2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

小さい秋見つけた

2006年11月08日 06:30

今さら、小さい秋でもないのですが

小さい秋BGMあり

クリとの格闘の動画がいっぱいありますので

楽しんでください。こちら(BGMあり)とこちらもどうぞ

どうでも良いけど、お尻痛くないのかなぁ?


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. アクア | URL | -

    小さい秋のお歌にちゃんとあってたよ!
    りっちーちゃん、上手だね~~
    剥き剥きしなから、どうしてもバックしちゃうんだね。
    おちりに栗のトゲ刺さって痛くないのかなぁ?
    かわいいおちりにトゲ刺しちゃダメだよぉ!

  2. まゆてぃ | URL | -

    りっちーちゃんまさかイガイガの栗から中身出してないですよね(≧ε≦o)?やっぱり後ろ下がりながら皮剥いてますねぇ!私もりっちーちゃんのお尻押さえたくなります(^^)。2番目の動画で全部剥けてこの後は食べてるのかな?隠しちゃうのかな??「ヘイりっちー♪」はりっちーちゃんのテーマソングですね(≧∀≦)。このヘイミッキーは結婚式で使ったんですよ~なので聞くたびに懐かしくなります!
    半分に割ってある栗はすぐ隠しに行っちゃいましたねぇ。お宝置き場に隠してるのかな?!半分に切ってあると中身をちゃんと食べてくれるんですよね。ポコにもよくカットしてあげてました(´∀`*)。
    栗食べると美味しいでしょ、りっちーちゃん♪

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    最高~

    リズム感ばっちり@@
    りっちー!りっちー!がとっても気に入りました。
    楽しい。
    小さい秋も上手に出来てたよ。
    最後の動画笑った~
    くりを持って走っていったね。あららってあやこさんの声!
    笑ってしまったよ。

  4. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    りっちー!りっちー!!ってホントに聞こえましたぁ(*^^)v
    最初りっちー!って文字が出た時、思わずニヤッってしちゃいました(笑)
    面白かったですv-221
    高校の体育で、このミッキーソングでエアロビ踊ったのを思い出しました。
    とげ、刺さってるように見えました(・・;)

    おかぁさんの手、栗と間違えて齧っちゃったのかな??「イタイよ!(>_<)」って。チビもよくやります。
    ホントおいしそうに一生懸命齧りますよね☆
    コレ見て、チビにも久々に栗あげちゃいましたv-238

  5. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    久々のテーマ曲♪

    頑張ってむいてましたね~
    だけど お尻ささってないのかなー?
    自然界だといっぱい落ちてるわけだし
    ブスッと刺さらない毛並みなのかなー?

  6. まみー | URL | NwqzF3Bo

    栗の季節

    りっちーちゃん、リズム感いいですね~♪
    ヒューヒュー(^O^)/
    栗のイガが刺さらないか心配ですけど、
    りっちーちゃんはそんなの気にしない気にしないって感じで
    めっちゃかわいかったです。
    あやこさんの声も可愛い!
    今年はまだ栗を食べてなかったです。今頃気づく私。
    我が家では栗ご飯があまり人気がないので、作ることはめったにないんですよ。
    炊き込みご飯に栗を入れても娘はその栗をよけて食べるんです。もったいないですよ~。
    ショコラには、たまに焼き栗をあげます。けっこう好きですよ。

  7. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    イガイガが!!

    りっちーちゃん、お母さんのこと思いやるなんてカワイイv-238
    でも、そんなに動きながら食べてたら、栗のイガイガがお尻にささっちゃうよ!?

    ところで、
    住所変わりました。メールで連絡しますね!

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    何度見ても

    栗剥き上手だぁぁv-34
    また栗ご飯が食べたくなっちゃったよーv-371
    イガより後ろにバックしないのがおかしかったよーv-356
    やっぱ、ちょっとは刺さってるのかもv-408

  9. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    僕たちはね・・りっちーって歌ってるのがお気に入りちまちたよ~おちり・・痛そうでちゅけど・・・
    てかね・・・りっちーちゃん・・・
    女優目指してるのなら・・・もしこち・・・
    おちとやかに食べる練習ちたほうが・・・いいよな・・・・
    そか!!個性派女優目指してるんだねv-91

  10. たろはむ | URL | -

    BGMにぴったりでした!!
    さすがですね。りっちーちゃん上手でしたよ。
    小さい秋見つけた~♪
    今年は、りっちーちゃんからいっぱい秋を
    見せてもらいましたよ。
    栗にどんぐりにくるみに・・・
    私もまた栗ごはん食べたくなっちゃった。

  11. す~さん&う~ちゃん | URL | -

    りっちーちゃん、栗むき上手だなぁ~さくらとまるにも見習わせたい(^^)
    下がりながらもトゲトゲに注意してたのかなぁ?
    刺さったら痛いから気を付けないとね!

