2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


八重桜

2010年06月04日 06:30

ようやく、桜が食べられました      地球温暖化      

     本当はソメイヨシノの蕾が美味しいの   携帯用動画リンク    

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. みづりん | URL | -

    おひさしぶりですー

    リスさんは桜も食べるんですねー♪
    もう八重桜も終わってそろそろ初夏・・・なのに
    寒いですね(´;ω;`)

    相変わらず体調もわるくっていやになってしまいます。
    りっちーお母さんもお体お大事に♪

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    へー

    桜のお花もだけど枝も食べるのね。
    自然界にいるみたいな景色ですぅ。
    八重桜がまだ咲いてるなんて今年は季節が遅れ気味。
    りっちーちゃん桜の頭乗せとっても可愛かったですよ。

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    さすが北海道!。
    春が遅いんですね~。
    関東はここ数日、夏日です(>_<)

    りっちーちゃん、八重桜は美味しかったかな?。
    お花の帽子、可愛かったよ~♪。

  4. どんぐりのママ | URL | -

    6月に桜ですかねv-252
    今年は例年よりかなり遅い桜だったみたいですねv-252女の子だとやっぱりお花を頭にのっけちゃうよね~e-454
    いいな~枝を切ってくれるんだもんねe-454この辺では落ちたものだもんね~(><;)
    食べさせていいものか悩むんだよね(@@;)

  5. サニィ | URL | XZ039GEA

    北海道は桜がまだあったんですね^^
    枝がおいしいんですね。
    りっちーちゃん、お花の帽子かわいかったよ♪
    何だか今日は、おしとやかなりっちーちゃんだったような??(^^)
    花とリス・・絵になりますね。

  6. しろんママ | URL | -

    中学校の用務員のおじさんがくれたんだね~
    桜のジャングルで桜の食べ放題だ♪
    でもソメイヨシノの方が美味しいなんて知らなかったな
    帽子にするなら八重桜の方が絶対に可愛いよね
    女優さん、ピンクの帽子とっても似合って可愛いよ!(^^)!

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    かわゆいっ!!

    桜の花もにあいますねーv-415
    リスみたいって。。。v-252
    ・・・でもうちもたまに言う。。。。
    うさぎみたいな顔してー。
    普段は人間みたいですよね。
    野生感ゼロv-390 野生では生きていけないな。。。
    用務員さん優しい。。知合いなのかな。いいなーv-343

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    さすが北海道ですね。
    桜が咲いてるんだ。
    りっちーちゃん、桜おいしかった?
    たくさんあるから、まだまだ食べれるよね。
    桜の花もよく似合ってる。
    とってもかわいいよよ。

  9. ちびまめちゃ | URL | -

    桜のお帽子♪

    りっちーちゃん桜ゲットーーー!!
    ピナたんも、一番先に茎食べますよ
    茎→芽→花 の順番です
    桜の木に登ってるみたいで「リス」って感じでしたよ(笑)

    桜のお帽子とっても可愛かった~( ´艸`)

  10. poin | URL | FvLIUmYM

    八重は枝も美味しいのかな~?この間とは全然違う反応ですね!
    体を伸ばして花を取る姿、自然にいるようでいいわぁ~(*´∀`*)
    桜も食べおさめ?満喫できたかなw
    桜の帽子もとってもよく似合っていたよ♪

  11. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんやっと桜が食べれましたね
    八重桜はソメイヨシノと違って花びらが多くて綺麗です
    桜の帽子もお似合いです

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みづりんさんへ@
    お久しぶり~♪コメントありがとうv-422v-411
    本当に今年はいつまでも寒いですよねぇ~。
    シマリス仲間は桜の咲く時期に桜の芽や花、茎など食べるんだぁ~。
    強い風で道路は桜の花びらでピンク色でした。
    来週からよさこいも始まるし夏に近づくね。
    体調がなかなか良くならないようで心配してます。
    私も体調に気を付けながら頑張ってます。
    お時間のあるときに、りっちーの逢いにきてくださいv-392

    @こむぎママさんへ@
    花や新芽は去年も食べてたけど茎も食べたぁ~v-405
    山の仲間もきっと春はv-252食べてるかなぁ~♪
    今年の桜は本当に不順でした。
    ソメイヨシノは5月の10日頃ですぐに散って、
    最後の八重桜が今散って…長い桜の時期でした。
    どうにか今年も桜の頭乗せも成功!いい感じだったでしょv-432

    @づるちぃさんへ@
    ソメイヨシノは5月の10日頃咲いてすぐに散っちゃって、
    6月に満開、そして今は八重桜も散ってもう道路はピンク色v-432
    そちらは夏日なのぉ~!札幌はリラ冷えって言って寒いの。
    八重桜は満開だったからか花と枝を…でも次の日からは食べなくって、
    もう花のv-323かぶってくれないの。
    可愛かったのになぁ~v-408

