2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


卵は美味しい?

2010年05月24日 06:30

GWに姪っ子の小桜インコを預かった時         地球温暖化   

      カンちゃん()が卵を産みました

カンちゃんはメス1匹で飼っているので雛は生まれないのぉ?

高機能テキストエディタ
           その時の動画です。      携帯用動画リンク   

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. ハピラキ | URL | -

    お久しぶりですe-466
    ちょっとリスさん系ブログから遠のいていましたが最近、復活しました。またよろしくお願いします┏○ペコ
    りっちーちゃん卵に興味深々だったのに味見だけぇ~?e-455グルメちゃんですねe-454
    我が家も子リスちゃんが仲間に加わったのでりっちーちゃんの初期の小さい時のブログを参考に子育てがんばってます^^。季節も大きさも丁度同じくらいだったのでとっても参考になってま~すe-266きっとお誕生日も同じくらいなんだろなぁ・・・

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    おーーー

    りすさんって卵食べるんだ。
    そういえば俵太くんがゆで卵食べてましたね。汗
    生卵で栄養たっぷりと思ったけど?。。
    味見だけでしたね。^^
    りっちーちゃんサイズの卵でかわいかったのに。笑

  3. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃん、卵にトライしてみたんだね~
    でもちょっと苦手な味だったのかな?
    それともあの感触が嫌だったのかな?

    うちもインコをたくさん育てていた時無精卵がよく生まれたの
    時々卵詰まりを起こす子もいて
    その時ばかりはまるで獣医さんみたいに処置してましたよ~

  4. どんぐりのママ | URL | -

    ベストサイズの卵ですねe-454
    ゆで卵かと思ったら生卵だったんですねe-454インコさんは不思議だね~。つがいで飼って無くても卵産むんだもんねe-454

  5. サニィ | URL | XZ039GEA

    うずらの卵サイズかな?もう少し小さいのかな?
    りっちーちゃん、卵食べそうで、食べなかったですね。
    我が家のリスも食べないけど、野生では食べるってあるのに、なぜなんだろう?不思議ですねぇ。

  6. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    小桜インコの卵って結構大きいんですね。
    へ~。無精卵だと鳥さんが自分で食べちゃったりしますよね。
    りっちーちゃんは生はお気に召さなかったのかな?
    ゆで卵の白身だとウマウマ食べてる子が居たけど
    りっちーちゃんもそっちの方がお好みなのかな~。

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    本当に卵を食べるのかとびっくりした~
    やっぱり食べなかったのね。
    ゆで卵だったら食べたのかな?

  8. yiyiytity | URL | -

    トキも

    トキも卵を落として孵化できなかったニュースもありましたし、心配ですが、是非成長してください。

  9. さゆり | URL | Ip/fgraw

    小さくて綺麗な卵なんですね、画像じゃよく解らなかったけど真っ白?うすピンク?
    りすサイズだったけど穴だけ開けて食べなかったね。
    りっちーちゃんは卵は好きじゃないのかな?
    うちのリスは卵嫌いなの、虫を食べてると動物性タンパク質が足りてるからかな~?
    鳥って1羽でも卵を産むんですね、不思議!

  10. poin | URL | FvLIUmYM

    野性のリスも卵を食べると何かで読んだことがあったんですが
    初めて見ました!上手に穴をあけるんですね~
    今日のりっちーちゃんは耳がピーンとしていますね
    初めての味にちょっとビックリしたのかな?
    ゴクゴク飲んじゃったら、ロッキーみたいwと
    期待しちゃいました(*´艸`)

  11. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃん、上手に小さい穴を開けましたね(^_^)
    でも開けただけで止めちゃったんだ~。
    リスサイズのかわいい卵ですね。
    でも、預かったインコちゃんが生んじゃうなんてビックリです。

  12. しっぽな | URL | -

    おおぉ~

    りっちーちゃん、ついに卵デビューですか!
    そういえばバァンに卵の黄身をあげてみたことがあったけど
    シカトされてたっけ・・
    生卵ならいけてたんだろうか??
    りっちーちゃんがゴクゴク卵を一気食いしたら・・
    さらにパワーアップで大変だったかも~(≧ε≦o)
    「女優はそんなゴクゴク一気食いなんかしないわよっ」
    あ、そうでしたね^^女優さんはお上品に、ね☆
    実はあとでこっそり飲んでたりしてね~あははーv-396

  13. まろまろ | URL | t50BOgd.

