2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

またまた頂きました

2006年11月15日 06:30

よねさんからリスグッズ等たくさん頂きました

お土産BGMあり

リスの形したクッキーなんて初めて見ました。

りっちーもかなり気にしていました。

おかあさんと格闘です。勝ったかな



ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

 

スポンサーサイト


コメント

  1. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    (≧艸≦)ぷぷぷっ

    りっちー かなりねばってましたね!
    おかあさんの手に飛びついてたしw
    (おかあさん めがねしてるんですね♪)
    あのクッキーはよっぽど良い香りがしてたんでしょうね
    ものすごい動きが早かったです!
    あとでクッキー食べれたのかな♪

  2. アクア | URL | -

    気になってる

    りっちーちゃん、むっちゃお気に入りみたいですね♪
    リスさんの形をしてるクッキーなんて、初めて見たっ
    珍しいね。さすがカニャダですわ~~
    おかあさんの手からするりと抜けまくるりっちーちゃんの動きが機敏!!
    いい匂いしてたのかな?
    メイプルシロップの香りでもしたのかなぁ??

  3. たろはむ | URL | -

    リスさんのクッキー、すごいですね~♪
    りっちーちゃんもお気に入りで、おかあさんの手に
    飛びついたりぶらさがったりしてましたね~v-237
    だいぶんねばっていたけど、最後にはあきらめちゃった・・あとでごほうびに食べられたのかなぁv-238
    ☆今日はりっちーちゃんの背中の線をしっかりチェック♪(笑)

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    始めて見ましたよ。
    りすさんのクッキーがあるんですね。
    よねさん上手に探したのね。
    りっちーちゃんも美味しい事分かってるみたいですね。
    臭いで分かるのかしら?
    葉っぱは先日の旅行のお土産?
    良かったね。りっちーちゃん^^

  5. ステのママ | URL | -

    りっちーちゃんがんばってましたね!
    でもおかあさんも負けないぞ~って(笑)
    手も一緒に噛まれないか見ててドキドキしました
    リスの形をしたクッキー可愛いですね 
    りっちーちゃんのがんばってる様子から見ると
    とってもいい匂いがしたんでしょうね(*^_^*)
    あとでもらえたかな?

  6. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ぷぷっ( ´艸`)

    りっちーちゃん必死ですねぇ♪
    葉っぱよりも人形よりも、やっぱりクッキーなんですね!
    食べられないものには興味がないなんて、うちのリスたちと一緒!!
    でも、一生懸命なところがカワイイです。
    あやこさんとのバトル(?)に笑ってしまいました( ̄m ̄〃)

  7. まゆてぃ | URL | -

    クッキー

    あやこさんとりっちーちゃんのバトルですね(^m^ )。
    いつもこんな風に取り合いっ子してるんですか?!楽しそう♪リス型のクッキーなんてかわいいですねぇ。
    甘い匂いにりっちーちゃんも釣られたのかな?!せっかく少し取ったのにママさんに持っていかれちゃって不服そうでしたね(^_^)。でもちょぴっとでも食べれたからますます欲しくなっちゃったのかな。ポコもこの前初めて人間のクッキーに興味を示したので少しあげちゃいました!

  8. まこです。 | URL | -

    こんな可愛かったら食べられないじゃないですかぁ

    山の楓も甘汁がでるみたいですよー
    エゾリスさんはよく幹や枝を舐めてるようです。なので
    以前父が山から伐採してきてくれたことがあって、
    まこに与えたらペロペロなめてました!
    ただし1日目だけでした。翌日にはシロップは
    乾いちゃうのか見向きもせず。
    やはり本場カナダのメープルとは違うんでしょうかねぇ

  9. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    あれ~・

    りっちーちゃん・・・
    まさかと思いまちゅけど・・・負けでちゅか???
    ママちゃん強いでちゅね・・・v-91
    ママを噛まないりっちーちゃん・・・
    偉いでちゅね~v-266

  10. かなぷー | URL | -

    食べるのがもったいな~い
    可愛いクッキーですね
    すごいすばしっこいなぁ~おかあさんも追いかけるの大変ですね( ´艸`)ムププ
    激しい戦いでした。
    メープルの葉っぱって紅葉に似てますね~
    初めて見ました

  11. LACK&HAPPY | URL | -

    暴れるりっちーちゃんをあまりにうまくさわってらっしゃるので、驚きました!
    コツを教えてください!!
    私なんて、暴れられたら怖くて、もうハッピーの天下でされるがままです。。。
    りっちーちゃんに似たクッキー。後でもらえたのな?(*^_^*)

