~それもいいよね♪
    ハッピー君もりっちーのホロホロv-341聞いてくれたんだねぇ~。
    でも…固まって勢いよく逃げたぁ~v-399
    それって、りっちーがカラスの陰を見たときだわぁ~!
    ハッピー&ラッキーちゃんのv-511期待しているんだけどなぁ~。
    でもv-439一緒ならOKだよねv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)