    ほへぇ~!!

    びっくりですっ
    インコさんも、無精卵うむんですね
    そして、りっちーちゃん、ちゃんと食べモノって認識してるんですね
    生ですよね?
    バキって割ってべちょべちょにしたりしないのがカシコイ!
    でも、あんまりお好きじゃなかったのかしら?
    コザクラインコさんの卵って、うずらの卵よりも少しちいさいくらいでしょうか?
    人間が食べてもおいしいのかなぁ~

  14. クロのかあさん | URL | -

    りっちーちゃん卵好きではないのですね。
    おかあさんの手作りのご馳走いっぱい食べてるからかな?
    雨続きで 梅雨のない北海道がうらやましいで~す。

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ハピラキさんへ@
    ハッピーナちゃん、とっても可愛いねぇ~v-398
    またリスブログにって・・・元々リスブログだよぉ~♪
    卵、食べるかも?って渡したんだけど、ここまでぇ~。
    りっちーの小さい頃はあまり参考にならないかもぉ~v-408
    この季節は風邪に注意してね!(大変だったのぉ~)
    お誕生日も同じ頃だね。りっちーの妹分だわぁ~v-432

    @こむぎママさんへ@
    卵食べるかな?って、りっちーは茹でても食べないのぉ~v-393
    しっかりもって上手に割ったけどチョット舐めてみただけv-356
    せっかくのチャンスだったのに…。
    りっちーサイズで可愛いけど、残念でしたぁ~v-407

    @しろんママさんへ@
    ゆで卵も食べないからこれなら!って試したんだけどv-407
    きっとベトベトで手が汚れるし、お味も今一だったのかも。
    インコのメス、やっぱり卵産んじゃうんだよね。
    かんちゃんは擬似卵を入れて、もう今は生んでないみたい。
    卵詰まり、しろんママさんが…v-405
    我が家は歴代雄が殆どだったから経験は少ないの。
    しろんママさん、凄いわぁ~v-424

    @どんぐりママさんへ@
    りっちーのピッタリの卵でしょうv-411v-426
    生みたての生卵でインコはメス1匹でも産んじゃうの~。
    そうそう、雄はいないんだけどねぇ~。
    鶏の卵、安く手に入るのも殆ど無性卵だってぇ~v-432

    @サニィさんへ@
    うずらの卵より1回り小さいかなぁ~v-422v-392
    野生児のようなりっちー、生も茹でた卵も食べないみたい。
    山の仲間は食べる物も意外と食べないよ。
    お家でもっと美味しい物を食べているからかもねぇ~v-407

    @ぽんたさんへ@
    私の小指の先位の大きさかなぁ~。
    かんちゃんは産み落としてほったらかしだったけど、
    そのまま巣作りして抱えちゃう子や、食べちゃう子もv-393
    生まれないのでりっちーにあげたけど、ここまでぇ~。
    ゆで卵も食べなくって…りっちーは卵より栗虫がいいみたいv-432

    @かっぱさんへ@
    私も卵食べるかなぁ~?って思ったけど無理だったよv-422v-408
    チョット舐めただけで終わっちゃったぁ~。
    俵太先生みたいにゆで卵なら…って以前思ったけど、
    ゆで卵は手に持ってもくれなかったのぉ~v-356残念v-393

    @yiyiytity さんへ@
    そうでしたねぇ~。トキも孵化しない卵は…v-422v-408
    インコは巣も作ってなくって産み落としただけでしたv-393