    おっと、栗をくわえて走っちゃって~怪我しないようにね(^∀^)

  12. 灰猫 | URL | -

    本当りっちーちゃん痛くないんでしょうか??気になります。
    私は小さい頃に栗を拾っていたら指にとげが刺さったことがあって痛かったです。
    しかしりっちーちゃん頑張って栗を剥いていますねww

  13. かっぱ | URL | -

    栗がいっぱい

    久々「ヘイ!りっちー」を見た~
    何回見てもおもしろい!
    イガがおしりに当たってるのに全然平気そうでしたね。
    驚き。
    大きな栗は半分に割ると、食べれるですね。
    とっても上手に食べてました。
    おいしそう~~

  14. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    あのね・・・
    今、うりぽこももちゃんとこで・・・
    読んじゃった・・どんぐりたくさんで虫さんも冷凍なんだね・・・
    いいな~・・・
    来年、、、期待ちてるから通信販売ちてね~v-238

  15. LACK&HAPPY | URL | -

    りっちーちゃんサイズの座布団の上で、お母さんとお相撲をしてるみたいで可愛かったです(*^。^*)
    やっぱり大きいものをもつとバックスタイルになるりっちーちゃん。つい背中をなぜなぜしちゃいそうです(*^。^*)

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @アクアさんへ@
    ありがとうv-341v-341よかったかな!
    何でも抑えようとすると、バックしちゃうんだよねぇ~v-390
    とげ刺さってたのかなぁ~?
    でも、高い毛皮着てるから大丈夫みたいv-422v-410

    @まゆてぃさんへ@
    イガの中からはお母さんに出してもらいました!
    そうそう、いつもはお尻を押さえてあげる時もありますよv-411v-426
    全部剥いた後はしっかり隠してきました。
    ヘイミッキーは結婚式v-256で使ったの!
    この間1周年のお祝いだったよね。
    もう一度、おめでとうv-314v-314
    りっちーは栗を少し食べて、やはり隠しに行きましたぁ~!
    後からゆっくり食べるのがいいみたいです。
    お宝の中には砕いた小さな栗がたくさん入ってましたよ。
    栗はみんな大好きですよね。
    どんぐりも食べてくれていいなぁ~。
    ポコちゃんは半だとすぐに食べるてくれるんだね!
    たくさん食べて大きくなるんだよv-91v-392

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @こむぎママさんへ@
    v-341v-341気に入ってもくれてありがとう!
    りっちーのテーマソングです。
    りっちーと二人でいる時はいつもこんな感じなんですよ。
    小さな子供と遊んでいるようですv-516
    「あらあら・・・」とか「りっち!こらぁー!」なんてねv-392

    @チビのママさんへ@
    やっぱり、りっちーって聞こえたでしょv-392
    ありがとう!!
    やっぱり若いなぁ~。高校時代にこの曲でエアロビですかv-405
    イガ栗のイガは少し当たっていたようですが、へっちゃらみたいでした。
    そうなんですよ、お母さんの指まで齧らなくってもいいのに、つい力が入ちゃったみたいです。
    本当に頑張っちゃうからね!栗は本当に大好きで隠して置いて硬くなったものもちゃんと食べますよね。
    ちぃちゃんも栗もらったんだね!やっぱり大好きだよねv-411v-426

    @陽子さんへ@
    久々にりっちーのテーマ曲でしたv-422v-410
    お知りにイガはぶつかっていたみたいなのですが、大丈夫みたいです。
    やはり高い毛皮のコートを着ているからなんでしょうねv-432

