2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


北海道の七夕

2010年08月06日 06:30

今日から復活しました北海道の七夕は明日です        地球温暖化     

    りっちーは毎年、トマトの木で七夕です    携帯用動画リンク      

音声のみ




よねさんからプレゼントを頂きましたぁ?   携帯用動画リンク   



ありがとうございました


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    上手!

    トマトの木登り上手ですね。
    うちのトマトは猛暑で全く実がなりません。;;
    トマトがいっぱい実ってこれからが楽しみだわ。
    そか。北海道の七夕は明日なのね。
    よね。さんからのプレゼント楽しいね。
    りすさんのしっぽでお掃除良いね。

  2. よね。 | URL | qOCpoLbw

    濡れてたのかー

    トマトって意外ととげとげなんだよねーv-382
    登るには痛かったかもv-393
    そしてやっぱりつまみ食いはしないのがえらいです。
    もう大女優さんだよーv-324

    あう。ささやかなのにご紹介ありがとうございますv-356
    大きさも同じくらいだったねv-398

  3. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃんの笹の葉は実付きなのね~(*´∇`*)とっても素敵~
    栗虫ちゃんのお願い事、もっといっぱい書いてもらわなきゃ(≧m≦)

    リスのシッポがクリーナーになってるなんて可愛いですね。
    なんか、りっちーちゃんががっぷりくっつきそうな予感♪
    あのコロコロ転がってる姿は可愛いんですよね~(〃ω〃)

  4. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    トマトで七夕か。
    美味しく食べれて嬉しいですねw

    添え木というのか、プラスチックの棒は
    つるつる滑って、さすがのリスさんも登り切れなんですね。
    踏ん張ってる背中が可愛いです。

    リスのしっぽがクリーナーなんですね。
    かわいいv

  5. 遅れて七夕するのもいいですね。晴れているし。

    お葬式で大変でしょうが、お悔やみ申し上げます。

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    ひでやんさんお力を落とされてるでしょうね、謹んでお悔やみ申し上げます。

    りっちーちゃんは久しぶりのお散歩かな?
    七夕のお願い・・栗虫はいいけどお外に出ちゃダメよ~
    りすのクリーナー初めて見た! これ便利で可愛い^^
    りっちーちゃんの遊び相手にもなるね♪

  7. まろまろ | URL | t50BOgd.

    リスモップ、かわいい!

    りっちーちゃん、トマトがぬれてるからイヤだったんですね
    あやこさんの手に乗って立ち上がると意外に大きいですね!
    トマトのはっぱはおいしかったのかしら?
    りっちーちゃんはトマトよりもはっぱのほうがよいのですね(^_^;)
    トマトおいしそうになってるのにね~

    お葬式、大変でしたね、お疲れになったのではないでしょうか
    謹んでお悔やみ申し上げます

  8. 灰猫 | URL | -

    笹ではなくトマトで七夕ですか
    トマトの実も飾りになっていいですね♪
    今日は晴れで星が綺麗に見えますね

    リスのクリーナーかわいいです
    お掃除が楽しくなりそうですね

  9. クロのかあさん | URL | eIfGWqmE

    七夕 願いが叶いますように。

    お悔やみ申し上げます。
    織り姫りっちーちゃん お願いはなあに?

    あやこさんののほほんコメント拝見できないと寂しいです。お疲れだされないようになさってくださいね。

  10. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんのトマトの七夕飾り、いいね~
    願い事がいっぱい書いてあったね
    みんな、みんな叶うといいな
    しろんママ家はカポックが七夕飾りになりました~

    お葬式大変でしたね
    ひでやんさん、あやこさんの悲しみを思うと心が痛みます
    父の事を書いた時に、あやこさんからいただくコメントから
    あやこさんとお母様の微笑ましい姿を想像して心が和んでいました
    お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます

  11. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    トマトで七夕~♪

    トマトの木で七夕・・・りっちーちゃんらしくてかわいいわぁ♪
    「おむこさんがほしいよぉ~」「お外に出てみたい!」「もっと栗虫がほしい」・・・
    どれもりっちーちゃんらしいかわいいお願いごとが短冊に書いてありましたヾ(*´∀`*)ノ゛
    よねさんからのプレゼントもうれしいね(≧∇≦)/

    ひでやんさんのお母さまのご冥福をお祈りいたします。
    ひでやんさん、あやこさんに大切にしていただいて、きっとお母さまも幸せだったと思います(*v.v)

  12. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ひでやんさん、あやこさん

    お悔やみ申し上げます。
    お疲れのことと思います。
    どうぞ、体調崩されませぬように。

    北海道は今が七夕の季節なのですね。
    一ヶ月ずつ季節がずれているので
    ちょっと不思議な感じです。
    今年のミニトマトは暑いので味が
    濃かったですよ。

  13. とまと | URL | -

    お母様のこと残念でしたね。お疲れのことと思います。
    それなのにコメント有り難うございました。

    りっちーちゃんのとまと普段はもっと元気に登っているのかな?
    短冊が付いているのは笑ってしまいましたが・・・。

    よねさんのリスモップ欲しいわぁ。
    やっぱりリスグッズは目がいきますよね。
    私はやっぱりリス派かな?