    @どんぐりママさんへ@
    ソメイヨシノも今年は5月中頃で八重ももう散って、
    道路はピンクのじゅうたんになったよv-432
    そうそう、やっぱりお花は頭のせしちゃうわぁ~。
    本当に優しい用務員さん(始めて会ったの)だったよ。
    私が落ちている花を拾っていたら
    「枝切ってやるよ~」って言ってたくさん切ってくれたの。
    りっちー大喜びでとっても嬉しかったよv-398

    @サニィさんへ@
    そうなのぉ~。今年は本当に桜も咲くのが遅くって…v-404
    八重桜の花も茎も美味しそうに食べてたよ。
    やっぱり花は食べてもv-323にしてもOKだよ♪
    りっちーも今日はしっかり女優だって意識してたのかも!
    綺麗なお花と可愛いリス、みかんちゃんも絵になると思うわv-432

    @しろんママさんへ@
    そうなんだぁ~。始めてあった用務員さんなんだけど、
    桜の花を拾っていたらたくさん切ってくれたのv-422v-411
    花も葉っぱも一杯でジャングルを探検してるみたいだよ。
    ソメイヨシノは新芽が大好きで、枝に登って食べるの♪
    v-323は八重桜の方が絶対にいいかも!
    可愛さがアップしてるわぁ~♪
    お花ののせてしっかりカメラ目線、今回は女優を意識してたねv-392

    @宵寧さんへ@
    タンポポに続いて桜の花も可愛くのせちゃったv-422v-411
    あまりの可愛さ?に、つい「リスみたい!」ってね♪
    やっぱりまひちゃんにも言ってるんだねv-345
    そうそう、普段は人間だって絶対思ってるよ!
    まひちゃん、川原で走っている時は野生ぽいよ。
    まぁ~野生では生きていけないかもねぇ~。
    用務員さんねぇ~初めてだったぁ~!
    桜の花を拾っていたら…「切ってやるよ~!」って、
    私もビックリしたよ。でも優しい人だったわぁ~v-398

    @かっぱさんへ@
    この日もたくさん散っていて、道路はピンク色だったよv-432
    今年は寒くって桜も遅かったよ。
    ようやく桜が食べられたよぉ~。桜大好きなの♪
    それが…この後から食べなくなって花がどんどん落ちてるぅ~。
    桜の花も頭にのせると可愛いv-323になるの♪
    とっても似合ってたでしょうv-415

    @ちびまめちゃさんへ@
    桜のv-323もやっぱり可愛いよねv-432
    葉っぱが一杯でりっちーが見えなくなっちゃってv-356
    ピナたんも1番先に茎食べるんだぁ~!
    りっちー春の新芽はお花より好きだったけど、
    もしかした茎の方が美味しいのかもね♪
    もう少し太い枝ならよじ登っちゃうんだけど、
    葉っぱの中から見えるりっちーはリスみたいだぁ~!
    ピナたんは今年桜の帽子しなかったのかな?
    お花のv-323女の子はやっぱり可愛いよねぇ~v-398

    @poin さんへ@
    八重桜始めてあげたんだけど、花より枝の方が好きだったよv-392
    春の桜の新芽が大好きで木によじ登って毎日食べたの。
    今年は寒くって時季を逃しちゃって、もう散りそうな桜でした。
    山の仲間も手の伸ばして食べてるのかもねぇ~。
    それが…この後食べなくって、
    テーブルの上は桜の花がどんどん落ちてるの。
    桜のv-323似合ってたでしょ♪女の子だよねv-415

    @灰猫さんへ@
    そうなんだぁ~。やっと桜の花が食べられたょぉ~v-411v-426
    そうそう、八重桜は花びらも一杯でピンク色も濃いの。
    中学校の遅い桜ももう強い風で散っちゃって道路は花びら一杯。
    タンポポも桜もどっちのv-323も似合っていたよねv-432

  13. ちゃちゃ | URL | -

    あら~りっちーちゃん桜帽子が良く似合うこと^^
    可愛いかったよん(#^.^#)
    桜たべてましたね~って、枝も食べんるんですね~!
    花びらだけかと思っていました。りっちーちゃん、なんだか美味しそうに食べてるから食べてみたくなりました(^_^;)
    桜の中にいるりっちーちゃん、絵になってましたよ。
    野生のリスをみてるかのようでした。やはりリスは木が似合いますね^^

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    八重桜の帽子は一段と可愛いでしょうv-432
    親バカで申し訳ないですぅ~。でも可愛いよね♪
    桜の花も食べて…そうそう枝も柔らかいからか食べてたよ。
    今は花も無いし葉っぱと枝だけなんだけど、
    まだ食べてるのぉ~。
    桜の枝の中から見えるりっちーって野生のシマリスみたい!
    木にはあまり登らないシマリスだけど、似合うよねぇ~v-398


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