  12. よね。 | URL | qOCpoLbw

    わー!?(@@:)

    あやこさんから「クッキー系好き」って聞いていたけど
    りっちーちゃんったら、
    ものすごいガッツで狙ってたんですね~~v-91
    ちょ、ちょっとはあげて下さいね・・・あとでv-266
    そっか、樹液だから小枝も拾ってくればよかったですねーv-34
    記事にして頂いてありがとうございますーv-398探せばあるぞ!!リスグッズv-221

  13. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    こりすサブレですね!
    いつも気になっていたのですが、なんか食べるとき
    躊躇しそうだったので買ったことはありませんでした。
    見ると可愛いですよね。
    りっちーちゃんは必死で取ろうとしていますが、
    ここで噛まないのがエライ!!
    ハナだったらもう流血騒ぎになってます^^;

  14. なるまま | URL | -

    こんばんは!コメント有り難うございました。
    あの喰らい付き方は、美味しいものあること分かってるんですね~。
    取り合いになってる様で、噛まれやしないかとヒヤヒヤしました。結局、おかあさんの粘り勝ちのようで・・・
    りっちーちゃんのリベンジありますかねぇ?

  15. 灰猫 | URL | -

    りすの形をしたクッキー私も初めて見ます。
    りっちーちゃんは早速クッキーを狙っていましたね。
    すばやいですね。流石りっちーちゃん!!

  16. かっぱ | URL | SFo5/nok

    とっても

    かわいいクッキーですね。
    缶もかわいい~~~
    りっちーちゃん、一度は成功したのに、お母さんに取られちゃった。
    残念だったね~

  17. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    りっちーちゃん、クッキーがおいしいって分かったのかな??
    せっかく咥えたのに、おかーさんに取り上げられちゃったね(笑)
    ちょっとクッキーのカスを舐めて、味をしめちゃったかな??v-11
    リスの形のクッキー、そういえば見たことあんまりない気がしますぅ。
    あ~っ、クッキー食べたくなったぁww

  18. あたる | URL | -

    必死!!

    りっちーちゃん必死で奪いにきてますねww
    あやこさん、手は噛まれなかったですか??
    クッキー、よっぽどいい香りがしてたのでしょうかv-273
    長い間粘ってましたね!!
    でもりっちーちゃんは食べちゃダメだよ~ww

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @陽子さんへ@
    そうなんですよ!最近お母さんの食べ物を必ず点検しに来るんですよv-393
    人間の食べ物はv-430なのでいないときに食べてます。
    (お母さんは近眼でもうコンタクト20年、メガネ10年で~す。)
    りっちーのおやつのクッキーもあるのですが、なんたってわたしが食べる物の方が大好きです。
    リスのクッキーはほんの少しだけで後はリス用のクッキーで我慢させましたv-408

    @アクアさんへ@
    もうこんな美味しいクッキーの匂いを知ったらなかなか諦めてくれませんv-516
    このクッキーはカニャダの物じゃないんです、紹介が紛らわしかったね。
    でもとっても美味しくて可愛いんですよ。
    りっちーとはいつもこんな調子でv-206v-59v-209戦っています。
    メープルシロップの香りは残念ながらしませんでしたがとっても綺麗な押し花になっていて大切にしまってありますv-34

    @たろはむさんへ@
    コリスサブレって言ってとっても可愛くって美味しかったですv-411v-426
    いつもこんな風にわたしのおやつにしがみ付いて離れないんですよ!
    でもわたしの食べ物はりっちーには良くないのでほんの少しだけにして、あとでリス用のクッキーを上げました。
    りっちーの背中のシマシマ見えましたかぁ~!
    いつもはむたろうちゃんやさくらちゃんの背中を見ているので、たくさんあるように見えたでしょv-392

    @こむぎママさんへ@
    コリスサブレと言ってとっても美味しかったです!(しっかり迷わず食べちゃいました)v-398
    よねさんは良くリス物をくださるのですがとっても探すの上手なんですよね!
    お母さんの食べてるものは何でも一度チェックに来ます。
    クッキーなどはリス用の物より大好きでいつもこんな感じで戦っています。
    カナダからのお土産も入っていてv-34とっても綺麗でした!
    いつも皆さんに気を使った頂いて嬉しい限りですv-422v-410

    @ステのママさんへ@
    いつもこんな調子でお母さんと戦っていますv-408
    こうしていくら欲しくっても手を噛んだりは決してしません。
    なのでつい・・・・いたずら好きのお母さんですからね。
    コリスサブレって言うみたいでとっても美味しかったです。
    りっちーにはリス用のクッキーでこの日は我慢してもらいました。
    でも今日はほんの少しりっちーも一緒に食べちゃいましたv-410v-426