    @まみーさんへ@
    りっちーのテーマソングいいでしょv-411v-426
    栗のイガはきっとお尻に当たっていたと思うのですが、
    それより栗のほうが気になってv-363
    いつもこんな感じでお母さんはりっちーと遊んでいます。
    楽しいくってすぐに時間が経ってしまうんです。
    栗の時季はそろそろお終いですよね。
    お店にまだ少しあるかな?
    たまちゃんは栗ご飯あまり好きじゃないんですね。
    栗を避けて食べるって・・・・・美味しいのに!
    ショコラちゃんは焼き栗ですか!私も大好きですv-432

    @きょんぷさんへ@
    本当にカメラマンは大変ですよね。
    片手にカメラを持って、りっちーを追いかけるんですからね。
    栗を食べてるときはいいんだけど、走り回ると本当にいなくなちゃうですよv-405
    栗のイガにどんどん近づいて痛くなかったのかな?
    でも刺さったりはしなかったみたいです。
    メール見ました!もう書いちゃたので、2本線で消して横に書きました。
    明日にでも送りますので待っててねv-3

    @よねさんへ@
    栗剥きは本当に上手ですよ。今りっちーに手伝ってもらっているところです。
    お手伝いも出来るんですv-411v-426
    栗ご飯じゃなくって・・・栗○○ー作りました!
    美味しいかったよ、さて何でしょうv-363
    そう言われると、イガを押してまでは後ろに下がって行かなかったね?
    やっぱり少しは痛かったのかなぁ~v-390
    刺さってたのかぁ~。言ってくれれは・・・やっぱりそのままかもv-408

    @いっぺ~ちゃんへ@
    このv-341v-341はりっちーのテーマソングなんだよ。
    お父さんが作ってくれるんだぁ~。いいでしょv-392
    シマリす会の女優は何でもこなせなくちゃいけないんだって!
    栗はやっぱり美味しそうに食べなくちゃv-432
    もちろん、誰にも出来ない個性派女優目指してるんだ!応援してね!!
    どんぐり虫の話だけど・・・・。
    お父さんとお母さんでどんぐり虫の居そうなどんぐりを、たくさん拾ってきてくれたんだけどわたし自分で見つけて食べないからお父さんがちゃんと収穫して、置いてくれているんだよ。良いでしょ!
    今度、お父さんに頼んでみるね。
    でもお母さんは虫は大嫌いだからどうなぁ~v-361

    @たろはむさんへ@
    v-341v-341いつものようにピッタリでした。
    だんだん上手になっていつか女優になれるかな?
    やはりりっちーと一緒に暮らすようになってから、この秋の時季は本当に楽しい物になりました。
    どんぐりはいくら拾ってきても一つも食べなかったけど、クルミや栗は本当に大好きです。
    栗ご飯の次にまた栗の○○ーを作りました。
    りっちーもお手伝いしてくれましたよ。お楽しみにねv-221v-411

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    栗の皮向きは本当に上手になりましたv-432
    もうお母さんのお手伝いも出来るようになったんですよ。
    栗のイガにお尻にはさわっていなかったのか、それとも気にしてそれ以上下がらなかったのか?
    それ以上は下がりませんでした。
    いくら言っても大きな物を持って走っています。危なくって困った物ですv-408

    @灰猫さんへ@
    どうなんでしょうね?これ以上後ろに下がらなかったので大丈夫だった見たいですv-432
    灰猫さんも小さい頃栗拾いしましたかぁ~。
    とげが刺さると痛いですよね。私も刺さったことありますよ。
    りっちーは本当に上手に栗を剥いてくれるんですよね。

    @かっぱさんへ@
    久し振りに、テーマソング付けてもらいました。
    私もひでやんも大好きなんですよ、元気なりっちーにピッタリですv-432
    栗のイガは少し触っていると思うんですが平気でした!
    普段は大きな栗も1つ丸ごと上げるとちゃんと渋皮も剥いてすぐに隠しにいってしまうんですよ。
    この大きな栗は頂いた物です。
    りっちーもちやんとお母さんのお手伝いできるようになした。
    頂いた栗でクリ○○ー作りました!美味しかったよv-432

    @LACK&HAPPY さんへ@
    このかわいい座布団は初代りっちーがいた時のにひでやんにもらったものなんですよん!!
    言われて見るとまるでお相撲みたいですね
    大きな物を食べようとするとどうもバックしちゃうんでしょね。
    最近ようやく背中もナデナデできるようになりました。
    スベスベで気持ちいいですよねv-432

  18. ステのママ | URL | -

    栗を剥いてる様子もBGMによってこんなに違って見えるんですね(^^)
    でもどちらの曲もピッタリあってますね!さすがだわぁ♪
    りっちーちゃん お尻にイガイガ当たってますよね!痛くないのかな~(>_<)
    半分に割ってもらった栗を夢中で食べてる!美味しいのね~
    でもお母さんの手まで齧ってますか??痛そうです~!!

