2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


最後のタンポポ

2010年05月31日 06:30

おかあさんが、今年最後のタンポポだって      地球温暖化  

      タンポポは一杯食べたけど桜の新芽は食べていないよ   携帯用動画リンク 

音声のみ



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    いいこ^^

    今日もいい子にモデルしてくれましたね。
    りっちーちゃん頭乗せ上手ぅ。
    黄色いお花とっても似合ってましたよ。
    今年は気候が不順でたんぽぽも堅くなっちゃったかな?
    柔らかい葉の方がすきよね。

  2. よね。 | URL | qOCpoLbw

    お帽子にぴったり☆

    うさぎだとアクセサリーになっちゃうけど
    りっちーちゃんだとお帽子サイズなのねv-323
    黄色いのがお似合いだーv-343
    うちは実家から乾燥タンポポが来て
    モリモリ食べてるけど
    りっちーちゃんは生食なのねーv-271
    やっぱり日差しが強くなると固くなるのかな?

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    タンポポの帽子、可愛いね♪。
    りっちーちゃん、とっても似合ってるよー。
    食べて良し、オシャレして良し、
    タンポポって万能だね♪。

  4. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    タンポポの帽子、上手にかぶってくれましたね(*^▽^*)
    色もきれいだし、とってもよく似合ってます♪
    タンポポっていろいろ良さそうだから食べて欲しいけど、うちは食べてくれなかったですv-393
    りっちーちゃんの好きな桜を食べれるのはいつかな~??
    今年は天候不順なんかで例年と違うことがあるから戸惑っちゃいます。

  5. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    たんぽぽ帽♪

    たんぽぽ帽、とってもお似合いですね♪
    さすが女優りっちーちゃんです(o^-')b
    栗に夢中で、上手にお帽子載せてました(´∀`)
    そういえば、たんぽぽってあげたことがないかも?!
    まだ咲いてるかなぁ?
    いざとなったらお帽子用にお刺身についている食用菊で代用してみます(≧ε≦o)
    それにしてもりっちーちゃんのたんぽぽ帽、とってもかわいかったぁヾ(*´∀`*)ノ゛

  6. サニィ | URL | XZ039GEA

    わぁ、りっちーちゃんタンポポ帽子とってもかわいいわ(^^)
    それにしても、何をかぶっても堂々としていて、さすがだわ~。
    うちの子はみんな即振り落としちゃいますよ。
    タンポポは体によさそうですよね。タンポポってかわいくて、飾っていてもキレイですね。

  7. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    りっちーちゃん、タンポポ帽子凄く可愛い。
    ちゃんと被ってふふんってポーズするのは
    さすが女優ですなw

    タンポポの葉っぱは先っちょが好きなんでしょうか。
    ウチでは乾燥物しかあげたことないな~。
    ワンコのお散歩コースには生えてるんだけど
    チッコまみれだからあげられないです(^^;)

  8. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんたんぽぽ帽子お似合いですよ
    春らしくて素敵ですね
    たんぽぽも最後ですか
    少しでも早く桜の方を食べれるといいですねv-252

  9. どんぐりのママ | URL | -

    あら可愛いe-454
    タンポポの大きさもぴったりねe-343
    信州では蕾のタンポポを天ぷらにして食べるんだって^^
    夕食に山菜の天ぷらとタンポポの天ぷらをご馳走になってきましたe-454
    タンポポの味を知ってるのはリッチーちゃんや毛皮ちゃんと私だけかなe-454
    ほんのり苦味があってベリーグッドでしたよe-454

  10. しろんママ | URL | -

    たんぽぽハット、可愛いね
    小さなたんぽぽも、りっちーちゃんにはこんなに
    可愛くて素敵な春の帽子になっちゃうんだね
    思わず綿毛になったら、それも帽子になるかな?
    りっちーちゃんに似合いそうって思ったけど
    ふわっと飛んでお耳に入ったら大変だよね

    うちの隣りが空き地だった時はたんぽぽがきれいだったけど
    今はマンションになっちゃって、少し淋しいの

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    今年もやっとタンポポの頭のせできましたぁ~v-432
    どうも最近モデルになりたくないらしくすぐに逃げちゃうの。
    黄色い花はとっても似合うんだけどねぇ~。
    タンポポも今年はどうも勝手が違うようで、
    最近暖かくなって葉も急に硬くなったら食べなくなったよ。
    春の柔らかい葉の時季限定だからもう終わりみたいv-422v-408

    @宵寧さんへ@
    まひちゃんだとブローチでもりっちーはv-323になるよねv-392
    黄色い色はとっても似合うのに、モデルは嫌みたいで…
    そうか!まひちゃん、乾燥タンポポも食べるんだね。
    りっちーは乾燥物で食べるのは実が種の物だけかなぁ~。
    タンポポが終わって、只今100円のとうもろこし乾燥中v-432

    @づるちぃさんへ@
    タンポポv-323毎年撮影するけど今年は難しかったぁ~v-404
    どうもモデルが嫌だったようで、場所やオヤツを変えて…
    黄色い花をどうにかのせて撮影はOKが出ました。
    そうそう!ベランダのタンポポは食べて乗せて、いいよね♪
    ベランダでは今ブルーベリーの白い花が咲き始めました。
    収穫は8月かしら?まだまだ先ですv-422v-408
     
