2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ケース遊び

2010年07月19日 06:30

おかあさんにハシバミの実で       地球温暖化   

     いつもこうやって遊ばれています        携帯用動画リンク    

音声のみ




昨日、おとうさんとおかあさんと、おかあさんのおかあさんと

     富良野へ、ラベンダーを見に行ったそうです         携帯用動画リンク   

音声のみ




木リス

このリスとどんぐりのペンダントを買ったそうです

ラベンダー

ラベンダーは地元のスーパーで¥200で買えました

おかあさんは小学生の頃、この「日の出公園」でスキーをしたそうです

りっちーはおリス番でしたおかあさんお土産は

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね    

スポンサーサイト


コメント

  1. yiyiytity | URL | -

    リスが本物かどうか、よくわからないものです。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    りっちーちゃん隠しの上手!
    お手手でぺたぺたして土か葉っぱをぺタペタしてるのかな?
    ちっちゃいぬいぐるみで蓋をして隠すのもビックリv-405
    可愛い仕草をみせてくれて有難うね♪

  3. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @yiyiytity さんへ@
    やはりどれが本物のリスか・・・・そうですよねぇ~v-407
    私もでやんも、時々見失います。
    でも動いているv-516のが本物ですv-392

    @どんぐりママさんへ@
    上手に隠してたでしょうv-432
    でも時々適当だったりもするの~v-393
    りっちーのこだわりはまだよくわからないんだぁ~。
    そうそう、v-428ペタペタしているのは、
    穴を掘って葉っぱや土をかぶせてる姿だよ。
    誰にも教わらなくっても、ちゃんとするんだよねぇ~。
    チビリスで蓋にしちゃうなんって…可笑しいでしょうv-422v-411

  4. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    見つけた!

    りっちーちゃんの十八番、ケース遊び♪
    我が家はあきらめ早いし、なんでも力ずくなので、りっちーちゃんとおかあさんみたいにこんなに楽しくケース遊びはできません・・・(≧ε≦o)
    ハシバミの実っていうんですね。
    結構大きいんですね~!
    どっちにハシバミが入っているのか、首をかしげにかしげてニオイを嗅いでいるりっちーちゃん、かわいかったぁ(≧∇≦)/

    ラベンダーにホップのトンネル!
    ラベンダーといえば北海道ですが、うちの近所にもラベンダーまつりをしたりとラベンダーを観光にしているところがあるんですよo(>▽<o)
    先日ドライフラワーのラベンダーをもらったので、車の中に飾ってあります♪

  5. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんあやこさんと楽しそうに遊んでいますね
    ぬいぐるみで実を隠しているところがまた可愛いですv-410

    一面ラベンダー畑ですごいですね
    ここまで広くは無いですが家の近くにもラベンダー畑があって
    見に行ったときも綺麗でした
    どんぐりのペンダント可愛いですね

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    たべるのかな?

    ハシバミも食べれるのかな?
    そんなところに隠しても、あやこさんに回収されちゃうぞーv-388
    ぶっとびで追っかける姿が可愛いですよねっ

    ラベンダー畑、風が吹いたらいいにおいなんだろなー
    200円!!!激安だーv-405
    どんぐりもかわいいねっv-238

  7. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃん、上手に見つけますね~
    さすが鍛えているだけあるなぁ…って感心しちゃいます(´∀`*)
    おかあさんにとられないように食べちゃうのかと思ったら
    しっかり隠していましたねw

    一面のラベンダーとっても綺麗・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    良い香りがしてきそうです♪
    最後のひでやんさんの一言が意外でウケましたww

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そうそう!りっちーお得意の遊びケース遊びだよv-218v-410
    みんなも出来そうな気がするんだけど、なかなか難しいみたい~?
    こうして色々な遊びを考えられるのも毎日休みの私だからかもv-356
    ハシバミって、木の実ミックスに入ってるヘーゼルナッツなの。
    毎日遊んでガジガジしてるから匂いもするはず!
    もうすでに傷だらけで時々割って隠してあったりもするの。
    何度もラベンダーを見に行ってるんだけど満開じゃなくって、
    今回は山一面満開!空気もラベンダーの香りだったよv-432
    今はラベンダー北海道でも色々あるみたい!
    そちらにもあるんですねぇ~。
    ドライフラワーいい匂いですよねぇ~.
    200円で買ってきたお花も作ろうと今玄関に。
    たくさんあって匂いがチョット強くって…
    でもしっかり、ポプリにしなくっちゃv-407

    @灰猫さんへ@
    こうやって毎日楽しく遊んでいるよぉ~v-422v-411
    普段はタオルの下によく隠すんだけど…
    チビリスで蓋にしちゃうなんって、考えてるのかなぁ~?
    山一面ラベンダー畑、空気もラベンダーの香りだったよ♪
    そちらにもラベンダーって咲くんですね!
    あの色や香り私も大好きです。
    木で作られたどんぐりのペンダント一目惚れ♪
    とっても可愛いよぉ~v-398

    @宵寧さんへ@
    クルミは無理けど、ハシバミは頑張って割って食べられるのぉ~v-432
    でも毎日こうして隠してしまうことが多くって・・・。
    しっかり隠し場所は見ていないと回収できなくなるよ。
    時々見つけられないこともあってハシバミの予備何個も必要v-218
    そうそう、このぶっとびがりっちーの元気の秘訣なんだぁ~。
    とってもいい感じでしょう♪
    山1面ラベンダー畑空気もいい匂いだったよぉ~。
    200円はやっぱり激安!しっかり乾燥させてポプリ作らなくっちゃ。
    2種類の木で作られているどんぐり、一目惚れでお迎え~v-398

    @poin さんへ@
    小さい頃からこんな遊びやあんな遊び一杯やってたからv-221v-411
    もちろんおかあさんの意地悪にも鍛えられてるし…。
    でもこの遊びがとってもいい運動と本来の行動だって思ってるの。
    ハシバミはガジガジすると割れるんだけど、殆ど隠しちゃうんだぁ~。
    (時々齧ってると近づいて、止めさせてるよv-392
    隠す行動もしっかり頑張ってv-517v-355もらわなくっちゃ。
    poinさんだったらもっと綺麗に撮影してもらえたんだけど…。
    我が家も腕とカメラではこの程度で…v-422v-408
    山一面のラベンダーとっても綺麗でいい香りでした。
    さすがにここは私の運転エリヤからは外れすぎでした。
    もう~ひでやんはv-306大好きですから~♪
    札幌の大通り公園で各社ビヤガーデンが始まるので今年も行くようですv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