  19. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃん、お尻があぶな~い!!って驚いたけど、痛くなかったのかな?
    半分に割った胡桃は急いでどこに持っていったのかな?

  20. あたる | URL | -

    待ってました!!

    でましたねv-237ヘイりっちーv-238
    今回もバッチリ歌と合ってましたよ(^^)

    りっちーちゃんどうしてもバックしながら食べますね。
    そんなに滑るのかな??
    ウチもフローリングで遊ばせますが、りっちーちゃんみたいにバックしませんv-393
    バックはりっちーちゃんの特許ですねww

  21. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    くり

    りっちーちゃん、くるみに比べて栗のほうが剥きやすいけど、栗も苦労しちゃってるね。
    また、バックしかけてたよ。
    栗の棘は、ちょうどツボに当たっていて、気持ちいいのかな。?

  22. tomato_coco | URL | -

    お、おしりがぁ~

    おしり、明らかに当たってますよ!トゲ!
    大丈夫なのかしら?
    チクチクしてるんじゃないかしら?
    いやそれよりもクリに夢中なんだ。
    リッチーちゃん、さすがリス(栗鼠)!

  23. マロ | URL | cgvptp6U

    小さいクリ~小さいクリ~v-341っていうのが楽しかったです。
    相変わらずひでやんさんウマイ!
    イガ付きの栗を食べるというのがいいですね~。イガがあっても上手に食べますね。
    さすがリスだな~なんて思っちゃいましたv-411

  24. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @ステのママさんへ@
    BGMによって本当に違いがあるんですよね。
    どっちもあってましたか!
    りっちーのお尻にイガは当たっていたと思うのですが、全く気にしていませんでしたv-393
    半分に割ったクリは私がいくら持っていて上げるって言っても自分で持ちたかったかなぁ~?
    私の指まで齧っちゃうんですよ。でもそんなに痛くはありませんでした。
    最近は齧られても甘がみ程度で血を見ることもありませんv-411v-426

    @ヨシボンさんへ@
    どうもイガは痛くなかったようです。
    ひでやんが、「りっちーは高級な毛皮を着ているので心配ない!」って言ってるんですけどねぇ~v-405
    半分に割ったクリはすぐに別荘へ運んでいってしまいましたv-517v-355

    @あたるさんへ@
    ヘイ・りっちーv-363私も大好きです。
    今回もバッチリでしたよねv-392
    りっちーは我が家にきた時から大きな物を押さえて食べるんですよv-408
    お友達のミルちゃんも同じだって言ってました。
    初代りっちーはバックしなかったんですけどねぇ~?
    どうも、バックする子はまだ2人だけです。
    赤ちゃんの時、お母さんに教わったのかなぁ~?

    @kakashiさんへ@
    やっぱり胡桃よりクリのほうが剥きやすいみたいです。
    でもクルミのほうが食べたいみたいなんですよv-393
    どっちも子供のりっちーには大変なんですけどね。
    そうかぁ!!クリの棘はツボに当たってたのかもv-364
    気持ちよかったか聞いて見ますねv-422v-410

    @tomato_coco さんへ@
    やっぱりイガはお尻に当たっていますかね?
    トゲは全く気にしていませんでしたv-408
    私は拾ってくる時の方がイガを持つのにいたかったんですけど・・・。
    そうですね!栗鼠ですからね!!きっと野生の栗鼠も頑張っているんでしょうねv-432

    @マロさんへ@
    お忙しい中わざわざ真夜中にありがとうございます。
    小さいクリ~v-341v-341これってv-432でしたか!
    ひでやんがきっとv-406喜ぶと思います。
    イガ付きのクリはお母さんが拾ってきたのですが、私は痛かったです!
    こうして見ると少しは野生の子のように見えるかなぁ~?
    剥いて欲しい何って言ってるようじゃ無理ですねv-430

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)