    @さゆりさんへ@
    ニワリトリの卵みたいに白くって殻も薄かったよv-392
    りっちーサイズで手に持って割って舐めただけだった!
    卵は生も茹でても食べないのぉ~。
    やっぱりみんなも食べないんだねぇ~v-390
    栗虫を毎日食べてるから足りてるって事なのv-363
    そうそう~雄がいなくっても卵は産んじゃうみたいで、
    かんちゃんは擬似卵を置くと生まなくなるみたいだよv-432

    @poin さんへ@
    少しずつ気持ちも落ち着かれたかしら?コメント嬉しいですv-398
    やはり野生の子が卵を食べるって?私もどこかで…。
    手も持つサイズはピッタリでしょ!
    上手に穴をあけてチョット舐めてたみたい。
    りっちーの耳って大きくって、バァンちゃんと同じで大きいよ。
    (我が家ではバットマンの耳って言ってるのぉ~)
    ゴクゴク飲んだら…ロッキーだねv-363
    でもりっちーならロッキーにも負けてないかも~v-407

    @ぼたんさんへ@
    本当に上手に穴を…でも舐めただけだったのぉ~v-393
    食べるかなぁ~?って思ったんだけど、
    ベトベトは大嫌いなんだよねぇ~。
    インコの卵は持つと可愛いサイズなんだけどね。
    朝起きたら何かがv-405って感じで、
    産み落としちゃって、全然気にしないのもビックリだったよv-407

    @しっぽなさんへ@
    やっぱりバァンちゃんも卵、食べなかったんだねぇ~v-392
    りっちーも以前ゆで卵をあげても食べなかったよ。
    まぁ~、生だとベトベトして嫌いみたい。
    ゴクゴク一気食い…これ以上のパワーアップv-18
    おかあさんは遠慮します。
    まぁ~「女優はそんな、はしたない!」って言うかなぁ~?
    お上品に…ちょっと無理かも~~v-356
    あとでこっそり・・・蹴飛ばしてたよぉ~v-404

    @まろまろさんへ@
    そうなのぉ~。預かっているインコちゃんメス一匹で、
    朝起きたら卵を産み落としちゃっててビックリだよv-405
    生みたての生卵、しっかり持ってたときは食べるのか!
    って思ったけど、チョット舐めただけ、
    茹でても生も、卵はやっぱりいらないみたい。
    大きさはうずらの卵よりも1回り小さく小指位の太さかな?
    人間は…どうかなぁ~?残りを食べてないの。
    でも小さ過ぎて味がわかるかしらv-407

    @クロのかあさんへ@
    食べるかなぁ~?って思ったんだけど…
    少しペロペロしてもういらないってポイッv-422v-408
    卵は茹でても食べなくって、タンパク質は栗虫からだって!
    札幌も今日は1日雨、この時期はリラ冷えと言って、
    大通り公園ではライラックが咲き最高気温が13度です。
    梅雨はないけど…まだ寒いわぁ~v-406

  16. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    タマゴ!

    飼育本なんかだと、野生のシマリスは鳥さんの卵や雛を食べることがあるって書いてありますよね~。
    りっちーちゃん、豪快に殻を割って中身が「だぁ~」っと出てきてしまったらどうしようと思ったけど、上手に穴を開けてましたね~(o^-')b
    でも、穴を開けただけで中身は食べなかったみたい・・・(;´▽`lllA``
    「なんですの、これ?」といった感じだったんすかね~。(;^。^A

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    やはり私も野生の子が卵を食べるって?どこかで…、
    りっちーが興味を持って手に持つかな?ってねぇ~v-392
    豪快に割ったら…そこまでは考えなかったよ!
    手にちゃんと持ってくれるかなぁ~?落とすかもv-363なんてね。
    卵の白身の部分を少し舐めて止めちゃったの。
    ブログ的には、もっと食べてくれると良かったんだけどなぁ~。
    そうそう!きっと「なんですの、これ?」って言ってたかも?
    「女優はこんな物は食べられませんことよv-364」って感じかもv-407



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