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    こむぎママさんのところのv-382今年はダメだったのぉ~v-393
    りっちーのトマトも今年はあまり実生りはよくないの。
    でもまだまだたくさん収穫できそうだよ!
    よねさんからのリスのしっぽ、お掃除v-430毎日遊んでるよv-432

    @宵寧さんへ@
    りっちー濡れるのが嫌だったって思ったけど…
    もしかしたら?チクチクするのが痛かったのかもv-405
    なぜか自分で収穫しないんだよぉ~。大女優なら…?
    いつも始めてみるリスグッズばかり、今回は大きさまでピッタリv-432

    @ぼたんさんへ@
    いいでしょう♪毎年実がなる木に短冊飾り、そして登っちゃうしv-392
    栗虫のお願いは去年1日5匹に、これ以上は食べ過ぎかも!
    私も初めてのリスのクリーナ、もちろん毎日戦ってるよ!
    縞ちゃんはぬいぐるみでは遊ばないんだったね。
    ぼたんさんのv-222の方が楽しそうでいいわ(v-284じゃなければ)v-407

    @ぽんたさんへ@
    トマトの木で七夕。まるでジャックとまめの木みたいだよv-422v-410
    毎年濡れていないと上まで登ってくれるんだけど、
    踏ん張ってたでしょ、毛皮が濡れるのとっても嫌がるの~。
    可愛いリスグッズ(アカリーちゃんも大活躍)一杯だよぉ~v-398

    @yiyiytity さんへ@
    札幌は昨日夕方から雨で夜中にはゲリラ豪雨と雷でしたv-406
    織姫と彦星は逢えなかったかも~~?
    ご丁寧にお悔やみ、恐縮です。ありがとうございましたv-22

    @さゆりさんへ@
    ご丁寧にお悔やみ、ありがとう。ひでやんも私も大丈夫だよv-392
    りっちーの願い事はなかなか難しいわぁ~。
    リスのクリーナー私も始めてだったぁ~♪
    もちろんりっちーはクリーナー相手に毎日戦ってるよぉ~v-422v-408

    @まろまろさんへ@
    トマトの木は毎年天辺まで登るんだけど今年は…失敗でしたv-404
    トマトの葉っぱ本当は食べないのに…味見しかったのかな?
    ご丁寧なお悔やみ、ありがとう。のんびりやっていますv-392

    @灰猫さんへ@
    笹の代わりにトマトの木で七夕。赤いv-382いい感じでしょv-411v-426
    札幌は昨日、夜に大雨で雷まで…織姫と彦星は逢えなかったかも?
    クリーナーはりっちーのお友達になってしまい、まだお掃除にはv-430

    @クロのかあさんへ@
    ご丁寧なお悔やみ、ありがとうございますv-392
    りっちー姫の七夕の願い事、なかなか難しいわぁ~。
    PS.体重48グラムしかなかったって聞いたときは本当に驚きました。
    レイちゃん元気になって本当に良かったわぁ~v-398

    @しろんママさんへ@
    しろんくんのお家はカポックが笹の代わりだったねぇ~v-432
    昔は短冊を書いて、柳の木に飾り付けたわぁ~。
    ひでやんのおかあさんは入院生活が長く、毎日のように通ってました。
    ママさんのお父様はお家に帰り、しろんくんと暮らせた時、
    とっても嬉しかったことを思い出します。
    これからも大切になさってくださいねv-398

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    トマトの木に短冊、美味しそうで楽しくっていいでしょうv-432
    お外に出るのもお婿さんも難しいお願いばかりだったよ。
    丁寧なお悔やみ、ありがとう。
    そうだね!お母さんも頑張ったし、私も幸せだったって思うわv-22

    @asiarisuさんへ@
    丁寧なお悔やみ、ありがとう。
    だいぶ毎日の生活に慣れてきました。大丈夫ですv-392
    今年は七夕もやっぱり雨で夜中にはゲリラ豪雨に雷でした。
    ミニトマトは大丈夫だったのね♪
    我が家のトマトはりっちーが食べるには丁度いいくらいv-432

    @とまとさんへ@
    病院生活が長かったので、お母さんも辛かったって思うのv-409
    りっちー濡れるのが嫌いだから途中までしか登らなくって、
    いつもは天辺まで登ってくれるんだけどね♪
    いいでしょ♪リスモップとっても可愛くオモチャにも!
    アストロくんがいても、いつまでもリスも大好きでいてねv-422v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