    @きょんぷさんへ@
    やはり美味しいものを目の前にすると葉っぱも人形も目に入りませんv-393
    やはりきょんぷさんのところも、そうですかぁ~。
    食べられないものは全く興味が無いみたいですよね。
    いつもこんな感じでなかなか諦めてくれません。
    つい私も楽しくってりっちーv-59お母さんの戦いはまだまだ続いています。このクッキーが無くなるまで・・・・v-408

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @まゆてぃさんへ@
    いつもこんな風にv-206v-59v-209のバトルは続いています。
    結構お互いにストレス解消になっているんですよ!
    コリスサブレってとっても可愛くって、美味しくって、迷わず食べましたv-398
    やはり人間が食べるものはv-430って言って、しっかり取り上げてリス用のクッキーを上げました。
    いつもはもっと上げちゃう時もあるけど・・・・ね!
    やっぱりいけないと分かっていても・・・・やっぱり上げちゃうよね!コレって内緒ねv-392

    @まこさんへ@
    とっても可愛いクッキーだったんですがしっかり迷わず食べちゃいましたv-408
    エゾリスは幹や枝も舐めているんですかぁ~。
    楓の枝ですか、今度!と言っても楓の枝が見つかって持ち帰れるようでしたら試してみたいですね。
    本場カナダのリスたちもぺろぺろ舐めているのかぁ~?
    見てみたいですねv-364

    @いっぺ~ちゃんへ@
    いつもお母さんの食べ物をバトルするときはりっちーは負けが多いんだぁ~v-430
    お母さんはとっても強くってなかなか諦めてくれないんだよ。
    でもりっち-絶対噛まないから、あとでリス用のクッキーもらったよ。
    コレも大好きだから嬉しいんだぁ~v-422v-410

    @かなぷさんへ@
    やっぱり食べるもがもったいないって思うよね!
    でもしっかり迷わず食べちゃったv-392
    いつもこんな調子でお母さんと戦うりっちーなんです。
    でも絶対にこの時は手や指を血が出るほどの噛み方はしないんですよ。
    だからつい、いつまでも諦めるまでやっています。
    メープルの葉っぱは私も頂いて始めてみました。
    もみじの葉っぱよりも濃いとっても綺麗な赤でしたv-34

    @LACK&HAPPYさんへ@
    いつもこんな風にわたしも食べ物を狙ってくると戦っていますが絶対にこの時は手や指を血が出るほどの噛み方はしないんですよv-432
    コツは・・・・・良くわかんないんですv-390v-361
    ハッピーちゃんは今v-284でしたもんね!
    それはもっと大変ですよね。
    コリスサブレりっちーにはほんの少ししかあげませんでした。
    リス用のクッキーで我慢してもらいました。
    でも時々は私のおやつもあげたりいますよ、内緒でねv-392

    @よねさんへ@
    凄かったでしょv-363クッキーは本当にいつも狙われちゃうんですよv-408
    ちゃんと内緒でりっちーと一緒に今日も食べちゃいました。
    樹液をリスが舐めているんですね、わたしも始めて知りました。今度カナダに行った時は小枝と言わず大きな木を1本お願いしようかなv-411
    こちらこそいつもたくさん頂いてありがとうございます。
    リスグッズっていつも上手に見つけてくれますよね。
    私がお店でチラッと見るときはいつも「うさぎ物」ばかりなんですよ。
    可愛くってついお値段も見ずに手に取ってしまって、あわてて戻しています。
    可愛い物はやはりとってもお高いんですねv-404

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @asiarisuさんへ@
    やはりこりすサブレご存知でしたか!
    さすがリス暦が長くって良くご存知ですものねv-410v-426
    とっても美味しくって私は全く躊躇せずに一気に食べちゃいましたv-393
    いつもこんな調子でお母さんと戦うりっちーなんです。
    でも絶対にこの時は手や指を血が出るほどの噛み方はしないんですよ。
    ハナちゃんもv-284になっちゃったんですよね。
    それは流血騒ぎ間違いないですよね考えただけで・・・v-405止めておいた方がいいですね。

    @なるままさんへ@
    こちらこそ夜勤続きの中ありがとうございます。
    そうなんですよ、普段からお母さんの食べているものをチェックに来ますからねv-517v-355
    やはり噛まれるかって心配しましたか?
    いつもこんな調子でお母さんと戦っているのですが
    絶対に手や指を血が出るほどの噛み方はしないんですよ。
    そうですねぇ~v-390v-3618対2の割合でお母さんの勝ちですv-221v-410
    まぁ~すぐに忘れちゃうのもりっちーの特技なので、また別の時に戦っています。