    @ぼたんさんへ@
    今年はなぜか協力的じゃなくって、何度も撮りなおしv-393
    撮影場所を変えてようやく協力してくれたんだぁ~。
    タンポポの黄色いv-323やっぱり似合うよねぇ~。
    縞ちゃんやこむぎちゃんはタンポポ食べないんだぁ~!
    でも、りっちーも硬くなると食べなくなるから…。
    花が咲き始めると硬くなるのか?もう食べなくなるよ。
    v-252桜は…もう葉桜になってしまって、
    今年は食べられませんでしたぁ~v-393
    天候不順と花屋さんで買うのを忘れて…失敗!
    ベランダではブルーベリーの花がもうすぐ満開です。
    8月頃にはりっちーも食べられるかもv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    たんぽぽのv-323やっぱり可愛いよねぇ~v-398
    それが今回はなかなか撮影協力してくれなくって…
    プロ意識が無くなって来てるのかも!
    ギャラを栗に変えてセットの場所を変え…大変v-356
    札幌のたんぽぽも半分位は綿毛になってるよ。
    あるかなぁ~?(葉っぱは硬いよねぇ~)
    そうそう!お刺身についてる可愛い菊v-354いいかも!
    黄色い花はシマリスにとっても似合うような気がするよv-432

    @サニィさんへ@
    タンポポの花は毎年v-323にして撮影するんだぁ~v-398
    シマリスサイズで黄色い色もとっても可愛いの。
    でも今年はなかなか撮影には協力してくれなくって、
    りっちーに文句を言って撮影している様子は見せられません。
    まぁ~、りっちーの気に入ったオヤツと場所が問題なの。
    やはりみんなも無理ですかぁ~(桃太郎くんならv-218
    タンポポもふきのとうも苦いけど、人間も体によさそう。
    小さなタンポポの花はシマリスのv-323にピッタリなのv-432

    @ぽんたさんへ@
    タンポポのv-323って、とっても可愛いよねぇ~v-398
    今回はなぜか女優さん何度も撮影拒否で大変でした。
    オヤツや場所を変えてようやく撮影に協力してくれたの。
    ポーズもしっかり決まってたかしら?(撮影でクタクタ…)
    タンポポの葉は春限定で半分位しか食べないの。
    もう硬くなったからか?花が咲く今は無視されます。
    みんなは乾燥タンポポで食べるんだね。
    りっちーは乾燥物で食べるのは実が種の物だけかなぁ~。
    ベランダにりっちー用のタンポポが1株あるんだぁ~v-432

    @灰猫さんへ@
    今年もタンポポv-323頑張ってかぶりましたぁ~v-398
    それが今年はなかなか撮影協力してくれなくって…
    プロ意識が無くなって来てるのかも!
    場所を変えてようやくポーズを決めて女優になったよ。
    最高気温も20度を超え夏の気配v-278もう食べないの。
    v-252桜は…もう葉桜になってしまって、
    今年は食べられませんでしたぁ~v-393
    天候不順と花屋さんで買うのを忘れて…大失敗v-393

    @どんぐりママさんへ@
    今年もタンポポv-323頑張りましたぁ~v-432
    小さ目のタンポポがりっちーにピッタリなんだぁ~。
    ペンションで蕾のタンポポ天ぷらが出たの!
    さすがにタンポポは食べたこと無いわぁ~。
    (ウドやたらの芽の天ぷらは大好きだけどね♪)
    ママさんと毛皮ちゃんはタンポポ仲間って事だねv-392
    やっぱりタンポポも苦いんだねぇ~。でも春の味だねv-408

    @しろんママさんへ@
    たんぽぽv-323って、やっぱり可愛いよねぇ~。
    そうなの、小さいタンポポが丁度いい大きさなの♪
    札幌のタンポポも半分位は綿毛になってきてるよ。
    綿毛をりっちーに…v-390どうなるかなぁ~v-361
    りっちーの耳はとっても大きいから入っちゃうかも!
    ママさんのお家の隣リ、マンションになったんだぁ~。
    空き地だった時はタンポポ一杯だったのね。
    我が家の回りの空き地もタンポポきれいに咲いてたよv-432

  12. poin | URL | FvLIUmYM

    タンポポは葉っぱは食べるけれどお花は食べないんですね~
    黄色い髪飾り、とっても似合ってたよv(´∀`*v)
    りっちーちゃん、タンポポのお花乗せられてても
    瞬きがちょっと多くなるくらいで動じないのがさすが!
    乗せられ慣れてるんだなぁ・・・って感心しちゃいましたw

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @poin さんへ@
    そうなのぉ~。春限定でタンポポの葉っぱは食べるけど、
    お花には全く興味なし(仏壇の花はグチャグチャ)v-407
    黄色いお花のv-323似合ってるよね♪
    今回は撮影拒否が激しくって、オヤツや場所を変えてようやくv-356
    小さい頃からコスプレ女優を目指して特訓したいたから、
    札幌は今月「よさこいソーラン祭り」なの。
    りっちーも特訓中ですv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