    @灰猫さんへ@
    コリスサブレとっても可愛くって美味しかったですよv-411v-426
    私の食べるものは何でもチェックに来てクッキーは大好きなんです。
    素早さと粘り強さはきっと誰にも負けないと思いますよv-517v-355
    でも忘れっぽいのも「リス一倍」早いんですv-408

    @かっぱさんへ@
    とっても可愛くって美味しいクッキーでしたv-432
    いつもこんな風に、りっちーの大きな物を盗られても取り返す凄いお母さんなんですv-91v-391
    でもあとでリス用のクッキーを上げました。
    やはり盗ってしまうだけでは可愛そうですよねv-411v-426

    @チビのママさんへ@
    そうなんですよ、お母さんの食べてるいつもチェックしているんですv-391
    コレもいつものことなんです。お母さんのおやつを咥えていってもいつも取り上げられちゃうんです。
    あとでリス用のクッキーを渡したのですがきっと不満だったんだろうなぁ~v-412
    頂いたコリスサブレはシャト○ーゼでした。
    今度探して見てくださいねv-392
    こうして見ちゃうと食べたくなちゃうんですよねぇ~。
    今日買って来て食べていたりして!!

    @あたるさんへ@
    いつもこんな調子でお母さんと戦っているのですが
    絶対に手や指を血が出るほどの噛み方はしないんですよ。
    やはり遠慮してるのかなぁ~v-392
    やはり人間のおやはあげられないので、リス用のクッキーにしたもらいました。
    時々私が食べてる物のチェックにも来るので最近は困っています。
    以前は全く興味がなかったんですけどねぇ~v-408

  22. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃん、尻尾をボワっとさせて必死でクッキーに食いついていましたね。美味しそうな匂いがしたんだろうね。
    この勝負、お母さんの勝ちだね!

  23. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    クッキー

    あやこさんとの格闘、凝視しちゃいました。
    その結果、引き分け?って感じでしょうか。
    クッキー、りっちーちゃんが欲しがってましたね。
    かなり、美味しいんでしょう。

  24. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @ヨシボンさんへ@
    クッキー大好きなんですよv-408
    特に私が食べているものをすぐに狙ってきます。
    やはりあげるわけにも行かないので、リス用のクッキーで我慢してもらってます。
    必死で盗ろうとしますがお母さんも決して負けていません。
    いつもこんな風になちゃうんですよねぇ~v-390v-361

    @kakashiさんへ@
    どうしても私が食べているものが欲しくって、いつもこんな風に戦っていますv-430
    今回は少し盗られてしまったので引き分けですね。
    やはり人間が食べているお菓子は匂いや味も良いんでしょうね。
    でも普段はりす用クッキーでもちろん我慢ですv-408

  25. tomato_coco | URL | -

    全容が見たい!

    あーん。何度も見ましたがクッキーの全容が見たい!
    可愛い子リスの形をしてるんですか?
    これほどりっちーちゃんが興味を持つんだもの、
    きっと美味しいに違いないですよね~。
    メープル味なんですか?私も食べたい!!v-42
    りっちーちゃん、いじらしいです。

    あやこさん、めがね姿ちらり~。知性を感じますぅ~。
    でもまぁ、ここはお客様が多いですねぇ~。
    さっすがぁ~。(^^)//""""""パチパチ

  26. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @tomato_cocoさんへ@
    ごめんねぇ~。クッキーの全容が見えなかったねぇ~。
    全部出すとりっちーに取られそうで出せなかったんだぁ~v-408
    可愛いま~るい子リスの形をしてるんで~す。
    りっちーはパッケージを開けるとすぐに来るくらい、美味しい匂いがするんですよ。
    今日、ひでやんと食べたときにもしっかりそばに来ていました。
    また意地悪したところも撮りましたので、そこにはしっかりクッキーが写っていると思います。
    また見てくさださいね!
    私のめがね姿映っていましたよねぇ~v-393
    「知性を・・・」いえいえ・・・・全くそんなことは・・・v-430
    「ここはお客様が・・・・」そんな!もっと多い方もたくさんいますが、今のところ1日置きにUPが丁度いいですかね。
    いつもそちらにお邪魔するのも「丑三つ時」で、とっても楽しみにしています。
    こちらには気が向いた時にコメントしてください。
    でも遠慮もいりませんので、いつでもコメントしてください?
    って、どっちなんだろうv-411v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)